Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 10月 ( 44 )   > この月の画像一覧

c0067206_1801521.jpg



c0067206_1805423.jpg

この色合いいいよね・・・と誰かに言えば・・・きっと・・・どこが?と誰にでも言われそうなので・・・
なにも言わずに必死で撮っておく(笑)
by beautifuljapan | 2010-10-31 18:03 |

COP10 10月29日

c0067206_1664889.jpg

c0067206_1675898.jpg

c0067206_1691135.jpg

c0067206_1682686.jpg

c0067206_1694531.jpg
c0067206_16101578.jpg

c0067206_16121836.jpg

c0067206_1611417.jpg

最終日に会場のブースを回ってきた・・・もう少し早くこればよかったです・・・
ナショナルジオグラフィックの特別編には凄い写真が・・・来てよかった☆
もう一冊もらってきてパパさんにあげればよかったと後悔。。。

途中で黒川の主にも会った・・・相変わらず元気な人だ~
河村市長の署名活動をがんばってみえたみたいです・・・本当にたくさんの署名が集まりましたよね
市民の思いが伝わればいいですね・・・主の背中には河村市長の署名が・・・(笑)

昨日はブースをじっくり見ている時間もなかったので・・・いろいろな資料をいただいてきました
少し読んでみようかなと思っています^^

3日前にスチームでいろいろなところが掃除ができると言うのを買ったのですが・・・
試しにキッチンの掃除をしてみたらなんともいい感じ!
いつもなら・・・洗剤でべたべた汚れを落としてからまたふき取って・・・
またそれを二度ぶきしてなんてすごく手間のかかる掃除が・・・
あらあらお水だけで一回シューっとふけば落ちちゃうんですよね・・・洗剤はいらないし環境にいいかもと思っています

2日間ちょっと楽しくて面白半分に掃除ができました(^^)
今年のお大掃除はちょっと楽になるような気がしますっ☆

楽で環境にいいなんて・・・いいことづくめ・・・でも電気は使いますが(^^;)

それにしても突然寒くなりました・・・冬物を出すのとストーブやヒーターを出すのでてんてこ舞い^^;
秋の気持ちのいい季節はどこに行ってしまったのやら・・・
台風も今更こないで・・・あっち行け~~~ですよね(ー_ー;)

そういえば・・・急にガソリンが高くなっていました・・・129円(+_+)
乗鞍に行く前は・・・121円だったのに・・・
ガソリンスタンドの最後のルーレットで3円引き当てて・・・金曜だったので1円引きでも・・・まだ125円~ほんと高い(@@)
またもどるのでしょうか・・・灯油も高いですよね・・・これからたくさん使うのに。。。
by beautifuljapan | 2010-10-30 16:37

足元の風景に・・・

c0067206_1914293.jpg



c0067206_191575.jpg

必死になってしまっていたからなんだろうか・・・ちょうど道路わきだからなんだろうか・・・
よく車が止まる・・・「どうしてしたばかり撮ってるの???」と・・・
一台目の人には・・・笑顔で答えていたけれど・・・
二台目三台目となると・・・ほっといて~と思いはじめる・・・(笑)
そんなに変なんだろうか・・・下を撮っていると、、、(=_=+)

最後のおじさんが・・・「上も撮ってみたら・・・上の方が絶対いいからね~」と言い残して去って行った。。。

あ~あ~と思いながら座り込んで上を見た・・・「お~~~♪ 楓が降ってきた~☆」

でも下が好き・・・(^^)
by beautifuljapan | 2010-10-29 19:08 |

優しい山 10月22日

c0067206_16252392.jpg

なんだか目にも心にも優しそうなパステル色の山♪
乗鞍高原・・・今年もいくつもの顔を見せてくれた(^^)
by beautifuljapan | 2010-10-27 16:54 |
c0067206_13202066.jpg



c0067206_1321216.jpg



c0067206_13224199.jpg

昨日は私の両親とイオンモールへ行ってきた(^^)
行く前に・・・ママさんが・・・
テレビの横にあるあのぬいぐるみが~ちょっと気にくわない顔をしてるの~・・・とつぶやいていた・・・
自分でUFOキャッチャーでとったちょっと大きめウサギのぬいぐるみ・・・(^^;)

ママさんは久々のお出掛で・・・ちょっと張り切っていた・・・(笑)
昨日車椅子が借りられないかなと調べておいたら・・・どうやら借りれるみたいなので・・・
ここに持ってくるから待っててと言ったら・・・パパとふたりでまわるから気にしないでと待ち合わせ場所だけ決めて二人で歩いて行った

ママさんも歩けないわけではないけれど・・・イオンモールは広すぎますよね・・・
でも好きなんですよね~あのふたりはこういう場所が(笑)

途中であったら・・・なんだかデカイぬいぐるみを持っていた・・・それもプーさん・・・
まさかと思って・・・「いくらでとれたの?」と聞いてみたら・・・「400円♪」だって~~~
そんなくらいでこれがとれるんだろうか???    プロだ・・・すごい!!!(ーー;)

ペットショップに行ったら・・・このカメレオンが妙になついてきた・・・(^^;)
主人が指を動かすたんびにくねくねと・・・カメレオンってなつくものだろうか???

私の一番お気に入りは・・・プレーリードック・・・この子はは我道を行くって言う感じで・・・
すごく好き・・・飼うならこの子だなぁ~・・・でも飼わないけど(*^^*)

そんなこんなで家に帰って・・・シャッターをパパさんが開けようとしたら・・・
なんと鍵がない!!!!!!!!
家のまわりを見て回って・・・あとはイオンだ・・・電話をかけてもサービスカウンターには届いていないみたいだ。。。

とにかく行ってみることに・・・入ったお店や歩いたところをもう一度歩きながら探して・・・
最後に・・・サービスカウンターに・・・そしたら・・・今届けがあったのですが特徴を・・・と・・・

その人が持っていたのがちらっと見えた・・・ああ~~~家の鍵☆ 本当にホッとした(=0=;)

一番気にかかっていたのがママさんで・・・夜は寒くなるっていうし・・・
あんまり連れまわしてダウンしちゃったらどうしようと・・・

でも本当に・・・あってよかった・・・なかったら・・・鍵を丸ごと変えてもらわないと行けなくなってしまうから。。。(+_+;)

帰る時に・・・人に忘れ物はない??とさんざん言っておきながら・・・
車の中に・・・プーさんを置いて行ったのは・・・誰だ!!!(爆)
by beautifuljapan | 2010-10-27 14:58
c0067206_12203189.jpg

食事の支度をしていたら・・・7時から群馬の苔と滝をやるよとメールが入っていた・・・
わ~☆見たい見たいと思いながら7時にTVをつけたのですが・・・それらしい番組が・・・ない(^^;)
あ~・・・BSかなと思って家はBS見れない・・・と送ったらどうやら変な番組の中のパワースポットで出てくるらしいと・・・

出てきた出てきた・・・最後の最後に(笑)
でも私の知らない世界だった・・・苔のところは写真を見せたらここじゃないと言われたし・・・(*_*)
滝のところももっと近くが~と言われて・・・

でもあの時はしょうがなかった雨だったんだからと・・・返信を見て思い出した・・・
苔のところは大雨で・・・道がぬかるんで車が止まるくらい降っていた・・・
もっと上に行かないと変な地獄は見えなかったんですよね~・・・・テレビを見ていてやっといろいろなことがわかってきた(^^;)

滝のところも・・・行くまでは信じられないくらい降っていて・・・
ルミちゃんをポケットに入れていくのがやっとだった・・・
滝のところでは小降りになってくれたのでなんとか写っているのですが(+_+)

私って雨女だったのかなぁと、、、、っと・・・今更思ったりなんかして(^^;)

榛名神社はまだ行ってもいないのに・・・なんだかパワースポットになっているw(@@)w

あ~・・・人だらけになってしまうのかな・・・

でも榛名神社は本当に一度見てみたいので・・・行ったら・・・

「 誰かさんの新作・・・はやくみれますようにっ☆ 」 ってお祈りしておきますね(^_-)-☆(笑)
by beautifuljapan | 2010-10-27 12:41
c0067206_17385226.jpg



c0067206_1739247.jpg

by beautifuljapan | 2010-10-25 17:40
秋のセレナーデが聞こえてくるようだった.。・:*:・♪゚`♪、。♪
c0067206_1792513.jpg



c0067206_17123731.jpg

by beautifuljapan | 2010-10-25 17:15
c0067206_20492354.jpg

曇天の・・・明るさの定まらないような光の中へ・・・なんだか溶けていくようだった・・・

乗鞍・・・なんて素敵な紅葉なんだろぅ・・・♪♪♪
by beautifuljapan | 2010-10-24 20:50 |
c0067206_20303914.jpg



c0067206_20314248.jpg



c0067206_20322441.jpg



c0067206_20331181.jpg

なんだかまるで・・・枯れ葉の中から・・・お花や草がにょきにょき生えてきているみたいだった(笑)
by beautifuljapan | 2010-10-24 20:35 |