Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

一度で・・・

c0067206_18403722.jpg



c0067206_18405970.jpg

二度・・・美味しくってかわいい~.。・:*:・゚‘☆、。(^_-)-☆ ふふふ~
by beautifuljapan | 2011-12-18 18:41 |

色即是空・・・

c0067206_1704026.jpg



c0067206_171315.jpg

大きな海がありました・・・平凡に波打つ寒い寒い午後の海・・・キラキラ光る午後の海・・・
貝殻に穴が二つありました・・・

面白半分に覗いてみたら・・・不思議なものでそれぞれまったく違う海に見えました・・・

そんな時・・・こんな言葉が浮かんできました・・・

色即是空・・・空即是色・・・・・・
by beautifuljapan | 2011-12-18 17:07 |

ニャンですか~???

c0067206_2043589.jpg



c0067206_2044238.jpg



c0067206_20445354.jpg



c0067206_20454075.jpg



c0067206_20451818.jpg



c0067206_2046292.jpg



イーココロ!クリック募金   
by beautifuljapan | 2011-12-17 21:11 | 動物・昆虫・鳥

来週は・・・

c0067206_12373746.jpg



c0067206_12393125.jpg

母の両眼の白内障の手術・・・一週間入院~
母の頭の中は・・・大騒ぎみたいだ・・・白内障の手術なのにぃ。。。困ったもんだ(+_+)
お姉ちゃん(母の妹)と交代で泊まることにした・・・
手術の後でふらついて転ぶのがすごい心配みたいだ・・・それに見えなくなったらどうしようとか。。。わからないでもないですが・・・

昨日おばちゃまから電話がかかってきて、話していたらちょうど同じ病院で手術をしたという方の話を聞いて・・・
それを母に話した・・・夜電話がかかってきて・・・
やっとなんだか落ち着いただって・・・一か月いろいろ考えまくって大変だっただろうな~行くたびに騒いでた(^^;)

母はどこかへ行く前の夜とか私の結婚式が近付いた時も眠れなくなる人だ・・・(笑)
そうそう・・・私の結婚式のウエディングドレス・・・一週間前に突然変えられたような気がする~^^;

あの方が似合うから~とか言って・・・
私は仕事のことで頭がパ二くっていたので・・・「あっそう~」とか言ってたような・・・
お色直しが3回あったのでひとつくらい母の好きなのにすればいいや~と(笑)
結婚式よりも新婚旅行でお店に出なくていいのがすんごい嬉しかった~それだけははっきり覚えている(爆)

婚姻届も人に出してもらって・・・この前主人が・・・あれ~結婚記念日が一日づれているとか^^;

あの時はひっちゃかめっちゃか・・・だったなぁ~~~~~と懐かしんでいる場合ではないですが・・・(*^^*)

とにかく・・・来週は母にがんばってもらわなくっちゃ~☆
by beautifuljapan | 2011-12-17 12:59
c0067206_21245723.jpg

by beautifuljapan | 2011-12-15 21:25

次の皆既月食は・・・

c0067206_13565756.jpg

ちゃんと撮ることができますようにぃ~(-人-).。・:*:・゚`☆、。
by beautifuljapan | 2011-12-12 13:57

皆既月食

c0067206_1231252.jpg

昨日・・・朝から主人が騒いでいたので・・・なる時には言ってくれるんじゃないかと安心していたら。。。
帰って専業主婦探偵の最後をちょっと見てお風呂に入っていてすっかり忘れてしまったらしい(^^;)

12時前に・・・あれ~皆既月食は?と言ったら・・・もう始まってる~~~~~と急いで外へ・・・

けっこう空のまん上に月があって・・・紅い・・・なんだかすごいなぁ~・・・
三日月に光っている部分がなんだか時折妙にあかるくなったり暗くなったりと心ざわめく雰囲気だった・・・

まだ撮れるかな・・・と思ってカメラをもってはきたものの・・・あんまり真上なので三脚はあきらめて・・・
なんてね・・・めんどくさかったので寒いですしね~^^;

やっぱりいくら三脚代わりの腕でも・・・月までは撮れなかった、、、(笑)


あ~・・・なんだか・・・怪奇月食を撮ってしまったみたいだぁ・・・(+_+)
by beautifuljapan | 2011-12-11 12:43 |

不思議な不思議な・・・

c0067206_12544188.jpg

葉っぱの世界・・・
秋がくるたびに・・・思います・・・(笑)
by beautifuljapan | 2011-12-09 13:00
c0067206_21355195.jpg



c0067206_2137439.jpg

今日は出先で待ち時間が二時間半もできてしまった^^;
雨も降ってきて・・・あ~あ~・・・なんて思いながらルミチャン片手にしょうがないのでお散歩。。。

そしたら・・・まだまだ紅葉が・・・葉っぱもとっても綺麗だ・・・
この竹林はちょっとよじ登らないと撮れなかったけど・・・登ってよかった~・・・
なんて綺麗なんだろ・・・前から撮りたかった竹林と紅葉・・・
やっと撮ることができました.。・:*:・゚`☆、。

水仙まで咲き出していた・・・・・・
c0067206_21373196.jpg

ランチ時間ぎりぎりに間に合った一風堂のラーメン・・・これがまた美味☆

二時間半も・・・なんて最初は思っていましたが・・・けっこうあっという間に過ぎていった☆
本当は・・・もう一か所・・・素敵な場所を見つけたのよ~(^_-)-☆ふふふ~
by beautifuljapan | 2011-12-08 21:45

美人林 11月10日

c0067206_20421086.jpg



c0067206_2047240.jpg

今日はあたり一面霧に埋め尽くされていたようで・・・
Szuzさんの来る途中も霧が出ていたみたいだ・・・

久しぶりに会ったSuzuさんはとっても元気そうで・・・すんごいホッとした~☆
Suzuさんの笑顔・・・好きだわ~.。・:*:・゚`☆、。(*^^*)

残念ながら霧はなくなってしまったけれど・・・なんとも言えない透明感がぶなの林を包んでいるような気がした・・・

駐車場をふと見ると・・・・地面に三脚がいっぱい並んでる・・・嫌な予感。。。
なんだか辰野清さんがちらっと見えました~・・・ということはぁ・・・自然奏の撮影会。。。(+_+)

あ~・・・そのうちこの静けさは消えてなくなるのね~(^^;)

思った通り・・・な~んかどこを撮っても人が入る・・・(=‗=;)

今朝までの静けさが嘘だったかのように吹っ飛んでいった~・・・(笑)
by beautifuljapan | 2011-12-07 21:07 |