Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

c0067206_14325978.jpg



c0067206_14212440.jpg

さっき自転車で買い物へ行ったら・・・乗って走っている時はまだいいんですけどね~~~
着いてホッとした瞬間に汗が。。。止まりません。。。

ウメサワーに入れるお酢が全部売り切れてしまっていて・・・紫蘇もないんですよね・・・(^^;)
紫蘇ジュースも作ろうと思ったのにぃ~・・・

こんな時にはスイカ食べるのが一番ですね~・・・(笑)
大きなスイカをふたつに割って4分の一を冷やして・・・全部完食~☆
残ったものを冷蔵庫へ入れて・・・もう3日目で・・・なくなりそうですぅ~~~

この前の旅行の整理が暑くてはかどりません・・・いつも以上に捗らないので・・・困っちゃいますぅ。。。(笑)

昼間はなんとか扇風機とひえひえタオルで我慢してるんですけど・・・まだ6月だなんて・・・
なんだか気分は8月の終わりぃ~・・・ってとこでしょうか・・・(ーー;)

窓に断熱シート?を貼りたい気分ですが・・・高いですよね~
何か代用できるものはないのでしょうか・・・
by beautifuljapan | 2011-06-30 14:31 |
c0067206_9234772.jpg



c0067206_9223694.jpg



c0067206_923103.jpg



c0067206_9285637.jpg

さまざまな形がころがっている・・・(*^^*)
by beautifuljapan | 2011-06-27 09:26 |
c0067206_20424154.jpg



c0067206_20432297.jpg



c0067206_20475456.jpg



c0067206_20483430.jpg



c0067206_20491661.jpg


イーココロ!クリック募金   
by beautifuljapan | 2011-06-26 20:50 |
c0067206_1213210.jpg



c0067206_1211916.jpg



c0067206_12134617.jpg

この日は観光センターやペンションのお庭のレンゲツツジが満開でした~
高原の方はもう少しで・・・という感じで・・・今日はもう満開でしょうね(^^)

秋にはいつも主役の大カエデが・・・今日はなんだか小さく見えま~す(笑)
by beautifuljapan | 2011-06-20 12:16 |
c0067206_10492756.jpg



c0067206_10495247.jpg



c0067206_10533016.jpg

やっと工事が終わった・・・2年くらい通れなかったんだろうか???
ここからの乗鞍と山々の木々が大好きだ.。・:*:・゚`☆、。

今日は見えないと思っていた乗鞍の山々も見えてよかった~~~~(^_-)-☆
by beautifuljapan | 2011-06-20 10:55 |

また道草~ 6月16日

c0067206_1018397.jpg



c0067206_10182654.jpg



c0067206_1026779.jpg

乗鞍へ行く途中でこんな花が咲いていた~
初めて見るお花だったので撮ってみた(^^)
なんだか紫でいい感じでしょ.。・:*:・゚`☆、。

花はなさんに名前を教えていただいた・・・コンフリーというお花なのだそうです(^^)
お花が下がって咲きたがっている感じがとてもかわいい・・・☆
でも葉っぱは妙に元気で・・・この対比が面白かった(*^^*)

イーココロ!クリック募金   
by beautifuljapan | 2011-06-20 10:32 |

子ツバメ   6月16日

c0067206_1252034.jpg


c0067206_125322100.jpg


c0067206_12533939.jpg


c0067206_12544630.jpg

道の駅でおにぎりを食べおわったら・・・主人がこっちにいいものがいるよ~と・・・
見たら・・・ぷくぷくの子ツバメたち・・・狭いところに詰まってるね~(^・^)

こっち向かないかな・・・と口笛を吹いたりしていたら・・・主人が何を思ったか手をたたいた~
子ツバメたちは驚いて・・・3羽巣から飛び立っていってしまった(^^;)
飛べる子たちだったんだろうか・・・なんだかよたって飛んでるけどぅ・・・
親ツバメが来た時には巣には二匹しかいなくって・・・夫婦で心配してるみたいだ~ごめんね^^;

でも・・・あの3羽が帰ってきた・・・よかった~こんなところでじゃれあってるなら大丈夫だね・・・
心配しちゃいました迷子になって戻って来なかったらどうしようって・・・

巣の中の2羽には・・・なんだか兄ちゃん達とんでっちゃったじゃないか~!!という目で見られたような気が・・・(+_+)

今から乗鞍に出発です・・・こんなことしてるからつくのがどんどん遅くなるぅ。。。って言われるけど・・・てをたたいたのはだ~っれじゃ~~~(ー_ー;)
by beautifuljapan | 2011-06-19 13:09 | 動物・昆虫・鳥
c0067206_19452096.jpg

by beautifuljapan | 2011-06-14 19:45

肋骨~

c0067206_17365228.jpg

先週・・・主人が朝の散歩を始めたので私も歩こうとおもっててくてくと・・・
2~3分したら・・・息は上がるは・・・歩くたびに肩にひびくはで自分で驚いた。。。すぐ帰ってきた(+_+)

ひびが入ってたぶん10日とちょっとくらい・・・うわ全然治っていない???とショックで・・・
今週末の旅行も行けても何にも出来ないのだろうかと思うほど。。。
ネットでは3週間から1カ月くらいで治るって書いてあるじゃん!と思いながら・・・
骨やばいかな、、、と心配にぃ・・・・・
それまでは咳やくしゃみや笑ったりすると痛くてなんだか肩を押さえながらしていた・・・
でもそう言う時だけ痛いだけだったのですが・・・
その日は1日違和感があった・・・寝返り打つとどこだかわからないような場所が痛んだ・・・

恐ろしかったのでできるだけ静かにしていた・・・

金曜に実家へ行って両親と食事へ・・・今日はしょうがないと買い物の荷物やいろいろ歩きまわっていた・・・
どうかな・・・また痛くなるんだろうかと思ったのですが・・・

その日から・・・まったく痛みがウソのように消えた・・・咳をしてもくしゃみをしても痛くなくなった・・・^^;

ほんとに・・・もうひびや骨折はこりごり・・・痛みがすごく妙な感じで・・・気持ち悪い・・・


なんとか旅行には間に合いそうですが・・・雨かもしれません。。。なんでもいいからお花咲いてて~と祈るばかり(笑)
by beautifuljapan | 2011-06-13 17:50 |

一粒に・・・

a0117267_1764237.jpg



a0117267_1761463.jpg

いったいなにを閉じ込めようかなっ・・・.。・:*:・゚`☆、。
梅雨の季節の楽しみですっ(^_-)-☆
by beautifuljapan | 2011-06-11 20:47 |