Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

c0067206_13111719.jpg



c0067206_1312361.jpg



c0067206_13122530.jpg

父が・・・「一年のうちでいちばんここが来たい場所!」なのだそうだ(笑)
昨日は初夏のような陽気の中で綺麗な花桃の花を見た・・・本当に綺麗だった.。・:*:・゚`☆、。
去年より、また木の数が増えたのでは・・・

悲しいことに・・・今日の新聞の一面に載ってしまっていた、、、
あ~来年はきっと・・・芋洗い状態かもしれない、、、(ー_ー;)
by beautifuljapan | 2012-04-25 13:17 |
c0067206_19534490.jpg



c0067206_19531936.jpg

腹ペコですぅ~!!!

朝ご飯の催促してるのかなぁ~???(*^m^*)
目の前の・・・とぼけた顔がかわいかった~☆
by beautifuljapan | 2012-04-22 19:56 | 動物・昆虫・鳥
c0067206_18454511.jpg



c0067206_18463169.jpg



c0067206_18471984.jpg

by beautifuljapan | 2012-04-22 18:47 |
c0067206_18285612.jpg



c0067206_18293044.jpg

しかも親子で・・・お尻がかわゆい~.。・:*:・゚`☆、。
おやこっ☆って丸わかりでしょ~(^m^)

昨日は一匹もいなくって・・・寂しい思いをしましたが・・・(笑)
by beautifuljapan | 2012-04-22 18:30
c0067206_1818860.jpg



c0067206_1813391.jpg

光芒が見れるなんて・・・朝の光はやっぱり最高~.。・:*:・゚`☆、。
やっぱり・・・早起きしなくっちゃ!!!(*^^*)
by beautifuljapan | 2012-04-22 18:20 |
by beautifuljapan | 2012-04-22 18:11 | 宿
c0067206_1626272.jpg



c0067206_1627229.jpg

3時過ぎに宿について・・・主人がお風呂にでも入ってまったりしようとしていた・・・
せっかくの雨なのに・・・若草山まで行くから~と引きずって部屋を出た・・・^^;
宿の人にも・・・今は何にも見えませんから~と言われながら・・・(笑)

確かに・・・雨に煙って視界最悪土砂降り状態・・・遠くの山々も見えなさそうだけど・・・とにかく入った・・・

でもでも・・・思った通り霧が立ちこめていて桜の花の横を流れてゆく・・・

いい感じいい感じ~・・・もう・・・和の世界.。・:*:・゚`☆、。

それにしても・・・長靴をはいているのに・・・背中から足の先までぐっしょりと濡れた、、、
今日は朝から・・・風邪ひく直前まで撮影をした、、、

宿に帰って着替えベッドに横になっていたら・・・なんだか外が明るい・・・6時なのに・・・
カーテンを開けると上の方に青空が見えていた・・・もう少しいたらよかったかなぁ・・・と反省しきり(笑)

でも下の方は雲は厚かったので・・・まぁいいか!と・・・自分を慰めた・・・(~~;)
by beautifuljapan | 2012-04-22 16:34 |
c0067206_16131175.jpg


c0067206_16124250.jpg

天下一品・・・昨日の今日なので・・・大盛りにもせず頼んでみた・・・
そしたら・・・ここのラーメンは美味しかった~!!!

それに、明太子ご飯が思っていた以上に美味しかった.。・:*:・゚`☆、。

おためしかっで見たけど・・・メニューにないな~と思っていたところだった。

明太子が口の中で一粒一粒はじける感じ・・・びっくりした(笑)

後でわかったのですが・・・この明太子ご飯にラーメンのこってりのスープをかけて食べるらしかった???
ご飯だけで美味しかったのであっという間になくなってしまって・・・試せなくて残念~
でもここの天一はいいな~清潔感があってしかも美味しい・・・家の近くにできないかな~

ほんとは麺や一徳と言うラーメン屋さんを探したのですが・・・お休みで・・・斜め迎にあったお店が天一だった・・・☆
by beautifuljapan | 2012-04-22 16:22 |
c0067206_1822348.jpg



c0067206_1824271.jpg



c0067206_1831111.jpg



c0067206_1833337.jpg

母の小指がとにかくくっついてくれた・・・すごくホッとした・・・(ー0ー;)
見た目もまっすぐでちゃんと曲がる・・・ぐにゃっと変形した指には見えない・・・よかった~

ただ力は入らないらしくって・・・もう少し曲がらないとねぇ、、、なんて言っていますが、まぁ家事をしていればいいリハビリになりそうです^^

自転車も乗れなくなってしまったので・・・花見に連れて行こうと東谷山へ・・・
名古屋はもうみんな散ってしまって、東谷山ならどうかなぁ?と思ってとにかく連れてきました・・・
そしたら枝垂れが綺麗で綺麗で.。・:*:・゚`☆、。

父も母もめっちゃ喜んでいた☆
車椅子で園内を一回りしてから枝垂れの下に陣取って母と寝てた~
目を開けると・・・花が空から降ってきた・・・手を伸ばせば花に届くくらい・・・空がとてつもなく青くって・・・
なんて気持ちのいい日なんだろ~~~~(*^0^*)/.。・:*:・゚`☆、。
「空は青いし最高だね~!!!」と・・・白内障の手術で目もよく見えるようになったので、
きっと去年とは違う桜が母の目の中には広がっているんだろうなぁと思う・・・

主人がイチゴと焼き芋と栗を買ってきた・・・父がソフトクリームをもってきた・・・
なんて美味しい時間だったんだろう・・・(笑)

桜の下で食べると一層おいしく感じるんだろうな~(^_-)-☆

駐車場までのスロープでちょっと坂道がきつくって、車椅子をもってるのがつらいって思った瞬間・・・
父が私の手の上からぎゅっとつかんでくれた・・・その力がすごく強かったのにびっくり・・・ちょっと頼もしかった・・・

駐車場では上り坂を登るのが~ゲゲッと思っていたら・・・後ろから思い切り背中を押されてすぐに登れた・・・主人だった(笑)

街で車椅子の方がいたら・・・ちょっと手助けしなくては・・・とつくづく思った・・・ほんの少しでひいてる方は楽になれるものだ・・・(^^)

それにしてもいいお天気だった・・・帰りに風が吹くと桜の花びらがハラハラと・・・
ピューっと吹くと・・・花吹雪に・・・なんて綺麗なんだろ・・・.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。

とらなくちゃ!!!と思った時には・・・花はナシ・・・(+_+)
母にも花びらが頭から降ってきていた・・・車の窓からも花びらが舞いこんで・・・

来た時・・・綺麗に咲いていた道路沿いの花は・・・もう半分以上葉桜に・・・ぎりぎりセーフ!!!(笑)
by beautifuljapan | 2012-04-20 18:33 |
c0067206_1285867.jpg



c0067206_12213238.jpg



c0067206_12215357.jpg



c0067206_12322886.jpg



c0067206_12142776.jpg



c0067206_1210266.jpg

今朝目覚めたのは6時・・・外は雨・・・の筈だったのですが・・・
窓の外をのぞいたら雨は降っていなかった・・・それになんとなくいい色になっていたのかなぁという感じの空でした。。。(+_+)
失敗したかな~と思いながら・・・また再度寝てしまった・・・二度寝の気持ちよさ^^;

でも出かける時は・・・ちゃ~んと雨が降ってきた・・・ホッとしたようなしないようなぁ・・・(笑)

平群の花の里はなんとも綺麗だなぁ~・・・雨にけぶる山々や花たち.。・:*:・゚`☆、。
いろいろな色に彩られて・・・昔の里はこんな感じだったのでは・・・と思い起こさせる・・・
毎年毎年まったく違う風景を見せてくれる・・・春色の雨の中で春を思う・・・.。・:*:・゚`☆、。
by beautifuljapan | 2012-04-15 12:29 |