Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お雛さま

愛知県の足助で中馬のお雛さまをみてきた。
新聞出でた次の日の祝日(2/12)に行ったら・・・あまりのすごい人に・・・
途中で抜け出してきた・・・。
そして・・・もう一度・・・平日に・・・やっと見れた~^^
このお雛様は・・・大正時代のもの・・・90歳くらいのおじいちゃんが家に飾っていたもの・・・
「このお雛様は・・・目線があっているから珍しいんだよと・・・」
確かに・・・お互いを見ている感じの目が描かれていた・・・普通のお雛様とお内裏様は目線は真っ直ぐなのに・・・
この写真ではわかりづらくてごめんなさい・・・m(._.)m
c0067206_17111463.jpg

最近なんだか疲れ気味で・・・明日から温泉に行ってきますぅ~・・・・
あんまり写真にはならなそうなところなので・・・でも・・・星だけは撮ってこよう♪
カメラ・・・重いな~って言ったら・・・主人が今回だけは背負っていってくれるって言った・・・
どうしたんだろ~・・・やさしいや~ん♪(*^^*)v

今日の富士山^^
この写真を見せていただくと・・・ブログ更新しなくっちゃ~と思うのでありました(笑)
私の元気のもとで~す♪
c0067206_17213473.jpg

                                 photo by カズ

帰ってきたら・・・日記代わりなので書いておきたい事がいっぱいなのですが・・・φ(.. )なくては・・・お雛様の種類もたくさんあるし・・・鹿児島も中途半端・・・(´ヘ`;)

HPの更新もしなくては・・・なんだか梅の写真を撮ってきてもらえるそう・・・風邪と花粉症治していってきてくださねっ♪^^
コラボ・・・できるかな~とちょっと((o(*^^*)o))ワクワクッ

では・・・いってきま~す!!!
by beautifuljapan | 2007-02-26 17:21

去年のポジを・・・

見ていた・・・さくらまではプリントにしてみましたがそこから先はやってません・・・・。

鍋倉あたりまでやってみようと・・・ライトBOXとにらめっこ~今日はそれで1日が終ってしまった・・・。
明日・・・持っていかなくっちゃ・・・♪^^

でも・・・たくさんある・・・金欠病に・・・なりそうかも・・・(-.-*)ボソッ

今日のお昼は・・・直径30cmのお好み焼きを焼いた^^

3人で・・・お腹がいっぱいになった・・・厚みが・・・4cmくらいあったからかなぁ~^^;;

そういえば・・・昨日はお母さんのお弟子さんが・・・私の分までお昼を持ってきてくれると・・・幸せ~(*^^* ポッ

箱を開いたら・・・サンドイッチ・・・なんと厚みが4~5センチ・・・口あくかな~って・・・

^○^ ^。^ ^○^パクパク~・・・楽勝~♪^^v

4cmでおもいだしました(笑)
by beautifuljapan | 2007-02-22 22:10

大阪城

昨日の大阪城も・・・とってもきれいな梅の花でした・・・♪
あんなにたくさんの梅の花に囲まれると・・・もうたまりません・・・なんて素敵な風景なんだろうと・・・
久しぶりに夢中で・・・撮ってしまいました・・・お昼はおにぎり1個で我慢して・・・^^;
ママさんが・・・あれ食べろこれ食べろって後ろから着いて来るのを振り切って・・・時間がもったいなくて・・・それくらい撮りたくて・・・(笑)
もう・・・足も・・・どうなってもいいやって感じで(^_^; アハハ… 

真っ昼間の光線なので・・・きっと普通の風景しか撮れてないですが・・・ファインダーの中の梅の花のチャーミングな事といったら・・・・・・♪♪♪

4時過ぎまで撮って・・・7本・・・最高記録かも・・・^^;;

でも不思議な写真も撮りました~^^
梅とオウム・・・木登り猫・・・なかなか他では見られないのでは・・・(笑)

石垣の上からの梅風景・・・も~本当に綺麗で・・・週末にはとんでもない風景になっているのでは・・・^0^
また行きたいです・・・来年も・・・(*^^* ポッ

それにしても花の咲く中にいるのって・・・こんなに幸せな気分にさせてくれるんだと実感しました♪^^

早く桜の季節にならないかな~と・・・切に願ってしまった1日です(*^^*)

静岡では・・・河津桜が満開のようです・・・いいな~・・・
c0067206_1851420.jpg

                                      Photo by カズ

富士山も・・・いつになくでかかった~(笑)

by beautifuljapan | 2007-02-21 18:22 | photo by カズ

いろいろ~・・・

聞けば聞くほど・・・・第一回目の自然奏の写真展を見ておいて・・・・


                      よかった~~~~~~と思うのは・・・私だけかなっ(*^m^*)


それにしても・・・会場風景のデータが壊れるなんて・・・・・・・・どういうこっちゃ残念すぎますぅ~(x_x;) シュン。。。


さあ~・・・明日は梅見に・・・いってきま~~~す♪♪♪(*^^* ポッ
by beautifuljapan | 2007-02-19 22:28

自然奏の写真展

c0067206_12573776.jpg今日は名古屋はだんだんいいお天気になってきましたが、信州は雪から雨のよう・・・でもきっと回復するでしょうね♪^^
岡谷での自然奏の写真展は明日までですね・・・。
とっても賑わっているようで・・・大入袋は出るでしょうか・・・(笑)

早く行きたいな~♪^^
でも・・・春までお預け状態・・・(笑)
プリントの出来はどうだったのでしょう・・・^^

明後日・・・大阪城に行くことになりました・・・
今日は名古屋の富士フォトサロン風景写真の100人展の抜粋やってるよと教えていただきましたが・・・火曜に歩かないといけないし・・・どうしましょ・・・と今・・・考え中です~(*^^*)
by beautifuljapan | 2007-02-18 11:54 | 写真展

四季の彩りの・・・

冬の写真がや~っと・・・決まった~~~☆彡
ボン!キュウ~ボン!シューのシューが7枚・・・ボンが楽しみっ♪意味不明~^^;

おおおっ!!夜になったら・・・春まで出てきた~o^^o
by beautifuljapan | 2007-02-17 13:03

霧島蕎麦処 かわぐち

c0067206_8475145.jpg

名古屋に帰る日に・・・午前中は大浪池を見に少しだけ登山をして疲れきって・・・次は高千穂牧場でのんびりしようかなと思いながら・・・
車を走らせていたのですが・・・ふたりともすんごくお腹がすいてきて・・・でもピンとくるお店もなく・・・
最後の日なので美味しいものを・・・なんても考えていたら2時過ぎてしまった・・・^^;

とにかく牧場へと思いながら・・・小さな表札のような木に「霧島そば」とかいためだたな~い立て札が・・・矢印が→・・・
ここに行こう♪と主人に・・・。
すると・・・いかにも黒造りの三角屋根の純手打ちと書いた蕎麦屋が・・・あらわれた・・・純手打ちそばとかいてあった。

でも・・・なんとなく違うような気が・・・主人がこの店に入ろうかというので、
いや・・・この道を入って・・・っとなんにもなさそ~な道を・・・蕎麦屋らしきものはない感じで・・・
でもとにかく行ってみたら・・・あった~♪ふと見ると普通の民家っぽく・・・そば屋の暖簾発見・・・(笑)

ちょっと頑固そうなおじさんも・・・いい感じ~・・・美味しいぞ~いいぞいいぞ~と思いながら・・・ぜんざいつきのおそばを頼んだ^^
一月の柚子きりそばは月曜に霜が下りて柚子がダメになってしまったとか・・・。
月曜まではあったんだと思うと・・・ちょっとくやしいですが・・・(><゛),
c0067206_12482984.jpg

c0067206_17535161.jpg
c0067206_1754157.jpg

もりそばにそば豆腐とそば雑炊がついてくる♪
そば雑炊が・・・なんとも美味しかった^^
ごぼうや鶏肉が入っている・・・これは作ってみたいな~♪

お蕎麦は本当に美味しかった~~~~~~
美ヶ原の和田峠から下ったところに十割蕎麦の『とく田』というお店がある・・・ここの更科蕎麦には・・・参った~・・・^^;
どっちかというと田舎蕎麦のような黒いお蕎麦が好きなのですが・・・本当に純白の更科蕎麦がこんなに美味しいなんて・・・思わなかったです・・・・・・

白いお蕎麦ではないのですがそれに近いものを感じました・・・。
そうそう・・・お箸のことを・・・このお箸・・・やく杉って書いてありました・・・お箸にまで気を使っているのがわかります^^

蕎麦がきぜんざいも美味しかった~・・・作り方・・・教えていただきました・・・今度は蕎麦屋のぜんざいが食べれるぞ~♪

それに・・・ビーフシチューでも何でも作ってあげるよって・・・^^
あ~・・・霧島に住みたいなって・・・思った瞬間でありました~(笑)
帰り際に住所書かされましたが・・・新メニューでも送ってくれるのでしょうか^^;
c0067206_1247273.jpg

おじさん・・・カメラも好きらしい・・・^^
写真たくさん見せてもらいました(笑)
でも・・・カメラはダウン中とか・・・レンズにカビが生えちゃったそう・・・あらら・・・^^;
そば湯で・・・曇っちゃったかな~
c0067206_2220588.jpg

by beautifuljapan | 2007-02-13 23:11 |

今朝の富士山

c0067206_14443139.jpg朝はぴっかぴかっ♪に晴れていたようですが・・・・・・





c0067206_14453660.jpg



お昼には・・・雲が・・・とっとこと~とっとこと~と・・・やってきたようで・・・はぁ~・・・カズさんの今夜の撮影は・・・いかに・・・^^;;
by beautifuljapan | 2007-02-11 12:43 | photo by カズ

鹿児島 仙巌園

c0067206_1137359.jpg

仙巌園からの錦江湾を池に、桜島を築山に見立てたスケールの大きな借景庭園です♪
松の大きさに圧倒されました・・・やくたね五葉の松・・・・・・・

マツ科の屋久・種子・五葉(やくたねごよう)です。
屋久島と種子島のみに自生している五葉松なのだそうです・・・。
絶滅危惧種・・・見れてよかった~^^

もう少しゆっくりできたらよかったのですが・・・帰りはフェリーの時間に間にあわないと慌てて・・・次はフェリーに乗って桜島に上陸しました~^^

c0067206_11574363.jpg

by beautifuljapan | 2007-02-10 11:57 |
旅行代金はひとり5万6000円くらいだった・・・
もちろん飛行機代とレンタカー代も入れて・・・旅行人山荘にしたので1日4000円アップになったのですが・・・満足(*^-^*)

1日目の夕食    手の込んだ料理で美味しかった・・・けどな~・・・夜食買ってこればよかったかな~という量でした^^;
いつもが・・・多すぎという噂もありますが・・・(笑)
c0067206_119044.jpg

二日目の夕食    わっ・・・昨日と違って豪華・・・後からまたお料理も出てきて・・・お腹いっぱい♪^0^
おまけに・・・おにぎり買ってきてしまった~・・・トホホッ・・・^^;;
c0067206_11162676.jpg


c0067206_11164227.jpg
デザートも可愛くて・・・^^




三日目の朝食    宮崎の鳥の卵かな~と・・・ふと頭によぎりましたが・・・美味しかった^^
c0067206_1119113.jpg

三日目の夕食    牛の陶板焼でした・・・しめじご飯をお代わりしたらお腹がいっぱい♪
三日続けて・・・しめじご飯でした(笑)デザートは・・・メロン♪
c0067206_11233215.jpg


二日目が一番豪華だったかな(*^^*)



あ~・・・・やっぱり言われたぁ・・・・フラッシュの影・・・・

                          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・下手くそぅ~~~~(-.-;)
by beautifuljapan | 2007-02-09 11:24 |