Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

c0067206_18324972.jpg



c0067206_1833537.jpg

白川郷の人の波にはうんざりしていたので・・・ここの静けさがたまらなくいいなぁ・・・
二時間くらい散策しても出会ったのはほんの数人・・・

本当にのんびりできた・・・時折空から雪の欠片が・・・落ちては来るけどなかなか地面には届かない・・・

さっき見た夢のような光景には・・・なかなか出会えない・・・よね・・・・・・
by beautifuljapan | 2012-03-25 18:40
c0067206_1875661.jpg

c0067206_18191343.jpg

お昼ご飯を食べようと思ったところが休みで・・・お腹が空いてヘロヘロになっていた。。。
ふらっと立ち寄った道の駅で・・・

最高~~~に美味しいソフトクリームを見つけた・・・栄村よりも美味しいかもしれない・・・・・・・

ジェーラードも美味しそうだったので・・・チーズを頼んでみた・・・これも美味しい!!!(*^0^*)
まさかこんな所で美味しいソフトを見つけることができるなんて思わなかった・・・ラッキィ~v(^_-)-☆
by beautifuljapan | 2012-03-25 18:19 |

美山へ・・・ 3月15日

c0067206_1848964.jpg



c0067206_18485188.jpg



c0067206_1954137.jpg

ぽつぽつと茅葺屋根が見え始めた頃・・・神様がくれたチャンスがあった。。。

でも~・・・しっかりと逃してしまったなぁ、、、

綺麗な雪が・・・前触れもなく さーーーっと降ってきた・・・この茅葺を撮っていた時で・・・あんまり綺麗だったのでみとれてしまった(+_+)
それもほんの2分くらいだっただろうか・・・・雪の中の茅葺き屋根をとれたのだけれど・・・

今でも目に焼き付いている・・・雪が点々と斜めに降って・・・たまらなく美しい風景だった・・・.。・:*:・゚`☆、。

降りつづくかと思うくらい・・・でもピタッと止んだ・・・そして何もなかったように晴れていった・・・なんだったんだろうかあの時間は・・・

夜中に何度か目が覚めた・・・雲が低くって雨が降って・・・荷物を積み込む時に止んでくれたのでラッキーとは思いましたが・・・
まさか美山で雪が降るのを見れるとは思わなかった・・・

どうして・・・シャッターを切らなかったんだろう。。。(=0=;)
by beautifuljapan | 2012-03-24 19:00 |

朝ご飯 3月15日

c0067206_18245482.jpg

今朝は・・・3時頃雨が降っていたのでスヤスヤと寝てしまった~^^;
主人もゆっくり温泉につかりたいだろうし・・・ね~・・・なんて(笑)

昨日はふたりで貸し切りだったレストラン・・・今日はお客さんがけっこう入っている・・・
寝ぼけ眼でテーブルに着いたら・・・部屋番号を間違えてしまったみたいで・・・支配人が飛んできた^^;

あ~・・・今日は二日目なので洋食だったんだ・・・ボーっとしてる間に変えてくださった(^^;)
美味しいパンもあうんだけれど・・・やっぱり卵かけご飯も美味しい・・・まったくぅお腹がふたつあればいいと思ってしまうわ。。。

早く食べて9時に出発~と思っていたのですが・・・のんびり食べていたらまた支配人とおしゃべりしてました~

樹氷の話・・・いつかそこに泊って・・・オレンジ色の樹氷を狙いたい~(>_<)

あ~周りは誰もいない・・・9時になってしまった・・・昨日とおんなじぃ(笑)
by beautifuljapan | 2012-03-24 18:38 |
c0067206_17331787.jpg


c0067206_17335848.jpg


c0067206_17341777.jpg


c0067206_17352088.jpg

今回のメインはこれ~.。・:*:・゚`☆、。(*^^*)
前から蟹づくしって食べてみたかったですが・・・高くって・・・(^^;)

一万円台でこれだけ食べられるとは思いませんでした・・・

このから入れが・・・なんだか旅館のお茶のセットが入っているふたのようで妙な感じがしたのですが・・・???
食べ終わってみたら・・・すごく入れやすいしちょうどいい大きさなのがわかりました~(笑)

本当にプリップリの蟹の甘さが・・・たまりませんでした・・・.。・:*:・゚`☆、。
必死に食べて二時間以上かかってしまいました・・・

蟹だけでお腹がいっぱいになってきましたが・・・雑炊を作ってみたらおいしいこと!!!
またまた食べてしまいました・・・(^^;)

部屋に帰って・・・手が蟹くさいよね~と洗いに行こうと思ってクンクン・・・(。・。・。)アレレ?レモンの匂いが・・・
最後にレモンを絞ったけれど・・・レモンの香りしかしなくって・・・
主人の手も・・・蟹の匂いが全くしない???

蟹って・・・新鮮なのを食べると・・・蟹くさくないのを初めて知りました~

それにしても・・・ひとり二杯半か3杯くらいついてるかも・・・

来年も来なくては!!!(*^0^*)
by beautifuljapan | 2012-03-24 17:51 | 宿

銀山湖へ・・・ 3月14日

c0067206_14194885.jpg



c0067206_14153040.jpg



c0067206_14143544.jpg



c0067206_14155360.jpg



c0067206_14165241.jpg



c0067206_14291372.jpg

今回の旅行でいいなぁと思ったのが、黒い瓦に雪のかぶった屋根・・・街並み・・・
高台から眺めると風情があってなんだか心にスッと入り込んでくる・・・

屋根には鴟尾(しび)が端にすえつけられている・・・初めは名古屋の真似して黒シャチかと思いましたが・・・(笑)
これがまた・・・なんだかとてもいい風景になっている(^^)
by beautifuljapan | 2012-03-24 14:31 |
c0067206_1273820.jpg



c0067206_1281898.jpg

昨日は途中にシャーベット状の雪がたくさんあって・・・これ以上登るとだめかなぁ・・・と諦めましたがもう少し行けばよかったかも。。。雪があるうちに。。。
           
by beautifuljapan | 2012-03-24 12:31

道の駅・・・??

c0067206_1148177.jpg

綺麗な鯉が泳いでた~.。・:*:・゚`☆、。
by beautifuljapan | 2012-03-24 11:48
c0067206_112394.jpg

c0067206_11234236.jpg
c0067206_11235716.jpg
c0067206_11242516.jpg

ここはワサビを自分でおろして食べれるのが気に入って行ってみた(^^)
出石定番の皿そばと、田舎そばを注文しました☆

臼挽きなのだそう・・・あとでみたら自動でしたが・・・(笑)
お塩をつけて最初はどうぞと・・・美味しかった☆

もう一皿十割蕎麦いこうかどうしようか・・・と思っていたら、蕎麦ぜんざいが目に止まって注文・・・
さっきまで誰もいなかったのですがどんどん人が、いつの間にかテーブルは全部人が・・・
ぜんざいは一時間近くたってからできてきた・・・ひとつだけ頼んだのでとっても気がひけていた
途中で悪いのでやめようかと思ったのですが、おばちゃんがもうすこし~もうすこし~と(^^;)

やっとぜんざいができてきたら・・・なんだかヨーグルトもついてきた・・・
これはおまけかもしれない・・・私たちにとってはおそい方が朝早かったので休憩できてちょうどよかったのですが(笑)
by beautifuljapan | 2012-03-24 11:35 |

出石の街 3月14日

c0067206_1122120.jpg



c0067206_1133143.jpg



c0067206_1135370.jpg



c0067206_11195883.jpg



c0067206_1182130.jpg



c0067206_11122220.jpg



c0067206_1185678.jpg

ちょっと暖かくなってきた・・・陽射しがまぶしい.。・:*:・゚`☆、。
昨日までとは大違い・・・^^;

出石はちょっとそぞろ歩くのにはいい街です☆
雪が残っているので風情もたっぷり~(^_-)-☆

前に来た時は駐車料金なんていらなかったのになぁ~。。。(笑)
by beautifuljapan | 2012-03-24 11:15 |