Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ぶな林

c0067206_20343862.jpg

ぶなの林の紅葉を・・・なんだか無性に見たくなってしまった。。。
霧の中にすくっと立つぶなの木は・・・撮る人が撮るとどうしてあんなに美しいのだろう・・・・

以前にブナの木の整列のさせ方を教えていただいたことがあるけれど・・・私にはとてもできない・・・・・(+_+)

ちょっと前のまだ紅葉には早いほんのり色づいたぶなの林だったけど・・・なぜにあんなに心安らぐ風景が撮れるのだろう。。。

たぶん構図を同じにしても・・・同じ時間に撮っても・・・全然違う写真になってしまうと思う・・・

だから私はだれそれが撮ったあの場所とかあの時間とか・・・どうでもいいと思ってしまう。。。。。


撮りたいように撮れればそれでいいよね・・・・・自分の想いのつまった写真を・・・・・(*^^*)
by beautifuljapan | 2011-10-31 20:53

う~ん・・・

c0067206_2157222.jpg

今日突然母の両目の白内障の手術が決まってしまった・・・それも一週間その上年末~(^^;)
普通は一日で帰って来れるのですが・・・でも寒い時期なのでちょうどいいような気もする・・・
家の中を動くよりは安全なので・・・それを先生は考えてくれたのかもしれない・・・

手術で綺麗に見えるようになるのだろうか・・・片眼は緑内障も抱えている。。。

クリアに見えるようになるといいんだけれど・・・今年のおせちは作るのあきらめようかなぁ~・・・
いい口実ができた・・・なんて思っていませんよ~(笑)
by beautifuljapan | 2011-10-28 22:06
c0067206_11454479.jpg



c0067206_1147076.jpg



c0067206_11482164.jpg



c0067206_1149226.jpg



c0067206_11492665.jpg



c0067206_11501447.jpg



c0067206_11504179.jpg


足助の町は本当に花であふれている・・・店先にも店の中にも綺麗にお花が飾られていて道を歩くのも楽しみです(^^)
みなさんバケツにお花を突っ込んで歩いてみえるので・・・ほとんど野の花や育てているだと思います☆

工事をしていたので何かな~と思ったら・・・電柱を埋める工事なのだそうです^^
なんだかだんだん素敵になって行ってしまう足助の街並み・・・そのうち観光客でいっぱいになる日も近いかも。。。
今のうちにのんびり見ておかなければ・・・

ひとりのおばあちゃんに会った・・・93才・・・今はだれもこの道を歩かないと嘆いていた・・・
70年前・・・おばあちゃんがお嫁に来た頃・・・街はすごい活気にあふれていたのだそうです・・・
ちょっと意外でした・・・おばあちゃんのこの家はお菓子屋さんだったそうだ・・・
今はちゃんと家の前に昔の家の写真が飾ってあるんだ^^

この乳母車の中の野菜も・・・なんだか生け花のように綺麗だった~
「買い物に行ってきたの~?」と聞いたら・・・「今来たんだよ~」と・・・そっか・・・私がさっき撮った野菜売りのお兄さんね~☆

「それにしてもピカピカで綺麗な野菜持ってきてくれるのね!」と言ったら・・・
「毎日こーせんし~ぃ~・・・いつ来るかわからん・・・」とちょっと不満そうだったおばあちゃん(笑)

おばあちゃんのゼスチャーたっぷりの話についつい話し込んでしまった(*^^*)

More 美味しそうなものを見たい方はどうぞ(笑)
by beautifuljapan | 2011-10-26 12:05 |
c0067206_18335425.jpg



c0067206_1834232.jpg



c0067206_18364798.jpg



c0067206_18372027.jpg



c0067206_18374790.jpg

もう・・・素晴しい☆☆☆の一言でした・・・.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。
赤や黄色やオレンジ色の葉が輝き誇っているようでした~・・・八千穂に来て・・・大正解!!!(*^^*)

最後の最後に・・・ここにたどり着くまではどうなのかな・・・と・・・
せめてもう少しだけ赤い色が見たいなぁ~と・・・本当に感謝・・・目が真っ赤っかになるほど見ることができました(笑)(^_-)-☆
by beautifuljapan | 2011-10-25 18:43 |
c0067206_16553769.jpg



c0067206_16555559.jpg



c0067206_16563613.jpg



c0067206_16595374.jpg

木々の葉っぱが・・・ほんのりと色づきかけていました・・・紅葉はまだまだこれからです(^^)
そして道端には・・・秋のお花たちが・・・はんなりと咲いていました.。・:*:・゚`☆、。

c0067206_176341.jpg

by beautifuljapan | 2011-10-25 17:02 |

逢魔が時 10月24日

c0067206_1517597.jpg



c0067206_15172787.jpg

昨日はコスモスを見に行こうかと思いながら・・・
お義母さんの園芸用品のほしいものメモにかいてあるものを探していたらあれよあれよと時間は過ぎて。。。
結局どこへも行けなくなってしまった・・・カーマでの買い物がやっと終わってふと上を見るとうろこ雲でいっぱいな空が広がっていた・・・

熱田神宮の森を歩いてみようかと・・・というか・・・
ふたりとも天下一品のラーメンが無性に食べたくなってお持ち帰りを頼んだ間に・・・近くの神宮を歩こうかと(笑)

西の空を見ながら歩いていった・・・雲がどんどん変化して・・・
なんだか・・・お寺の屋根の上にぽっこりと・・・異次元へ続く穴のようなものが開いた・・・

吸いこまれはしないかと思いながらじっと見ていた・・・数分たっとまた空はガラッと変わって・・・
煌めいていた雲は陰になり・・・なんだか闇の世界へ移行する不安な空気があたりを包む。。。

深い闇へ落ち込むような空・・・逢魔が時・・・夜のはじまりの時間・・・


こってりのラーメンができたみたいだ・・・(^^)
おネギもチャーシューもメンマも全部入っていた・・・入ってなかったら抜きでいっか~と話していたのでとっても嬉しい☆

天下一品のラーメン・・・久々に食べたら最高だった(^_-)-☆
20年前はこのラーメンをよく友達とも食べに行ったなぁ~・・・なんせ京都にしかなかったんだものこのお店・・・^^;
c0067206_15184484.jpg

by beautifuljapan | 2011-10-25 15:40 |
c0067206_22134712.jpg



c0067206_2214566.jpg



c0067206_221553.jpg

高峰高原から八千穂へ・・・ちょっと胃の具合が悪くて・・・体に力が入らなかった・・・
朝朝日を見ようと・・・歩きすぎたせいかもしれない・・・^^;
しらかば林に来て止まってもらっても綺麗な木が100mくらい先にあるのに歩いていけなくて・・・

主人がどうした~^^;と・・・いつもならさっさと飛んでいくので大丈夫~と(^^;)

じゃあ白駒池へ行こうかと・・・向かった・・・・
途中の風景がなんだか綺麗で・・・あ~白駒池はなんとなくすごい紅葉かもと思って・・・

ちょっと駒出池に行って~と反対方向へ・・・今行っても絶対歩けないのがわかってるのでちょっと一休みしようと思って。。。

お弁当を買ってきたのでのんびり食べることに・・・
このおいなりさん・・・りんごの絞ったお汁で味付けしてあるとか・・・
りんご稲荷とでも書いてあったかな??
二つだけ食べた・・・なんだかさわやかな味がした・・・主人はミックスフライ弁当を食べている・・・超ハードな弁当だっ(笑)

ちょっと座っていたら・・・歩けるような気もしてきた・・・それにツタがそこかしこで綺麗・・・

木によっかかっていたら・・・なんとなくもっと歩けるような気がしてきた・・・.。・:*:・゚`☆、。


ここに花はなさんがいらしたのに・・・お会いできなかったのが残念です・・・
写ってみえないかなと一枚一枚見てみたのですが・・・(笑)
by beautifuljapan | 2011-10-25 10:15 |
c0067206_2016134.jpg



c0067206_20175065.jpg



c0067206_20181149.jpg



c0067206_20392949.jpg

ついつい撮り忘れてしまいますぅ・・・(^^;)
by beautifuljapan | 2011-10-25 09:56 | 曲げわっぱ弁当

月夜 10月6日

c0067206_14251136.jpg



c0067206_14253172.jpg

空一面の満天の星空は見えなかったけれど・・・月明かりが虹色に舞っているようでした.。・:*:・゚‘☆、。


イーココロ!クリック募金   
by beautifuljapan | 2011-10-22 15:01 |
c0067206_1364372.jpg


c0067206_13541562.jpg


c0067206_1355856.jpg


c0067206_13562694.jpg


c0067206_1357480.jpg


c0067206_1357291.jpg


c0067206_1415855.jpg

美味しい食事に 素晴しい風景 肌に優しいいい温泉 夜は満天の星空・・・はちょっと見えなかったけれど・・・
本当にゆったりとできる宿です.。・:*:・゚‘☆、。(^^)
by beautifuljapan | 2011-10-22 14:02 | 宿