Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

美人林 6月18日

c0067206_18254930.jpg



c0067206_18265214.jpg



c0067206_18301839.jpg



c0067206_18494389.jpg



今日は10時頃にSuzuさんと待ち合わせをしていた~☆
主人が初めて逢うのにわかるの~~??と言ってたけれど・・・わかるわかるとちょっと早めに行って撮っていた

ブナの木の向こうから女の人が歩いてきた~・・・あっ♪Suzuさんだと思って手を振った(^^)/
なんだかネットでお話しているので初めてのような気がしない~

Suzuさんも久々の美人林なので撮る気満々で頼もしい~~~!!!
Suzuさんを見たら・・・アハッ!もう・・・枯れ葉の上に寝ている(--)Zzzz~・・・違う違う・・・撮っている~☆
私も頑張らなくっちゃ~~~~

曇りなので・・・撮りづらい・・・なにかないかなと・・・下ばっか見てたら・・・あった~♪
ギンリョウソウ~☆これちょっと撮ってみたかったんです前から・・・
ひとしきり撮って・・・Suzuさんに教えようと思ったら・・・向こうも呼んでいる・・・

どうやら同じものを見つけたらしい(笑)

Suzuさんが小学生の子供にインタビューを受けていた・・・何を撮っているんですかって(笑)
女の校長先生と女の先生と女の子二人と男の子一人の学校みたいだ^^

なにしてきたの?と聞いたら・・・男の子が・・・忘れた頃に「蛇を首に巻いてきた~」と言ったw(@@)w
どうやら飼われているのを巻いたらしい・・・校長先生が説明してくださいました^^;

でも・・・いいですね・・・3人の学校なんて・・・
だいたい授業で外に出たことなんて私はあんまりないと思います・・・こんな自然の中で授業できるなんて羨ましいです♪

12時前だったのでお昼を食べて・・・いざ!大厳寺へ~!
Suzuさんいいなぁ~・・・今日あたり函館にぃ・・・わたしもついてゆきたかったわぁ~(笑)

うろうろしていたら・・・途中で雨が降り出した・・・

結局また美人林へ戻ってしまった~^^;

でも雨の美人林はワクワクします~・・・さっきまで白っぽい木肌だったブナがだんだん黒く光ってくる・・・

模様も浮き立つように出てくる・・・・・・
by beautifuljapan | 2010-06-28 16:03 |

朝の美人林 6月18日

c0067206_2052634.jpg


c0067206_20524513.jpg

朝の撮影はどうしようかな~・・・と思いつつ・・・昨日は寝たのですが・・・
なんせ行く一日前まで咽頭炎で熱があったり咽がいたかったり・・・おまけに体がだるくて・・・^^;
前の週は寝たり起きたり・・・金曜の炎天下の紫陽花の撮影が治りかけていた咽にまた火をつけちゃったみたいで(^^;)

14日にお医者さんに泣きついて・・・17日までに治してください~と(^^;)
いつもならこの薬のんでいれば治るからねと言われるんですけど・・・今回は・・・
点滴された上に・・・血液までとられて~・・・行けるかどうかは結果次第と言われてしまっって・・・
もう行けないかと思っちゃいましたが。。。

15日の夕方病院に行ったら・・・「素晴しい~!100点満点だよ血液検査!」と、なんだか先生が興奮気味(+_+)
炎症反応と白血球が全然上がってないし・・・ほかもなんにもないよ~って・・・
普通風邪ひくと上がるんだけどね上がってないんだよっていい結果だよ~って・・・
でも・・・それってかえって大丈夫なんだろうかとふと思ったのですが。。。???

まぁ・・・点滴のおかげで気分が突然よくなって感謝しています(笑)
旅行は自信持って行ってきていいって言われました・・・自身持ってって言うのがかなり自分に効いたみたいで・・(笑)
先生はたぶんこんなに私が朝から晩まで動いているとは思わないので・・・そんなこと言えるんでしょうけどねぇ~(^^;)
昨日の鍋倉はかなり効いている・・・本当に疲れた・・・
主人もめっちゃえらい~と言いながらぁ・・・起きなきゃいいのに(笑)

4時に目がさめたので外をのぞいてみたのですが・・・曇り空・・・朝日は難しいかなと寝ることにしたけど・・・
珍しく主人が6時前に起きて出かけようかって・・・行き先はやっぱり美人林(笑)

朝の空気をいっぱいすってくることにした~♪

今日は後からSuzuさんに会うんだけど・・・どうねんぼもいないみたいで・・・しかも曇り~
雨の美人林はいいよねなんて話していたのですが・・・
予報はすごく暑い日になるはずだった・・・

雨も夕方からしか降らない予報で、、、

でも歩いていたら・・・ブナの林には・・・カエルくんが待っていたっ(笑)
あとできたらまた何かあるかもしれないかも☆と期待を残して・・・朝食を食べに宿に戻った(^^)
by beautifuljapan | 2010-06-27 20:59 |

星の瞬き~☆ 6月17日

c0067206_11331080.jpg

お月さまでも見てから寝ようと外に出た・・・びっくりするほど綺麗な色をした三ケ月が輝いていて驚いたっ♪

そして空を見たら・・・満天の星空・・・こんな梅雨の時期なので全然期待していなかった・・・

いつもは撮る気満々で星を見に行くのに・・・雲が広がっていたりするのですが・・・

まさか撮れるなんて・・・でも下見もなんにもしていないし・・・ライトも持ってない・・・

足には宿のサンダル~・・・とにかく三脚を持って出かけた(笑)

初めてデジタルで星を撮影した・・・なんだか写っているだけでも嬉しいと言うかラッキー♪(^^)

田舎の道って本当に真っ暗だ・・・自分の足元さえ見えないのにはまいっったなぁ・・・道を外れると田んぼに落ちるのはわかっているから(^^;)
by beautifuljapan | 2010-06-27 11:41 |

夕暮れ 6月17日

c0067206_11115777.jpg



c0067206_11122066.jpg

7時からの食事にしてもらった・・・ちょっと宿の外に出たら空がほんのりピンク色♪
それにしても日が長くなっちゃったもんだ・・・もっと早く暮れてくれたら日が沈むところも撮れるのにと・・・思う・・・
こんな時は・・・こんなもんでいいからね・・・と・・・もっと焼けたら綺麗だろうな~と半分半分の気持ち・・・ちょっと複雑(笑)

なんだかお月さまがいい形をしている・・・夜はどうなんだろうと・・・☆
by beautifuljapan | 2010-06-27 11:15 |

美人林へ 6月17日

c0067206_10372316.jpg



c0067206_10375862.jpg



c0067206_10383866.jpg



c0067206_10393938.jpg

大厳寺からいつもの田んぼを眺めて・・・
道を曲がったところに・・・美人林の前のいつもの田んぼ見えてきた時には~・・・「お~~~!!」っと歓声(笑)

今回は駐車場の倉庫のようなものに絵が書いてあった・・・芸術祭の時にだれかが描いたんだろうな~
芸術家の人なんだろうか・・・?学生の子なんだろうか・・・??アートは見ただけではわからない(笑)

美人林へ入って行く左右の夏草が綺麗だった・・・いつもここで一度立ち止まってしまう・・・
ただの草なんだけど・・・いつも綺麗だなと思う特にここの夏草は^^;

わぁ~☆・・・綺麗な緑色が林の中に広がっている!!!
本当に綺麗なブナの木々に包まれる・・・いいなぁ~ここのブナ林は・・・なんだか他とは違う空気がここにあるような気がする
もう5時近く・・・あまり人はいなかった・・・誰もいないのかなぁ・・・

無人になった山菜売り場にけっこういろいろなものが残っていた・・・
帰りには何か買っていこう♪と心に決めた(^^)

誰かの温泉に入りたいコールが聞こえる・・・本当は日暮れまでいたいけれど・・・しょうがないです宿に行かなくっちゃ・・・
宿の温泉はブナ林の中にあるんです・・・ちょっと明るい時に入るとこれまた気持ちがいいんですよね、、、残念ながら、、、(笑)
by beautifuljapan | 2010-06-27 10:57 |

大厳寺牧場 6月17日

c0067206_17361724.jpg



c0067206_17281426.jpg

わ・・・なんだかテニスコートができている。。。ここも変わりつつあるみたいだ・・・

菖蒲の花が咲いているかなと楽しみに来たのですが・・・なんだか数が減ってしまった。。。

でも・・・八重の菖蒲の花ってちょっと珍しい^^♪

バッタは花の上をぴょんぴょんと渡り歩いて・・・あいも変わらず元気なこと♪(*^^*)
by beautifuljapan | 2010-06-26 17:33 |

新潟県 松之山 6月17日

c0067206_17162983.jpg

久しぶりにこの風景を見た♪
あ~・・・なんて懐かしいのでしょうか・・・
初めて来た時には・・・こんな道を通って行って大丈夫なんだろうかと思いましたが・・・

今ではこの道を通れることが主人も私も嬉しい・・・前に来た時は通行止めになっていて通れなかったのでなおさらでした(*^^*)

それにしてもいつの間にか駐車場らしきものができてしまった。。。

松之山も少しずつ観光化されてゆくようでなんだかちょっと悲しい気分ですが・・・しょうがないですよね・・・
by beautifuljapan | 2010-06-26 17:24 |

気になる樹

c0067206_15225598.jpg



c0067206_15245430.jpg



c0067206_15254494.jpg

紅葉の時に出会った木々たち・・・変わらないなぁ~(*^^*)
by beautifuljapan | 2010-06-26 15:27 |

鍋倉のブナの森 6月17日

c0067206_14371140.jpg



c0067206_143887.jpg



c0067206_14492060.jpg



c0067206_14385581.jpg



c0067206_1443078.jpg


根開けの森を見に行こうなんて思いながら歩いていたら・・・なんだか全然違うところへ行っちゃったみたいです(^^;)
それに、主人が途中道がわかれているからと・・・「池の方に~・・・」とわざわざ言いに来て・・・

わたしは・・・池の方に行くからね~と言ったとばかり^^;

そしたら・・・反対だったよう(笑)

根開けの森はここではなさそうだと思ったので・・・ちょっと楽しいブナたちを撮りながら進んでいくと時間がかかること(^^;)
途中倒木が道をふさいでいたりと・・・ここを進んでいいのかな~???なんて思いながら・・・

途中で見つけた変な池・・・干上がりそうなのですがよく見たらなんかの卵が・・・
たぶんサンショウオの卵~・・・これちょっと見たかったので暫く見ていた(笑)

これは前に行った茶屋池にでるんだ~と思いながら・・・道をきょろきょろしていたらピンク色にかわいい花が♪
イワカガミなんだけど・・・前に御在所で見たものとはなんだか雰囲気が違う・・・
花がたくさんついていていろもなにげに濃い感じ・・・後でわかったオオイワカガミと言うんだそう^^

この池の緑色って何度見ても綺麗だ・・・今回はブナの葉っぱも緑いろなので本当に爽やかっ♪

しょうがないので元来た場所に戻ったら・・・車がない~・・・おいて行かれたかもぅ~(++)
と・・・思いながら車道を茶屋池に向かって歩いたけれど・・・
もう疲れきってもといた場所にいようと思って引き返そうとしたらクラクションが鳴った~☆

よかった~日蔭もないので・・・どうしようかと思っていたところでした(笑)

主人はすごく何度も池の周りやら大周りの道を回ったらしくって・・・疲れきって汗だくになっていた(^^;)

ほんの一時間くらい歩くつもりだったのが3時間近く・・・おまけに昼ご飯も食べていなくって死にそ~にお腹が減っていた。。。

全部着替えたらなにげに元気になった主人・・・さ~あ・・・ご飯のところまで走ってもらわなくっちゃ~(笑)
by beautifuljapan | 2010-06-26 15:16 |

今日の夕焼け~☆

c0067206_20471982.jpg

親戚の人と今日は夕飯を食べていたのですがぁ・・・
ふと外を見たらなんだかすごいことになっていそうな気配・・・

お義母さんも気がついたみたいで・・・私に外・・・外と・・・
ちょっと行ってきますねと言ったら・・・「カメラね~♪」と・・・食べてる途中でお行儀悪いですが(笑)

本当にすごい空~♪ なんて綺麗なんだろっ♪♪♪
とりあえず綺麗な空を(^^)

旅のブログアップしたいのですがなんだか母や山菜だの紫蘇だのまぁ~なんやかやと・・・振り回されて(笑)
もう少ししたら・・・のんびりできるかなっと・・・^^♪・・・たぶん^^;
by beautifuljapan | 2010-06-24 20:55 |