Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

佐布里梅って・・・

c0067206_1155116.jpg

なんだかいい形をした梅だなぁ・・・と今更ながら思えてきた・・・
花もよく見るとかわいいし・・・けっこう近いので来年は真剣に撮りに行かなくては・・・(^^;)
もう少しだけ早く行くといいのかもしれない・・・
c0067206_11592475.jpg

この赤い梅も綺麗なんだろうなぁ。。。.。・:*:・゚`☆、。


『 ニュージーランド募金のページです 』
by beautifuljapan | 2011-02-28 11:59 |
c0067206_103212.jpg



c0067206_10331528.jpg

そこらへんの空き地にもお花が咲く季節になりましたっ♪
家々のお庭もだんだん色彩が豊かになる季節ですね(^^)

この前ママさんにプリムラを送っておいたのですが・・・まだ着いていないみたい・・・
近藤ナーセリさんのプリムラは5月まで花を咲かせていくそうです☆
すごく楽しみにしているんです・・・一株に200輪も花を咲かせていくのだそうです・・・

早く見てみたいです.。・:*:・゚`☆、。私の方が楽しみだったりして^^;
11鉢送られてくるんです・・・段ボールを開けたら綺麗だったらいいなぁと思っています・・・

3月の休みは・・・なんとなくNHKの朝の連ドラを見ていたら尾道に行きたくなって・・・
ちょうど青春18切符の時期だよね~と・・・調べてみたら7時半に名古屋を出て尾道着は3時過ぎに着くみたいだ・・・

宿をと探していたら・・・今冶というところに行きたくなった・・・
そこまで行くには5時過ぎになる・・・ずっと乗りっぱなしだなぁ~^^;

大阪までは新幹線で来てはどうかな・・・とかいろいろ考えていたけれど~・・・
やっぱり・・・フリーのツアーのレンタカープランが一番安い、、、宿は情緒がないけれど・・・しょうがないかな・・・

荷物背負ってカメラ持って坂の街を歩くのは・・・今の私には無理そうな気がする~

う~~~んどうしようぅ、、、


『 ニュージーランド募金のページです 』
by beautifuljapan | 2011-02-28 11:04 |

佐布里(そうり)梅

c0067206_17534067.jpg



c0067206_1754145.jpg



c0067206_1733295.jpg

昨日はお義母さんがテレビを見ていたら佐布里梅をやってたと・・・
なんだか桃の花と梅の花をかけた珍しい花だと言うことで主人も休みなので急きょ行くことになった☆

お義母さんは今から医者に行くと言ったのでパパも呼ぼうということになって・・・すぐ行くと返事が家の近くまで地下鉄でやってきた(笑)

一時間後に出発~・・・すぐにランチを食べに行った・・・(^^;)
なんだかスパゲティーのランチにピザが食べ放題になっていたので・・・私たちはパクパクとずっと食べ続けていたのでふたりはきっといつになったら行けるのか?と・・・不安になってきたことでしょう(爆)

2時半ごろに梅林に着いた・・・あら~紅い梅がもう少し過ぎている・・・パパが楽しみにしていたのですが残念・・・^^;

佐布里梅はほんのりピンク色で・・・花びらが少し巻いている・・・これは特徴なのかな???
なんとなく・・・普通の梅とは違って五角形に見えますよねっ(^^)

それにしてもなんだか天気予報ははずれ気味・・・昼から晴れるの信じていたのですがなんとなく雲り空・・・

でも春の色合いに出会えたのでなんとなくワクワクした気分になりました~☆


『 ニュージーランド募金のページです 』
by beautifuljapan | 2011-02-26 17:54 |

大阪城公園の梅も・・・

c0067206_18491290.jpg



c0067206_1850191.jpg

ちょっと行きたいかなと思っていました・・・
この前大高緑地の梅を見て・・・主人が・・・「大阪城の梅は綺麗だったなぁ・・・」とつぶやいてましたしね(笑)

いや~本当に綺麗だったんですよね・・・☆
by beautifuljapan | 2011-02-24 18:52 |

満開になってきました~

近所の梅が・・・枝びっしりと花がついていて撮るのに困ってしまうんですよね(^^)
c0067206_18422939.jpg

来週は大阪城へ行こうかなと思ったのですが・・・
昨日母からテレビで大阪城見たら綺麗でパパが行きたがってたから~・・・行くなら誘ってやってね~と・・・
なら行こうかな・・・と思っていたのですが今日電話したら・・・

新しいとこに連れて行ってやるぞ~って・・・連れて行ってやるって・・・運転するのは主人なんですけどねぇ~(^^;)

でも・・・ほんとに初めての場所でなんだかとっても期待が持てそうかも・・・
どうやって見つけてくるんだろうないつも・・・どこかで写真を見たとか言ってたけれど・・・
果たして満開の時にいけるかが問題なのですが、、、(ー_ー;)
by beautifuljapan | 2011-02-24 18:43 |
   現在がどんなに・・・
c0067206_12521422.jpg

                          やるせなくても・・・
c0067206_12541920.jpg

                                             明日は今日より素晴らしい.。・:*:・゚`☆、。
c0067206_12524541.jpg


          月はいざよう秋の空
             月光の聖者たち(ミスタームーンライト) come again,please.
                               
           もう一度抱きしめたい

桑田さんの曲・・・いいですよね・・・(●--●).。・:*:・゚`☆、。                                            
by beautifuljapan | 2011-02-23 12:56 | 好きな曲・演劇・舞台・ミュージカル

ジャズドリーム長島

c0067206_9324867.jpg
c0067206_9331859.jpg
c0067206_934437.jpg
c0067206_934279.jpg
c0067206_9353589.jpg

今日はどうしても雪の時に着るマウンテンパーカーがほしくてここまで来たのですが・・・なんだかバーゲンはもう終わっていて・・・
ほとんどアウトドアのJKはなくなっていた・・・(==;)
それでもしつこく見て回っていたのですが・・・ない・・・ない・・・ない~・・・

20年くらい着ていたのが去年アクロンで洗ったら・・・崩壊してしまった(^^;)

お腹がすいてレストランへ・・・ここは名古屋名物が何でもそろうレストランみたいだ知らなかった~(@@)
鶏の三和のチキン南蛮定食と矢場とんを頼んだ・・・名古屋人なのに食べるの初めてなんです実は・・・^^;
チキン南蛮が~・・・すごく美味しかった・・・もっと早く知っていたらなぁなんて思うくらい(笑)
矢場とんは・・・カツです・・・海老フライのほうがよかった~(笑)

今日は午後からずっと服を見ていたら死ぬほど疲れた・・・
最後はここ見て終わりにしようか・・・とはいったのがラフマミレー・・・あ~主人のだけはなんとか60%offでゲットした(^^)
あ~あとは私のを買えば寒いところへいけるかも・・・(笑)

最近ほんと服とか百貨店を見ると疲れが倍増するみたい・・・前は1日ずっと見ていても飽きなかったのに・・・
やっぱ自然の中にいる方がいいみたいだ・・・

そして前はお花見なんかに行ったら・・・2時間くらいで本当に嫌になっていた・・・

まったくま逆になってしまった・・・(笑)
by beautifuljapan | 2011-02-22 22:31

猫チョコ~☆

c0067206_92128.jpg

主人が貰ってきたチョコを毎日チョコっとずつ食べていた・・・(笑)
面白いのがあるんですね・・・柿の種にチョコがかかったのとか・・・
どうしてだかゆかりもあった・・・まさかチョコがけ?と思ったら・・・ゆかりそのもので安心(^^;)
今日はこんな可愛いチョコが~・・・友達の奥様から頂いたチョコだ・・・
それに美味しかった~・・・ごっつぁんです☆
義理でもなんでも美味しいものはいいですねっ(^_-)-☆

でも明日食べちゃうともうないな~。。。
by beautifuljapan | 2011-02-21 22:16

ひとひらの・・・

c0067206_1029528.jpg

宇宙なんじゃないかと・・・ファインダーの中の花を見るたびにいつも想う・・・・・・
by beautifuljapan | 2011-02-21 10:31 |

黒猫 animal

c0067206_11544621.jpg

黒猫って結構好きだ・・・前から撮っても後ろから撮ってもシルエットになるところが・・・(笑)
それにあんまりこびないし・・・父が・・・黒猫はいじめられるからあんまり寄って来ないんだろうと言ってたことを思いだした・・・
c0067206_1158822.jpg

この子に着いて行ったら・・・なんと黒猫家族?がいた・・・(@_@)
初めはじ~っとこちらを凝視していて・・・私が動くたびにびくびくしていたけど・・・
そのうち・・・どーでもよくなったみたいだ・・・(笑)
c0067206_125134.jpg

結構近ずいても何にも言わなくなった・・・別に初めから何にも言わないけれどね・・・
あっちいけ~って言われた気がしただけかも・・・(笑)
c0067206_1275097.jpg

どーでもよくなった猫たちは・・・なんだか可愛かった・・・
c0067206_1293533.jpg

そこに突然真っ白な猫が現れたら・・・その中のクロと大喧嘩(^^;)
でもおさまったのか・・・びみょーな距離感・・・
c0067206_12111147.jpg

でもって・・・
ずーっとびみょーな距離感のまま・・・みんな静かに目をつぶりだした夕暮れ時・・・・おやすみニャン子たち.。・:*:・゚`☆、。
by beautifuljapan | 2011-02-20 12:16 | 動物・昆虫・鳥