Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 02月 ( 40 )   > この月の画像一覧

c0067206_2041317.jpg



c0067206_20415410.jpg

大きさと・・・冷たさと・・・鋭さに・・・たまらなく惹かれてしまいます。。。。。
氷の神様・・・って・・・・なんだかどこかにいそうな気がする。。。。。

月夜の夜は・・・一生懸命滝の柱を削っていたりなんかして・・・・.。・:*:・゚`☆、。(^_-)-☆
by beautifuljapan | 2013-02-28 20:47 | 雪・氷
c0067206_14252836.jpg



c0067206_1425531.jpg

山からの帰り道って・・・夕日が沈んだり・・・夕陽がまた顔を出したりの繰り返し・・・・・
眠い眠い頭の中を・・・夕陽のオレンジ色で時々目覚めさせてくれる・・・これはフワフワ心地いい感じ.。・:*:・゚`☆、。
by beautifuljapan | 2013-02-26 14:33 |
c0067206_13582447.jpg



c0067206_1404713.jpg

夕刻前のこの場所は・・・風も吹いてきたせいなのかすごく寒くなった。。。。
青く青く色づく氷柱が冬の寒さを物語っている・・・・この風の冷たさで滴る水が氷を鋭くといでゆくんだろう。。。
by beautifuljapan | 2013-02-26 14:08 | 雪・氷

奥の奥の氷窓に・・・・

c0067206_1072677.jpg

見えた見えた・・・このまあるい氷柱・・・・・・
北海道にこの下からできる氷洵というのかな?これがたくさん生えている洞窟があって・・・
どうしてもそれが見たかった。。。で・・・昔北海道まで行ってみた・・・
近くの宿に泊れば場所なんてすぐにわかるだろうと思っていたのが甘かった・・・

全然わからなかった・・・誰も知らなくて・・・けっこう近くの人はそんなものなのかもしれない。。。

確かこんなにずんぐりむっくりじゃなくって・・・ムーミンに出てくるニョロニョロのように細長い氷がたくさんいた・・・

あ~・・・もう一度行ってみたいなぁ。。。。
by beautifuljapan | 2013-02-26 10:15 | 雪・氷

『 木犀舎 』 王滝村

c0067206_933123.jpg



c0067206_9331322.jpg



c0067206_9334422.jpg

滝巡りをしていたら・・・3時近くになってしまってお腹がぺっこぺこ。。。
ピザが食べたい~と言っていたら・・・
ピザの旗が・・・このお店どうだろう?と聞かれて・・・もうハズレでもいいから食べようと(笑)

窓辺の席が太陽の光が入ってきて暖かだった☆ ポカポカとほんとうに気持ちよくって♪

ピザは20分焼くのにかかるということでゴルゴ13をずっと読んでいた^^

出てきたピザは・・・ぶ厚くって美味しそう~・・・あ~あたりでよかった.。・:*:・゚`☆、。
カレーもスパイスが効いて美味しくって・・・蕎麦粉のピザ生地もあるみたいなので今度また来よう(^^)
by beautifuljapan | 2013-02-26 09:46
c0067206_2041277.jpg



c0067206_20413578.jpg

寝覚ノ床から見た雪山・・・あ~・・・登ってみたい・・・なんちゃって・・・(^^;)
by beautifuljapan | 2013-02-25 20:45
c0067206_20233841.jpg



c0067206_20241473.jpg



c0067206_20244032.jpg



c0067206_20255444.jpg

透明さにドキッ☆として・・・・・
雪の白さに暖かみを感じた・・・・冬ってすごい物を作り上げてくれる季節なんだっ(*^^*)
by beautifuljapan | 2013-02-25 20:31 | 雪・氷
c0067206_20192469.jpg



c0067206_20194112.jpg

このひとつひとつの氷の美しさはなんだろう・・・
一日中見ていても飽きないほど素晴らしかった.。・:*:・゚‘☆、。
by beautifuljapan | 2013-02-25 20:21
c0067206_15332340.jpg

雪をかぶったただの石・・・喜び・優しさ・ぬくもり・・・そして幸せと・・・
いっぱいいっぱい・・・いろいろなものを感じられるただの石・・・・・.。・:*:・゚‘☆、。.。・:*:・゚‘☆、。
by beautifuljapan | 2013-02-25 15:33 | 雪・氷
c0067206_1524391.jpg



c0067206_153292.jpg



c0067206_1535736.jpg

阿寺渓谷へ寄りたかったのに・・・・寝覚ノ床にしておこうとか言われて・・・
眺めてみたけれどあんまりピンとこなかった。。。
お店に入って奥にいったら・・・展望デッキと書いてあった・・・

出てみたら・・・なんだか変な音が聞こえる~・・・
さっき電車とすれ違ったので絶対来ないだろうと思った電車がきちゃった・・・(**)
撮る気がなかったので電源も入れていなかった・・・作動がすごくおそく感じる~(ーー;)

真下に来た時やっと撮れる状態に・・・あ~いつでも電源は入れておかなくっちゃとつくづく。。。^^;
by beautifuljapan | 2013-02-25 15:15 | 雪・氷