Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

今日は友達とデートでした・・・久しぶりにフランス料理も食べました(^^)
c0067206_1853876.jpg
c0067206_18535890.jpg
c0067206_18542050.jpg
c0067206_18544894.jpg
c0067206_18551117.jpg

デザートを見た友人・・・ケーキがないぃ・・・と・・・ケーキですかぁ(^^;)
すぐに名古屋まで行って・・・ハーブスに入りましたとさぁ~(笑)

待ち合わせまでに時間があったので富士フォトサロンやキャノンのギャラリーを見てきた
風景写真がみたいな~~~~
マークⅡがほしいなぁ。。。。。。。

街路樹の八重桜や銀杏の新緑がとても綺麗だった
ビル街はあんまり撮らないですが・・・たまにはいいかもしれませんね☆
c0067206_19171879.jpg
c0067206_19181145.jpg
c0067206_19183999.jpg

by beautifuljapan | 2010-04-28 19:19 |
c0067206_20473149.jpg



c0067206_2048054.jpg

なんだか・・・と~っても好きなんです.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。♪
by beautifuljapan | 2010-04-23 20:50 |

八重桜 4月20日

c0067206_17333550.jpg



c0067206_1847241.jpg

昨日の雨の散歩道・・・今年のさくらは・・・なんだかいつも・・・雨
チャゲアスの『 はじまりはいつも雨 』を・・・なんだか思い出す・・・

いい歌だった・・・いつも聞いていた・・・好きな曲って・・・

                   その頃の想い出まで連れてきてくれますね^^♪

         はじまりはいつも雨・・・
by beautifuljapan | 2010-04-21 17:34 | 好きな曲・演劇・舞台・ミュージカル

帰り道 4月16日

こんな桜色に魅かれた~♪
c0067206_1714799.jpg



c0067206_17193621.jpg



c0067206_17153590.jpg



c0067206_1716499.jpg

そして・・・見つけた~☆ 小さな桃源郷を・・・来年の楽しみがまたふえたっ♪(*^^*)
by beautifuljapan | 2010-04-21 17:18
c0067206_15492797.jpg
c0067206_15554739.jpg
c0067206_15561920.jpg
c0067206_1556434.jpg
c0067206_15571193.jpg

またまたふらっと入ったお蕎麦屋さん・・・いいお店でした~☆
白樺湖を過ぎてしばらく走ったところで見つけました

ここのお蕎麦はもちろん・・・蕎麦いなりがとっても美味しかったです(^^)
こんなものがあるとは知りませんでした~

蕎麦いなりってなんだろうね?と言いながら・・・
寿司めしにそばの実でも入っているのかな?・・・なんて思いながら・・・

食べてびっくりでした・・・おあげが甘めで濃い目で蕎麦とよく合って美味しいんです^^♪

ちょっと家で作ってみたくなりましたが・・・
このコシのある蕎麦を見つけるのが難しいですねぇ~、、、

蕎麦湯もとろっとしていてゆずの香りが・・・


あ~・・・またいいお店・・・見つけてしまった・・・(*^^*)
by beautifuljapan | 2010-04-21 16:19 |

白樺湖は・・・ 4月16日

白かった・・・(笑)
c0067206_15465481.jpg



c0067206_15472016.jpg

by beautifuljapan | 2010-04-21 15:47

女神湖 4月16日

c0067206_1536424.jpg

正直言って女神湖にそんなに行きた~いと思ったことはありませんでした・・・
でも 3回くらいは来たことがあります・・・でも今回の女神湖を見たら・・・なんだか虜になってしまいそうでした(笑)

新緑の頃や紅葉の時期はどうなんだろうかとか・・・いろいろ話していました^^♪
なんだかヘリポートみたいだと主人は撮っていました・・・たしかにぃ~

ここからどこに行く?と言われた時に・・・八千穂の方へ向ってもらえばよかったと・・・
ただそれが心残りです・・・きっと霧氷の風景が広がっていたんだろうなぁと。。。

霧で真っ白になっていたりしたものですから・・・ちょっと迷いが・・・道は大丈夫だったので行けばよかった~(笑)
by beautifuljapan | 2010-04-21 15:40 |
湖に近づくにつれ・・・なんだか胸の高鳴りが・・・
4月だというのに・・・想像以上に素敵な白い世界が広がっていた・・・
ずっと見たかった風景が目の前にあった・・・
c0067206_14384820.jpg



c0067206_14394563.jpg



c0067206_14392191.jpg

まるで・・・タイムマシンに乗って冬に逆戻りしたみたいでしょ(^_-)-☆
by beautifuljapan | 2010-04-19 14:49 |

雪の結晶 4月16日

なんだか細長く見えるようなぁ・・・???
c0067206_13391212.jpg
c0067206_13394695.jpg
c0067206_13401251.jpg

雪の結晶は六角形のような気がするのですが・・・
春の雪は違うのでしょうか・・・不思議ですぅ、、(^^?)
by beautifuljapan | 2010-04-19 13:44 |
蓼科に近づくにつれて・・・どんどんどんどん気温が下がっていった・・・
辿り着けるのか不安でしょうがなかった~(^^;)
雪が降るくらいですんでよかった・・・周りはなんだかクリスマスのようなムードだった~☆
ちょっと嬉しい(*^^*)
コテージも古い方を頼んだので・・・それがすごく心配でしたが入ってみるといい雰囲気・・・
でも寒い、、、気温はー5℃・・・(@@;)

ストーブをつけてみた・・・暖かくなるのだろうか・・・
明日のことがわからないのでちょっと買い出しに白樺湖まで戻った

主人が女神湖に行ってみようと・・・デジカメもってこればよかったな~~~
着いたら・・・湖面から靄が・・・すべるように流れていく・・・なんて幻想的な・・・

どうしてカメラ持って来なかったんだろうと・・・がっかりぃ(笑)

かえってドアを開けたら・・・暖かい~~~めやくちゃ暖かい!!!
それだけがすごく心配だったのですが・・・二階の寝室はポカポカ~♪

これでお鍋付きで4000円は安いです・・・主人の会社に感謝~(笑)
c0067206_10183673.jpg

c0067206_959149.jpg
c0067206_9595546.jpg
c0067206_1002068.jpg

朝起きてびっくり・・・一面銀世界・・・道路はどうなっているんだろ・・・
チェーンはあるんだろうか・・・?
確認もしていない(;_;)結局 コテージで11時まで外を散策したりして楽しかった~☆
雪の上に足跡か残せるなんて・・・思いもしなかった(^0^)

チェックアウトの時に主人は・・・チェーンはある!って言ってるしぃ~・・・もうお昼なので道は大丈夫みたいでよかったです!

女神湖に走ると・・・わわっ山が白い~~~~~~霧氷なんだろうか・・・・
夢にまで見た白い山が広がって・・・なんてきれいなんだろぅ・・・
by beautifuljapan | 2010-04-19 10:16 | 宿