Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:宿( 70 )

アルティア鳥羽

c0067206_20184080.jpg
c0067206_2019385.jpg
c0067206_20192250.jpg
c0067206_20193877.jpg
c0067206_2020018.jpg
c0067206_20202921.jpg
c0067206_20204992.jpg


ホテルの雰囲気がなんだかとっても私にしっくりきたのでしょうか・・・いつもは撮らないですがこんなに撮ってしまいました・・・

朝食のレストランからの眺めは・・・思わず目が覚めるほど・・・

レストランの内装ととってもマッチしているのか・・・居心地がいい・・・バイキングでしたがどんどん食べてしまったなぁ~(~~;)

会社の契約施設なのですが・・・ここもアンビエント系列なのかな~・・・ず~っと契約してるといいけど・・・

お食事代くらいで泊まれるので・・・助かります^^;

いいホテルの秘密は・・・こんなひょうきんな支配人??←たぶん・・・の方がいるからでしょうか・・・(笑)

c0067206_20263067.jpg


そうそう・・・温泉もすごく気持ちがよかったです(*^^*)
by beautifuljapan | 2009-03-04 20:28 | 宿

c0067206_11201931.jpg
c0067206_1044636.jpg
c0067206_10423759.jpg
c0067206_10402428.jpg
c0067206_10373589.jpg

c0067206_10451553.jpg

c0067206_1037484.jpg



       ホテルに着いた途端に熱が出はじめて・・・救急車で・・・運ばれなかったら・・・食べれたのにな~・・・

       なんだか今まで泊まったホテルの中で・・・・いちばんいいディナーかも~・・・

       最高に美味しかったらしい~~~~(><)

       そそ・・・入院したのは・・・お母さんには内緒ですぅ~(ーbー)

       今までで一番高熱出したかも・・・見てもらって一番に言われたのは・・・

       最低4日間入院してくださいねって・・・清里に4日間滞在~・・・(^^;)

       看護婦さんの熱が40℃近くあります~って言葉が耳に残って・・・

       点滴したのも生まれて初めてで・・・怖かった~・・・主人のは毎日見てたのですが・・・いざ自分がとなると・・・

       でも夜には下がって・・・主人が食事がすんでまた来てくれたので・・・
 
       病院まで、片道15kmだったらしい・・・(^^;)

       次の朝にはすっかり良くなったような気が・・・夜もぐっすり眠れました・・・

       看護婦さんには「ブツブツ喋るおばあちゃんがいるのでねれなかったでしょ~と言われたのですが・・・ぐっすりぃ^^;

       早くから先生が見に来てくれて・・・顔色すっかり良くなりましたねって^^;

       「来週検査の結果が出るので・・・来てくださいねっ」

       「これますよね」と・・・(ー.ー;)あの時は・・・「はい~」としか言えませんでした・・・

       次にきた先生が・・・

       「これ・・・最近よく運ばれてくるんですよ~若い人も多いんですよ救急車で・・・あまり原因がはっきりしなくて」とか言われて・・・  

       さらに違う先生が・・・「どうですか~」と・・・

       「も~元気ですから~退院させてください~」と言ってしまった・・・

       そしたらいろいろ説明してくださって、家に帰ってこちらのカルテがいる場合はすぐに送りますのでということでした・・・

       「じゃあ・・・お昼を食べて・・・なんでもなかったら退院です」と・・・嬉しかった~

       主人にはチェックアウトのお昼ぎりぎりまでいてもいいからね~とメールしておいた^^

       でも・・・綺麗な病院でした・・・看護婦さんもテキパキとしていて・・・先生もいい感じで・・・ほんとうによかった(^^;)

       一泊・・・55000円・・・(T.T)

       主人が・・・「3万くらいは帰ってくるかな~・・・帰ってきたのでまた来ようっ!」っていってくれたときはうれしかったです♪♪♪(*^0^*)

       せめてブログだけには・・・ディナーを残しておきましょう。。。(・へ・)
       
          
by beautifuljapan | 2008-05-01 11:19 | 宿
安曇野で泊まったホテルです♪^^
c0067206_1410798.jpg

夕食がとても美味しかったです…
c0067206_14162893.jpg

c0067206_14165986.jpg

実はここ・・・主人の会社の優待ですごく安く泊まれました~
清里や蓼科にもあるのですが・・・主人が泊まりたいと言っていたので・・・自然奏の写真展を見に行くのにちょうどいいと思って安曇野にしました(笑)

なんとお部屋はロイヤルスイートルーム・・・もう二度と泊まれないかも・・・(笑)
部屋の広さは180㎡・・・驚きの広さ~・・・ソファーの気持ちのいいことちったら・・・病みつきになりそうかも^^;

でも・・・やっぱり・・・どうしてだか温泉宿のコタツに入っているほうが・・・好きな自分がいます(笑)
by beautifuljapan | 2007-04-21 22:27 | 宿
今回鹿児島で泊まった宿です♪
実は去年から泊まりたかった・・・ツアーのプランにチョイスできるのがあって即決まり~
温泉も人も・・・最高でした・・・^^

所々に飾ってあるお花にも・・・心が見えるような宿でした・・・(*^-^*)
c0067206_21534641.jpg

c0067206_2154153.jpg


c0067206_21542459.jpg



そうして・・・もうすぐお雛さま・・・(*^^* ポッ
c0067206_21545671.jpg

by beautifuljapan | 2007-02-08 21:54 | 宿

松之山の旅館

6月松之山には3泊しました♪
最後の日の料理を・・・・・・・
c0067206_14333189.jpg

毛蟹に・・・お刺身・・・牛肉・・・山菜なんだかもう・・・なんでもござれと言う食事!!!
c0067206_14343324.jpg

あ~・・・お腹がいっぱい~~~と言いながら、出てきた鮎にかぶりつく・・・ハマグリのお吸い物まで・・・天ぷらもあったけど撮っている間もなくなくなった・・・
c0067206_14324017.jpg

女将さん~・・・もうお腹がいっぱいで・・・ご飯が一杯しか食べれない~と言ったら・・・笑われた。。。でもお櫃のごはんはかなり減ったかもぅ~(-_-;)
十分ですよね・・・普通の人は・・・おかずも食べきれないでしょうね・・・
c0067206_14325078.jpg

最後のこのメロンも・・・めちゃあまで美味しかった~・・・
もう~・・・お腹が・・・パンクしそうな夜でした・・・
こんなお宿を・・・教えてくださった○○さん・・・感謝♪♪♪(*^^*)

女将さんが・・・5月に私たちのこと噂してたのよ~って・・・そしたら予約のメールがきたって・・・。
だからかな~・・・すごいご馳走・・・9千円の宿代とは思えない・・・・
去年は、「抗癌剤の治療が終って・・・ゆっくりさせて~・・・」と、
女将さんは女将さんで「地震で・・・からだの調子が悪くて・・・もうね~・・・疲れちゃって~・・・お客さんがこなくて」と・・・お互い沈みまくっていたのだけれど・・・

でも今年は・・・お互い元気一杯だった~去年はなんだったんだろうと思うほど(爆)

ご飯持ってきてくれるのはいいけれど・・・一度持ってくる度にかる~く15分くらいはお話タイム(笑)
今回はさげる時には1時間近く・・・でも・・・楽しかった・・・元気な女将さんの顔も見れたし♪♪♪
それが一番の収穫でした(*^^* ポッ
c0067206_1433091.jpg

これは松代の峠の棚田を撮る人々・・・平日なのに・・・バスも来ていた・・・まだ周りにはたくさん撮っている人がいます・・・。
こんなに観光化されてしまったなんて・・・ちょっと寂しいかもしれません。。。(-.-*)ボソッ

今日は梅雨の晴れ間で洗濯掃除日和・・・必死です!!!!!!!ダッシュ!!≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ
by beautifuljapan | 2006-07-22 14:33 | 宿

養老館

この前、竹の写真を撮りに行こうと泊まった宿です。
竹のある空間がなんとも言えずにおしゃれで・・・静かな時間を過ごせました・・・泊まっていたのは私たち一組だけでした・・・(笑)
竹林があるのかと思ったのですが・・・あるにはあったのですがマムシが子を持つ時なので気が立っているということで・・・入れませんでした。
でも、途中に綺麗な竹林がたくさんあったのでそこで撮ろうと考えていましたが・・・よかったその話を聞いて・・・黒ヘビと言うのもいるらしいです・・・。

c0067206_1163396.jpg
c0067206_1164388.jpg


夜はすごい風が吹いて・・・風は唸る・・・竹はぶつかり・・・夜中と朝・・・窓を開け放して必死で撮影していたのに・・・風に邪魔されてしまいました・・・。

台風のような風なのですが・・・窓を開けても吹き込んではこなくて・・・
とても幻想的な音を聞いた夜でした・・・。
揺れる闇の中の竹の葉は・・・とても妖艶で・・・・・・・
by beautifuljapan | 2006-07-20 11:06 | 宿
鹿児島の旅で泊まったホテルですが・・・本当にいいホテルでした。
錦江湾を挟んだ眺めもいいし・・・食事は本当に工夫された料理が・・・、朝食も美味しくて・・・スタッフも親切で・・・九州にこんなところが・・・と驚きました。

朝食風景は・・・こんな感じです♪朝日の桜島を眺めながら・・・
c0067206_9305595.jpg

最後の日の朝食・・・
c0067206_105572.jpg

カンパチのあらの塩焼きが美味しくて・・・あ~美味しかったと思ったら・・・
c0067206_1014546.jpg

地鶏の2つ目玉焼きがお出ましに・・・またまた・・・食べてしまいました~(^_^; アハハ… 

かえったら・・・3kg・・・体重が・・・・・・・・・・。。。(o_ _)oドテッ
今は・・・もどりましたから~(^^ゞ

錦江高原ホテル

でも・・・本当は・・・

地獄温泉清風荘

こういう宿のほうが好きだったりなんかする・・・安いしなぁ~・・・
囲炉裏もあって・・・朝はそこでアジの干物や目玉焼きを焼いて食べることができます・・・
それに温泉が・・・またまた、たまらなくいいんです♪(*^^* ポッ 
でも・・・冬場はヒューズが飛ぶと風邪ひきそうなので・・・暖かい時に行きたいなっ(笑)

安いと・・・部屋はぼろいけど・・・なんかまたそこが良かったりなんかします。

by beautifuljapan | 2006-02-26 09:31 | 宿

ますや旅館

昨日に続いて・・・(^^ゞ
この旅館・・・映画の撮影にも使われた旅館です・・・
さて・・・なんでしょう?
c0067206_14293742.jpg

松坂慶子さん主演の・・・
c0067206_14295475.jpg

卓球温泉~♪でした(笑)
温泉から上がって卓球をがんばると・・・もう一度温泉に入りたくなるのは・・・私だけ?(笑)

昨日、つくしをたくさん頂いたのですが・・・
つくしの料理・・・卵とじと・・・炒め煮くらいしか思いつかなくて・・・
どうしよう・・・こんなにもぅ・・・

by beautifuljapan | 2005-04-03 14:34 | 宿

ますや旅館


c0067206_1425718.jpg

このお宿は、どうやら島崎藤村のお気に入りの宿のようです。
藤村の千曲川スケッチに出てくる一節に「……升屋というのは眺望のよい温泉宿だ……楼上から遠く浅間一帯の山々を望んだ…」とあるが、この詩を作った時の藤村が居た部屋は飾り物ではなく今でも誰もが宿泊できます。
枡形の看板が掲げてある玄関を入ると、時代が明治から止まっているかのようなロビーがある。浴室へは長い廊下が続くが、途中障子紙で仕切られた客室があり古き良き時代を彷彿させる。

廊下にも・・・時計にも・・・
c0067206_728865.jpg

お部屋にも・・・
c0067206_7231241.jpg

夏の暑い盛りでしたが・・・百日紅のお花が・・・とても印象的でした・・・
c0067206_20435513.jpg

昔ながらの日本が・・・残る数少ない宿なのでしょうね・・・

蚊取り線香をたき・・・窓を開け放して寝転がる・・・
風が部屋の中を通り抜ける気持ちよさに・・・いつの間にかうたた寝を・・・
目を覚ますと・・・一瞬・・・今はいつ?と・・・ふと考えてしまうようなお宿です(笑)

また・・・行きたいな夏に・・・秋と冬はぁ・・・ちょっと寒そう・・・(^m^*)なので・・・

by beautifuljapan | 2005-04-02 07:28 | 宿

松之山

最近・・・あ~松之山に行きたいな~が・・・口癖になってしまった・・・(^^ゞ
もう少ししたら山菜もおいしそうだし・・・。

いつも泊まる宿がある。
こそっと教えてもらった最高の宿です~♪
c0067206_20262796.jpg

いつもいろいろな物が食卓にのぼります。
海のもの、山のもの・・・とにかく美味しいものが~((o(*^^*)o))ワクワクッ
この時は、あと天ぷらと鮎の塩焼き・・・。

そして・・・なんだかんだ言ってもこれが最高♪
炊き立てのご飯!!!(*^^* ポッ 何杯でもいけてしまうのが・・・たまに傷・・・

そして珍しい・・・お味噌汁が出た・・・クジラのコロのお味噌汁~♪
前から食べてみたかったので・・・ありました・・・美味しかった~(*^^* ポッ

でも・・・どうしてこんなところで食べられるのか・・・不思議でした(笑)

それでも、女将さんに言われます~、もう少し早いか遅いかだと・・・いろいろあるのにと・・・
いつもそんな時期に行ってしまいます(^_^; アハハ… 

でも・・・もっといっぱいあったら・・・食べられないって・・・ば(笑)

by beautifuljapan | 2005-03-30 20:35 | 宿