Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

c0067206_9395361.jpg

ついうつらうつらとしてしまって・・・ふと目が覚めたら・・・

簾の向こうに・・・あ・・・お月さま!・・・・・・

日が沈んだ後の空の色というのは何ともたとえようもない青色をしている・・・簾の合間からこぼれる色がまた何とも素敵だった^^

ふっと吹いてくる風も涼しくて・・・あ~秋だ・・・と電気もつけづにしばらく月を眺めていました

もう何日かすると十五夜になる月も・・・なかなかいいものです^^



そんなこといってる間に・・・晩御飯を作らなくてはと・・・ふと現実にもどって焦りました(笑)
by beautifuljapan | 2009-08-30 20:38

葉っぱ♪

いつもどこかに行くと・・・どうしても気になるものがある・・・

それは葉っぱ・・・葉っぱってどうしてこんなにいろいろな形をしたものがあるのだろう・・・

丸かったり三角だったり・・・ときには思ってもいないような形をしたものまで・・・

桜を撮りに行ったり・・・滝を撮りに行ったり・・・花を撮りに行ったりするのだけれど・・・

いつも一番撮りたいなと思うのは足もとの葉っぱや草むらかもしれない・・・どこでも撮れると言われれば・・・

       ・・・そうなのかもしれないのですが・・・

でも・・・ついつい撮ってしまう・・・どうしようもない写真が増えるだけだとわかっていながら・・・(笑)

だけど・・・この葉っぱの風景も・・・一瞬しかない大切な風景のような気がする・・・ときには私にとって花よりも輝いていたりなんかする^^
c0067206_20514618.jpg


c0067206_20522625.jpg


c0067206_20525372.jpg


    デジタルって・・・いいな~♪と思う・・・草叢をたくさん写すことができるので(*^^*)
by beautifuljapan | 2009-08-28 20:57

伊吹山のクリスマスベル

風が吹くと・・・きっと山々にシャンシャン~♪と鈴の音が響きわたるんだろうな~と・・・

このツリガネニンジンの花を見ながら目を閉じてみました・・・あっ・・・なんだかちょっと聞こえてきたよっ・・・鈴の音が^^♪
c0067206_12112317.jpg

by beautifuljapan | 2009-08-25 12:15 |

蝶の羽ばたきはとても不思議だといつも思う・・・なんとなく人の中にはないリズムなのだろうか・・・
ゆらゆらフワフワと・・・ときには早くときにはゆったりと・・・

森の中で見つけると・・・なんだかどこまでも追いかけて行きたくなる衝動に駆られる・・・
c0067206_1665556.jpg

この蝶の羽は青かった・・・黒い羽根に青がキラキラと輝いていた・・・
何とも魅惑的な色・・・
c0067206_167222.jpg

いろいろな蝶の色があるけれど・・・私はこの蝶の色に一番惹かれる・・・

蝶の舞を見ている時は・・・なんだか違う世界をのぞいている感覚に陥る・・・心地いい揺らぎの時の中にいるような気分にさせられる・・・
c0067206_16302983.jpg

by beautifuljapan | 2009-08-22 16:17 | 動物・昆虫・鳥
まだお天気はいいのだけれど・・・なんとなく怪しいかな・・・と思い始めたので湯の丸高原の手前のここへ・・・
行きに寄った時結構お花が咲いてるなと思ったので・・・

本当は湯の丸高原を歩きたかったのですが行ったことがなかったので小さめのここで・・・^^♪
c0067206_1549206.jpg


c0067206_15494889.jpg


c0067206_15502734.jpg


c0067206_1551965.jpg


c0067206_15521382.jpg

お花も昆虫たちも短い夏を楽しんでいるようでした(*^^*)
by beautifuljapan | 2009-08-22 15:57

トンボのモデル~♪ 

素敵なトンボのモデルを見つけた♪(*^^*)
ルミちゃんで必死に撮ってみた・・・今日はバックがタオルじゃないから頑張らなくちゃと(笑)
c0067206_14515572.jpg


c0067206_14522625.jpg


c0067206_1453554.jpg


c0067206_14542225.jpg


c0067206_1455645.jpg

主人までキスピョンで撮り出したので・・・そんなにトンボばかり撮らなくていいよと・・・^^;
そしたらトンボ撮ってるところを撮ってるの・・・と言われた・・・
ほらほらお尻が上がってきて面白いぞ~と・・・うわっほんとだいわれるまで気がつかなかった(~~;)

なんだかどんどん斜めになっていく背中を見ながら・・・答えを間違えるとどんどん急斜面になっていく滑り台のクイズ番組を思い出した(笑)

お~~ここでみ~んな・・・滑り落ちちゃうのよね~と思いながら・・・(笑)

最後には・・・逆立ち~☆・・・どうだって顔してますよね・・・このトンボ・・・^^;
二人で思わず拍手しちゃいました~・・・あ~バカ夫婦~~~(^^;)
c0067206_14553238.jpg

モデルお疲れさまっ~☆(^0^)
by beautifuljapan | 2009-08-22 15:05 | 動物・昆虫・鳥

万座ハイウェイ 8月8日

なんとなくやっと夏らしい空にお目にかかれたような気がする・・・でももうひとつモクモクさが足りないな~(笑)
c0067206_1443324.jpg


c0067206_14463790.jpg

ネジバナがとてもきれいに咲いていた^^♪
c0067206_1447341.jpg

by beautifuljapan | 2009-08-22 14:49 |

弓池 8月8日

とても魅力的な高山植物に出会えた^^♪
c0067206_14195363.jpg

このハイマツの緑色の綺麗だったこと・・・そしてショートパーマをかけたようなうねりが本当に綺麗だった・・・
c0067206_14203014.jpg
c0067206_1422301.jpg

この赤いのは実なのだろうか・・・なんとなく花がさきそうなきもしたのですが・・・
c0067206_14225693.jpg

by beautifuljapan | 2009-08-20 14:27 |

白根山 8月8日

いい青空が広がった~♪
そうすると・・・今度は暑い暑い・・・^^;
昨日までの滝めぐり・・・雨降っていて正解だったのかなぁ・・・こんなに暑かったらとても歩けなかったような・・・
c0067206_146913.jpg



c0067206_1464411.jpg



c0067206_1483180.jpg

by beautifuljapan | 2009-08-20 14:11

コマクサ~♪ 8月6日

c0067206_1763586.jpg



c0067206_1771716.jpg

行きにふらっと立ち寄った休暇村鹿沢高原でみつけた♪
コマクサ咲いてるところがずっと見たかったのですが今回は遅いので諦めていた・・・でも遠目にわかった・・・やった~☆と(笑)
かわいいな~・・・でも・・・高原植物の女王様も吠えてる花もいたけどねっ(^_-)-☆ ガオ~って
by beautifuljapan | 2009-08-15 17:19 |