Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

松之山 11月9日

c0067206_2072448.jpg



c0067206_2081717.jpg



c0067206_2095866.jpg



c0067206_2011255.jpg

久しぶりにここに立つことができた(*^^*)
昨日一緒にご飯を食べていたおじさんのおかげっ☆

道も前はちょっと恐ろしかったし車止めておいたらこすられていたりしたので・・・
あんまり行きたくないと言われていた^^;
おじさんは4時起きで宿から歩いて行って登って昨日の朝の光景を見たそうで・・・
雲海が出てさぞかし素晴らしかったんだろうな~☆本当に嬉しそうに話してくださった!
おかげでちょっと行ってみようかな~という気になったらしい(笑)

久々の山の上からの眺めにポ~っとしていたらひとりの方がのぼってきた・・・軽く挨拶をして・・・
今度は赤い実を撮るのに必死になってしまった。。。「ゆっくりとっていってくださいね」と言って去っていった・・・

主人が駐車場のタクシーを見て・・・「あれ???さっきの人きのうのひとかも~・・・」と・・・
私はそんなはずはないと思った・・・だって宿を出る時確かにその人はタクシーに乗って行ったけど松代までと聞いていたので・・・タクシーも朝見たのとは違うしと・・・

宿に帰って女将さんにはなしていたら・・・松代までフイルムを買いに行かれたみたいですよ~と・・・
あら~・・・本当に昨日の方だった・・・(^^;)
帽子や服を着るとゆかた姿とは違うから~・・・^^;

もっとちゃんとお話すればよかったね~と主人と話していた・・・
by beautifuljapan | 2011-11-30 20:29 |

二本の椛

c0067206_20575763.jpg

仲良く二本で咲いていた・・・
読んで字のごとく・・・やっぱり椛は咲くものなのです.。・:*:・゚`☆、。(^_-)-☆
by beautifuljapan | 2011-11-28 20:59 |

松之山の朝 11月9日

c0067206_20285584.jpg



c0067206_20311249.jpg



c0067206_20321093.jpg

美人林は・・・雨・・・でした.。・:*:・゚`☆、。
by beautifuljapan | 2011-11-28 20:32 |
c0067206_12584749.jpg



c0067206_12591689.jpg

赤緑黄色・・・それに橙あと一色は何色かなぁ??(笑)・・・五色の楓の葉がなんとも素敵だ.。・:*:・゚`☆、。
よく見ると虫食いやら・・・なんだか黒い斑点がいっぱいの葉もあるけれど・・・それはそれでなかなかチャーミングだった(*^^*)


              『 被災地におせちを贈ろう 』


イーココロ!クリック募金   
by beautifuljapan | 2011-11-26 13:08 |

明日は・・・・・・

c0067206_1025105.jpg

どんな色に色づいているでしょう・・・.。・:*:・゚`☆、。
この滝も通るような気はするのですが・・・果たして・・・通るんだろうか・・・???(笑)

日曜に実家に電話して・・・「もしもし・・・・」と言ったら・・・
向こうからもおんなじ声で・・・母が「もしもし・・・・」と・・・ふたりとも完全に風邪で声が変わっていたので笑えた~(笑)
父も風邪をひいていたらしくその風邪が母にうつったらしい。。。^^;

明日の撮影最初はルンルンだった父・・・だけど天気を調べたらしくって寒いし風も強そうなので・・・パスされてしまった。。。(ー_ー;)
by beautifuljapan | 2011-11-24 10:26 | 川・水・湖

大厳寺 11月8日

c0067206_20491346.jpg



c0067206_2050227.jpg

いつの間にか畑ができていた(^^;)
行きたい場所があったのですが・・・なんだか道が通行止めになっていた・・・
地震のせいで来る途中もかなり道の工事が多くなっている・・・まだまだ大変だ。。。。

ここで夕暮れを楽しんだ・・・日が暮れるまで枯れ色を楽しんだ・・・
やっぱ焦げたブナの葉っぱもいいものだ~.。・:*:・゚`☆、。
by beautifuljapan | 2011-11-23 20:55 |

心惹かれる風景

c0067206_18415678.jpg


c0067206_1840151.jpg


c0067206_1840271.jpg


c0067206_1841633.jpg

雲行きが怪しいような・・・そうでないような・・・よくわからないお天気で・・・
走れば走るほどいろいろな空と山の織りなす風景がどんどんと変わっていった・・・
道中・・・なんとも立ち止まりたくなる風景ばかりが目に留まる。。。
by beautifuljapan | 2011-11-23 18:43 |
c0067206_18141795.jpg


c0067206_18155026.jpg


c0067206_1815053.jpg


c0067206_18162081.jpg


c0067206_18171769.jpg

ほんとうは富倉蕎麦を食べに行きたかったのですが時間がなくて・・・蓮駅の近くの白樺亭へ・・・
ふらっと入ったお店でしたがあたりでした(^^)
ひらうちのちょっと変わったお蕎麦・・・新そばをいただきました☆
天かすがついたお蕎麦なんて初めてです^^

お店の前はこんな風景が・・・.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。
by beautifuljapan | 2011-11-23 18:20 |
c0067206_1934952.jpg



c0067206_1941190.jpg

大好きです.。・:*:・゚`☆、。(*^^*)
一度車を止めて撮影してみたいな~とは思っているのですが・・・
松之山に行きたい気持ちでいっぱいになっているのでついついガマン。。。
いつも菜の花でいっぱいの河原は・・・今は・・・セイタカアワダチソウでいっぱいだった。。。(^^;)

でも・・・黄色繋がりで・・・やっぱりいい感じ・・・(笑)
by beautifuljapan | 2011-11-14 19:08 |

美人林の秋 11月8日

c0067206_16241944.jpg



c0067206_16245883.jpg

やっと美人林についた~2時過ぎ頃だったかな・・・
ちょっと浅めな黄色いぶなの紅葉・・・初めて見たような気がする・・・綺麗だな~・・・長い影がたまたない.。・:*:・゚`☆、。

いつもは茶色や焦げ茶色の時ばかりだった(~~;)
でも鍋倉や毛無山で見た茶色の黄葉も捨てたもんじゃないと思っていたけれど・・・

やっぱり色づきはじめのブナの林にはなんだか爽やかさがあるんだな~・・・☆
光もなんだか優しげだ☆
いつもよりはきっと暖かげなので、なんとなく春を思い浮かべる・・・

そういえば・・・雪がたくさん残った芽吹きはじめのころも・・・来たことがなくって・・・
いつか来なくては・・・
by beautifuljapan | 2011-11-14 16:35 |