Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

茶臼山 5月23日

c0067206_933248.jpg行きの雲行きは怪しくて・・・
雨が降って霧が出るのを期待しながら・・・茶臼山へ・・・
今日は豊田の方から回ろうと・・・

回ったら・・・こんなモーニングにぶつかった・・・(^^;)
c0067206_1132989.jpgモーニングって・・・名古屋だけなのかな・・・?
コーヒー代とほんの少しでこんなんです~
ほんとは・・・ふつうは・・・コーヒー代だけなんだけどね・・・
ポテトサラダがついてるからかな~(笑)
パンの厚さが・・・半端じゃなく厚い・・・6cmくらいはある・・・
でも・・・中まであったまらないので・・・薄いほうが好きかも・・・柔らかくておいしかったけど(^^;)

c0067206_9334521.jpg下山村から加茂を回って・・・そんな頃には霧が漂っていい雰囲気・・・
モーニングに時間取られてなかったらな・・・なんて思いながら・・・・
お天気はどんどん晴れてきた・・・

休憩に立ち寄ったところに・・・何と藤棚が・・・
今年はみれなかったなぁ~・・・なんて思っていたのでめちゃくちゃうれしかった~(*^^*)
ただちょっとお天道様が高くて・・・逆光で撮るのが難しくて・・・残念だったのですが・・・

茶臼山の元有料道路を目指したんですが・・・なんか違うところから入ったみたいで(^^;)
お昼でも食べることに・・・『面の木茶屋』だったかな・・・
c0067206_114596.jpg
c0067206_1151676.jpgc0067206_1154355.jpg
普通の定食でも多いっていうのに・・・隣で「大盛りネ~♪」とつぶやいたおっさんがいた・・・(-。-;)
どて煮丼はたくさんあってもなんだかぺろり~といけましたが・・・
お蕎麦は・・・もう一つかな・・・五平餅はたれが美味しくて・・・とにかくお腹がいっぱいに・・・

芝桜は咲いているのかと見に行ったら・・・
リフトで登らないといけないらしかったので・・・やめました・・・節約節約~
それが正解だったみたいで・・・昨日あたりから見ごろのようです・・・(^^)

そして、なんていう池なのか・・・主人はお昼寝、私は撮影・・・
地面に桜の花びらが散っていた・・・

でも上を見渡しても、桜の花は・・・まったく見当たらない・・・
すべて散ってしまったのでしょうか・・・

池の周りの散策が・・・ちょっとおもしろかったんです・・・
道は草が生い茂っていて三脚でよけて通りました~


落ち葉が昨日の雨に濡れているのか・・・つやつやと茶色が綺麗だ・・・
散った黄色い花?なのか実?なのかも面白い・・・

最後にブナ林に行った・・・緑が綺麗だった・・・若葉の色から、もう少し緑を濃くしている・・・

また、今度撮りに来ようと思った^^♪

最後に・・・これで・・・あんこつきソフト~♪
c0067206_1129154.jpgc0067206_11302057.jpgど~して・・・あんこつきなのか(笑)
by beautifuljapan | 2008-05-31 11:34 |

夏富士

c0067206_10164968.jpg





                        清々しい空気をい~っぱい吸い込めそうな風景・・・この場所に立ちたいな~


                              ほんとうに・・・寝てる場合じゃ・・・なかったね・・・(^^;)

               
                                    今日はなばなの里へ・・・・(*^^*)
by beautifuljapan | 2008-05-30 10:28 | photo by カズ
最近自分の写真のことでなんとなくわかったことがあったんです・・・
もう一つのブログの仲間の一言で・・・あ~っと思えた・・・ことがあった・・・・・・

自分の撮りたい写真・・・今まで漠然としか考えたことなかったのですが・・・
これなのかな~と思えたことが☆☆☆

ちょうど大和幻想を作っている時で・・・頷くことができました・・・
どうもありがとうございましたm(_ _)m

c0067206_10401474.jpg


これからも・・・頑張って・・・撮ろう!って思いました~(*^^*)



最近両親が続けて腰を痛めている・・・父が治ったかと思ったら今度は母親~

腰痛ってうつるものなのでしょうか・・・おんなじような症状なんです(^^;)

なので・・・日にちで治るのはわかっているので安心はしてますが・・・午後から覗いてこようかな・・・(^^)

夜はお迎えの車が・・・豪華食事へ行ってきま~す!!!

な~んて・・・居酒屋さんだったりし~て~(^^;)
by beautifuljapan | 2008-05-29 11:16

久しぶりに・・・

更新しました・・・・・・
                            『 大和幻想 』     お暇な時にでもご覧ください^^♪

                             
c0067206_172647100.jpg
  




                                        名前負けしているアルバムです・・・許してください(^^;)

            
by beautifuljapan | 2008-05-26 17:41

身延山のさくらを・・・

昨日は見せていただいた♪(*^^*)
ちょっと・・・お気に入りなのもありました~☆

でも本人曰く平凡な写真なのだそう・・・・・・
どこが平凡な写真なのでしょうかねぇ。。。???
c0067206_17221154.jpg

身延の写真は・・・

『 生フィルムに戻して~・・・ 』 な写真・・・なんだそう・・・・・・・

今度見せてもらえるのは・・・鍋倉の…

『 俺の時間を返せー・・・ 』 な写真・・・なんだそう・・・・どんな写真じゃーーーー(ー。ー;)

でも・・・ちょっとおもしろいキャッチコピーみたいで・・・気に入ってるのだ~・・・と・・・ブログに書いておこう~(爆)



この写真は・・・私の身延山・・・生フィルムに戻して~・・・な写真でやんす(笑)
by beautifuljapan | 2008-05-23 17:41

5月13日 母の日~

ということで・・・2日遅れのプレゼントは・・・お食事ということで・・・(^^;)

「あ・うん」というお店に、父と母を連れて行こうとしたら・・・予約の電話をしているときに・・・

「ちょっと待った。。。」と父が・・・4人じゃなくて3人にしてくれと・・・

なんだろ~と思ったら・・・なんだか腰が朝より痛くなってきたらしくって(~~;)

2日前から痛かったらしいのですが・・・今日は電話かけてる最中からもっと痛くなったらしくって・・・

とにかく3人で行くことに・・・パパさんのお昼ご飯買いに行く羽目になってしまった(笑)

前から気になっていたお店なので・・・ちょっとワクワク~私がですが^^;

お店に入ったら・・・c0067206_20194093.jpg
横一列に菖蒲が活けられていて・・・思わず目を奪われてしまいました~
両横には少し変わったテッセンのお花が・・・
その前にはちょっと遠目に見たら一枚板のカウンターかと思われたのですが・・・やっぱりちょっと大きすぎるので端に継ぎ目がありましたが・・・立派な木が使ってあります

5月の雰囲気が伝わって、とても落ち着いた空間の演出です・・・

母もなんだか気に入ったようで・・・あちこちを見まわしながら・・・なんだかんだとおしゃべりがつきませんでした(笑)

c0067206_2027578.jpg初めに出されたお絞りの器がまた陶器で面白かったです・・・ちょっと変わってますよね^^

c0067206_11294030.jpgまあるい・・・桶だと思っていたのですが・・・陶器の入れ物にお料理が入ります・・・

ひらめのカルパッチョや、なすのゼリー寄せ、ごま豆腐、鮭の粕漬・・・一品一品手間がかかってます^^♪

最後にモカのアイスクリーム・・・・この器も面白い・・・お茶のポットはなお面白い~(笑)
アラジンが出てきそうなポットです・・・・ちょっとごつい感じがするのですが・・・^^;
c0067206_11373142.jpg



お店の中には暖炉があって・・・置物もかわいいんですよ・・・
このお花は紫陽花の枯れ花と葉が出たばかりの緑のツルをあしらってあって面白かったですし・・・

c0067206_11411978.jpg
c0067206_11414292.jpg

おなかいっぱいって感じではないでしたが・・・行ってよかった(*^^*)
パパさんこれなくて正解かも・・・(^^;)

だって~朝からご飯抜いてたみたいなんだも~ん(笑)
いつも連れて行くの・・・バイキングとか中華とかパスタだからかな~^0^!

先週は本当に腰が痛かったみたいなので・・・実家にしばらく覗きに行ってましたが・・・
今日電話したら・・・何とか治ったみたいです・・・
昨日電話したらいなかったし・・・出かけれるくらいならね(^^;)
駅前の豊田ビルの屋上展望台に登っってきたらしい・・・眺めはいいらしくって・・・タワーズの展望台より1m高いと言っていた・・・ビル自体は低いはずなのですが・・・
展望台だけ積んだのかな~・・・後からできたし、負けずぎらなんですね(笑)

でも腰治ってよかったです~・・・先週はどうなる事かと思いましたが・・・(笑)
by beautifuljapan | 2008-05-19 12:37 |

ここ・・・

c0067206_16563612.jpg


行くはずだったんですけどね・・・また今年も行けなくなっちゃいました~(×.×;)シュン。。。
                                 
いいな~行けて。。。うらめしや~~~~~~~~(m--)m

うらやましぃ~~~o(_ _)o

ここまでは・・・いろいろあると・・・歩いて1時間以上かかるみたい・・・たいへんだなぁ~(*^m^*)

c0067206_1742075.jpg


それから・・・これ・・・わたしじゃございませんから~(--;)フンっ!
by beautifuljapan | 2008-05-18 17:06 | photo by カズ
まだ・・・風邪が治りきっていないような気がしたのですが・・・

前の日は主人が休みでどこかへ行きたそうだったのですが・・・やっぱり歩くとなんとなくえらくて・・・
ランチだけは付き合って帰ってきてから・・・寝まくっていました・・・
主人に、明日に備えてるな~とか言われながら・・・(^^;)

朝7時に出発・・・地下鉄まで20分歩かないといけない・・・これがどうかなと思ったんですけど・・・何とかクリア―・・・^^;

バスの中ではとにかく・・・2時間半すべて寝ました~・・・みんなに気持ちよさそうに寝てたよ~って言われながら・・・(笑)

京都の友達が迎えに来てくれていたので、祇園までバスに乗ることに・・・

八坂神社にひさびさに行ったら・・・すごく綺麗に変身していて・・・塗りなおしたんだそうです・・・
新緑も綺麗で・・・ど~してカメラ持ってこなかったのかな~と・・・(ー.ー;)
バスの中から・・・鴨川の向こうに聳える山々が新緑で浮き立って見えました・・・
あんなにきれいだと思ったのは初めてかも・・・空気が澄んでいたのでしょうか・・・雨あがりだったからかも・・・

それにしても、この・・・日本中み~んなカメラマンの時代に・・・友達誰一人カメラを持ってこなかったのでありました~(爆)
さすが・・・私の友達だ~と思いましたね(^m^)ぷぷっ

そして祇園の中華料理のお店へ・・・1800円のコースだったのですが・・・
思った以上に・・・・美味しくて・・・ボリュームがあって驚きでした~
お腹がいっぱいになってしまって・・・みんな困るほど・・・
c0067206_16305724.jpg
で・・・京都の友達が街をくねくねとお散歩させてくれたと思いきや~・・・
ついた先は・・・抹茶のパフェの専門店・・・

今・・・お昼食べたんだけどな~と思いながら・・・
列の最後に並びました・・・
ここは・・・テレビでもおなじみのお店・・・お店は2階で・・・列は一階までもないくらい・・・
こんな空いてることないよ~と言われながら・・・

ランチコースで・・・デザートまで食べたんだけど・・・今度はこんなんで・・・(笑)
美味しくて・・・難なくクリア―♪

お店・・・どうして空いてるか・・・私にはわかりますよ~
だって~お昼食べてすぐに・・・パフェにトライする人なんてあんまりいないもんね~(笑)

食べて・・・並んでいる人見たら・・・さっきの2倍以上になってました~
1時間以上待つでしょうね・・・最後尾の人は・・・・・・

がんば。。。(^^;)
c0067206_16355891.jpg
あとは錦市場をさんざん回って・・・すんごい歩かされちゃいました~(><)

でも・・・えらくない・・・よかった~(^^;)

毎年みんなで・・・お金を積み立てていたんですが・・・それがなんと・・・ひとり10万くらいたまったらしいです。。。

まだ今年は、子供で無理な子がいるので、来年は何とかなるみたい・・・
どこへ行こうかと話していましたが・・・みんなそれぞれ行きたいところが・・・ば~らばら・・・( ̄. ̄;)

まあね~幹事する子が行きたいとこに行けばいいということになったのですが・・・
どうなる事やら~・・・私はどこでもかまわないんだけど・・・(^^;)
by beautifuljapan | 2008-05-18 16:43 |

今日は・・・

友達がPCを買ったとメールが・・・昨日から電話でさんざん聞かされた~・・・(笑)

どこのPC使ってると聞かれたのでNECのにしたよ~っといったら私もそうするって・・・そんな簡単に決めないで~と思ったのですが(^^;)

電話してたら・・・突然切れて・・・やった~と思ってもう電話しなくていいから・・・とメールを打ちかけたらすぐに電話がかかってきて(^^;)

またさんざん喋っていた友達・・・ぷちっと切れた・・・今度こそと思ってメールを・・・
今度は携帯にかかって来たぞ~と(爆)

なんか、NTTからKDDIにしたら・・・途中で切れるのだそう・・・光電話もやっぱりそういうことがよくあるらしい・・・。
友達同士ならいいのですが・・・いろいろ大事な電話の時は困りますよねやっぱり・・・。
我が家は変えなくてよかったです・・・。

今日メールで・・・・・・前のよりも画面もきれいだよ~と・・・・・よかったです・・・(*^^*)
それにしても・・・夜本当に旦那さんと買いにいくとは・・・素早い(^^;)

今度の日曜は久々に友達と京都に行きます・・・6人の珍道中かな~^^♪


それから、朝から主人の妹のところへ送る資料や写真がなかなか送れなくて・・・大変でした~・・・オーストラリアだから送れないの?(--;)

何で家系図がいるのかな~・・・オーストラリアは移民の人が多いのでそういうことに興味があるらしくて・・・宿題にもなるみたいです。

メールの容量が大きすぎるのかな?とかいろいろ思い、小分けしてみたり・・・それでも一通も届きませんでした・・・

もう諦めようと・・・さっきメールだけ送ったら・・・送信トレイにあった一通だけ一緒に送られて行きました~~~なんだったんでしょう・・・・つまっていたのかな・・・・????

でも小分けしようと・・・だいぶ消してしまったのでまた一からやり直しで・・・やっと終わりました~

もうPCなんて見たくないわ~~~~つかれた~~~~~(>-<)
by beautifuljapan | 2008-05-05 16:31
c0067206_13204289.jpg

c0067206_13191810.jpgc0067206_13195117.jpgどのお店も・・・なんだか食べ物は高かったです~・・・しょうがないですよね・・・書き入れ時なんですから・・・

これは、鹿のシチューとパンが妙に美味しくて・・・^^;

焼き鮎寿司・・・これも美味しかったですが・・・これだけで1200円なんて~メ―ニューがないのがみそかしら^^;

最後に頼んだ・・・お店の前で売っているコロッケ~
これが最高に美味しかった・・・100円なのにね・・・ちょっと良心的~(笑)

今度来たときは・・・コロッケ3つくらい食べたら・・・何とかなりそ~かな~(^0^)

c0067206_13341832.jpg


これ買ってくればよかったな~。。。(-。-;)
by beautifuljapan | 2008-05-05 13:31 |