Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

c0067206_1023301.jpg

昨日この絵を見に行ってきた・・・・素敵だったなぁ・・・・.。・:*:・゚`☆、。
なんだかとっても愛情の感じられる作品で・・・見ているとホワッ♪とした幸せな気分に包まれる.。・:*:・゚`☆、。
今までこんなことを感じた絵はなかったのではないかなぁ・・・・・

主人が見ている間・・・ほとんどこの絵の前に座ってた・・・他の絵はあんまり趣味じゃなかったかな・・・・・(笑)

それにしても二時間は長かった・・・・なぁ~・・・・・(+_+)

お義母さんがいつも美術館に絵を見に行くたんびに・・・
もう嫌になっちゃった~すごく疲れた・・・と毎回おんなじことをいいながら帰ってくる気持ちがなんだかわかる(笑)



でもこの絵に出逢えてよかった・・・・今では携帯の待ち受けです.。・:*:・゚`☆、。
by beautifuljapan | 2013-05-30 10:31
c0067206_7325134.jpg

中学生だった頃に好きだったバンドをふと思い出した・・・JAPANのデヴィッド・シルヴィアン・・・・・・
この人は本当に美しい人だった・・・・・・今思えばあの綺麗さに魅かれていたのかなぁ・・・・・・・

老いてゆく・・・というのが考えられない人・・・だったような気がする・・・
私の中では・・・・・・・でもそれは私の妄想だったみたいだ・・・・・・・

今のデヴィッドを見て・・・驚いた・・・普通に歳を重ねているんだと・・・・・・
なんだかそれがとっても潔く感じた・・・

ミュージシャンって・・・時の流れに逆らおうとしている人が多いから・・・・・

それにこの曲・・・戦場のクリスマスは私にとってとても・・・・・思い出深い曲だった・・・・・・
その曲にまさかこの人が歌詞を書いていたなんて・・・・・今まで全然知らなかった。。。。。

この曲も・・・久しぶりに聞くデヴィッドの声も・・・懐かしすぎた・・・・・・

この曲に歌詞を付けて歌うなんてありえない・・・と普通なら思うんだけれど・・・・
すごい人だ・・・・・・このまとわりつくような声・・・・たまらなく好きだなぁ・・・.。・:*:・゚`☆、。

まさにデヴィッド・シルヴィアンの世界だ・・・・.。・:*:・゚`☆、。

戦場のメリークリスマス/デヴィッド・シルヴィアン【禁じられた色彩】


新訳 by GivingTree

手にした傷は けっして 癒えることはない
信じてさえいれば報われると 私は思っていた

彼らとの間には 越えられない 距たりがある
イエスの教えに従うべきか 内なる衝動に委ねるべきか

この愛は 禁じられた色彩を帯びる
けれども私は 人の営みを信じる

無意味な歳月があっという間に過ぎさり
無数の人々が喜んで 命を捧げていく
それでも 何も残らないのか?

わきおこる衝動を抑えようと
私は心の奥深くに 自分の気持ちを沈める

この愛は 禁じられた色彩を帯びる
けれども 私はいま一度 人の営みを信じる

己の拠って立つ所すら 信じきれないのに
何もかも盲目に 信じこもうとしつつ
答えのない問いを 繰り返す自分がいる

彼らとの間に 越えられない距たりを感じる 私がいる
イエスの教えに従うべきか 心変わりすべきか

この愛は 禁じられた色彩を帯びる
けれども私は 人の営みを信じる
この愛は 禁じられた色彩を帯びる
けれども 私はいま一度 人の営みを信じる


ついつい・・・・・・アルバムを買ってしまった・・・・・・届くのがとっても楽しみですっ(^_-)-☆
戦メリも・・・買おうかなぁ・・・・.。・:*:・゚`☆、。
by beautifuljapan | 2013-05-28 21:04 | 好きな曲
c0067206_133690.jpg

ひらひら~っとさせたチケットにルノワールの絵が・・・愛知県美術館にでも行こうか~と・・・
でも最近バタバタだったので・・・なんだか疲れたよね~。。。と。。。。。

そして・・・たどり着いた先は・・・シダックス~♪♪♪(^0^)
カラオケボックスはあまり好きではなかったので・・・人生で3回目のカラオケかなぁ~???

20年近く来てなくって・・・カラオケの機械は全然違うし・・・歌入れても音が出ない??オロオロ~^^;

10分くらいして恥ずかしいけど電話で聞こうかと・・・(+_+)
そしたら・・・なんだか向こうのスイッチが入ってないらしかった・・・電話したら画面出たしぃ~(笑)

今時のカラオケってランチもあるんですねぇ・・・しかも美味しい^^

ゴールデンボンバー・・・歌った歌った~♪♪♪
これちゃんと歌えるようになったら・・・めちゃくちゃ楽しい!!
主人は君番のセリフだけはバッチリで驚いた~(@@)
バラードはもうちょっと歌い込めばなんとか!って言っていた・・・ほんまかいな~(笑)
時々・・・なぜかアリスや俺たちの旅も入ってたような気がしたけど・・・・・(^^;)

やっぱ新しい歌の方が・・・細胞が生きかえる気がしますね~.。・:*:・゚`☆、(^_-)-☆
ライブ映像のカラオケがよかったんだけど・・・機種を選ばないといけなかったんだ~と知りました^^
ほんと・・・すごいな~今は・・・ついて行かなくっちゃね~

最近・・・なんだか私だけじゃなくってみんな大変なようで・・・なんとかがんばろう~・・・・ね~・・・・・・・

『 らふぃおら~☆ 』
by beautifuljapan | 2013-05-23 17:15 | 好きな曲
c0067206_931644.jpg



c0067206_932869.jpg



c0067206_9292382.jpg

いい声だった~・・・ビデオもばっちり~(^_-)-☆
めいっぱい胸を震わせて鳴いている姿がこんなに小さいのに・・・オペラとか歌ってる人みたいに貫禄があった^^

ここは根羽村のネバーランド・・・女々しくて踊ってた蜘蛛を撮ったので・・・ソフトクリームでも・・・とっ♪(^^)
そしたら素敵な鳴き声.。・:*:・゚‘☆、。が・・・屋根にとまって鳴いている~・・・・・

写真もビデオも撮って満足したら・・・ソフトクリームはふたつとも消えていた。。。
あ~夢農場の悪夢だ。。。ふつう一口もないなんて・・・ありえるかなぁ~(ーー;)

さっきのどんぐりの里で・・・お義母さんと主人が・・・「てっぺんかけたか~」ってむこうで鳴いてるよ・・・って・・・
かなり近いんだけど・・・と・・・ホトトギスなんて見た事ないし~と探しまわったけれど・・・でも鳴き声だけはゲットできました^^

帰ってから調べましたが・・・こんな鳥なんだ~と・・・なんか見たような気もするけれど・・・
ヒヨドリと思ったかも・・・残念~(^^;)
by beautifuljapan | 2013-05-21 09:52 | 動物・昆虫・鳥
                             女々しくて・・・・♪
c0067206_1235998.jpg

                             女々しくて・・・・♪

c0067206_12353681.jpg

                      辛いよ~~~~~お~~~~~~♪♪♪

c0067206_12355616.jpg

                 最後・・・じゃじゃん!!!  決めポーズ.。・:*:・゚‘☆、。ハイっ(^_-)-☆  
c0067206_12361316.jpg

                    4匹いてくれたらよかったのに~~~~~(*^0^*)
                        これ・・・ダルビッシュだなぁ~・・・・(爆)
by beautifuljapan | 2013-05-20 12:40 | 動物・昆虫・鳥
c0067206_1284063.jpg



c0067206_129130.jpg



c0067206_12121322.jpg

今年は山藤の花がたくさん咲いているみたいだ(^^)
いつもは・・・撮ろうかな・・・どうしようかな~?・・・という程度にしか咲いていな気がするのだけれど・・・

今年は・・・車止めて!!止めて~!!という感じでした.。・:*:・゚`☆、。
by beautifuljapan | 2013-05-20 12:16 |
c0067206_11404550.jpg

一年ぶりに友達と食事会・・・初めは毎年新年会をやろうねとか言ってたけど・・・
だんだん遅くなってとうとう食事会になっちゃった~(笑)
いっつも人任せな私・・・美味しいお店を探してくれる友達に感謝ですっ(^_-)-☆

今回は『 竹葉亭 』さんへ・・・
うなぎのコース料理なんてこんな時にしか食べれましぇんよね~(+_+)
ひつまぶしも美味しかった・・・ひつまぶし食べるのは何年ぶり??
ここのはさんしょの実がついていた・・・それもピリッと辛いのが・・・持ち帰りたいくらいだった(笑)

母の日もあってお店の横には凄い列・・・予約しておいてくれたおかげですんなりは入れました(^^;)

うなぎの焼き方も・・・蒸してから焼くのと焼くだけのとありますが・・・やっぱり焼くだけの方を選んでしまいます^^
たれも甘めの方が好きだしなぁ~・・・でも蒸してからというのもちょっと食べてみたい気もしますが・・・(^^)
小鉢も一品一品美味しかったです・・・久々のうなぎ・・・美味しく頂きました(-人-).。・:*:・゚`☆、。

スマホで写真撮っておいてもらえばよかった・・・と・・・今更~・・・・(ーー;)
by beautifuljapan | 2013-05-20 11:57 |
c0067206_174333.jpg



c0067206_1744261.jpg



c0067206_17444261.jpg

香嵐渓にシャガの花がたくさん咲いていた^^

この花の名前を初めて聞いた時・・・・釈迦の花?だと思った・・・・・
紫と黄色の入り方がなんとも上品で美しい・・・・・・

穢れをよせつけないと思わせる真っ白な花弁が印象的な花だ・・・・

お釈迦様の台座の花が蓮ならば・・・・・                              
お釈迦様そのものにも見えると思うのは・・・私だけだろうか。。。。。
by beautifuljapan | 2013-05-19 17:48 |
c0067206_13113263.jpg

父の心臓の血管の検査結果が出た・・・・も~・・・・最悪~。。。としか言いようのない血管の画像だった、、、。

私は父が9年前に救急車で運ばれた時に見せられて・・・素人にもわかるボロボロさに愕然としたのでちょっと慣れている^^;
一番ショック受けていたのは・・・先生かもしれない・・・・(^^;)
狭窄している部分が・・・私がぱっと見ても10か所近くある(+_+)

おまけにあれだけ大手術をしたバイパスの先にはあんまり血流がなくて・・・
他の血管から自然にバイパスができていると先生が言っていた、、、ただその血流が少ないのが問題らしい。。。

先生が「昔の画像がもうないので比べてどうなのかというのがわかりませんが・・・心臓が痛いとか動悸がするとかの症状が出ていないのが不思議なくらいで・・・今までの○○さんを見てきてあまりにも想像しえなかった結果で・・・」と絶句していた。

実際父は本当に元気だ・・・一緒に撮影に行っても必死で撮りまくるし・・・
家のリフォームの時も、すごく大変だったけれど何カ月も頑張った。。。疲れはあるけれど心臓がと言うのは全くないと言っていた。

それにしても・・・正直な先生だな~・・・母が聞いていたらきっと倒れていたと思うとそっちの方がゾッとしました^^;
自分の膝のMRIを撮りに行って、昼からくると言っていたのですが疲れきっているようなので、やめさせて・・・ほんとによかったぁ。。。

父に「やっぱ・・・思ったとおり血管ボロボロだねぇ~。。。」と言ったら・・・・
「でも・・・心臓は血管だけで動いてるんじゃないだろ~」と・・・ま・・・まあねぇ、、(^^;)

調べてみたら・・・心筋と頭からくる信号で動いているらしいですね・・・
今度アイソトープという検査をすると言っていました・・・今度の結果はたぶんすごくいいのではないのかなぁと思うんですよね。

ステント手術というのが可能になっていて・・・・本当に助かりました・・・・。
医学の進歩ってすごいです・・・・感謝・・・としか言いようがないです.。・:*:・゚‘☆、。
by beautifuljapan | 2013-05-19 14:06 | 健康
c0067206_1737487.jpg



c0067206_17384127.jpg



c0067206_17381996.jpg

香嵐渓を歩いていて驚いた・・・紅葉しているんじゃないかと思う楓があった・・・(^^;)
春でも赤黒い色をしている楓はあるんだけれど・・・この楓は普通の楓。。。。。

温度差があったからなんだろうか・・・間違えちゃったのかな・・・本当に・・・・???

鮮やかな赤だった・・・秋にはどうなるのだろうか。。。秋の紅葉がちょっと心配です。。。。。
by beautifuljapan | 2013-05-18 17:42 |