Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日の茶畑

c0067206_11644.jpg

15人ほどカメラマンが来ていたそうです^^
京都ナンバーの車や群馬など…各地からみえるのですね~
いつものあの木が・・・見えたの気がつきました(笑)

今日は新しいエプソンのスキャナでスキャンした写真を見てもらっていた・・・
それが・・・なんだか細長くて・・・ワイド比率みたいになっている・・・
色はいい感じで・・・ただスキャンさえすれば公開できそうな感じで・・・すごくお気に入りです・・・

キャノンのスキャナは・・・なんだったんだろうと・・・ポジの写真の再現はこんなに難しいのかと思っていましたが・・・
まあ・・・しょうがないのかな7年も前のですから・・・(笑)
それにしても・・・説明書を読むのも・・・もういい加減嫌になってきて・・・勘に頼ってやっていた・・・

私が絶対に説明書見ないだろうなと思ったんでしょうねきっと・・・
すごくいいヒントを教えていただいた・・・これでちゃんとした比率に戻るかな~と・・・明日に期待ですっ♪♪♪o(*^^*)o

いつもありがとうですっ♪
PC用語に疎くて・・・ほんとうにごめんなさい~^^;;
by beautifuljapan | 2007-04-30 23:16 | photo by カズ

PCの設定

なんとかかんとか終わりました~(笑)
明日はビルダーやスキャナのソフトを入れなければ・・・

画像が一枚もありません・・・ドテッ。。。o(_ _)o...
by beautifuljapan | 2007-04-28 22:47

牡丹

c0067206_1146312.jpg

去年パパさんの撮ってきた牡丹の花・・・とっても綺麗でした(*^-^*)
今年はもう見頃をすぎてしまったようです・・・はやいな~・・・

庭先で小さな牡丹はみかけたのですが・・・今年はじっくり見れませんでした・・・ーー;

パパさん・・・花桃にすごい気合入れてます・・・主人に行こう行こうって(笑)

c0067206_11481542.jpg


カズさんのいつもの場所からの写メですが・・・なんだか茶葉たちが生き返ったような色をしていますねっ♪(*^^* ポッ 
この写真見たらどこかに行きたくなったと書いたら・・・明日からお天気崩れるって言われました~^^;

ま~連休の時に休みはないからいいけどっ・・・^^
by beautifuljapan | 2007-04-27 12:00

今日の新葉の勢い

c0067206_903152.jpg

                                        photo by カズ


新緑のお茶畑ってけっこう気持ちがいいものなのですよね・・・。
ドライブに行く途中とかに見かけるのですが・・・一年中緑で・・・なんともいえない曲線美がありますよね♪^^

今の時期は本当に勢いのある葉に圧倒されます(笑)
山間の地に行くと・・・よく車を止めてもらって眺めたりしているのでありました・・・

写真には難しいので・・・眺めるだけ~(笑)

富士山となんか撮れたなら・・・きっと写真好きの人たちにはたまらない1枚なのかもですね・・・^^

でも私は眺めるのが好きだったりして・・・(*^m^*)

この前・・・PCの次はエアコンが壊れた・・・今日新しいのがやっとついた~
これで・・・夏日でも冬日でも恐いものなし(笑)
by beautifuljapan | 2007-04-26 09:00 | photo by カズ

お手紙

堀川の主さまへ^^
c0067206_11384052.jpg

いつもいただいて・・・どうもありがとうございます♪
堀川もいろいろなイベントでかなり盛り上がっているようですね^^
両親が友禅流しの時に行ってみたら・・・すごい人だかりで見えなかったといっていました^^;

今年はおかげさまでみんな元気なので、さくら・・・ちょっと遠くに撮りに行きました。
でも車の中からみたら染井吉野は・・・黒川のさくらが一番綺麗だったような気がします♪

八重桜も少しだけみました・・・今年は父が撮っていました(*^^*)

ソウルマラソンに参加されたようで・・・凄いですね・・・奥様と完走ですか!!!
私に走れといわれたら・・できないでしょうね今は・・・^^;;
c0067206_11385892.jpg

今はPCがトラぶっていて・・・お返事できませんが・・・またご活躍されますように♪

ただの・・・メール・電話・手紙無精だったりしてなのですが・・・(^_^; アハハ…
by beautifuljapan | 2007-04-25 10:55

今朝の茶畑^^

c0067206_17183123.jpg

                                   photo by カズ

なんだか朝から・・・初々しい茶葉を・・・とても気持ちのよさそうな朝ですね♪
お茶が・・・ふわ~っと香ってきそうな気がしますo(=∩_∩=)o

今日は昨日までの旅行の付けがまわってきた1日ですぅ~^^;

でも・・・昨日阿智村で買った岩魚を塩焼きに・・・5匹^^

その岩魚の美味しかったこと・・・ホテルでも出たのですがそれよりもはるかに美味しかったです♪
c0067206_17271356.jpg
私がとても素敵なさくらを見つけてしまったので夢中になって撮っていたら・・・主人は暇だったのでお散歩・・・そしてこの岩魚を見つけてきました(笑)

でも・・・生きたのをさばいてもらって・・・一匹290円って・・・安いな~~~
主人の得意げなことといったら・・・(*^m^*)
by beautifuljapan | 2007-04-24 17:18

4月21日の伊那梅園

c0067206_1442182.jpg
c0067206_14421890.jpg
主人の撮った写真です^^
梅が散った後で・・・枝垂れ梅が咲きかける前でしたが・・・
何んとなく奇麗なのがこの梅園のいいところですね♪
この日は・・・高遠にしようかちょっとだけ迷っていたのですが・・・
高遠全然ダメというメールが・・・^^;
伊那の桜はとってもきれいに咲いていました・・・
飯田と伊那は同じ時期に咲くのかと思っていましたが・・・
そうでもないのですね・・・。

思いがけなく素敵な桜に出会えたことに感謝です♪(*^^*)
by beautifuljapan | 2007-04-21 23:48 |
安曇野で泊まったホテルです♪^^
c0067206_1410798.jpg

夕食がとても美味しかったです…
c0067206_14162893.jpg

c0067206_14165986.jpg

実はここ・・・主人の会社の優待ですごく安く泊まれました~
清里や蓼科にもあるのですが・・・主人が泊まりたいと言っていたので・・・自然奏の写真展を見に行くのにちょうどいいと思って安曇野にしました(笑)

なんとお部屋はロイヤルスイートルーム・・・もう二度と泊まれないかも・・・(笑)
部屋の広さは180㎡・・・驚きの広さ~・・・ソファーの気持ちのいいことちったら・・・病みつきになりそうかも^^;

でも・・・やっぱり・・・どうしてだか温泉宿のコタツに入っているほうが・・・好きな自分がいます(笑)
by beautifuljapan | 2007-04-21 22:27 | 宿

岡谷の・・・・

温泉の近くのさくらは・・・満開なのだそうです^^
c0067206_19533542.jpg

                                           phptp by カズ





さてさて・・・私は・・・明日はどこに行こうかなっ♪(*^∇^*)
by beautifuljapan | 2007-04-21 19:55 | photo by カズ

さくら散る~・・・

c0067206_19572332.jpg


今年は・・・そんな写真を撮ってみたいなと思いながら・・・本当に難しい・・・

いくら散っていても背景が明るかったりすると写らないですし・・・

身延でも・・・はらはら散っていたのに・・・1枚も写っていなかった・・・o( _ _ )oショボーン



これは・・・高遠湖で撮ったもの・・・もっとさくら吹雪が・・・撮りたいな~・・・
by beautifuljapan | 2007-04-20 19:55