Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 04月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ミツバツツジ 4月29日

c0067206_17395450.jpg

今日はミツバツツジがわっ!と咲く様を見たかったのですが・・・
あんまり場所も分からないまま出かけたので・・・こんなに遅くなってしまった~
通行止めもあったりなんかして・・・(^^;)

でも来年はちょっとわかりそうな予感がします~・・・今年は散ってしまったのか・・・??
先週よりは咲いているのですが・・・

今咲いているのが遅くなって咲いたミツバツツジなのかよくわかりませんが・・・来年に期待.。・:*:・゚`☆、。
by beautifuljapan | 2011-04-30 17:43
c0067206_17117100.jpg



c0067206_1734395.jpg

おばあちゃんが綺麗でしょう~と言いながらやってきた(^^)
本当に綺麗な八重桜だ・・・今年は桜の花が一週間遅かったのだそう・・・

そのおかげで・・・先週来た時も少しだけ山桜の残った花を見ることができた☆
今日は寒くなったねと・・・本当にひんやりとした空気だ・・・
ちょっと喋り込んでいたらなんとなく冷えてくる感じがする・・・
ベストあったかそうだね~と言ったら笑っていた(^0^)

おばあちゃんの後ろ姿を・・・パチリ~(^_-)-☆

先週の分も早くブログにUPしようと思いながら・・・前に行った奈良も全部UPできていない(=_=;)こまったもんだ。。。

それにしても萌黄色の山に咲く桜の花の可愛らしいこと.。・:*:・゚`☆、。
c0067206_1710426.jpg



c0067206_17103228.jpg

by beautifuljapan | 2011-04-30 17:10 |
c0067206_23461946.jpg



c0067206_23385584.jpg



c0067206_23393643.jpg

先週来た時はもう山桜は散ってしまったんだなぁ・・・と思った・・・
そしたら今日は・・・行く先々の山々が・・・最高の笑顔をもって迎えてくれたようだった♪(*^^*)
by beautifuljapan | 2011-04-30 16:04 |
c0067206_10392787.jpg

c0067206_1045578.jpg
c0067206_1046348.jpg
c0067206_10473649.jpg

うどん屋さんを探している時に見つけた・・・「 量り売り 」・・・この文字が目に入った^^
主人に言ったら・・・食べたらすぐに飛んでいった(笑)

ほうらいせんの量り売りなんて・・・お酒のことはよくわからないのですが珍しい気がしたので・・・
焼酎とかだと時々売っているのを見かけますが・・・

お店に入るとおばあちゃんがいた^^
ずいぶん昔からのお店なんだろうな~・・・この量り売りをしだしたのは10年前とのこと

10年間ずっとこの生のお酒がどれだけ美味しいか説明し続けてきたんだよと(^^)
火入れをしていないお酒と言うのは珍しいんですね・・・同じ味は二度とは飲めないのがいいんだそうです☆

蓬莱泉でも空とか美とかは聞いたことがありますが・・・高くって(^^;)
「 可 」(べし)なんていうお酒があるのも初めて知りました・・・
これは晩酌で飲めるお酒なんだそうです・・・(笑)
美も量り売りしていますが・・・絶対買わないきがしますぅ~(^^;)

おばあちゃんの熱のこもった説明はとっても好きです^^
最後に・・・「美味しいから~・・・のんでみりん!」だって・・・懐かしい方言(笑)
行ってみりん☆ 来てみりん☆ やってみりん☆ 食べてみりん☆ってねっ☆

どうしてここに来たのと聞かれて・・・表の字を見て~と言ったら・・・
あれはずっと私が書いているんだよと・・・

春はピンク・・・今は緑ですね~・・・秋は赤・・・おばあちゃんを撮っていたら・・・
ちょっと途中の話を聞くのを忘れた^^;
とにかく四季を紙の色で表現しながら書いているのだそうです.。・:*:・゚`☆、。

今度行ったら店構えをちゃんと撮って来なくては・・・今度は瓶を洗って持ってきてね~と言っていた(^_-)-☆
c0067206_124897.jpg

あんまり飲めない私が飲みたくなってしまう・・・おいしいぃ。。。(-0-)たくさん飲んでみたいなぁ~・・・
by beautifuljapan | 2011-04-30 12:05 |
c0067206_9533134.jpg

まずは初めに採れたての野菜を買っておかないと・・・と立ち寄ったお店・・・
こんな大きなタケノコは初めて見ました~・・・80cmはあるのかな???w(@_@)w
抱きかかえてもらえばよかった、、、

お店の人にタケノコの選び方を聞いた・・・いろいろ親切に教えてくれた・・・完璧だ☆
けっこう大きくて柔らかそうなのを二本買った・・・安いな~こういうところで買うと^^
やっとタケノコも今になって顔を出してきたみたいで・・・今年は不作かと思われたらしいです

山菜がほしかったのですが・・・今回はコシアブラしかありませんでした・・・
葉物も元気そうで美味しそうだ・・・ここのは(^^)
c0067206_948194.jpg



c0067206_9491565.jpg



c0067206_9501137.jpg

今日はお義母さんも一緒でお昼は香嵐渓の「小松屋本店」へ・・・
おうどんが美味しいらしいと聞いて・・・透明なおつゆがすごく美味しかった☆
かつ丼も久しぶりに食べましたが・・・美味しかった~
お勧めのものはありますか?と主人が尋ねたら・・・全部です~全部美味しいですよ!と言われた(笑)

嘘ではなさそうだ・・・(^0^)
c0067206_951986.jpg


c0067206_9513164.jpg


c0067206_952457.jpg


c0067206_9523145.jpg

by beautifuljapan | 2011-04-30 10:06 |
c0067206_963830.jpg

この前もっていった車のパーツの会社から届いていた・・・
ひとりひとりの方に送っているんですね・・・仕分けだけでも大変だったと思うのですが^^;

避難所まで届いてよかったです・・・本当に届けてくださってありがとうございました(^^)
by beautifuljapan | 2011-04-30 09:11
c0067206_211969.jpg

遠くの方から見ると・・・この椿の花って花束のようにみえる・・・
とっても綺麗なんです・・・名前はわかりませんが・・・
いつもドキリとさせられます.。・:*:・゚`☆、。





「東北関東大震災」支援クリック募金
by beautifuljapan | 2011-04-28 21:02

ささやきの小径 4月9日

c0067206_14372916.jpg


c0067206_14375458.jpg


c0067206_14383917.jpg


c0067206_14453412.jpg

抜けると・・・一本の桜の花が待っていた・・・
そして青空も・・・今度はずっと続きそう.。・:*:・゚`☆、。

一日中傘を持っていたけれど・・・使わずにすんでしまった・・・嬉しいような悲しいような・・・^^;
by beautifuljapan | 2011-04-28 14:47 |

春日大社の桜 4月9日

c0067206_1434582.jpg



c0067206_13572784.jpg



c0067206_13574656.jpg



c0067206_1472412.jpg

最後の・・・この風景が好きなんです・・・
同じ高さに吊られていないところが・・・味があっていいなぁ~と思います(笑)
by beautifuljapan | 2011-04-28 14:07 |

春日大社の参道で・・・

c0067206_13471486.jpg

「ぼく・・・せんべい屋の主人です~」

c0067206_13512259.jpg

「だ~れも・・・こない・・・買ってよ~・・・」
・・・・って言ってるような眼でした(^^;)
by beautifuljapan | 2011-04-28 13:52