Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

花の造形

昨日買い物に行く前に公園に寄ってみた・・・そしたらこの前まで咲いていなかったお花がみんな咲いていた♪
急いでカメラをとりに行って撮ってみた・・・こんな時はデジカメってとっても便利・・・ちょっと暗くてもISOをあげれば三脚いらずで^^;

それにしても花の造形にはいつも驚かされる・・・お花って神様が作ったのかなぁ・・・
一つ一つ設計して作ったんじゃよ~☆な~んて言われたら・・・どひゃ~wwっと驚いてしまうでしょうね。。。(笑)
植物の持つ曲線の柔らかさは・・・芸術と言っても過言ではないですよね・・・素晴らしい!

黄色って元気をもらえる色ですよね・・・皆さんにもどうぞ~☆(*^^*)
c0067206_85659100.jpg



c0067206_8573676.jpg



c0067206_85893.jpg



c0067206_8595173.jpg



c0067206_8585568.jpg

by beautifuljapan | 2009-05-31 09:07 |

今日はあまご♪

c0067206_201852100.jpg


                   6時過ぎに買い物に行ったら・・・一匹120円になっていた・・・ちょうど3匹残ってた・・・ラッキー~☆


                       新戚の人から宅配便が届いた・・・なんと新玉ねぎ~自分で収穫したのだそうです(^^)

                            日の当たらない風通しのいい場所でつるしておくといつまでも食べれるそうです(*^^*)

                                 お義母さん・・・・タオル掛けにつるして・・・・冷蔵庫の隣に置いた・・・サッシを少し開けて(^^;)


                         細く切ってそのまま味噌和えにしたら・・・甘い甘い~♪無農薬だからなのでしょうか・・・美味しいです^^♪

                                    お義母さんの夕飯ちょっとつまんで食べてみました~(笑)
by beautifuljapan | 2009-05-30 20:26 |
今まで撮ったものを・・・プリントにしようかなと思って一枚一枚現像していましたが・・・デジタルはめんどくさい~(>_<)
でもまずリサエマや人の写っているのを100枚ちょっとプリントにしてみました・・・KGサイズが10円と安いネットプリントを見つけたので・・・
普通は30円近くするんですよね・・・高いな~^^;でも選んでできる分いいような気もしますが・・・顔も暗かったら明るめにできますし・・・

まず1枚づつやってみた・・・人物はまぁまぁでしたが・・・やっぱり風景は全然だめでした(‐_‐;)

とか何とかかんとかメールに書いていたら・・・・風景を小さいプリントにしようとは思わないと言われてしまいました(~~;)あははぁ~

KGサイズの風景のプリントはママさんパパさんにあげようと思ったのです(^^;)
私がポジやデジタルを始めたらプリントにしないからつまらないとか言われちゃったので(笑)

そしたら・・・・・・だったらプリントたくさんすると思ったら・・・デジタルフォトスタンドなんかはどう?と・・・・・・・

わぁ♪なんていいアイデア!!!*。:(人´v`*)☆゚:。*゚


昨日早速ヤマダ電機に見に行ってきたのですが・・・なんだか気合いの入っていない店員さんで。。。
おまけにX1000の展示もなくて・・・小さいのはあったけど・・・・大きさが確認したかったのですが・・・
いろいろ聞いてもなんだか答えがいまいち~・・・おまけに39800円から安くはできませんって・・・新人の人みたいぃ、、、(‐_‐;)

この値段だとモバイルパソコンもいいかもと言われていたのでそちらもチェック・・・4万円台でならある・・・たかぁ~いけど・・・

もらってきたフォトフレームのパンフレットを見ていたら・・・デジタルテレビにつなげても観賞できると書いてあったので・・・
小さいのにしておいて・・・テレビを買ったらそちらで見れるようにするのもいいかなとかいろいろ考えていた・・・どうしようかなぁ。。。

あんまり小さいのだと見えないかと思って^^;・・・母の日もまだ何もあげていないので・・・父の日と合わせてちょうどいいかな・・・なんて思ってます^^♪

c0067206_11105793.jpg


昨日はユニーでいらない衣類の引き取りをやっていた・・・

20年くらい前のスーツだの服がたくさんあって・・・服飾関係の仕事だったので最終プライスで買えるのでついつい買っていました・・・安いのは1000円くらいにしちゃって^^;
来てないスーツとが・・・・ずっとどうしようと思っていました・・・捨てるにはもったいないし・・・

だいたいスカートはほとんどはきません・・・なのにたくさんある・・・

そうだ~お義母さん!!!・・・胃を取ってから痩せて昔の服が着れるようになったと騒いでいた
けっこう派手な服や可愛い服が似合うので・・・どうですか?と聞いてみたら・・・

ファッションショーを見せてくれた・・・^^;
でも似合うんですよ・・・背が小さいのでスカート私がひざ丈でも長めになるし・・・袖が少ししかないのも半そでっぽくなるので・・・
よかった・・・着てくれる人が見つかって(笑)

衣装持ちになったと騒いでいました~(*^m^*)

でもまだ逆に大きいのとかボロボロのものは引き取り手がいないので、アピタに行って500円の券と変えてきました。
3枚で500円の券が一枚もらえるのですが・・・6枚もらいましたが・・・3000円以上買わないと使えないので・・・普通に3000円で使えるようにならないものかなぁ。。。(笑)
でもこれもリサイクルなので・・・捨てるよりはいいですよねっ^^!
by beautifuljapan | 2009-05-30 11:34

茶臼山へ 5月26日

途中の道は根羽の柿の道をちょっと遠回りになるけど通って行ってくれたので渋滞知らずだった
でも向こうに着いたら・・・ほんとすごい車w(@@)w・・・おまけに駐車場がないらしくて、空ている駐車場は遠い遠い・・・
とにかく3人をリフトの近くに降ろそうと・・・車が動かないあたりまで近づいてもらった・・・
そしたら・・・ママさん・・・ここから5分なんて歩けない~~~もう諦める~~~だって・・・主人がへっ???っていう顔してました・・・
いつもなら一番先にすっ飛んでいくのに・・・

じゃあきらめよう!と主人もなんだかあきらめが早かった(笑)
高原の雰囲気だけでも味わって帰ろうと・・・駐車場に車を止めてござを持って低い丘に登ったらちょっとだけ眺めがよかった・・・みんないい景色ね~♪なんて・・・
いいながら・・・3人とも寝ちゃったよ~~~いつものことですが・・・お義母さんは災難かも(^^;)

c0067206_17473253.jpg

c0067206_17482426.jpg


帰りに茶臼山に怖いけど近づいてみようかと・・・リフト乗り場から道端にずっと車が止めてあるみたい・・・
途中で中学生が行く道をちらっと見たら・・・真正面に芝桜が見えたので帰りはそこにとまってもらった・・・

ちょっと歩いて行ったら・・・結構綺麗に見える・・・ママさんも大満足していた(笑)
写真見た時は・・・芝桜より人の壁に驚きました~^^;

ここに入る入口に座っていた方にいろいろ話を聞いていた・・・
芝桜のところまで行くのに何時間かかるでしょうね歩くと・・・?と聞いたら・・・
1時間歩けば・・・いいところまで登れますよだそうです(*^m^*)
いいところまでというのは・・・・自分は登ったことはないからなんだそう(笑)

リフトの斜面を登っている人もいる・・・近づかないで正解だったのかもしれない・・・
本当に正解だったと・・・次の日にわかった・・・新聞に茶臼山大渋滞と・・・(笑)

その人が今日は風が吹かないからダメだ~~~と・・・・・何のことかなぁ???とか思いながら・・・
歩いて行ったら中学生が連凧をあげていた・・・風吹き出したみたいで綺麗に空に舞っていたので・・・
さっきの人のところに行って揚がってますよ~~~と教えに行ってきた・・・そうですかよかった~と相変わらずそこからは動かずに山を見ていた・・・

凧の作り方でも教えた人なのかな~?先生じゃなさそうです・・・作務衣を着て髪をひとつにまとめている・・・
勝手な想像ですが・・・

奥に昇っている連凧はなんだか・・・龍みたいに見えたのです♪(^^)

c0067206_18155598.jpg
c0067206_18163857.jpg
c0067206_18172566.jpg

c0067206_18202876.jpg
c0067206_18205965.jpg


みんなすんごく楽しそうに凧上げしていました~~~♪みれてよかった~☆(*^0^*)
by beautifuljapan | 2009-05-28 18:23 |

茶臼山へ 5月26日

今日はお義母さんとママさんパパさんと5人で芝桜を見に出かけた^^♪
途中で朝食けん昼食を・・・ブランチにいつものびっくりのどでか五平餅をたたみでのんびりと(笑)
棉の花ってかわいいですよね^^

それにしても今日は車が多い・・・まさか茶臼山にみんな行こうと思ってるんじゃないしね・・・平日だからとタカをくくっていた・・・
お店を出る時に女将さんに、この渋滞ってまさか芝桜のせいじゃないですよね?と聞いたら・・・
そうなんですよ~~~だって(^^;)
先週新聞に出てからすごい人らしいです・・・リフトも2時間待ちもあるんですよって・・・

香嵐渓は道が新しくなって信号が一つ着いたのがこの渋滞の原因らしい・・・ここを抜ければなんとかなるっていわれたのですがほんとうかな~と(笑)

いつもこのお店は庭に綺麗な花が咲いている・・・古い民家で落ち着ちつけるお店です^^

c0067206_17231461.jpg
c0067206_17235672.jpg
c0067206_17243334.jpg
c0067206_17251022.jpg


行く途中には山藤がそこかしこで見頃になっていた♪
by beautifuljapan | 2009-05-28 17:43 |

春の色彩 5月15日

ミツガシワを撮っていたら・・・主人は爆睡していた(笑)
しょうがないのであたりの散策・・・小1時間近くしたでしょうか・・・いろんな花が咲いていた・・・・・・

おばけ水芭蕉もみた^^;

アケビの花をまだみたことがなかったのでちょっと感激~♪紫のゲラデーションの花びら?がとても綺麗だった☆

小さなツツジが蕾も花もこぼれんばかりにつけている・・・^^♪


c0067206_14112930.jpg



c0067206_14121913.jpg



c0067206_14133511.jpg



c0067206_14142354.jpg



c0067206_1415041.jpg



c0067206_14361998.jpg

by beautifuljapan | 2009-05-24 14:37 |

まいめの池 5月15日

油絵の具が滲んでいるようでした・・・・・・

c0067206_12193354.jpg

by beautifuljapan | 2009-05-24 12:20
乗鞍の池にミツガシワの花が咲いていた♪(*^^*)
前の日は樺池やいろいろ池を見て回ったのですが・・・咲いていませんでした・・・
本当は6月の初めなのでしょうがないかなと思いながら・・・咲いてない~とメールしたら・・・

コパンの近くの池ならどうかなとメールが・・・咲いてるかなと道を通ったら・・・
池の中に白い花・・・やった♪
マクロで見てみたかったのですこのお花・・・やっぱり思っていた通りに可愛い花でした~☆

前に見せて頂いた・・・ミツガシワとさくらの花びらが水面に散った作品が妙に心に残っている・・・・・・・・

c0067206_10523241.jpg


c0067206_10541712.jpg

主人がこの池のカモを撮っていた・・・でもあまりにも動かないので・・・デコイかなと思って撮るのやめたと言っていました~
そのあとで動いたので本物だって思ったそう・・・こんな池にデコイなんか浮かせてないですよね(*^m^*)
by beautifuljapan | 2009-05-23 11:06

新緑の季節 5月15日

名古屋では桜の季節はあっという間に過ぎてゆき・・・
芽吹いていた木々もあっという間に緑を深くして行ったような・・・今年はそんな4月でした・・・

5月のこの時期にやっと・・・ほんわかとする新緑に出会えたよな気がします(*^^*)

c0067206_10295842.jpg



c0067206_10303073.jpg

by beautifuljapan | 2009-05-23 10:41 |

乗鞍高原の桜 5月15日

白樺の中にとても優しげに咲いていた・・・♪
c0067206_10182459.jpg

c0067206_10191595.jpg

c0067206_10214950.jpg

by beautifuljapan | 2009-05-23 10:23 |