Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 08月 ( 54 )   > この月の画像一覧

c0067206_17542425.jpg



c0067206_17551475.jpg



c0067206_1755307.jpg



c0067206_17555447.jpg

by beautifuljapan | 2012-08-31 17:58 |

定番の上高地 8月1日

c0067206_1743320.jpg



c0067206_17444947.jpg



c0067206_1745560.jpg



c0067206_17475117.jpg



c0067206_17481875.jpg

泣けるくらい・・・いいお天気でした~☆
田代池では・・・あろうことか池を見忘れてしまったぁ。。。o(_ _)o
by beautifuljapan | 2012-08-31 17:52 |
c0067206_17271583.jpg



c0067206_17285665.jpg

人間の世界にも木々の世界にも・・・いるものなんですね~(^_-)-☆
by beautifuljapan | 2012-08-31 17:30

蓮と蜘蛛

c0067206_1943814.jpg

蜘蛛と目があったたのは・・・初めてだったような気がする・・・
思いのほかかわいかった.。・:*:・゚`☆、。(笑)
by beautifuljapan | 2012-08-30 19:06 |

行く夏・・・・・

c0067206_18233725.jpg



c0067206_18292661.jpg

夏がちょっとづつ・・・ちょっとづつ・・・どこかへ去ってゆく・・・
空が変わって・・・雲が変わって・・・吹く風が変わってゆく・・・・・・

暑い暑いと騒いでいた夏も・・・きっとある日を境にふっと空気が変わる日が訪れるのだろう・・・・

そんな日が来てくれるので・・・たぶん思いっきり暑かった夏も・・・いい思い出になるんだろうなぁ・・・・

季節の変わり目というのは・・・なんだか物悲しいような・・・嬉しいような・・・・

人々の心にいろいろな思いを運んでくれるね・・・日本は4度もそんな思いを感じることができる・・・

移ろう季節って・・・素晴しい・・・大好きな時.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。
by beautifuljapan | 2012-08-30 18:42 |
c0067206_7225328.jpg

名古屋市北区に「専魚市場」と言うお魚屋さんがある☆
ちょっと前にTVで放送していたのだけれど・・・尾鷲まで仕入れに行っているお魚屋さん^^

やっと昨日のぞきに行くことができた!
お店に入るととてもこじんまりとしていて・・・お刺身をおく台と反対側には水槽・・・あとはお醤油を売っていてこのシンプルさがまたいい感じ☆

どんなお刺身が・・・と思って見てみると・・・『クロムツ・アカムツ・アカハタ・メイチダイ・アカイカ』
お~スーパーなんかでは見られないお魚・・・きっと父が喜ぶだろうなぁ~と6パック買ってみた^^
1パックだいたい5~6切れ入って3パックで千円!
あとはメイチダイの燻製を・・・でもこれはちょっといまいちだったかも~

実家へ行って父に見せたら・・・なんだかテーブルに並べてしまって・・・
「なんだこれは!どこで買ってきた~~~!」と騒いでいた・・・(笑)
父は釣りが大好きで・・・とくに尾鷲がお気に入り・・・こんなのなかな買えないぞー!とはしゃいでいた^^

お店の人にお刺身の魚を水槽で見せていただいたのでよくわかる☆
その中でもアカハタのかわいいこと・・・泳いでいたのですが・・・なんともかわいい~☆
アカハタは横から見ると普通なのですが・・・上から泳ぐ姿がとてもマンガチックなのです・・・目がキュート☆
カメラ持っていけばよかった。。。

最近お昼を食べに連れて行っても食べるだけですぐ戻ってくるのが精いっぱいだった母が・・・
昨日はイオンまで行くと言い出した~
両膝がパンパンに腫れていたのが少しひいてきた感じだ・・・もう本当に医者に頼るのはやめた方がいい。。。

鎮痛剤も効かないらしい・・・いろいろ調べていて・・・なた豆がいいんじゃないかとふと思った・・・
も~思ったらやるしかない・・・なた豆茶を今度は飲んでもらうことにした・・・
そして・・・ナス科の食べものを食べないようにいましてもらっている・・・

果たして効果はあるんだろうか・・・
by beautifuljapan | 2012-08-29 21:39 |
c0067206_17523397.jpg



c0067206_1753281.jpg



c0067206_17532172.jpg



c0067206_1753419.jpg



c0067206_17545549.jpg



c0067206_17555672.jpg

風を感じて・・・光を感じて・・・水を感じて・・・歩きたい.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。
自然の懐に抱かれながら・・・(*^^*)
by beautifuljapan | 2012-08-27 17:57 |
c0067206_13332383.jpg

川面を金色の光が流れていった・・・なんて綺麗なんだろう・・・一瞬寒いのも忘れた.。・:*:・゚`☆、。
by beautifuljapan | 2012-08-27 13:43 | 川・水・湖
c0067206_20514778.jpg



c0067206_20522315.jpg



c0067206_20523693.jpg



c0067206_2052535.jpg



c0067206_20532454.jpg



c0067206_20541259.jpg

この滝は・・・滝も凄いのですが・・・滝へ着くまでにも醍醐味がある(^^)
何かというと・・・ゆく道々に生える木々たち・・・も~~~なんかすごいんです.。・:*:・゚`☆、。

いろいろな種類の木々が共生していて・・・しかも素敵なんです~・・・
撮っていると・・・やめられないとまらない~って感じになってきます(笑)

いろんな木々や葉っぱが・・・あちらからもこちらからも生えながら・・・ひとつの絵の中にいるようなそんな感覚・・・

ただ・・・滝までの遠いこと・・・遠いこと・・・いいかげん撮るのを途中であきらめないと・・・滝までたどり着けません~^^;

夏は黄色いお花の咲く時期です・・・これがまた素敵.。・:*:・゚`☆、。

それにしても今年の滝は一番印象に残った・・・あんなキラキラな滝を今まで見た事がなかった・・・
今もキラキラ.。・:*:・゚`☆、。・・・なんだろうか???
by beautifuljapan | 2012-08-24 21:06 | 川・水・湖
c0067206_15544066.jpg



c0067206_1604543.jpg



c0067206_161332.jpg

もっくもくですね~.。・:*:・゚`☆、。
今はもう・・・空が秋に向かっています。。。

空の背が・・・伸びたかなぁ。。。。
by beautifuljapan | 2012-08-24 16:03 |