Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

鷺のアパート♪

c0067206_11343315.jpg

車が頻繁に通る道路脇に一本の木がある。田舎なのですがそこだけは・・・。
すごく前に・・・わ~・・・鷺のアパートだ~と思ったけれど・・・車がずっと流れているので撮れないから・・・住むんだろうなと思っていました。本当にいい場所に・・・近寄れない場所に巣を作るもんだなと・・・。

ある時そこを通ったら・・・車がなぜだかいなかった・・・これはと思って撮ってみました。
白鷺とかたくさんとまっていましたが・・・ドアを閉めたら飛んでいってしまいました(><゛),

でも・・この子は逃げなかったので(笑)
c0067206_11345249.jpg


c0067206_1135697.jpg

鷺のアパートだと思ったのですが・・・青鷺でもなさそう・・・ゴイサギかもしれません・・・。
前に川でみたのとはちょっと違うような・・・頭の後ろの毛がぴょこんと立ってかわいかった・・・

この子の頭も立つのかな~(' ' ?)ぴょこん・・・って・・・

それにしても冬に舞い戻った感じが・・・さむ~い・・・
明日はお母さんの胃の手術です・・・内視鏡で・・・取れるか取れないか微妙な大きさと深さのようなのですが・・・これで根治することもあるのでまずこの方法でということ・・・。
どうか・・・上手く取れますように・・・・・・・

by beautifuljapan | 2006-02-28 11:50 | 動物・昆虫・鳥
鹿児島の旅で泊まったホテルですが・・・本当にいいホテルでした。
錦江湾を挟んだ眺めもいいし・・・食事は本当に工夫された料理が・・・、朝食も美味しくて・・・スタッフも親切で・・・九州にこんなところが・・・と驚きました。

朝食風景は・・・こんな感じです♪朝日の桜島を眺めながら・・・
c0067206_9305595.jpg

最後の日の朝食・・・
c0067206_105572.jpg

カンパチのあらの塩焼きが美味しくて・・・あ~美味しかったと思ったら・・・
c0067206_1014546.jpg

地鶏の2つ目玉焼きがお出ましに・・・またまた・・・食べてしまいました~(^_^; アハハ… 

かえったら・・・3kg・・・体重が・・・・・・・・・・。。。(o_ _)oドテッ
今は・・・もどりましたから~(^^ゞ

錦江高原ホテル

でも・・・本当は・・・

地獄温泉清風荘

こういう宿のほうが好きだったりなんかする・・・安いしなぁ~・・・
囲炉裏もあって・・・朝はそこでアジの干物や目玉焼きを焼いて食べることができます・・・
それに温泉が・・・またまた、たまらなくいいんです♪(*^^* ポッ 
でも・・・冬場はヒューズが飛ぶと風邪ひきそうなので・・・暖かい時に行きたいなっ(笑)

安いと・・・部屋はぼろいけど・・・なんかまたそこが良かったりなんかします。

by beautifuljapan | 2006-02-26 09:31 | 宿
河井寛治朗の言葉です・・・。

『 鳥が選んだ枝、枝が待っていた鳥 』

『 美を追いかける美-美術というのはこれ以外の仕事ではない。
      しかし美は追いかけると逃げ出す。
            逃げ出す美を人はどうして掴もうとするのか 』

『 すべてのものは自分の表現 』

寛治朗の言葉には・・・淡々としながらも深い意味が・・・考えながら夜空を見上げるのもいいものですねっ。

by beautifuljapan | 2006-02-25 22:28

荒川静香♪

金・・・すごい!!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ

やっぱり・・・日本人が金を取ると最高に嬉しいですね~♪♪♪

早起きしてよかった~と思った一瞬です☆彡 (*^^* ポッ 

今日はお母さんも、病院から帰ってきました~
外出許可は月曜まで・・・

by beautifuljapan | 2006-02-24 18:10
c0067206_17112874.jpg

この写真・・・2006(平成18)年1月24日10:33 の打ち上げの時の写真です・・・。
本当は・・・枕崎から見ようと・・・ただ途中で急に思いついて・・・
10:33発射というラジオから流れるニュースを聞いて(^^ゞ

必死で走っていたようですが・・・山の途中で・・・
しかもどこに飛ぶのかまったく見当がつかなかったのですが・・・何とか煙だけは・・・ご覧のとおり(爆)

ロケット自体は・・・煙の先にあるのでしょうけど・・・・
雲の中に消えていってしまいました・・・
あまりにも・・・あっというまの出来事で・・・(^_^; アハハ…

でも・・・発射が1日延期になったから見れてよかったと・・・納得していました(笑)

by beautifuljapan | 2006-02-19 17:17 |
c0067206_17271825.jpg

c0067206_17273647.jpg

去年のクリスマスの名古屋の駅前です・・・
星空みたいに綺麗でしたぁ・・・・・・
光の銀河のようでした♪(*^^* ポッ 

大原へ行った帰りに撮りました・・・

今日はちょっと風邪気味です・・・はやく寝よっと・・・治さなくては・・・

by beautifuljapan | 2006-02-17 17:30

大傑作・・・

が見られそうな予感が・・・どんどん近づいてきました・・・。
それにしても・・・自分のイメージした写真を1枚作り出すのに・・・こんなに時間と努力と智恵と感性と・・・・・そしてほんの少しの偶然が・・・・・・必要だなんて・・・・・・・

昔の私には・・・想像もし得なかったこと・・・・・・・・(' ' ;)

自分にはとうてい無理ですが・・・・1枚の写真を必死で作り出そうとしていることを知っている・・・ただそれだけで・・・こんなに共感できるものなのか・・・と・・・あらためて思いました・・・。

でもな~・・・1枚は作ってみたいです・・・自分が頭に思い描く作品を。。。

春の足音ともに・・・ワクワクします((o(*^^*)o))

主人の母も私のママさんも・・・いまちょっと・・・大変です・・・(´ヘ`;)

でも・・・また・・・乗り越えていかなくては・・・・・・・写真で癒される・・・・・・
こういう事ですね・・・・ε-(*´o`*) ホッ

by beautifuljapan | 2006-02-16 18:37
素敵な写真が・・・見れるのは・・・富士とお月様・・・・・・
はたしてどんなふうに写っているのでしょうか・・・・
竹・・・凍った湖・・・・・・・・・とにかく待ち遠しいったら・・・・・・・・・・・

うぅ~・・・・・ごじゃりません・・・♪♪♪
忙しそうなので・・・1日1枚でも・・・。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

by beautifuljapan | 2006-02-14 15:53

国府宮の裸祭の・・・

券買ってもいい?と・・・友達からのメールが入っていた。
そう言えば一度も見たことがない・・・・・・なんか2000円で見る場所があるらしいけど、タバコ屋の前だとか(笑)
そう言えば木曜にランチする筈だったのだけど、喉が少し痛くなってきたので会うのをやめた・・・。友達は受験生の親なので・・・やめておいた~。友達は私はうつらないと思うけど・・・と言ってくれたけど(笑)

昨日は法事があった。
親戚のじゅんこさんに・・・旅の話を聞いた・・・・。
アジアがとっても好きな人で、仕事大好き仕事バリバリ~のパワーあふれる素敵な人だ♪
ベトナムの話を聞いた・・・、今ベトナムは治安がとてもいいらしい・・・1000円もあればとても豪華な食事ができるらしい。
普通のOLの人の昼の食事は50円くらいなんだそう・・・。
ホテルも・・・旅行社を通すとべらぼうに高くなるけれど・・・現地だと・・・ホテルの名前は忘れましたが(^^ゞ スイートで2人18000円で泊まれたそうです~w(@@)w
スイートですから・・・リビングはムチャ広くて・・・ベットルームも・・・4部屋くらいあるらしい・・・(^_^; アハハ… 日本で泊まったら・・・何十万の世界なんでしょうね。。。

そう言えばこの前お話していた能のカメラマンだったおじいちゃんは、ハワイで娘夫婦がスイートに泊まったので、その部屋に一緒に泊まって宿泊費はタダだった~と(笑)
ベトナムのスイートなら・・・6人で泊まったら・・・3千円で泊まれてしまう・・・なんかいいこと聞いたかも・・・ρ(^^ )ノ

アンコールワットへ・・・私は昔から行ってみたかったのですが・・・一番見てみたかったのはアンコールトム・・・じゅんこさんもトムの方が・・・手のかかっていない分よかったと言っていました。
あ~・・・いつ行けるのかな~・・・o(-_-;*) ウゥム…

↓じゅんこさんの旅行記です♪
旅行サイト

by beautifuljapan | 2006-02-13 11:27 |

河井寛次郎・・・

今日テレビで初めて知った・・・

陶芸の作品を見た・・・・・いいなと思った・・・・

そして綴った言葉を見た・・・・・おもしろい感性だ・・・・・・と思った・・・・・・

京都の五条に記念館があるらしい・・・・・今度ぜひ訪ねてみようと思った・・・・・・



なにより・・・その人本人に・・・とても魅力を感じた・・・・(*^^* ポッ

by beautifuljapan | 2006-02-11 23:00