Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧

夏の想い出・・・・・

c0067206_1251670.jpg



c0067206_1255266.jpg



c0067206_1262743.jpg

いつか見た夢・・・・・・花たちの囁きが・・・・・・・・こそっと聞こえたような気がした夏だった。。。.。・:*:・゚`☆、。
by beautifuljapan | 2013-07-30 12:17
c0067206_975046.jpg



c0067206_981616.jpg



c0067206_9214792.jpg

夏の時間は・・・陽炎のように消えて行く。。。。。
あの夏・・・・どの夏だったのかも思い出せない。。。。。。
by beautifuljapan | 2013-07-30 12:01 | 動物・昆虫・鳥
c0067206_9455777.jpg



c0067206_9445243.jpg

コマクサの花も今咲いている頃なのかな~・・・
この前白根山で咲いているコマクサの花をテレビで見てた・・・ここのコマクサは盗掘がひどかったみたいだ・・・

だいたいどうして山野草を根ごと持っていこうと思うのだろうか・・・
この場所に咲いているから美しいのに。。。ここでしか生きられないからここで咲いているのに。。。。
by beautifuljapan | 2013-07-30 09:54 |
c0067206_901334.jpg

これ・・・ふたりですごく面白い感じで撮れていたのに・・・画像設定が一番小さいじゃん!!
(`・ω・´)ノヽ(`・ω・´)ノヽ(`・ω・´)ノ もったいな~い。。。。。。
by beautifuljapan | 2013-07-30 09:04
c0067206_15175673.jpg



c0067206_15182893.jpg

土・日・月と・・・ジェノベーゼパスタを一日一回食べた・・・(笑)
土曜は・・・何かが足りない~・・・と思って・・・昨日はチーズとトマトを一緒に混ぜて作ってみた・・・
クリームソースっぽくて美味しかった・・・ただ・・・水気が多いので撮るのはやめた^^

今朝は・・・チーズだけ混ぜて・・・トマトをトッピングにしてみた・・・けど・・・
ソースは濃厚なんだけど昨日の方が美味しかったかなぁ??
写真を撮ろうと思ったらトマトが崩れた・・・まぁ・・・時間がないのでそのまま撮った(--;)

あと3日くらいは食べれそうな予感・・・・エビやアスパラなんかも入れたらおいしそう~
そういえばアボカドが家にある・・・今度入れてみようかな・・・.。・:*:・゚`☆、。
by beautifuljapan | 2013-07-29 15:32 |
c0067206_13485127.jpg



c0067206_13493458.jpg



c0067206_13494053.jpg

この日は買い出しに行ったら・・・たまたまワンパック20円のバジルを見つけて6パック買った(*^^*)
ブログ仲間の遼さんにジェノベーゼが美味しいと言われていて・・・
最後にはバジルを育てて1ヶ月くらいで自家製ジェノベーゼを作ってしまった・・・^^

ずっと前・・・マヨにも旦那さんがバジルを育てて旦那さんがジェノベーゼを作ってくれていると聞いたことがあった・・・。
すんごく美味しいと言っていたので・・・今度レシピ教えてね~.。・:*:・゚`☆、。 
前にも聞いたのだけれどなくしてしまって・・・ごめんなさいm(_ _)m

正直私はジェノベーゼを自分から頼んだことがなかった。。。
でも先週父たちとパスタを食べに行った時に頼んでみた☆

そしたら・・・ほんと美味しかった~.。・:*:・゚`☆、。

なんとなく松の実やニンニクや胡椒を入れるのは知っていたのでバジルと買っていった。
このバジルのパックは細いので・・・3人分×二回分くらいしかできないんだろうかと思いながら作っていたら・・・こんなにできてびっくり・・・(@@)

今日は主人もお義母さんも夕飯はいらなさそうだったのでひとりでのんびりと作って食べよう!なんて思っていたらふたりとも帰ってきた。。。

しょうがないので・・・ソース作りからこれだけ・・・なんとか一時間かからずできたけど、、、

じぇじぇじぇ!・・・バジルの葉っぱを残しておくのを忘れてしまった。。。o(_ _o)
これがあるとないとでは・・・香りが全然違うだろうなぁ。。。。。。。

もっとゆっくりと作りたかった・・・もう少し塩を効かせるといいみたい・・・(^^;)
でもさすが・・・すごく香るんだなぁ~

さっぱりしたのならこれでいいのだけれど・・・もうすこし・・・何かが足りない・・・・???
by beautifuljapan | 2013-07-29 15:01 |
c0067206_12375742.jpg

桜木紫乃さん直木賞の知らせを待ってる時の・・・タミヤのTシャツが素敵だったなぁ~・・・ほんとびっくり(笑)

第149回直木賞を受賞した桜木紫乃さん

この会見が・・・キリショーへのラブコールだった・・・またまたびっくり(笑)

と・・・いろいろみていたら・・・ちょっと本でも読んでみようかなぁ~と・・・でもけっこう重そうなので・・・
受賞作品の『 ホテルローヤル 』 じゃなくって・・・『 起終点駅 ターミナル 』を・・・なぜだか買ってみようと思った。。。

昨日、Amazonから届いたのでさわりだけ読んでいたら・・・

     スーツ姿の彼は、まだ十代のようにも見えるし三十前後のようにも見える。
              そうした印象をもつのも、彼の大人なのか子供なのかわからない瞳のせいだった。

       
と言う一節があったのだけれど・・・
これ・・・私のキリショーへの印象そのものだった・・・・この本選んでよかったっ(笑)


この前・・・とんねるずのくわずぎらいに出てた時・・・キリショーの目見ててほんと驚いた・・・

  食べもの見てる目が・・・小さな子供のような目をしてた・・・・
     一時間の間で・・・子供から大人までの眼差しをあんなにコロコロ変えられる人ってみた事がない・・・
                           そんなところに魅かれるんだろうか?



桜木紫乃さんが称賛していたキリショーの歌の歌詞

  抱きしめてシュヴァルツ

              鬼龍院 翔

抱きしめて離さないで 慰めて隅々まで
何も言わず
壊れそうなこの心は こぼれそうなこの想いを積み上げる

冷たい言葉で恋は終わりへ向かうのに
見慣れた景色に貴方ばかり映るの

回る世界 時を止めて
貴方、奪えたら…

抱きしめて離さないで 慰めて隅々まで
何も言わず
壊れそうなこの心は こぼれそうなこの想いを積み上げる

絶えず想い 蝕まれて
傷が広がるよ

泡の様なあの誓いも
煙の様なあの温もりも
消せなくて

辛いよ 貴方居ないと
辛いよ ただ会えないと

今更、抱きしめて離さないで 暖めて指先まで
何て言えず
壊れそうなこの心は こぼれそうなほど涙を募らせる



初めてキリショーの歌詞を真剣に見た時・・・すごいと思った・・・・
主人にも言ってたんだけど・・・・あんまりわかってもらえなかったような気がしたけど。。。(+_+)

でも・・・なんだか・・・おんなじこと思ってる方がいると思うと・・・とっても嬉しかった.。・:*:・゚`☆、。

ほんと・・・言葉の組み合わせ方とか・・・選びかたが・・・パナイんです~~~~(^_-)-☆
読んでいると刺激を受けるので・・・歌ってみたくもなったのでしょうね。。。
by beautifuljapan | 2013-07-29 13:29 | 好きな曲・演劇・舞台・ミュージカル
c0067206_21254296.jpg

タミヤのTシャツって・・・サイズが大きいので・・・ご注意を・・・(^O^)
ライブに着て行こうかな~と思ったのだけれど・・・
けっこう気に入ってしまった・・・毎日着ていたりなんかして・・・(*^m^*)
by beautifuljapan | 2013-07-26 21:44
c0067206_15462415.jpg



c0067206_15463892.jpg

この滝は・・・・・いつ行っても素敵だ・・・.。・:*:・゚`☆、。(^_-)-☆
8月の休みはどこへ行ったらいいのやら・・・???

誰かいいところがあったら教えてくださいませ .。・:*:・゚`☆、。 m(_ _)m
by beautifuljapan | 2013-07-26 15:52 | 川・水・湖
c0067206_17403610.jpg



c0067206_1741918.jpg



c0067206_17412871.jpg



c0067206_17425620.jpg

いい色のソフトクリームですよね~(^^)
きっと色がつけてあるんだろうなぁ・・・と思いながら・・・私は食べるの見ていた・・・

この雲見てるだけで最高~と思いながら・・・(^^)

そしたら・・・ルバーブをよく食べているというおじさんがやってきて・・・
ルバーブってイギリスではよく食べられている野菜なんですね・・・知りませんでしたぁ・・・ずいきのようなものらしいです^^;

これは色がつけてあるでしょ~とその方がきいたら・・・お店の方が・・・

「家は農場があって、そこで作ったものを使用しているので着色はしていないんですよ~」と・・・
「それは優秀だっ!」と・・・・・・

そんなやり取りを聞いていたら・・・やたら食べたくなってきて・・・半分いただいちゃいました~(笑)
ちょっと酸味があって美味しかったですっ(^_-)-☆
by beautifuljapan | 2013-07-25 17:51 |