Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

霧ヶ峰のランチ 9月17日

c0067206_9264673.jpg
c0067206_9271790.jpg

500円のきのこ蕎麦とミルク・・・半分づつ・・・
一緒に食べてた人が・・・この下にあるキノコ汁が美味しかったよと・・・
ここは高くていまいちだってぼやいていた(笑)

確かに~・・・キノコ汁だけで400円は高い・・・そこは200円だったんだそう^^;
でもお蕎麦はいっぱい入っていたから・・・まぁいいよね~と(笑)
景色代かなぁ~~~~~
by beautifuljapan | 2010-09-30 09:32

雲の展覧会 9月17日

c0067206_916725.jpg


c0067206_9163849.jpg


c0067206_9165872.jpg


c0067206_9175130.jpg


c0067206_919462.jpg

美ヶ原から霧ヶ峰にかけての会場・・・まさに大展覧会~☆(*^^*)
by beautifuljapan | 2010-09-30 09:20 |

不思議な空間

c0067206_16244528.jpg

あれは7年くらい前だったろうか・・・このシルエットを見ながら車中泊したことがある・・・
8月の終わりだっただろうか・・・

夜空にはヒツジ雲がいっぱいにひろがっていた・・・
1000頭くらい空にひしめき合っているようだ・・・

時折 雲から漏れる月光が・・・なんとも奇妙な雰囲気を作り出していた・・・

満月だったか・・・もうすぐ満月だったのか・・・
雲がグレーに染まってまるでヒツジが行進しているようだった

夏から秋への季節の変わり目・・・夜の寒さに驚いた・・・
窓から眺める鉄塔と・・・そんな夜の空がとても心に残っている

実際この目で見ているのに・・・なんだかまるで絵空事のようだった・・・不思議な時間
by beautifuljapan | 2010-09-29 16:39

本当は・・・

c0067206_16191964.jpg

マツムシソウのお花畑を見たかった・・・

あ~・・・やっと一輪みっけ~☆
by beautifuljapan | 2010-09-29 16:20 |

トリカブトのお花・・・

c0067206_13583140.jpg



c0067206_1359258.jpg

最近・・・すごくよく見かける・・・名前を覚えたかなのだろうか・・・
それとも本当に増えているからなのかなぁ。。。???
by beautifuljapan | 2010-09-29 16:17
c0067206_12502593.jpg



c0067206_12512251.jpg

こんな額縁のような窓の中に広がる山々を眺めながら飲むコーヒーは・・・最高だ(^_-)-☆
ホテルの人は・・・あんまり思い出の丘とか行かないのかな・・・?

槍ヶ岳が見えなくって残念と話していたら・・・富士山が見えたので大丈夫ですとか・・・
ちょっとトンチンカンなところがかわいい新人の女の子・・・新人じゃないかなぁ(笑)

テーブルで話をしている男の子の言ってることをなんとな~く聞き流していたら・・・
僕は思い出の丘からの風景が一番好きです☆と・・・初めて聞いた・・・
それも夜景がなんだそう・・・

私たちもさっき行ってきたんですよ~と・・・(^^)

働き始めて4年何だそうですが・・・別に山男でもないんですけど・・・
どうしてなんでしょうね~と・・・

最後に女性スタッフが来て・・・写真撮りましょうと・・・
どうでもいいんだけどなぁと思いながら・・・カメラ渡しら・・・なんだか必死に撮っている^^;
フラッシュをつけたいのですが~どこを・・・とかいろいろ(^^;)

何がしたいのかな??と思ったら・・・富士山を入れて撮りたかったみたいだ・・・(笑)
最後には・・・富士山が入らない~と・・・

大丈夫・・・山こんなにいっぱいあるから富士山くらいはいらなくってもと言っておいた(笑)
でもいい記念になりました・・・ありがとうっ☆

たぶんここに来る人たちは・・・富士山を見つけるとすごく喜ぶんでしょうね♪
年とっても来れて・・・こんな山々が見渡せるところなんてあんまりないですもんね(*^^*)

でもなぁ~・・・朝疲れまくったので・・・もう少しゆっくりコーヒー飲みたかった・・・気が・・・(^_-)-☆

贅沢かな・・・(笑)
by beautifuljapan | 2010-09-29 13:11 | 宿

王が頭へ 9月17日

c0067206_10221112.jpg



c0067206_10295596.jpg



c0067206_10255974.jpg

思い出の丘でまったりしていたら・・・もう時計は7時半を回っていた
朝食は8時半からにしていたので・・・早く戻らなくてはと・・・

帰りは昨日バスのおじさんが今の道を行くといいと言われていたのでそちらから・・・
40分くらい歩くと言われていたので・・・焦った(^^;)

でも上まで行ったらまだ時間があったので・・・日本百名山の王が頭を見ておこうと・・・
ここが・・・ホテルから二分で行ける山頂なんですね~(笑)

それにしても早朝の山って気持ちがいい・・・汗をかくとまた一段と気持ちがいい~☆
by beautifuljapan | 2010-09-29 12:00 |
c0067206_17292662.jpg



c0067206_17283439.jpg



c0067206_17274695.jpg

たまらなく・・・好き(^_-)-☆
by beautifuljapan | 2010-09-28 17:29 |

朝の花たち 9月17日

c0067206_17592134.jpg



c0067206_17232547.jpg

咲いていようが・・・枯れていようが・・・煌めいてクラクラ~♪
by beautifuljapan | 2010-09-28 17:24 |
c0067206_1815958.jpg

あ~・・・ちゃんともっと真剣にポジで撮っておけばよかったぁ。。。(-_-;)
by beautifuljapan | 2010-09-25 18:03 |