Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

一対の花びら

c0067206_15395156.jpg

どの花びらかわかるでしょうか・・・なんとなく・・・ありがた~い気持ちになった・・・(ー人ー).。・:*:・゚`☆、。

今日は名古屋でやっと雨が降って少し涼しい・・・この間に・・・障子の張り替えをと思って古い障子紙を今はがした^^
買い物から帰ったら・・・枠が乾くかな~・・・カーテンがないので今日やるしかないんですけどぅ(^^;)

暑い時になんか到底できないですもんね。。。
by beautifuljapan | 2010-07-29 15:47 |

桑田さんが・・・

食道癌だなんて・・・すごくショックです。。。
c0067206_17381651.jpg

真夏の果実・・・好きな曲なんです・・・

涙があふれる悲しい季節は・・・誰かに抱かれた夢を見る・・・ 泣きたい気持ちは言葉に出来ない・・・ 今夜も冷たい雨が降る・・・

マイナス100度の太陽みたいに・・・ 身体を湿らす恋をして・・・
めまいがしそうな真夏の果実は・・・ 今でも心に咲いている
遠く離れても 黄昏時は・・・ 熱い面影が胸に迫る・・・ 四六時中も・・・


                          この前も海を見てSAS口ずさんでいました・・・
                                    桑田佳祐・・・早くよくなってほしいものです。。。
by beautifuljapan | 2010-07-28 17:39
c0067206_1725473.jpg

佐々木小次郎がツバメ返しを会得した場所なのだそうです
もっと歩いて行ってから見えるのかな~と思っていたら・・・駐車場からあまりにも近くてちょっと拍子抜けしてしまいました(笑)
前の日にテレビで紹介されていたので思ったより人がいて・・・撮影はあきらめました~

でも滝の近くは気持ちいいですねっ♪
龍双の滝に行けばよかったかなぁ、、、とも、、、

なんだか・・・すごい水量の滝に行きたくってしょうがないです・・・
やっぱナイアガラかなぁ~(笑)
by beautifuljapan | 2010-07-28 17:30 |

福井の風景 7月23日

c0067206_17195025.jpg

こんななんでもな~い田んぼの風景が・・・とっても気持ちよ~くあっちにもこっちにも広がっていた(^^)
by beautifuljapan | 2010-07-28 17:21 |

カガブタの花 7月23日

c0067206_1745388.jpg

「この花の名前・・・カガブタだって!!」と・・・主人が言った。。。
カガブタ~???なんだか耳を疑った・・・???
加賀の豚・・・ってこと?なんても思いましたが・・・(笑)

どうやら・・・鏡蓋が変化してカガブタになったようです・・・それにしても面白い名前ですよね^^♪

もじゃもじゃしているお花ってなんだか愛嬌がありますよね~☆
でも絶滅危惧種になっているみたいですね・・・ずっと咲き続けていってほしいものです・・・
by beautifuljapan | 2010-07-28 17:13 |

すらっと伸びる

c0067206_17451380.jpg


c0067206_1752572.jpg

蕾が・・・と~ってもチャーミング(^_-)-☆
by beautifuljapan | 2010-07-25 17:46 |

蓮畑を行く 7月23日

c0067206_164571.jpg

子供たちにとっては蓮はおんなじくらいの背の高さ・・・両側が蓮だと帽子の先っちょしか見えないだろうなぁ~(笑)
それにしてもカンカン照りの太陽のもと元気にはしゃいでやっぱ若いっ☆ 参りましたぁ~(*^^*)
by beautifuljapan | 2010-07-25 16:49 |

朝の蓮畑 7月23日

朝日を待っていたのですが空には・・・雲(+_+)
c0067206_1131324.jpg



c0067206_1144192.jpg

その代わりに・・・この子にたっぷりと遊んでもらいました(^^)
ちょっとお疲れ気味でしょうか・・・もういいでしょ~モデルは、、、と言う声が聞こえてきそうです(^^;)
まだまだカエルになりたての坊やでした手足が透明に近くて尻尾があったのがわかるんです♪
もう少し経つと緑の綺麗なカエルになるのでしょうか???
by beautifuljapan | 2010-07-25 11:07 |

花はす公園 7月22日

食事が終わってからも撮ってみた・・・もうすぐ満月を迎えるお月さまがとっても綺麗だった
昼はなまぬるくよどんでいた水の中にお月さまがぽっかりと浮かんでいた☆
c0067206_10342996.jpg

はす祭りでもっとライトアップされてすごい人なのかと思ったのですがそうでもなかった・・・
貸し切りのような蓮畑がとても心地よかった(^^)

明日は主人が4時起きだ~とはりきっていた・・・
宿は目の前だからひとりで撮りに行けるからいいねなんて言ってたくせに(^m^)

目覚まし・・・4時前にかけてあげました~(笑)
by beautifuljapan | 2010-07-25 10:37 |
真正面から(笑)
c0067206_17372553.jpg



c0067206_17375677.jpg



c0067206_173819100.jpg

三枚目は琵琶湖の道の駅でっ♪ カミキリムシ???(^^)
おおきかったですよ~
by beautifuljapan | 2010-07-24 17:38 | 動物・昆虫・鳥