Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:宿( 72 )

c0067206_17331787.jpg


c0067206_17335848.jpg


c0067206_17341777.jpg


c0067206_17352088.jpg

今回のメインはこれ~.。・:*:・゚`☆、。(*^^*)
前から蟹づくしって食べてみたかったですが・・・高くって・・・(^^;)

一万円台でこれだけ食べられるとは思いませんでした・・・

このから入れが・・・なんだか旅館のお茶のセットが入っているふたのようで妙な感じがしたのですが・・・???
食べ終わってみたら・・・すごく入れやすいしちょうどいい大きさなのがわかりました~(笑)

本当にプリップリの蟹の甘さが・・・たまりませんでした・・・.。・:*:・゚`☆、。
必死に食べて二時間以上かかってしまいました・・・

蟹だけでお腹がいっぱいになってきましたが・・・雑炊を作ってみたらおいしいこと!!!
またまた食べてしまいました・・・(^^;)

部屋に帰って・・・手が蟹くさいよね~と洗いに行こうと思ってクンクン・・・(。・。・。)アレレ?レモンの匂いが・・・
最後にレモンを絞ったけれど・・・レモンの香りしかしなくって・・・
主人の手も・・・蟹の匂いが全くしない???

蟹って・・・新鮮なのを食べると・・・蟹くさくないのを初めて知りました~

それにしても・・・ひとり二杯半か3杯くらいついてるかも・・・

来年も来なくては!!!(*^0^*)
by beautifuljapan | 2012-03-24 17:51 | 宿

朝ご飯 3月14日

c0067206_20462238.jpg
c0067206_2047180.jpg
c0067206_20472343.jpg

朝の撮影を終えて・・・必死で宿まで帰った~・・・
朝食・・・あんまり期待していなかったら・・・わぁ☆いい感じ~.。・:*:・゚`☆、。

支配人も来て、おしゃべりしながらの朝食☆
昨日からいろいろお世話になっていた・・・
この方・・・どうしてここにみえるのかなぁ~??とちょっと思っていたら・・・
道の駅の経営も苦しいみたいなので・・・そのお助けマンのようでした^^

いろいろお話していたら山形の方・・・仕事柄いろいろ泊り歩いていると言うことで・・・
一番よかった宿を聞いてみました・・・山がいい?海がいい??と聞かれたので・・・山!と・・・

聞いて納得!! いつか行ってみなくては・・・一度行きたかった場所です☆
c0067206_2105652.jpg

支配人お勧めのこの卵・・・レモン色をしているんです~
しかもめちゃうま!!! 餌が違うんですね~(^_-)-☆
by beautifuljapan | 2012-03-23 20:58 | 宿

鳥羽グランドホテル

c0067206_1846844.jpg



c0067206_18462798.jpg



c0067206_18473292.jpg



c0067206_1847426.jpg

このホテル・・・8200円で泊まれたので・・・正直あんまり期待はしていなかったですが・・・
お料理もこんな感じで暖かいものは暖かいですし・・・美味しかったです(^^)

最後のウニの釜めしが新鮮でした~.。・:*:・゚`☆、。

それに部屋係の子がいい子で・・・大学に通いながら研修生だと言っていましたが・・・
お料理の説明はちゃんとしてくれるし、中国の子でしたが心づかいが素晴らしかったです.。・:*:・゚`☆、。

有名なホテルでも・・・あれれ?というスタッフがたくさんいますが・・・
言葉も半年間日本にいただけであんなに喋れるのですね~(@@)
中国には帰りたくない~と二度も言っていました(笑)
今帰っても雪深いところみたいなので、家に辿りつかないみたいです^^;

フロントのスタッフの方も心配りがとっても良くて、美ヶ原の王が頭ホテルを思い出します(^^)

夕飯の後に蒸し菓子がテーブルに・・・
ここで取れたお芋で作ったふかしまんじゅうのようなものですが・・・手作りだそうで心がこもっていておいしいです☆

ほんとはここに二泊するはずだったのにぃ~~~(ー_ー;)雪めメ

朝ご飯を食べてもう一度寝ていたら・・・海の反射で天井の光がゆらゆらするんです~.。・:*:・゚`☆、。

あれはたまらなく心地よかったですぅ・・・近いうちにもう一度行きたいものです(*^0^*)
c0067206_1973258.jpg

温船のお風呂も大きくて・・・泳げちゃいます~(笑)
by beautifuljapan | 2012-02-09 19:03 | 宿

松之山の女将さん☆

c0067206_20194378.jpg



c0067206_20201472.jpg



c0067206_20205962.jpg

このツマ・・・ちょっと食べようと思って驚いた・・・どこまでも続いてる~~~
女将さんに言ったら・・・次の日は短かった・・・(*^m^*)ぷぷっ☆
c0067206_2021184.jpg

いつも泊る宿が・・・とっても気にかかっていたけれど・・・

よかった~~~電話したら元気な声の女将さんが出た(*^^*)
元気ですからね~~~~~!!!と(笑)

前の地震の後はすんごく元気がなくって・・・
部屋にお料理持ってきてずっとしゃべっていたので大丈夫かな~と思った。。。
お料理も元気がなかった。。。

でも・・・この料理見たら・・・今回は本当に元気みたいでよかった!!!

お客さんもいるし・・・本当によかった・・・

最後の日に朝食に帰ったら・・・今日は空は赤いしよかったでしょー!
美人林も霧出たみたいで本当によかったですね~~!!!とすごく喜んでくれた(*^^*)

前の日は・・・松之山に虹がかかったんですけど見ましたか~?と・・・
も~・・・その時は主人が栄村でどうしてもソフトクリームが食べたいというので食べに行っていて見れなかったぁ、、、最悪だ。。。(ー0ー;)

あら~・・・すごく素敵だったのに!!!って言われた・・・(笑)

でも清津峡まで連れて行ってくれたので・・・許すとしよう・・・

それにしても・・・ソフトクリーム・・・今年の食べおさめと言って・・・ふたつも食べるのはやめて~~~(+_+)

でもセーフ・・・11月までしかソフトクリームはやっていないんだそう・・・

今回はもう一人・・・とっても気にかかっていた人に会えた!!!(*^^*)
by beautifuljapan | 2011-11-12 20:42 | 宿
c0067206_1364372.jpg


c0067206_13541562.jpg


c0067206_1355856.jpg


c0067206_13562694.jpg


c0067206_1357480.jpg


c0067206_1357291.jpg


c0067206_1415855.jpg

美味しい食事に 素晴しい風景 肌に優しいいい温泉 夜は満天の星空・・・はちょっと見えなかったけれど・・・
本当にゆったりとできる宿です.。・:*:・゚‘☆、。(^^)
by beautifuljapan | 2011-10-22 14:02 | 宿
c0067206_1217491.jpg



c0067206_1218777.jpg



c0067206_12183088.jpg



c0067206_1218503.jpg



c0067206_12163694.jpg



c0067206_12195633.jpg

このお宿・・・従業員の方も出迎えワンコのななちゃんもとってもよかったです^^
それにお食事のおいしいこと・・・鶏鍋と書いてあったのでお鍋だけかと思ったら・・・
手の込んだ料理が一品一品出てきて感激しました~☆
夕飯は残念ながらバッテリー入れるの忘れて撮れませんでしたが、ひとつひとつ本当に美味しかったです!
お部屋一番安いところにしたのですが・・・なんだか本館に泊まれたような・・・???

川のせせらぎを聞いてはいる露天風呂って最高(^_-)-☆
もうひとつの露天風呂もよかったみたいですが・・・階段を150段川に下って行かなくては行けなくて。。さあすがに疲れていたのでパス^^;

主人は気に入ったみたいで、次の朝の撮影がすんでからも入りに行っていました(笑)
by beautifuljapan | 2011-10-13 12:27 | 宿

イワツバメ 美ヶ原

c0067206_17184492.jpg



c0067206_18353097.jpg



c0067206_1835144.jpg



c0067206_18335631.jpg

イワツバメって普通のツバメとどこが違うん??と思っていたのですが・・・
よ~く見たら足まで毛が生えているのですね・・・そりゃここは寒いですものね・・・

どうやらホテルの軒下に巣がた~くさんあるようで・・・窓からの風景はイワツバメの乱舞.。・:*:・゚‘☆、。

ホテルの方はちょっと迷惑そうでしたが・・・あれだけいるときっとお掃除が半端なく大変ですよね・・・
ツバメも安全なところで子育てがしたいんでしょうね・・・と自分に言い聞かせるように言ってみえました^^;
イワツバメは何も建物に巣を作らなくても生きていける鳥なのですが・・・

二泊とも霧でなんにもみえないと悲しいですが・・・
部屋にいる時も食事の時も窓の外をいつもツバメが行き交っていてとても癒されました(^^)
by beautifuljapan | 2011-07-03 18:43 | 宿

アルティア鳥羽

c0067206_18311315.jpg
c0067206_1832391.jpg
c0067206_18322661.jpg
c0067206_18325258.jpg

一軒素晴らしいフルコース・・・
私が鶏料理の写真を撮っている時に主人にどんな味がする?と聞いたら・・・

「焼き鶏の味がする~」と。。。^^;

え~うそでしょ~と食べてみたら・・・本当に焼き鳥の味でした・・・(ー_ー;)

やっぱ・・・会社のサービスプランはいまいちなんだろうか・・・安く泊まれるのは嬉しいけれど(笑)
でも前はもっとお値打ちプランで・・・美味しかったような気がするまた来たいと思うほど・・・
リサエマを連れてこようかなと思ったほどなので・・・
シェフでも変わってしまったのだろうか・・・おかしいなぁ~???
by beautifuljapan | 2011-01-10 18:39 | 宿
c0067206_16122242.jpg

c0067206_16173163.jpg

c0067206_16132896.jpg
c0067206_16135887.jpg
c0067206_1614455.jpg

伊豆に決めたのが急だったので・・・いい宿はと思って探したのですが・・・
テレビで放映されたあのメニューが・・・船盛りが・・・フグ鍋が・・・アワビが~・・・にちょっと騙されちゃったかなぁ、、、(^^;)
それともいつも安くて美味しいとこばかり当たってるせいなのかちょっと物足りない感もありましたが・・・
ご飯が美味しかったです~☆
お櫃のご飯で・・・私4杯くらい食べちゃったかも・・・主人はもっと~(+_+)
おかずが少ない分ご飯でカバーなんだと思うことにした(笑)

その他は申し分のない宿でした!
なんといってもお風呂の気持ちのいいこと・・・ずっとはいっていたい気分でした・・・
露天風呂にゴムの樹があって・・・その木からなんとなくパワーが・・・
ずっと木の下で入っていました・・・空気がいい感じがするんです・・・

そしたら説明にも書いてありました(^^)

主人もなんて気持ちのいいお風呂なんだろうと言っていました・・・
霧島の温泉と同じくらい好きかもしれません・・・いいお湯が近くで見つかってよかった♪(*^^*)
by beautifuljapan | 2010-12-19 16:28 | 宿
c0067206_12502593.jpg



c0067206_12512251.jpg

こんな額縁のような窓の中に広がる山々を眺めながら飲むコーヒーは・・・最高だ(^_-)-☆
ホテルの人は・・・あんまり思い出の丘とか行かないのかな・・・?

槍ヶ岳が見えなくって残念と話していたら・・・富士山が見えたので大丈夫ですとか・・・
ちょっとトンチンカンなところがかわいい新人の女の子・・・新人じゃないかなぁ(笑)

テーブルで話をしている男の子の言ってることをなんとな~く聞き流していたら・・・
僕は思い出の丘からの風景が一番好きです☆と・・・初めて聞いた・・・
それも夜景がなんだそう・・・

私たちもさっき行ってきたんですよ~と・・・(^^)

働き始めて4年何だそうですが・・・別に山男でもないんですけど・・・
どうしてなんでしょうね~と・・・

最後に女性スタッフが来て・・・写真撮りましょうと・・・
どうでもいいんだけどなぁと思いながら・・・カメラ渡しら・・・なんだか必死に撮っている^^;
フラッシュをつけたいのですが~どこを・・・とかいろいろ(^^;)

何がしたいのかな??と思ったら・・・富士山を入れて撮りたかったみたいだ・・・(笑)
最後には・・・富士山が入らない~と・・・

大丈夫・・・山こんなにいっぱいあるから富士山くらいはいらなくってもと言っておいた(笑)
でもいい記念になりました・・・ありがとうっ☆

たぶんここに来る人たちは・・・富士山を見つけるとすごく喜ぶんでしょうね♪
年とっても来れて・・・こんな山々が見渡せるところなんてあんまりないですもんね(*^^*)

でもなぁ~・・・朝疲れまくったので・・・もう少しゆっくりコーヒー飲みたかった・・・気が・・・(^_-)-☆

贅沢かな・・・(笑)
by beautifuljapan | 2010-09-29 13:11 | 宿