Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

c0067206_18251689.jpg



c0067206_1826173.jpg



c0067206_18263213.jpg

ロープウェイの頂上は本当にしたがみえないくらいの霧だった・・・・・・
もう・・・コーヒータイムをするしかない。。。。のに・・・一時間も自由時間がある・・・^^;

でも・・・ちょっと撮ってこようかなと思ってひとりで行こうとしたら友達もついてきてくれた☆

この坂道を登ると本当なら見晴らしのいいところにでも行くのだろうけれど・・・あんまりにも霧が濃くって(+_+)
ふたりは・・・「これ以上行くと遭難するかもしれない~!」と騒いでいた^^;
後ろ姿載せてもいい?と聞いたら・・・「いやあぁぁ!!」と言ってたけれど・・・載せちゃいました・・・ごめんなさい~m(_ _)m

確かに・・・初めて霧の中を歩くとすごく不安になるだろうな~・・・私はもう慣れてしまったので大丈夫なんだろうけれど・・・
霧の撮影始めた頃は・・・本当に怖かったのを思い出した・・・帰れないんじゃないかとかやっぱ思いますよね・・・(笑)

今では霧の中が嬉しい・・・変な奴になってしまったけれど・・・(爆)

帰りはここからバスで下っていったのですが・・・それがまた・・・霧の合間から見える紅葉の葉の美しいこと.。・:*:・゚`☆、。
真剣にバスを止めたいと思いましたぁ。。。今度来た時は・・・歩いて下りるといいかもしれないっ♪(*^^*)
by beautifuljapan | 2012-11-29 18:44 |
c0067206_11101376.jpg



c0067206_11191928.jpg



c0067206_11222489.jpg



c0067206_11223018.jpg



c0067206_11264261.jpg

ここをすごく楽しみにしていたのですが・・・あいにくのお天気。。。
でも・・・ロープウェイを登るときだけは雨も降らずになんとなく陽射しもある感じで・・・
ただロープウェイには詰め込まれる~・・・目の前にはおじさん軍団、、、幸い窓があいていたので・・・
片手で窓の外を必死で撮ってみた・・・もうここしかいいところがなさそうだったので。。。。
予感は当たってしまいましたが・・・上に行くにつれて紅葉はなくなっていった。。。

山頂に着いた頃には・・・霧に包まれて何にも見えなくなったので・・・仕方なくコーヒータイム・・・・(笑)
こんなお天気なので待ち時間もなく登って来れた・・・一時間も自由時間がある・・・
霧で外は見えないしぃ~・・・いいんだか悪いんだかわからない~って感じでした(;_;)
by beautifuljapan | 2012-11-29 11:39 |
c0067206_1720882.jpg



c0067206_17213661.jpg



c0067206_1722229.jpg



c0067206_17222054.jpg



c0067206_1726276.jpg



c0067206_17272365.jpg



c0067206_1737395.jpg

こんなところがあったんだ☆と初めて知った.。・:*:・゚`☆、。
来るんだとも知らなかった・・・^^;

木造校舎これは映画用に作ったようですが・・・いい雰囲気でした・・・
本物の校舎は別の場所にあって外から見ただけですが・・・今度来た時は見てみたいなぁ・・・・・と思っています(^^)

浦里小学校が火災でなくなってしまったので・・・なんだかとてもこの木造の感じが懐かしいです・・・・・
でも・・・窓ガラスは違うなぁ。。。。。。
本物の木造校舎の窓ガラスって・・・また違う感じなんですよね・・・・・・味わいがあるんです・・・・・・・・・・・・

教室から海が見える・・・こんなところで勉強できたら・・・
ただでさえ授業を聞いていなかったのに・・・もっとさらに勉強に身が入らなかっただろうなと思います(爆)

壺井栄さんの原稿を見ました・・・とっても素敵な字を書く方なんですね・・・ついつい読みたくなってしまいます・・・
友達もそう思ったみたいで・・・こんな字が書けるようになりたいね~☆なんて言っていました^^

そうそう・・・撮り忘れましたが・・・ここの醤油のソフトクリーム・・・美味しかったです.。・:*:・゚`☆、。

もうひとつ・・・佃煮のソフトクリームもありましたが・・・誰も食べませんでしたが・・・どうなのでしょうね~???(笑)

俳優さんの写真ですが・・・右から二番目は・・・誰でしょう.。・:*:・゚`☆、。(*^^*)
釣りバカのハマちゃんのところの社長さんなんですよね~・・・びっくり!!!
by beautifuljapan | 2012-11-28 17:52 |
c0067206_1529546.jpg



c0067206_15311768.jpg



c0067206_15464831.jpg



c0067206_154713100.jpg

昨日は・・・バスの中で部屋割を見せてもらった時からもりあがった・・・
どうしてかというと・・・友達が部屋の名前をネットで調べたら・・・なんと特別室と書いてあった!!!

喜んだのだけれど・・・でも行ってみるまではわからない・・・高いツアーでもないのに???なんて思いながら~~
部屋を開けると・・・広い広い~☆本当だった・・・3人でよかった(*^^*)

昨日は暗い時についたのでわからなかったのですが・・・眺めは抜群☆
ただ・・・お部屋は・・・かなり年期が入っていたけれどぅ(爆)

でも・・・外に出ると・・・こんな素敵な紅葉風景を見ることができた・・・.。・:*:・゚`☆、。
エンジェルロードというのも見えるのですが・・・天気がいまいちなので・・・おしかったなぁ~~~

でも紅葉は素敵.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。

あ~・・・昨日もっと明るいうちに部屋にきて寛ぎたかったなぁ~・・・
by beautifuljapan | 2012-11-28 15:48 |
c0067206_14555190.jpg



c0067206_1456846.jpg



c0067206_14564564.jpg



c0067206_14574692.jpg



c0067206_14585687.jpg

フェリーの甲板はあまりにも寒かった・・・ちょうど夕日が落ちる時間帯・・・・・・
雲が染まって綺麗だった・・・.。・:*:・゚`☆、。

鳥が夕焼に向って飛んでゆく・・・ふと目を離すと・・・もう見えない・・・
夕焼け空に吸い込まれていったような感覚を覚える・・・

ひさしぶりに船の上で夕日を眺めた・・・後ろの空には・・・お月さま・・・
なんだか大沢たかおの深夜特急のテーマ曲が聞こえてきそうな夕暮れだった・・・・.。・:*:・゚`☆、。
by beautifuljapan | 2012-11-28 15:06 |
c0067206_14212563.jpg



c0067206_14214728.jpg



c0067206_1423478.jpg



c0067206_14242567.jpg

今日は友達と三人で珍道中???
大阪マラソンや神戸マラソンと重なってしまって・・・
大阪からバスの筈が三宮まで電車で行かなくてはいけなくなってしまった・・・しかも普通電車で・・・荷物が重い~(^^;)

明石海峡大橋を渡って大鳴門橋を渡って・・・鳴門公園についた☆
この日はこの上ない青空が広がっていて白い橋の綺麗なこと(^^)

鳴門から高松港に向かう途中山並みがなんとも美しかった.。・:*:・゚`☆、。
湧き立つような靄がところどころに・・・四国は靄が出やすいのだろうか・・・バスを止めたい気分だけれどそんなわけにもいかずに。。。
でも・・・いい雰囲気だった・・・今度は撮影に来たいなぁ・・・・・・

天気予報では寒いと言っていたのに・・・なんだか暖かい・・・陽射しも強い・・・最近の天気予報はなんて思っていたけれど・・・・・
明日の予報は雨・・・雨なんか降る気配もなかったのに・・・この予報だけはしっかりと当たった。。。なんて天気予報なんだろう(=_=;)
by beautifuljapan | 2012-11-28 14:39 |
c0067206_17134046.jpg



c0067206_17272646.jpg

毎年乗鞍はふらふら歩いているはずなのに・・・こんな樹には会ったことがなかった。。。
今年はみんなと出かけたので一の瀬に車を置いて・・・歩くしかないと・・・とっとこ歩いた(笑)
そのおかげで・・・こんな素敵な楓に出逢えた・・・.。・:*:・゚`☆、。

ポー.。・:*:・゚`☆、。っとするくらい綺麗な葉っぱ・・・樹の下にいると楽しくなる気がしたっ(^_-)-☆

もうすぐ小豆島へ友達と行ける・・・初めてなので・・・ワクワクなんだけれど・・・疲れが抜けないなぁ~(+_+)
特に肩・・・クリックするのがちょっとつらい。。。旅行から帰ったら治ってるといいんだけれど、、、^^;
by beautifuljapan | 2012-11-23 18:37 |
c0067206_1913272.jpg



c0067206_1924296.jpg

やっと・・・実家の工事の日程が決まった^^;

もう少しだけ取りかかる日まで時間があることがわかったので・・・父とちょっと休憩しようと・・・
昨日矢作川の方へ行ってきた・・・紅葉は遅いのもあったけれど綺麗なのは超綺麗だった.。・:*:・゚`☆、。

前からずっとここの紅葉を見たいと言っていた父は大喜びですごい枚数撮っていたと思う(笑)
帰り際がずっと・・・「 も~大満足!! 名古屋の紅葉見なくてもすむな~・・・☆ 」と言っていた^^

まぁ・・・日にちが伸びただけでまだまだやることは山ほどあるので。。。
たぶん行ってる暇もないのではなくなると思いますがぁ^^;

HPのTOPを五色の紅葉に変えてみたのですが~・・・う~ん送信しても変わらない・・・・??
最近・・・かわらないなぁ~??と思っていると・・・一日たって変っていることがよくある・・・どうしてなんだろう???
by beautifuljapan | 2012-11-21 21:02 |
c0067206_1250729.jpg



c0067206_12504134.jpg



c0067206_1251541.jpg



c0067206_12513934.jpg



c0067206_12541939.jpg



c0067206_12542345.jpg

目的地がナビに入らなかったので・・・まぁ・・・走ってゆこうということになって・・・・
なんだか見た事のない風景がどんどん広がって行って・・・
もう道を間違えていてもいいから・・・どんどん行ってしまおう~~~.。・:*:・゚`☆、。と言う感じで走っていった(*^^*)
by beautifuljapan | 2012-11-09 12:55 |
c0067206_1247161.jpg



c0067206_12472764.jpg



c0067206_1248928.jpg

by beautifuljapan | 2012-11-09 12:48 |