Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:宿( 68 )

by beautifuljapan | 2012-11-08 20:17 | 宿
夕食は30種類以上の素材を使った前菜でした.。・:*:・゚`☆、。 色とりどり~(^^)
c0067206_8283862.jpg


c0067206_8303378.jpg

そして・・・お店には出荷できないワインを飲みました~(*^^*)
お酒になりたてのワインとでもいうのかな~・・・私的には、すごく美味しかったです.。・:*:・゚`☆、。(笑)

前日に宿を決めたので・・・あんまりよく見ていなかったのですが・・・いろいろなサプライズがあってラッキーでした(^_-)-☆

お料理の続きです^^
by beautifuljapan | 2012-09-14 10:02 | 宿
c0067206_2059150.jpg

あ~・・・ここの宿はおかずもご飯も美味しすぎて・・・
いつも帰ってくるととんでもない体重になっていて驚くけれど。。。主人お茶碗に4杯私2杯食べちゃった~^^;

今回は増えすぎた・・・4.5kg・・・(+_+)

でも・・・
by beautifuljapan | 2012-05-23 21:02 | 宿

芝峠 雲海

c0067206_1819373.jpg

朝の雲海を期待してここの宿に決めたけれど・・・雲海は出なかった~
そのおかげで寝れたけれど・・・(笑)

フォトプランで泊ってご飯をいっぱい食べようと・・・でも期待したほどでもなかった・・・
家のご飯の方が美味しいかもと言い出した~

やっぱりいつもの宿にして、朝の美人林へ行けばよかったかなぁ・・・(ー_ー;)
あ~・・・明日は美味しいご飯が食べれるね!なんて話しながら。。。
by beautifuljapan | 2012-05-20 18:25 | 宿
by beautifuljapan | 2012-04-22 18:11 | 宿
c0067206_11383350.jpg


c0067206_11385227.jpg

この桜・・・窓からの眺めです・・・いい感じだったのでびっくりっ☆
カード会員のこのプランがいいとこれにしました・・・すごくよかった(^_-)-☆

内心・・・奈良で鯛を食べておいしいのかしらん???と思っていましたが・・・料理長さんがいいのでしょうね~お見事でした!

お料理は・・・こんな感じでしたよ・・・覗いてみてくださいねっ↓.。・:*:・゚`☆、。

More
by beautifuljapan | 2012-04-15 11:53 | 宿
c0067206_17331787.jpg


c0067206_17335848.jpg


c0067206_17341777.jpg


c0067206_17352088.jpg

今回のメインはこれ~.。・:*:・゚`☆、。(*^^*)
前から蟹づくしって食べてみたかったですが・・・高くって・・・(^^;)

一万円台でこれだけ食べられるとは思いませんでした・・・

このから入れが・・・なんだか旅館のお茶のセットが入っているふたのようで妙な感じがしたのですが・・・???
食べ終わってみたら・・・すごく入れやすいしちょうどいい大きさなのがわかりました~(笑)

本当にプリップリの蟹の甘さが・・・たまりませんでした・・・.。・:*:・゚`☆、。
必死に食べて二時間以上かかってしまいました・・・

蟹だけでお腹がいっぱいになってきましたが・・・雑炊を作ってみたらおいしいこと!!!
またまた食べてしまいました・・・(^^;)

部屋に帰って・・・手が蟹くさいよね~と洗いに行こうと思ってクンクン・・・(。・。・。)アレレ?レモンの匂いが・・・
最後にレモンを絞ったけれど・・・レモンの香りしかしなくって・・・
主人の手も・・・蟹の匂いが全くしない???

蟹って・・・新鮮なのを食べると・・・蟹くさくないのを初めて知りました~

それにしても・・・ひとり二杯半か3杯くらいついてるかも・・・

来年も来なくては!!!(*^0^*)
by beautifuljapan | 2012-03-24 17:51 | 宿

朝ご飯 3月14日

c0067206_20462238.jpg
c0067206_2047180.jpg
c0067206_20472343.jpg

朝の撮影を終えて・・・必死で宿まで帰った~・・・
朝食・・・あんまり期待していなかったら・・・わぁ☆いい感じ~.。・:*:・゚`☆、。

支配人も来て、おしゃべりしながらの朝食☆
昨日からいろいろお世話になっていた・・・
この方・・・どうしてここにみえるのかなぁ~??とちょっと思っていたら・・・
道の駅の経営も苦しいみたいなので・・・そのお助けマンのようでした^^

いろいろお話していたら山形の方・・・仕事柄いろいろ泊り歩いていると言うことで・・・
一番よかった宿を聞いてみました・・・山がいい?海がいい??と聞かれたので・・・山!と・・・

聞いて納得!! いつか行ってみなくては・・・一度行きたかった場所です☆
c0067206_2105652.jpg

支配人お勧めのこの卵・・・レモン色をしているんです~
しかもめちゃうま!!! 餌が違うんですね~(^_-)-☆
by beautifuljapan | 2012-03-23 20:58 | 宿

鳥羽グランドホテル

c0067206_1846844.jpg



c0067206_18462798.jpg



c0067206_18473292.jpg



c0067206_1847426.jpg

このホテル・・・8200円で泊まれたので・・・正直あんまり期待はしていなかったですが・・・
お料理もこんな感じで暖かいものは暖かいですし・・・美味しかったです(^^)

最後のウニの釜めしが新鮮でした~.。・:*:・゚`☆、。

それに部屋係の子がいい子で・・・大学に通いながら研修生だと言っていましたが・・・
お料理の説明はちゃんとしてくれるし、中国の子でしたが心づかいが素晴らしかったです.。・:*:・゚`☆、。

有名なホテルでも・・・あれれ?というスタッフがたくさんいますが・・・
言葉も半年間日本にいただけであんなに喋れるのですね~(@@)
中国には帰りたくない~と二度も言っていました(笑)
今帰っても雪深いところみたいなので、家に辿りつかないみたいです^^;

フロントのスタッフの方も心配りがとっても良くて、美ヶ原の王が頭ホテルを思い出します(^^)

夕飯の後に蒸し菓子がテーブルに・・・
ここで取れたお芋で作ったふかしまんじゅうのようなものですが・・・手作りだそうで心がこもっていておいしいです☆

ほんとはここに二泊するはずだったのにぃ~~~(ー_ー;)雪めメ

朝ご飯を食べてもう一度寝ていたら・・・海の反射で天井の光がゆらゆらするんです~.。・:*:・゚`☆、。

あれはたまらなく心地よかったですぅ・・・近いうちにもう一度行きたいものです(*^0^*)
c0067206_1973258.jpg

温船のお風呂も大きくて・・・泳げちゃいます~(笑)
by beautifuljapan | 2012-02-09 19:03 | 宿

松之山の女将さん☆

c0067206_20194378.jpg



c0067206_20201472.jpg



c0067206_20205962.jpg

このツマ・・・ちょっと食べようと思って驚いた・・・どこまでも続いてる~~~
女将さんに言ったら・・・次の日は短かった・・・(*^m^*)ぷぷっ☆
c0067206_2021184.jpg

いつも泊る宿が・・・とっても気にかかっていたけれど・・・

よかった~~~電話したら元気な声の女将さんが出た(*^^*)
元気ですからね~~~~~!!!と(笑)

前の地震の後はすんごく元気がなくって・・・
部屋にお料理持ってきてずっとしゃべっていたので大丈夫かな~と思った。。。
お料理も元気がなかった。。。

でも・・・この料理見たら・・・今回は本当に元気みたいでよかった!!!

お客さんもいるし・・・本当によかった・・・

最後の日に朝食に帰ったら・・・今日は空は赤いしよかったでしょー!
美人林も霧出たみたいで本当によかったですね~~!!!とすごく喜んでくれた(*^^*)

前の日は・・・松之山に虹がかかったんですけど見ましたか~?と・・・
も~・・・その時は主人が栄村でどうしてもソフトクリームが食べたいというので食べに行っていて見れなかったぁ、、、最悪だ。。。(ー0ー;)

あら~・・・すごく素敵だったのに!!!って言われた・・・(笑)

でも清津峡まで連れて行ってくれたので・・・許すとしよう・・・

それにしても・・・ソフトクリーム・・・今年の食べおさめと言って・・・ふたつも食べるのはやめて~~~(+_+)

でもセーフ・・・11月までしかソフトクリームはやっていないんだそう・・・

今回はもう一人・・・とっても気にかかっていた人に会えた!!!(*^^*)
by beautifuljapan | 2011-11-12 20:42 | 宿