Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 04月 ( 48 )   > この月の画像一覧

c0067206_20394247.jpg


c0067206_20403020.jpg

この日は・・・旅行の後だったせいもあるけれど・・・いろいろ・・・いろと疲れていて・・・あんまりにもここちよい音色に睡魔が・・・(^^;)

でも・・・3曲目の「セレナータ・ノットゥルナ」で・・・おもいっきり目が覚めた。。。

指揮者の方は中村暢宏さん・・・今回は演奏の形態がよく変わっている・・・ような気がした・・・(^^;)
この3曲目は譜面台を置きかえたところから・・・???と思った・・・・・・

立っている方が前にいるんだなぁと・・・・・それに・・・・・指揮者の方がまん中あたりで腰かけている・・・・(@_@)
指揮はしているのですが・・・ヴァイオリンのふたりとビオラとコントラバスの方は自由な感じで・・・??
説明を読んでみたら独奏の4人の方と合奏にわかれているんだなぁと・・・。

途中・・・独奏の方が一人一人ソロで・・・なんだか聞き覚えのある曲を少しづつ演奏・・・・・・
終わるたびに指揮の方も演奏者に拍手を送っていた・・・・
バイオリンの音色がすごく綺麗で・・・素敵だったなぁ~.。・:*:・゚‘☆、。.。・:*:・゚‘☆、。
コントラバスのソロも面白い・・・.。・:*:・゚‘☆、。

最後には指揮者の方がビオラをソロで演奏・・・びっくりした~.。・:*:・゚‘☆、。 (@0@)

後で説明があってやっと納得・・・この曲は・・・演奏者の人たちが腕自慢をする曲なのだそうです・・・
クラシックの時代の流れの中にこういう腕自慢を挟むのが流行し出して・・・クラシックそのものが危うくなったそうなのです・・・・

いつの時代にも・・・クラシック界にも・・・いろいろなことがあったのですね~・・・・・・ちょっと意外でした。。。。。
そんなふうになりかけて・・・楽譜や作曲家の意図に忠実に・・・と・・・
また戻して行ったというようなお話だったような・・・気が・・・・違っていたらごめんなさい~(笑)

でも・・・面白い演奏だった・・・なくなってしまったのはおしいような・・・・ふたつの道に分かれて行けばよかったのに・・・(笑)

のだめで・・・ピアノコンクールの時に曲の合間に3分間クッキングのテーマ曲をはさんでひいていたのを思い出しました・・・(*^m^*)

S江さん素敵なコンサート・・・行くことができて良かったですありがとうございます.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。(*^^*)


KさんK美さん・・・ご飯を食べてからさらに・・・帰りにパンケーキつきあってっ下さって・・・本当にありがとうございました!!!m(_ _)m

前に食べれなかったのが心残りで~・・・いつもあんまり並んでいるのであきらめていたのですが・・・閉店前はすいているんですね~(笑)

八千穂・・・いい季節ですよね~.。・:*:・゚‘☆、。
お天気よさそうなので・・・楽しんできてくださいね~~~~.。・:*:・゚‘☆、。.。・:*:・゚‘☆、。 (^_-)-☆
by beautifuljapan | 2014-04-30 21:23 | 好きな曲・演劇・舞台・ミュージカル
c0067206_1914355.jpg



c0067206_1917680.jpg



c0067206_197331.jpg

いるもんなんだ・・・夕暮れ時にひょいと姿を見せたところからかっこよかった・・・(笑)
by beautifuljapan | 2014-04-30 19:09 | 動物・昆虫・鳥
c0067206_1264347.jpg



c0067206_1244969.jpg

儚くも・・・逞しく咲く山桜・・・.。・:*:・゚‘☆、。
目覚めの頃の・・・美しい光景に・・・心奪われ・・・.。・:*:・゚‘☆、。.。・:*:・゚‘☆、。
by beautifuljapan | 2014-04-30 12:08 |
c0067206_11501087.jpg



c0067206_11493258.jpg

風薫る季節・・・シャクナゲの咲く頃に・・・.。・:*:・゚‘☆、。.。・:*:・゚‘☆、。
by beautifuljapan | 2014-04-30 11:52 |
c0067206_1148616.jpg



c0067206_11503654.jpg

あまりにも美しい朝日と空色に・・・居合わせた方々も感嘆の声をあげた・・・.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。
by beautifuljapan | 2014-04-28 11:58 |

山桜の花の美しさ・・・

c0067206_11385121.jpg

愁いを含んで咲くその姿が・・・派手さはないけれどなんだか妙に心惹かれる・・・.。・:*:・゚`☆、。
by beautifuljapan | 2014-04-28 11:42 |
c0067206_11265356.jpg



c0067206_1127964.jpg

楽しい気分にさせられた・・・.。・:*:・゚`☆、。
by beautifuljapan | 2014-04-28 11:27 |
c0067206_11124361.jpg



c0067206_11134046.jpg



c0067206_1114082.jpg



c0067206_1117459.jpg

いろいろな桜の姿があるものだ・・・.。・:*:・゚`☆、。
by beautifuljapan | 2014-04-28 11:18
c0067206_10443836.jpg



c0067206_10452675.jpg



c0067206_10454611.jpg

可愛い馬だった・・・のんびりと草を食んでいる姿がのどかだなぁ~と撮っていたら・・・見つかった・・・^^;
なんだか突進してきて・・・ビビったぁ~(+_+)

人の顔のまん前に顔をもってくるから・・・こわかったけど・・・ナゼナゼしてほしいのかなぁと・・・
頭の毛を・・・ぐしゃぐしゃしようと思ったら・・・けっこう固くて手が痛い。。。(爆)

しょうがないのでお鼻をナゼナゼ・・・鼻の穴に指突っ込んだらおこったかぁ・・・やってみればよかった・・・(笑)
by beautifuljapan | 2014-04-28 10:56 | 動物・昆虫・鳥
c0067206_20482620.jpg



c0067206_20485282.jpg

あ~・・・風も吹かずに桜も残っていてくれたみたいだ・・・感謝~.。・:*:・゚`☆、。(^人^)
素敵な朝がはじまる予感でいっぱいの・・・朝でした・・・.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。
by beautifuljapan | 2014-04-26 20:49 |