Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

c0067206_20404175.jpg

毎夜月を撮るのが・・・楽しくなってしまった・・・(笑)
nikonのカメラって初めて使ったけれど・・・なんとなくいろいろ面白い.。・:*:・゚`☆、。

先週は断捨離の週だった・・・とにかく・・・十年くらい使わないものをなんとか分けてみた・・・
実家の断捨離も・・・それから断熱のレースのカーテンとその外に断熱のシートをつけてきた・・・

つけなくてもいいとさんざん言われた・・・けど・・・つけてやった(ー_ー;)
でも・・・つけたら・・・「お~~~☆ 違うもんだ!」だって~・・・(笑)

本当に二階の部屋って灼熱地獄だから・・・付けても暑いのは変わりないけどモワ~~~!!!っと暑いのだけはなくなるので。。。。

なんだか疲れていて・・・今日はやっと明日の準備が整った・・・本当は昨日までにやるつもりだったのに・・・・
暑さの中にいると・・・ボーっとしてきちゃいますね~・・・困ったもんだ、、、

果たして・・・明日は涼しいところへ行けるんだろうか・・・・・・?????
by beautifuljapan | 2012-07-30 20:52 | 月・星・太陽
c0067206_1916021.jpg



c0067206_19173177.jpg



c0067206_19161820.jpg

今日のお月さまはロマンティックです.。・:*:・゚`☆、。
好きな色合いの空に浮かんでいるなぁ・・・そんなお月さまを見ていると・・・

なんだかと~~~っても幸せな気分になる.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。(*^^*)
by beautifuljapan | 2012-07-29 19:20 | 月・星・太陽

石垣の涼

c0067206_16234574.jpg



c0067206_16224673.jpg

人があえて手をくわえたわけではないのだろうけれど・・・
散歩していると目に留まるなんとも涼しげな石垣の綾・・・・・・

目がまわりそうな暑い暑い夏の散歩道にはなくてはならない・・・視覚で感じる涼しげな一コマ・・・
by beautifuljapan | 2012-07-29 16:30 |
c0067206_10364573.jpg

☆このスピーチは92年6月。ブラジル、リオ・デ・ジャネイロ。
環境と開発に関する国連会議(環境サミット)に集まった世界の指導者たちを前に、12歳の少女、セヴァン・スズキは語り始めました。
『 セヴァン=スズキさんのスピーチです 』

☆今年のリオ会議(Rio+20)でのウルグアイ ムヒカ大統領のスピーチの訳です。

『 ムヒカ大統領のスピーチです 』

セヴァン・スズキという12歳の女の子のスピーチは保健委員会の勉強会で去年知りました。
ムヒカ大統領のスピーチは銀河遼さんのブログで知りました。

どちらのスピーチもとてもわかりやすい言葉で、心に突き刺さる思いがしました。
去年は震災の年でもあったのでなおさらでした。

お二人の言葉をずっと心にとめていきたいと思っています。
みなさんもよかったら読んでくださいね・・・たくさんの方々に読んでいただけますように日本語に訳してくださった方々に感謝します.。・:*:・゚`☆、。

『 こちらは本文を転載しています。 』
by beautifuljapan | 2012-07-29 10:37
c0067206_2343448.jpg



c0067206_23441824.jpg

帰ってふと空を見上げたら・・・赤い月が出ていた・・・西の空にだんだん沈んでゆくのだろうか。。。
夕方ビルの屋上でふと空を見上げた時・・・蒼い蒼い濃い空に・・・黄色い月が浮かんでた。。。。。。

今日は早くからオリンピックの開会式を寝ぼけ眼でぼんやり見ていた・・・テレビをつけてぼんやり見ていた・・・
あ~選手入場とエリザベス女王と007のところだけは・・・記憶がない。。。

この赤い月のせいかもしれない・・・関係ないでしょうか。。。(笑)
by beautifuljapan | 2012-07-28 23:48 | 月・星・太陽
c0067206_1984547.jpg

今日は母の薬をとりに行ったので久々に百貨店巡りをした☆
も~この暑いのに・・・病院はいっぱいだし・・・調剤もいっぱいで・・・・(=_=;)

でも、おかげでいろいろ見て回ることができた~(笑)

お昼は抜こうかな~と思っていたけれど・・・すごくお腹がすいてきたので・・・
百貨店の外に出てカフェを探した・・・あったあった~☆
ず~っと前からあるんだけれど・・・一度も入ったことがないお店・・・ちょっと挑戦☆

なんでもいいや~とワンプレートランチにした^^
働いている子たち・・・まぁみんなイケメンにかわいい子ばっかだ^^;
だから味は期待しなかった・・・けど~サンドイッチも美味しいし・・・一番驚いたのは・・・
一杯ずつコーヒーを淹れていた・・・それがとっても本格的で・・・

グレープフルーツジュースを頼んでいたけれど・・・コーヒーに変えちゃった^^;
そしたらビンゴ☆ 美味しかった~☆

最初見ていたら・・・大きな四角いカンのようなのに布をひいてドリップしてあって・・・
コーヒーが浸けてある感じ???だったので何なのかな~???と思っていたのですが・・・
聞けもせず。。。ーー;

デザートの頃に・・・店長さん??のような子が買い物ですか?と話しかけてくれたので・・・
聞いてみた・・・そしたら・・・水出しのアイスコーヒーだと教えてくれました☆

と言うのも・・・最近ふたりでコーヒー豆を買ってきて・・・
淹れ方の研究しているのですがなかなかこれだ!!!!!って感じの味にもならず・・・
だれか美味しいコーヒー淹れる人いないかな~と思っていたところでした(笑)

でも~・・・ひとりじゃないとカウンターに座れないのかな~??
コーヒー淹れたり・・・ウインナーコーヒーとか作っているのを見るのって・・・楽しいですよね~(^_-)-☆.。・:*:・゚`☆、。

それにしても・・・このお店は11年前からやってるんですよ~と言われたので・・・私の歳くらい前からあるかと思っていたと言ったら。。。
家のお店に変わって11年なんです☆と・・・そっか・・・いろいろ中だけ変わってきたんだなぁ~と・・・納得(^^)

でも・・・暑~い日の・・・百貨店巡りは正解かも.。・:*:・゚`☆、。
by beautifuljapan | 2012-07-27 20:59 | 川・水・湖
a0117267_20441185.jpg



a0117267_20442624.jpg



a0117267_20444447.jpg

蓮の花をじっと見ていると・・・まるで小さな宇宙がそこにあるような不思議な感覚になる・・・・・・
小さな花から・・・大きな宙へ・・・ずっとずっと繋がっているような気がする・・・.。・:*:・゚`☆、。
by beautifuljapan | 2012-07-26 14:41 |
c0067206_1416123.jpg



c0067206_14162935.jpg

今日は暑いですね~~~~(+_+)
ちょうどいいかなと思って梅干しを干しました・・・柔らかくって大きくって・・・今更かなり大きいのに気がついた(^^;)

うまく干せばいい梅干しになりそうです~・・・色が薄いのもあるのでまた梅酢に戻してから干そうかな~

梅干しの横に温度計を置いてみたら・・・42℃になってますぅ、、、も~う・・・温度計見てるだけでも嫌になりますよね。。。

早く涼しいところに行きたいものです.。・:*:・゚`☆、。
by beautifuljapan | 2012-07-26 14:22 |
c0067206_625243.jpg



c0067206_6271978.jpg

雛たちも・・・ふらふらしはじめる頃でしょうかっ.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。(*^^*)
by beautifuljapan | 2012-07-26 06:28 | 動物・昆虫・鳥

8Vegetable 愛西市森川町

c0067206_828946.jpg


c0067206_828318.jpg


c0067206_8284847.jpg

立田村の道の駅の前におしゃれなカフェができていた.。・:*:・゚`☆、。
9時までは道の駅も開かないのでどうしようかな~と思っていた・・・

中に入ると本当におしゃれなカフェレストランだった・・・天井の高~い・・・
窓の外には畑の緑が広がって目に優しいいい眺め・・・・地元の方なのかな・・・みなさんモーニングを食べている☆

今流行りのスムージーを頼んでみた・・・キウイと豆乳&かぼちゃのスムージー・・・どちらも美味しかった(*^^*)
このモーニングを食べにまた来たいくらいだ~
by beautifuljapan | 2012-07-24 08:36 |