Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 05月 ( 60 )   > この月の画像一覧

c0067206_12151621.jpg



c0067206_12144624.jpg



c0067206_12153461.jpg



c0067206_1216327.jpg

思いがけず・・・本当にいろいろな種類の鳥さんを見ることができた.。・:*:・゚‘☆、。.。・:*:・゚‘☆、。
by beautifuljapan | 2014-05-31 13:03
c0067206_20395694.jpg



c0067206_2038587.jpg

綺麗だった~.。・:*:・゚‘☆、。
初めはやたら赤い山桜の葉だけが残っているのかと思ったのですが。。。(^^;)
宿のオーナーに咲いているはずといわれてじっと見てみたら・・・なんとまぁ・・・ま~んかいの小さな桜花.。・:*:・゚‘☆、。

桜は終わってしまった・・・と思っていたので・・・今年最後の桜花・・・じっと目に焼き付けて・・・(*^^*)
by beautifuljapan | 2014-05-29 20:47 |
c0067206_19184794.jpg

全滅かと思いましたが・・・1枚だけ写っていた~.。・:*:・゚‘☆、。
この色合いがたまりませんよね・・・オレンジ味のある黄色・・・可愛いです(*^^*)
by beautifuljapan | 2014-05-29 20:27
c0067206_19103369.jpg



c0067206_19105822.jpg

白樺の木が光ってた・・・前は凍っていた時に来たのかな・・・あ~・・・別世界・・・.。・:*:・゚‘☆、。
by beautifuljapan | 2014-05-29 19:12 | 川・水・湖
c0067206_1859876.jpg



c0067206_1853147.jpg



c0067206_18582647.jpg

「 ホ~ホケキョッ.。・:*:・゚‘☆、。 ケキョケキョケキョッ.。・:*:・゚‘☆、。 」って・・・むっちゃいい声で鳴いていた~(*^0^*)
この姿を見た時・・・世間のうわさは嘘だったとわかった・・・(笑)
by beautifuljapan | 2014-05-29 19:02 | 動物・昆虫・鳥
c0067206_13151934.jpg



c0067206_13142587.jpg

目が覚めたら・・・4時だった・・・.。・:*:・゚`☆、。
外を見たらもう明るくてびっくり~

芽吹きの山に朝光のさす光景は・・・透明感がたまらない・・・・.。・:*:・゚`☆、。
by beautifuljapan | 2014-05-29 13:18 |
c0067206_20501949.jpg



c0067206_20504948.jpg

今回は・・・本当は戸隠や白馬や鎌池へ行ってみたかったのですが・・・koideさんや遼さんに教えていただいた宿はいっぱいで。。。。。
主人が行く先行く先・・・とうるさかったので・・・考えるのがめんどくさくなって八千穂にしてしまった・・・(^^;)

宿を予約してから・・・ミツバツツジももう一つかなと思ったのですが・・・まぁ芽吹きの白樺がきれいだからいっかなと思って・・・(笑)

でも・・・そのおかげで前に花はなさんに教えていただいたところを思い出してよってみたりと・・・
楽しむことができました・・・ありがとうございますっ^^

それに・・・いつも車を止める場所なのですが歩いたことはないほうへ歩いて行ったら・・・ビンゴだったりと・・・
色々新発見の多い旅になって・・・結果オーライオーライでした~.。・:*:・゚`☆、。(^_-)-☆

心残りと言えば・・・カッコウとジュウイチが見れなかったこと・・・
オーナーが撮っていたデブっとしたおなかのカッコウが見たかったです(+_+)

夜は八千穂山荘から見る星が・・・とても綺麗でした .。・:*:・゚`☆、。
それに奥さまの作るいつもの中華は安定のおいしさですっ(^_-)-☆
by beautifuljapan | 2014-05-28 21:11 | 宿
c0067206_16373080.jpg



c0067206_16375836.jpg



c0067206_1639235.jpg

今年も逢えた・・・もう夕方近くだったのであきらめていたのだけれど・・・・・・

鳥撮りさんが5人くらいみえて、ホシガラスのこと教えていただいたご夫婦も・・・
写したコマドリの可愛い写真を見せていただいていた・・・マジ可愛くって・・(^^)
もう宿に行かなくちゃいけないし・・・帰ろうかと思ったら帰り道にミソサザイがいたのでちょっと追いかけていた・・・

ただ・・なんだかむこうから低い声が聞こえるなぁ・・・??とは思ったのですが私は気のせいかなと思ってミソちゃんを追いかけてた・・・
そしたら主人が・・・またコマドリのほうへもどってゆくのでそちらを見たら・・・
さっきの方々が「お~い・・・お~い・・・」と・・・手も振ってくれていた・・・もしかしてと思って静かにそちらへ向かって行ったら・・・

コマちゃんがいるみたい・・・皆さんが指さすほうを見てみるけれどわからなくって・・・(+_+)
しばらくたってやっとわかりました(^^;)

逢えないと思っていたので・・・も~嬉しくって.。・:*:・゚`☆、。 o(*^-^*)o
本当にその場にいた方に感謝ですっ!!!

声出して呼んでくださるなんて思いもしなくて・・・
いつも鳥を囲んで撮っている時はピリピリムードが漂っているので。。。。。信じられなかったです。。。。^^;

居合わせた方々の優しさに心底感謝ですっ!!! (*^人^*)ありがとうございましたっ!!!
by beautifuljapan | 2014-05-28 16:57 | 動物・昆虫・鳥
c0067206_16312490.jpg



c0067206_1631425.jpg



c0067206_16323961.jpg



c0067206_1633921.jpg

山ツツジや・・・ミツバツツジを見に行ったのだけれども・・・結局コガラしか撮れなくて・・・・・・(笑)
by beautifuljapan | 2014-05-28 16:36 | 動物・昆虫・鳥
c0067206_117899.jpg



c0067206_1172464.jpg

植物って・・・見れば見るほど・・・謎が多いものだなぁ・・・・・・.。・:*:・゚`☆、。
by beautifuljapan | 2014-05-28 11:14 |