Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

高ボッチ高原 6月26日

c0067206_8584796.jpg



c0067206_856968.jpg



c0067206_91391.jpg

ここを歩いたのは初めてで・・・レンゲツツジはもう終盤だったけど眺めのいいところ.。・:*:・゚`☆、。
ここでちょっと面白いものを見つけた・・・載せてもいいんだろうか・・・苦手な人には・・・大騒ぎかもしれない(笑)
by beautifuljapan | 2012-06-30 09:07 |
c0067206_20205767.jpg

6月の中頃に・・・6月30日でお店を閉めますという案内のハガキが・・・(ー_ー;)
お義母さんも主人も私も・・・声が出るくらい驚いてしまった。。。

最後に行けるだけ行きたい・・・と・・・先週は私の両親も連れて行くことができた・・・
一度連れて来ててあげたいと思っていたけれどなかなか母の足が痛かったりとこれなかったので。。。
かえって思い切って連れてくることができた(*^^*)

お店がなくなることが残念でならない・・・そんな思いの方でいっぱいのようで満席・・・

それにしてもご夫婦でされているお店・・・
シェフはひとりで大変だろうなといつも思っていた・・・

ここに来るといつものんびりゆったりとできた・・・

本当に・・・いつも思う・・・私の好きな素敵なお店がなんだかちょっとづつなくなって行ってしまう。。。

もう一度・・・いつかどこかでこのお料理を食べたいものです.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。

素敵な料理たちです.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。
by beautifuljapan | 2012-06-29 20:57 |
c0067206_18261123.jpg



c0067206_18262743.jpg

レンゲツツジと言っても・・・いろいろな花色をしたものがあります・・・
ちょっぴりピンクがかったこの花が・・・私のお気に入り~.。・:*:・゚`☆、。
by beautifuljapan | 2012-06-27 18:29 |
c0067206_12155270.jpg



c0067206_12161768.jpg

昨日の鉢伏はもう少し~と言う感じでしたが週末には綺麗になるでしょうねっ(^_-)-☆
高速では・・・凄い雨や霧が・・・どうなることやらと思ったら・・・最後のトンネルを越えたら天気は晴れ^^;

今朝の天気予報では晴れて暑くなるものだとばかり思っていたら・・・雨でどんどん気温は下がってゆくし・・・
レインコートも着るものもあまり持ってこなかったのでどうしようかと思ったのですが・・・本当によかったです^^;

それにしても雲が面白い一日で・・・空を一日中見上げていても飽きなかったかもしれません.。・:*:・゚`☆、。
by beautifuljapan | 2012-06-27 12:23 |
c0067206_1541154.jpg


c0067206_154398.jpg


c0067206_1551075.jpg

ここはすごく雰囲気が良くて本格的でグラタンもパスタも美味しかったけど・・・撮るのも忘れてしまい余した・・・残念~
でも・・・ちょっぴりぃ量が少ない~・・・ような気がしたのは私たちだけ?(笑)
ゆっくり まったりしてしまいたくなってしまう空間です.。・:*:・゚`☆、。
by beautifuljapan | 2012-06-24 17:40 |
c0067206_20475574.jpg

でも・・・霧がなくても素敵ですね~.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。
by beautifuljapan | 2012-06-23 20:51 |

キセキレイ☆

c0067206_20334825.jpg



c0067206_2034753.jpg



c0067206_20375794.jpg



c0067206_20382483.jpg

この子は・・・道路で・・・餌なのか?葉っぱなのか?をくちばしにくわえてあっちへ行ったりこっちへ行ったり~・・・
いったいどこへ行きたいのやら???最後には道路を歩いて横断していました^^;
この子もなんとなく・・・カメラ目線でした~(笑)

なんだか顔がとぼけていて・・・とってもかわいかったです(^^)
by beautifuljapan | 2012-06-23 20:43 | 動物・昆虫・鳥
c0067206_18381248.jpg

カモシカも驚きましたが・・・今度はこの子に出会うことができた・・・信じられなかった~^^;
昨日一昨日と・・・すんごくいい声で鳴いてるけど・・・撮るなんて無理だよね~と聞き惚れるだけで探そうともせずに・・・^^;

この時も・・・さぁ・・・もう行こう!とタッタッタと歩いて行ったら・・・向こうにみえる4人くらいの方に手でストップされた・・・^^;
コマドリの声も近いしみなさん必死で撮っているんだろうな~と思いながらしょうがないのでその場でしゃがんでいた(笑)
撮っている方はもの凄い望遠なので・・・声は近くても向こうにいるんだろうな~と3mくらい後ろで動けなくなった主人を見たら・・・主人もカメラを構えている???
指さす方を見てみると~・・・なんてアートな木にコマドリが止まって鳴いているんだろぅw(@0@)w
これならこのカメラでも撮れるかも???と・・・撮ってみた・・・4枚しか撮れなかったけど写ってた^^;

も~なんか奇跡だ・・・女の方で凄いレンズを持っている方がいて見せていただいた・・・綺麗に大きく撮れていた☆
私が一番近くて・・・遠かったんだ~と写真を見て思った(笑)
by beautifuljapan | 2012-06-23 18:54 | 動物・昆虫・鳥
c0067206_17592038.jpg



c0067206_182934.jpg

むちゃくちゃかわいかった~~~o(>_
初め後ろがコンクリートのところでカメラ目線してくれたので・・・
わ~岩場の方に行かないかな~と思ったら歩きはじめてくれた!!!
カモシカって・・・なんだか歩いていると豚にも見えるしいのししにも見えるなぁ~なんて思いながら私も坂を登って追っかけた(^^;)

こんな近くで追っかけることができるなんて・・・
しかも立ち止まって何度もカメラ目線をくれる・・・目があってこんなに幸せな気分になれるとは.。・:*:・゚`☆、。(笑)

なんてかわいいんだろう・・・毛が生え変わりかけているので子供なんだろうな・・・大人も変わるかな??
でも近くても逃げないし・・・角も小さいし恐れを知らない感じなのでまだ子供なんだろう☆

なんだかハイジの世界をさまよっている気分がした(^_-)-☆
c0067206_1817245.jpg

これは出てきた瞬間~☆
by beautifuljapan | 2012-06-23 18:17 | 動物・昆虫・鳥
c0067206_13351661.jpg



c0067206_1332517.jpg

今朝はちょっとは早起きできた^^
昨日は宿へ帰ったら「今朝は珍しく誰もいなかったね白樺林は~」と宿の方に言われた・・・御主人も行ってたんだと思って(笑)
今日はちょっとカメラマンがいるけれど・・・ほんの数人・・・嬉しい☆

こんな時に~・・・光芒が出てくれたらね~なんて思いながら・・・日も上がりすぎたしそんなうまくは行かないよね~と・・・^^;

そしたら霧が出てきて・・・なんだかいい雰囲気・・・霧のフィルターを通すとこんなにも風景が一変する・・・
光のカーテンがどんどん形を変えていった・・・白樺の林の中を必死で駆け回った・・・

満足なひと時だった.。・:*:・゚`☆、。
by beautifuljapan | 2012-06-23 13:49 |