Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 01月 ( 43 )   > この月の画像一覧

c0067206_1331716.jpg

なんとなく今年は早く逢いたい気分です~☆(^^)
by beautifuljapan | 2011-01-30 13:04 |

瞑想.。・:*:・゚`☆、。

c0067206_1065830.jpg

昨日はヨガの体験レッスンを受けてきました・・・
ファッション的なものではないのでなんだかとてもリラックスできた・・・
自分の体に意識を向けるというのが第一前提みたいなので

とても心地がよかったあの空間・・・(^^)

主人はブナの林を歩いたり・・・広いところでボーっとしていた方が効果があると言っていたけれど・・・
そういう中で呼吸法や瞑想するといいからするのよと言っておいた(笑)

とにかく終わったら文句タラタラだったけど~・・・なんだかんだいいながらお風呂の中で今日教えてもらったことをやってたみたいだ^^;
お風呂から出たら体がポカポカになったみたい・・・私もですが不思議~

朝には最近またお尻からふくらはぎにかけて少しだけしびれるって言ってたのがなくなったらしい
たぶん続ければ体にいいんだと思うんですよね~

私は無になってみたかったんですけど・・・なんだかちょっとできたかもしれない・・・
先生は結構簡単なことなんですよと言っていた(^^)
by beautifuljapan | 2011-01-30 10:29 | 健康

雪の雫

c0067206_15292865.jpg

ぽとりと落ちた・・・
寒くはなってほしくないんですけど・・・雪・・・降らないかなぁ・・・なんて思ってしまいます・・・☆
by beautifuljapan | 2011-01-27 15:31

真珠の月

c0067206_10134587.jpg

いつも満月の上を流れる雲を見ながらなんて幻想的なんだろうと思っていた・・・
撮ることができるのだろうか・・・なんて思いながら今まで撮りもせずに・・・^^;

この色合いになんとなく真珠を育てるアコヤガイを思い浮かべた・・・
月の光で変化する雲の色がなんとなくキラキラと色を変える貝殻の中の世界のようだ

真珠のような月が空に浮かぶ・・・
こんなにじっと月を見つめ続けたのは・・・今日が初めてだ・・・この光の中にいるとなんだかじわじわと心地がいい☆
by beautifuljapan | 2011-01-26 10:22 |

海老チリが・・・

この二人はお気に入り~♪
c0067206_9293371.jpg

昨日はお葬式の帰り実家へ寄った
このところ雪が降ったりと名古屋は寒くておまけに給湯器が壊れてしまったので母の調子もいまいちだったのですが、昨日は洗濯物も二階に干してあったので外から見ても元気そうだった(^^)

食事にもすぐ出かけると言った(笑)

食事の帰りにアピタに寄ったら・・・母は久しぶりにアピタが見れた~と喜んでいた・・・^^
アピタまで・・・自転車では今まで行っていたけれど行けなくなってしまったらしい・・・近くのスーパーは行けるのですが^^;

この前テレビでファミマのスイーツのベスト10を決めていた
旅行に行った時に"俺のエクレア"というのが置いてあってなんだか美味しそうだよね~と言いつつお腹もいっぱいだったので買わずに、、、

その"俺のエクレア"というのが2位になっていた~・・・

この前見て食べたかったので余計に食べたくなったのですが・・・
主人が帰りに2回見に行ってくれても売り切れだった、、、食べておけばよかったぁ(ー_ー;)
昨日も今日入荷しますと言うことだったので帰りに見に行ったのですが・・・そしたらまた売り切れ~(+_+)
みんな思うことは同じなんですね・・・一位と三位のがあったのでそれを買ってきたけど・・・
"俺のエクレア"が食べたいよ~・・・・・・

お店の方が主人に入荷の時間を教えてくれたけど・・・あ~早い・・・(ーー;)

ほとぼりが冷めるまで待つしかなさそうだなぁ・・・(笑)
by beautifuljapan | 2011-01-26 09:59
今日は遊び相手がいてちょっと安心~(^^;)
ちょっとじゃれ方がハードなんですこのワンコ・・・(笑)
c0067206_9411781.jpg



c0067206_9414437.jpg



c0067206_942687.jpg


ううっ・・・見つかったぁ。。。(ー_ー;)
c0067206_9425223.jpg

小さい子供みたいに・・・撮ろうと思うと目の前までどんどん近付いてきてガバッと・・・びつくり~なんですよね(+_+)
by beautifuljapan | 2011-01-23 09:50 | 動物・昆虫・鳥

潮風 1月21日

c0067206_9135510.jpg



c0067206_914272.jpg

渥美半島の田原はけんか凧で有名なほど風が強い土地なのだそうです
ゆっくりゆっくりと回る風車を見ていると・・・なんとなく明るい未来を感じることができるような気がします^^

この漁師さんたちは何をとっているのだろうか・・・貝なのかな・・・なんとなく魚じゃなさそうだ・・・

風は冷たいけれど・・・波の光は眩しいほど煌めいている☆
by beautifuljapan | 2011-01-23 09:24 |

夜明け 1月21日

c0067206_8465552.jpg



c0067206_8481545.jpg

夜明け前・・・暗い空がじわんと色をつけ始めた・・・
渥美半島には風車が回っているんだなぁ・・・朝になって気がついた・・・

今は月の出と太陽の出る場所が近かったんだ・・・
雲で阻まれているのか空気が歪んでいるのか少しづつ顔をのぞかせつ太陽の形がなんとなくいびつだった・・・

この前見た太陽とは別人のようだ(笑)
by beautifuljapan | 2011-01-23 09:02 |

月の道・・・ 1月20日

c0067206_17281328.jpg

海にできる月の道を見たのは・・・初めてだったのだろうか・・・
なんて静かで素敵な時間をもたらしてくれるのだろう・・・

太陽とは違うパワーを秘めているような・・・そんな気がした・・・
ほんのりと暗い海に白い白い光の道・・・揺れながら輝いて心の奥に滲みてくるような光だ。。。
by beautifuljapan | 2011-01-22 17:34 |

雲が厚い、、、 1月20日

c0067206_1720873.jpg

せっかく海の前にいるのに・・・雲が厚い・・・今日は星の撮影は無理なんだろうか・・・
お月様は見えるのかなぁ・・・なんて思いながら食事を終えて部屋に帰った・・・窓を開けてびっくり・・・


あ~・・・なんてなんて!!!・・・今日は満月だったんだ・・・

雲の上にはオリオンが輝いていた・・・☆
by beautifuljapan | 2011-01-22 17:25 |