Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

c0067206_143585.jpg



c0067206_1433936.jpg



c0067206_1414033.jpg


  ” 木の葉模様の石畳 ”
  ” まばゆく長い白い壁 ”

  ” 足跡も影も残さないで ”
  ” たどりつけない山の中へ続いているものなのです ”

ゆる~い午後の水の煌めきを見ていたら・・・中村雅俊の歌が頭に浮かんだ・・・.。・:*:・゚‘☆、。
この歌・・・本当に好きだった・・・.。・:*:・゚‘☆、。(^^)
by beautifuljapan | 2013-06-28 14:22 |
c0067206_13433386.jpg



c0067206_13442845.jpg

なんだか水に浮かぶ美しい花って・・・無性に惹かれる・・・・・・
直線ではなく・・・曲線の絡み合ったシンメトリーって・・・・・かなり魅惑的だ・・・・・・.。・:*:・゚‘☆、。.。・:*:・゚‘☆、。

咲いている花とはま逆の魅力が出てくるなぁ・・・・.。・:*:・゚‘☆、。
by beautifuljapan | 2013-06-28 13:52 |
c0067206_1419497.jpg



c0067206_13515995.jpg



c0067206_13521773.jpg



c0067206_1353112.jpg



c0067206_13534391.jpg



c0067206_1354873.jpg



c0067206_13543649.jpg

去年・・・・レンゲツツジが咲く頃に行った・・・・霧で前が見えなかった・・・・(笑)
ツツジの花もはじめは見えなくて・・・雨もなんだか強くなってきたりして・・・
進んでいいのかどうかもわからなくなってしまった(^^;)

濃い霧が晴れてくるにつれ・・・なんとなく道の全容が見えてきて・・・もう少し進むことにした・・・
向こうから車が一台走ってきた・・・
走ってくるんだからなんとかなるだろうと進んでみたらオレンジ色がぼんやりと見えてきた.。・:*:・゚`☆、。

霧もなんとなく晴れてきて・・・雨も気にならない程度に上がった・・・(^^)

ふわ~っと霧が晴れて光が射した・・・・・・あたりが一瞬煌めいた~.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。

なんだろう??と思ったら水玉の宝石がい~っぱいで・・・ネックレスがあたり一面に・・・・

も~.。・:*:・゚‘☆、。 なんて綺麗なんだろ~.。・:*:・゚‘☆、。

いつもいつも霧が晴れる瞬間っていろいろな驚きを心に運んでくれるけど・・・
今まで一番だったかもしれない・・・自然のプレゼントに感謝~.。・:*:・゚‘☆、。(^_-)-☆

ちょうど今頃・・・いや・・・もう少し前だったかなぁ。。。?
by beautifuljapan | 2013-06-27 14:14 |

静かな朝は・・・・・・

c0067206_12245520.jpg



c0067206_12242328.jpg

モノクロームから・・・はじまる・・・・・・音の消えた世界だ。。。。.。・:*:・゚`☆、。
by beautifuljapan | 2013-06-27 12:28 |
c0067206_20573238.jpg

『 お~☆ かっこいいね~~~.。・:*:・゚`☆、。 』

c0067206_20581789.jpg

『 いいね・・・いいよ~~~・・・・青空が~・・・・・ 』 

c0067206_2151343.jpg

『 先輩~マジッすか・・・あ~・・・ほんと・・・そうっすね~・・・マジ青い .。・:*:・゚`☆、。 』

紙兎ロぺではございません。。。m(_ _)m

今年は見に行けるかなぁ。。。蓮の花~ いきたいなぁ~...。。.。・:*:・゚`☆、。(^_-)-☆
by beautifuljapan | 2013-06-26 20:59 |
c0067206_14104926.jpg



c0067206_14112133.jpg

ひとつひとつの蓮の花の中には・・・
夢幻の宇宙が広がっているように思えてならない・・・.。・:*:・゚`☆、。

いつも蓮畑を見るたびに      ・・・・・・・思う・・・・・・

そして・・・ひとつひとつの宇宙は・・・どこかで・・・きっと・・・・
無限の宇宙に広がって行くように思う・・・
果てしもなくつづいて行く          ・・・・・・・・どこまでも・・・・・・・.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。
by beautifuljapan | 2013-06-26 14:16 |
c0067206_10331747.jpg

今年はたくさん作りました・・・両方で材料が25キロと砂糖が27.5キロ・・・
砂糖の量がハンパないですね~・・・
こんな漬物のどでかい容器を一生のうちで使うなんて思いませんでしたぁ、、40ℓがしかもふたつ・・・(^^;)

初めに作った方よりも・・・窓側においてあった酵素の方が早く泡を出しました・・・
かき混ぜると白くて綺麗な泡が湧いてくるんですよ・・・きめ細やかでなんだか気持ちのいいあわなんです~.。・:*:・゚`☆、。(^^)

秋や冬に作ると泡が出ないのでちょっとつまらないですが・・・今が一番いいです☆

もうすぐできそうなので楽しみです~(^_-)-☆
by beautifuljapan | 2013-06-26 11:01 |
c0067206_18594235.jpg



c0067206_18595396.jpg



c0067206_1972095.jpg

田舎で・・・の~んびりと踏切を待ってる感じって・・・・・・なんか好き~.。・:*:・゚‘☆、。
タチアオイの花って夏を思わせる花ですよねっ(^^)
by beautifuljapan | 2013-06-24 19:04 |
c0067206_13271512.jpg



c0067206_13283737.jpg



c0067206_13293757.jpg



c0067206_13301843.jpg



c0067206_1333842.jpg



c0067206_13315750.jpg

紫陽花のお花が美しすぎる6月の散歩道.。・:*:・゚`☆、。
そして・・・鮮やかな花色とは反対に・・・

海の向こうにぼ~んやりと見える島や半島に不思議と癒された一日でした.。・:*:・゚`☆、。
by beautifuljapan | 2013-06-24 13:36 |
c0067206_12234541.jpg

目ざましテレビのこのプロジェクトは知っていたけれど・・・
まさかゴールデンボンバーが手伝っていたなんて~・・・びっくりでしたぁ~w(@_@)w

もう売り切れちゃったとばかり思っていましたが・・・ライブ会場でも売ってるのですね~☆
でも・・・早くほしかったので一足お先に買っちゃいました・・・(^^;)

すごくかわいい~~~買ってよかった.。・:*:・゚`☆、。

TATTONプロジェクト「ゴールデンボンバー」福島県新地町(福島テレビ)


TATTONプロジェクト「ゴールデンボンバー」福島県新地町(福島テレビ)
綿花収穫する時は・・・地元の人になりきってる・・・ね・・・笑えた~(^m^)

『 らふぃおら 』 ゴールデンボンバー.。・:*:・゚`☆、。


『 田 Tatton プロジェクト 』
売り上げの全額Tattonプロジェクトの活動資金になるそうです.。・:*:・゚`☆、。
福島県の新地町では、津波で塩害を受けた水田に、綿花を栽培して水田を復活させる取り­組みを「Tattonプロジェクト」といいます。

田んぼが復活して、人も街も少しづつでも元気を取り戻せたらいいですよね・・・(^^)

綿花商品の注文はこちらです☆

by beautifuljapan | 2013-06-24 13:03 | 好きな曲