Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

鉢伏山

本当に気持ちのいい場所だった♪ こんな場所を教えて頂いて感謝です~☆m(_ _)m
今度は向うの方まで晴れている時に行ってみたい・・・レンゲツツジがなくなってもすばらいい景色がそこにあるような気がする(*^^*)
c0067206_1345489.jpg

お母さんもママさんパパさんも連れてきたかったのですがみんな用事があって・・・誰かさんはご機嫌斜めだった~

行きなんて・・・高速なのに右も左も同じ速度でしかも100km以下で走行していて・・・
これにもカチンときたらしい~

私が「あと1時間くらい早く出たらひっかからなくてすんだのに・・・」と言ったらキレちゃって~
ここから引き返してやる~!って・・・
ま・・・いつもなら「引き返せるもんならひき返したら~!」「そこの出口からおりればいいじゃん!」って言ってるけどガマンガマン~・・・
鉢伏せまではなんにも言わないことにした(ー_ー;)

高ボッチのレンゲツツジにわ~♪っと鉢伏のレンゲツツジの山にわ~♪っといったら機嫌も治ったみたいだ(笑)

写メやネガでたくさん写真撮ってたのでママさんパパさんに自慢する気らしい・・・帰りにも実家によって・・・
「ついて来ないなんて珍しいね~・・・」と言っていた・・・
ママさんが「明日親戚の四十九日に行かなくちゃ行けないから・・・2日間続けて行くと倒れそうになるわよー」と言われていた・・・(笑)

でも主人がネガで撮ってきたのでプリントが見れるとふたりとも喜んでいた^^♪



今朝は下水が詰まった・・・また重~いふたを開けて掃除掃除・・・いつもながら・・・くちゃい~臭い~~~(;_;)

粘土質の土がびっしり・・・でも今回はほとんど土をとったはずなのに流れていかなくて・・・ちょっと困った。。。
水を汲んでは外に捨てに行きでもうないかなと思った瞬間・・・その時・・・ボトン!と音がした・・・

なにかなと思ったら下に流れていく管の口に粘土質の土がふたをしていたみたいだった・・・
その管の間の形をしていたのでわかった・・・どでかい栓だった^^;

なんとかかんとか綺麗になったのでこれで流れて行ってくれることでしょう^^
ただ・・・ながした水が臭いけどどうしようと思っていたのですが・・・雨が落ちてきた・・・これで流してくれるかな♪



さ~あ!明日は・・・ そうだ! 京都に行こう!!! バルーンフラワーを見にっ~♪♪♪ (*^0^*)
by beautifuljapan | 2009-06-29 14:11 |
c0067206_17565572.jpg



c0067206_17201565.jpg
初めて鉢伏山に行ってきました~♪
高ボッチとか・・・噂には聞いていたのですが・・・こんな素晴らしいところだなんて思いもしなくて・・・
なんて~知ってはいたのですが・・・なかなか行けなかっただけでした(笑)

カズさんからのメールだけ頼りに・・・嫌いな地図も見づに行くことができました^^!
ただ・・・高ボッチからの道を読み込もうとした時・・・携帯が圏外になってしまって・・・最悪~(ー_ー;)
実はPCのメールを行く前に携帯に送っておいたのです・・・
でも何とかかんとか覚えていたので・・・たどり着くことが(笑)
c0067206_1720363.jpg

それに歩く道がたくさんあって楽しいこと♪ほとんど歩いてきたような・・・見える所は・・・(笑)

お昼を鉢伏山荘で食べればいいやって思っていたら・・・近くづいてみたら何とボロボロで・・・食べるものがないと・・・小さなあんぱんとクリームパンを持っていたのでお昼はそれだけ~・・・朝もあんまり食べていないのにぃ~(^^;)

とにかく歩こうと・・・お昼から3時近くまで山を歩いていて・・・駐車場に帰ってまわりだけポジで撮っておこうと。。。
そしたら・・・駐車場のおばあちゃんに「そこで撮らないでください!はいっちゃダメよお客さん」と・・・
私は・・・「トイレの道で撮っちゃダメですか・・・^^;」と恐る恐る聞いてみた・・・(*_*)

「道なら・・・いいよ・・・」とおばあちゃんバツが悪そうに目をそらした・・・草むらに入ってるように見えたのかな?
私はもうちょっと撮りたかったので撮りに行って帰りにおばあちゃんがいたので・・・ちょっと・・・

「綺麗ですね~♪」と話しかけたら・・・「前鉢の方に入ったかい?」と・・・
前鉢ってなんか聞いたと思って・・・そうだカズさんのメールに書いてあったの忘れてたと・・・(~~;)
このまま帰らなくてよかった~・・・おばあちゃんに超綺麗な場所を教えてもらって・・・主人を呼びに行ったら行く行くと^^♪

結局帰るのは5時過ぎになってしまって・・・観光バスのお客さんたちも帰ってきた・・・
おばあちゃんにお礼を言ったら・・・もっと晴れればよかったのにと・・・とっても一緒にくやしがってくれました(笑)

主人がそのままでいいから乗れ乗れ~と・・・バスの前に行かなくちゃと・・・慌てて出発!
出口のところでふと横を見たらおばあちゃんの顔が・・・満面の笑顔があった~手ふっていてくれていたので私も(*^0^*)

後ろから車が来ているのでのんびりとしていられなかったのがとても残念で・・・
あの笑顔撮りたかったな~・・・そしてもう一つすごく気になっていたおばあちゃんの犬・・・
なんだか~線の眉毛があるような~妙な顔をしていた・・・それを撮れなかったのも心残りだ(笑)

今度行ったら絶対撮ってこよう^^♪
c0067206_1740289.jpg

そうそうクリンソウも咲いていました・・・水辺にポツンポツンと咲くのもちょっと清々しくて・・・初夏~という雰囲気が好きでした♪
c0067206_17425281.jpg



c0067206_17431741.jpg

by beautifuljapan | 2009-06-28 17:57 |

紫陽花の季節も・・・

そろそろ過ぎ去って行ってしまうのでしょうか・・・雨が降らないままに・・・
c0067206_1616338.jpg



c0067206_16165983.jpg



c0067206_16171823.jpg


                                                           紫陽花たちがちょっと寂しげに見えました。。。
by beautifuljapan | 2009-06-26 16:20 |

撫子の花

c0067206_15442150.jpg



                            ちょっと愛して・・・なが~く愛して・・・が・・・花言葉・・・!?(笑)

                                   もしかして・・・矢車草だったりしてね~^^;

c0067206_18172268.jpg



                                                        撫でちゃんは こっちかな~(~~;)
by beautifuljapan | 2009-06-26 15:47 |
c0067206_1135280.jpg



c0067206_1137496.jpg



c0067206_11361622.jpg



c0067206_11374419.jpg



ビューンと走る車窓からなのでブレていますが・・・(^^;)
by beautifuljapan | 2009-06-26 11:38 |
c0067206_110819.jpg

どうしてもイカ焼きが食べたいモードになっている主人・・・(笑)

途中も止まったのですがあんまり美味しそうじゃなかったのでやめた・・・

やっぱりわさおの店はすごいな~干したものすぐ焼いてくれるし・・・
焼いたイカからお汁が出ないのだ(笑)

ここはちょっと眺めがいいので止まってみたけれど・・・イカも今から焼いてくれるというので1枚頼んだ
50円高かった(笑)

海の向こうに見える半島は男鹿半島なのだそう・・・すご~い!ハマナスのお花も綺麗だ~☆(^0^)
c0067206_1155761.jpg



c0067206_1183379.jpg

イカを食べていたら電車が・・・五能線なのかな・・・リゾート白神かな~・・・が通って行った・・・

c0067206_11104365.jpg

「さ~あ! ここからはノンストップだ!」と主人が言った・・・ふーん・・・(ー_ー;)

あ~・・・ここは秋田なんだということをこの時認識した・・・
あ~ブナが見たかった・・・あがりこ・・・・
by beautifuljapan | 2009-06-26 11:16 |
c0067206_10443674.jpg



c0067206_10452735.jpg



c0067206_10455258.jpg


十二湖から十和田湖までのルートを検索してみた・・・

秋田まわりのルートが出てきた・・・主人はわさおの店のいかを食べてまた来た道を戻るつもりだったのですが・・・

高速を使うと早いかな・・・と検索したら・・・なんと・・・どちらも同じで三時間ちょっと・・・
もう三時近いので宿には六時過ぎかなぁと・・・

どっちがいい?と聞かれたので秋田~と・・・タダで時間はおんなじで違うルート行ければそれに越したことはない~^^♪
通ってない道がいいもんね~~~それ・・・後で正解でした~~~(^^)

それにしても長閑でいい風景だなぁ~・・・のんびり眺めていたい気分・・・
by beautifuljapan | 2009-06-26 10:51 |

今日の鉢伏山

c0067206_11452228.jpg


                  なんて気持ちのいい風景なのでしょう!!

                    朝は霧がでたのかなぁ~~~♪
by beautifuljapan | 2009-06-25 11:46 | photo by カズ
c0067206_20525582.jpg



c0067206_20532936.jpg



c0067206_2054544.jpg



言葉はいらないくらい青かった・・・光の加減でコロコロと変わる水面の色に目が離せなくなってしまった・・・

青い色ってこんなにたくさんあるのかと教えてくれたみたいだ・・・

2時間そこから離れられずにいた・・・次から次にやってくる人の波・・・「綺麗♪」という歓声を何度聞いたでしょうか・・・

水の中に横たわる木々はまるで生きているかのようでした・・・何十年とまだ生きているかのように底に眠るのだろうか・・・・・・

なんて神秘的な池なのだろうか。。。

来週ポジができる・・・はたしてどんな色に映っているのだろうか・・・ちょっと補正を間違えたような気がしてきました、、、、(+_+)
by beautifuljapan | 2009-06-24 21:01 |

日本キャニオン 6月18日

c0067206_14154941.jpg


c0067206_14175188.jpg


こういう奇岩が私は好きです・・・グランドキャニオンとか見てみたいものです^^♪

エゴノキの花盛りだった・・・下から見上げるとこの花は本当に可愛い・・・さくらのように下を向いて咲いている(*^^*)
by beautifuljapan | 2009-06-24 14:21 |