Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

c0067206_15362868.jpg




                   Beautiful Japan    アルバム 乗鞍高原 「移ろいの季節」UPしました^^♪


         最近乗鞍へ行く時は・・・夏から秋へ・・・吹く風が変わって・・・草や葉がほんの少し色が変わり始めるそんな季節ばかりに訪れます・・・

                                   紅葉のはじまる前の誰もいない季節・・・静かな世界をどうぞ^^
                   
by beautifuljapan | 2009-09-30 15:39
c0067206_1126471.jpg

c0067206_11241965.jpg

c0067206_1128878.jpg


何年か前に買い物の途中でなんとなく・・・右側に猫の気配を感じた・・・

そして・・・「あっ」っという声を聞いた・・・

ふと横を見ても・・・門の上にちょこんと座っている猫しかいない・・・
でも「あっ」て聞こえたのは何だったんだろうと・・・???

猫をナデナデしようと・・・手を伸ばした時・・・・猫が鳴いた・・・『 あっ! 』っと。。。

私は目が点になった~猫の鳴き声が・・・『 あっ??? 』なのと・・・
逃げもしないのでなでていたら・・・普通にニャ~とも鳴く・・・(笑)

も~~~なんだか誰かに言いたくて言いたくて・・・でも誰もいなかった・・・
家に帰ってみんなに言っても・・・やっぱりあんまりピンとこないですよね・・・・^^;

そのまま何年も時は過ぎ去って・・・

昨日・・・この黒ネコに出会った・・・

私が座って手を出すと寄ってきた・・・そして・・・『 にゃああああ~~~あ~~~ 』と泣いた・・・

その時・・・あっ!という猫のことを思い出した・・・というか・・・なんとなくぅこの猫は『 あっ 』と言ってくれそうだと感じた^^
私が・・・「あっ」「あっ」と言ってみた・・・猫は私の顔をじっと見ていた・・・

そして・・・『 あっ♪ 』っとかわいい声で言ってくれた・・・・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ

それからは・・・私が「あっ」っと言うと『 あっ♪ 』とすんごくかわいらしい猫なで声とでもいうのでしょうか(笑)
そんな声で返してくれました(*^^*)

横で見ていた主人が・・・「えーーーー???」っと・・・しばらく唖然としていて・・・携帯の動画で撮ってみようと・・・(笑)

このクロちゃん・・・あって言う時に決まって赤い舌を言い終わった時に出す・・・それも可愛くって~もうメロメロ~(笑)

かなり遊んでいたら・・・最後には言ってくれなくなったけど^^;・・・今度は自分と遊べってことかなぁ・・・
寝っ転がって手に猫パンチをしだした・・・これもまたかわいい~♪

さんざんナデナデしてマッサージしてあげたら・・・もう・・・あっという気配は全然なくなった。。。(^^;)
今度また会ったら・・・やさしい『 あっ♪ 』の鳴き声は聞かせてもらえるのかなぁ。。。

でも・・・かなり幸せ気分にしていただきました・・・♪

動画に入っている声もたまらなくかわいい・・・・・・

主人はママさんパパさんや、お母さんに動画を見せまくっていました~(^^;)あはは~証拠になってよかったね~
by beautifuljapan | 2009-09-30 15:33 | 動物・昆虫・鳥
農業センターに行ってきました・・・^^
山ではもう秋本番なんですよね・・・17日行った山がもう綺麗に色づいてしまっているなんて・・・
なんだか魔法のようです・・・

先週はまだ残暑が・・・半袖来ている方も多いですよね^^

今週は山の紅葉が綺麗だというのに変なお天気が続きそうですね。。。
c0067206_13105967.jpg
c0067206_13112667.jpg
c0067206_13115463.jpg
c0067206_13121866.jpg

c0067206_1315233.jpg

c0067206_1316148.jpg

写メで撮った秋の気配を・・・^^
by beautifuljapan | 2009-09-30 14:40
c0067206_12501760.jpg
c0067206_1250383.jpg



         
         この子たちに会いました~・・・さっき食べたメイン料理・・・ちょっと複雑な気持ちが・・・・ごめんねぇ~・・・でも美味しかったぁ(ー_ー;)・・・
by beautifuljapan | 2009-09-30 12:53 | 動物・昆虫・鳥

プレートランチ

                            メインの豚肉のグリル
c0067206_12382837.jpg

                            前菜
c0067206_1240723.jpg

                            スープ
c0067206_12412577.jpg

                            デザート
c0067206_12405410.jpg



           昨日は・・・1日5食限定のプレートランチに間に合いました(^0^)/やった~

             でもこれを食べた後に農業センターに行ったのですが・・・・・・
by beautifuljapan | 2009-09-30 12:45 |

今日の乗鞍

c0067206_10432764.jpg

・・・・・・・行きたい・・・・・・・行きたい・・・・・・・・行きた~~~~~い♪♪♪  \(;o;\)だーーーー
by beautifuljapan | 2009-09-27 10:46 | photo by カズ

ビーフシチュー

c0067206_9594076.jpg

昨日は前日にとってもお安いスーパーに買い出しに行ってたんまりと食料を買い込んできたので、

朝・・・さぁ・・・シチュー作るぞ~!と思ったら・・・乗鞍の紅葉が綺麗だというメールが・・・^^;

あ~~~と思いながら・・・火曜日主人休みなんだけど・・・・・・
でもたぶん無理だろうと・・・思いながらどこかで期待もしていましたが・・・やっぱ無理でした。。。あ~行きたい(ー_ー;)
c0067206_10181843.jpg

昨日は地域の組長会で主人が出ることに・・・会社を早く帰ってこれた・・・

これはいい口実よね~と思ったのもつかの間で・・・7時から始まって終わったのは9時、、、
私と主人・・・7時半には終わっていると思っていたのに・・・とんでもなかったです・・・世の中そううまくはいきません(笑)

他の皆さんはごはん食べてから来てるからいいのでしょうけれど・・・それからお風呂に入って~・・・

まぁ・・・あんまりいつもと変わらない時間になってしまった・・・残念~(^^;)

乗鞍がすんごく気になって気になって・・・まぁ・・・ビーフシチューと赤ワイン・・・美味しかったからいいっか(笑)

主人の友達は木曽駒ケ岳に行ってきたそうです・・・紅葉はもう少しだったとか・・・

前に乗鞍に一緒に行った方なのですが・・・あれ以来時々山に一人で行くんだそうです^^
でも熊にだけは会わないでくださいね~~~~~
by beautifuljapan | 2009-09-27 10:28 |
見つけようと思っていたのですが・・・全然わからなくって。。。
花や葉っぱなしで幹だけでわかろうとするのは至難の業ですね(^^;)

夕方やっと教えていただいて・・・だんだん目星がついてきました~
でもまだ確信できませんが(*_*)
c0067206_20463669.jpg

これはいちの樹なんだろうか・・・クロベという木なんだろうか・・・

木肌が赤くて・・・とても印象的な木でした・・・

イチイかな~・・・この樹はやっぱり!・・・ねっ(*^0^*)

ちょっとすっきりぃ~・・・(笑)

でも・・・他のはなかなか手強そうです・・・たくさん撮っちゃったんです・・・
今度はガイドさんでもお願いしないとわからないですね^^;
by beautifuljapan | 2009-09-24 20:54 |

思想華

お母さんが彼岸花を花瓶に生けていた
その紅がとても綺麗で・・・

「恋心」・・・なんてものを撮ってみたくなった^^
一輪だけ見ていると・・・真っ赤に一途に燃える想いがこの花からは感じられるような気がします
c0067206_112573.jpg


でも・・・恋心って・・・心の中ではかなり錯綜していますよね・・・こんな感じだったのでは・・・なかろうかと思い出しながら・・・(笑)

c0067206_11254257.jpg

by beautifuljapan | 2009-09-24 11:35 |

上高地のお猿

c0067206_20422686.jpg


c0067206_20443216.jpg

向こうから歩いてきたので・・・撮らなくちゃ~と・・・ピントが合ってびっくり・・・顔から血が出ている・・・
喧嘩したんだろうなぁ、、、
c0067206_20454056.jpg

また向こうから・・・もう一匹・・・また怪我してるかなと今度はじっと見ていたら・・・この子は怪我はしていなかった・・・
c0067206_2047217.jpg

それにしても・・・この道は・・・人も猿も同じ場所を歩くんだな~(笑)
c0067206_20425980.jpg

もう少し歩いて行ったらお猿たちの凄い声が・・・あらら・・・ここで喧嘩してる(^^;)
縄張り争いなのかな・・・お猿の世界も大変だ^^;

川があったのでそこを撮っていたら、後ろから歩いてきたおじさんが・・・「いやー大変なもの見ちゃいましたねー」と・・・

初め何のことかな?と思ったのですが・・・たぶん傷を負ったお猿のことなのかな・・・
お猿の喧嘩・・・案外毎日やってたりなんかして~(笑)


それにしても・・・昔はお猿なんていなかった~

来るたんびに・・・見るお猿が一匹づつ増えていくような・・・
今回は・・・5匹見たかな・・・

今度来るときは・・・ぞろぞろ道を歩いていたらどうしよう。。。(ー_ー;)
by beautifuljapan | 2009-09-23 21:00 | 動物・昆虫・鳥