Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

富士山 3月27日

c0067206_1524156.jpg

         雲と一緒に・・・ぽっかりと空に浮かんでいるような・・・こんな富士山が好きだっ♪ (*^^*)
c0067206_13305019.jpg

by beautifuljapan | 2009-03-29 13:24 |

白糸の滝 3月27日

c0067206_11513867.jpg
c0067206_11521472.jpg

白糸の滝・・・とっても素敵でした~♪ 来れてよかった(*^^*)

富士宮焼きそばのお店に・・・ソフトバンクのお父さんにそっくりなワンコのショー付きで食べれます(笑)

初めは・・・待てと言われても待てなくて・・・パクパク食べていたんですけど・・・(^^;)

でも・・・がんばった・・・

c0067206_11574244.jpg

                      待ってます・・・
c0067206_1158849.jpg

                          待ってます・・・
c0067206_11582658.jpg

                             待ってます~~~~・・・えらいね~~~~~お父さん(爆)
c0067206_11591528.jpg

by beautifuljapan | 2009-03-29 12:03 |

虹の滝♪ 3月27日

音止めの滝・・・ふと見たら虹が・・・☆
c0067206_11365895.jpg
c0067206_11372755.jpg

c0067206_11373322.jpg
c0067206_11381363.jpg

一重になったり二重になったり・・・♪(*^^*)
水しぶきと光のショー♪なんて綺麗なのでしょう~☆

前から二重の虹が見たいと思っていましたが・・・念願叶いました(^_-)-☆☆☆
by beautifuljapan | 2009-03-29 11:46

富士山 3月27日

富士山コールが起こったので9時過ぎに身延山を出て・・・大石寺へ・・・
途中で見た富士山・・・これでも綺麗だね~と車を止めながら見ていたのですが・・・・
c0067206_11155441.jpg

だんだんだんだんと・・・午後になると曇ってきてしまうかなと思いながら・・・
雲が薄くなったので白糸の滝に・・・
富士宮焼きそばを食べて駐車場の富士を見たら・・・何て綺麗w(@@)w
主人に田貫湖に行こうと・・・着いたら快晴の富士山が・・・雲もいい感じ♪

必死で写真撮ってました(笑)
これで桜が咲いていたら言うことないのでしょうけど・・・そこまではしょうがないですね・・・
でも・・・さくら咲いたら・・・きっと見事でしょうね♪(*^^*)

c0067206_11213564.jpg


本当に気持ちのいい一日でした~
これでちゃんと睡眠とれていたら・・・感動が3倍くらいになりそうです(笑)
by beautifuljapan | 2009-03-29 11:28 |
c0067206_1039066.jpg

c0067206_10404566.jpg

富士山からの帰り道・・・今日は眠れなくて寝てないし・・・も~ねむた~い・・・と思いながら芝川のこんな風景を眺めていたら・・・
さくらの木に隠れた・・・こんなお蕎麦屋さんを発見~☆
本当に見えにくいのですが・・・お腹すいてたので・・・そのアンテナで(笑)

お義母さんが・・・よくみつけられたわね~^^;と言っていたら・・・
主人が自分が食べたい時は見つけるんだってばと・・・まぁ・・・その通りですが(笑)
外観から美味しそうな雰囲気が・・・^^

c0067206_10395814.jpg

c0067206_1058113.jpg
c0067206_10583277.jpg

お蕎麦も天麩羅も美味しかったです^^
本当は冷やしそばと言うのがお勧めのようですが・・・あのふたり変なものが入っていると食べないので・・・
そのお蕎麦にはセリが入っているそうです聞いていたら薬味が美味しそうでした・・・また来なくては♪
c0067206_10585814.jpg

お店は3時までと・・・帰る時に知りました・・・ギリギリセーフだったかも・・・よかった(*^^*)

この店の住人たち~
c0067206_1181360.jpg
c0067206_118399.jpg

まだ・・・ブタとかワンコもいるんだそうです~(笑)


「 手打 田舎そば 京 」 地図
by beautifuljapan | 2009-03-29 11:08 |

もうすぐだね・・・

c0067206_18243650.jpg


c0067206_18255141.jpg



                                      お花の中でのお昼寝は ~♪
by beautifuljapan | 2009-03-25 18:28

父が見つけてきた~

また素敵でだ~れもいない場所・・・
c0067206_13114735.jpg
c0067206_13122076.jpg
c0067206_13124467.jpg

何年後かには・・・たぶん園原の里のように人で埋め尽くさるされるのだろうか。。。

園原の里も・・・父がいいところがあるからのっけて行けと・・・

あんなに綺麗な花桃が咲き揃って・・・

初めて行った頃なんてほとんど人がいなかった・・・

今では・・・昼間は車の列~(>_<)

ここも・・・そうなる前に撮りにいこっ♪(笑)

今年行きたかったな~^^;
by beautifuljapan | 2009-03-25 13:20
c0067206_1244348.jpg
c0067206_12451436.jpg
c0067206_12453269.jpg
c0067206_12455654.jpg
c0067206_12461723.jpg
c0067206_12463816.jpg
c0067206_1249512.jpg



   ここの主の方が最後につぶやいた・・・さくらの寿命は大体100年くらいなんですよ・・・

          それ以上の樹齢の桜は人が無理をして咲かせているような気がするんです・・・・・・桜もかわいそうねぇ・・・と・・・



                         さりげなく言われた言葉に・・・ちょっと考えさせられた・・・
by beautifuljapan | 2009-03-25 12:59
c0067206_1616485.jpg
c0067206_16162339.jpg


今日は大須の方へ行ってきたみたいだけど・・・なかなか面白いスナップを撮っていた(笑)

お土産にさくらのワインとジャムを買ってきた♪

どんな味がするのでしょうね・・・花びらが入っていてとてもかわいらしいです(*^^*)

お隣さんからツクシをたくさん頂いた・・・お義母さんはあの子たちに袴をとらせようって言ってたけど・・・

食べないだろうな~~~^^;




どうしましょ・・・眠くてしょうがないです・・・(>_<)


さくらということで・・・BJのTOPを桜に変えました~

ポインセチアとさくらの組み合わせなんて・・・ちょっと面白いですよね・・・沖縄ならではです・・・・合成ではありません(笑)
by beautifuljapan | 2009-03-18 16:27 |
c0067206_1135242.jpg
c0067206_1136188.jpg

c0067206_1143793.jpg


今日は姪っ子をセントレア迎えに行きました。

7時50分くらいに着くということで・・・30くらいに行こうと思ったのですが・・・ちょっと遅くなってしまいました(^^;)

でも、飛行機の遅れていたのか・・・入国審査はやっぱり時間がかかりますね~・・・待ちくたびれたころに出てきました~

ま~あ・・・背も高くなっていい女になってしまった☆(*^^*)

デイナーは食べた眠い~と言ってたけれど・・・私たちがお腹が空いていたので回転寿司へむりやり連れて行った(笑)

けっこういろいろなものを食べていた・・・前はマグロしか食べなかったもんな~・・・なんて思いながら・・・

白魚、サーモン、ホタルイカ、イカの軟骨揚げ~、鉄火、茶碗蒸し・・・大人になったのかなぁ~(笑)

お義母さんが電子辞書を持っていて・・・うなぎと・・・穴子・・・おんなじイルなんですね~
値段は全然違うのに~(笑)
by beautifuljapan | 2009-03-17 11:35