Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

c0067206_199454.jpg



c0067206_1991362.jpg

月としいたけ・・・(爆)
また逢いに行くからね~.。・:*:・゚‘☆、。.。・:*:・゚‘☆、。(*^^*)

この子は名前がないのかなぁ・・・^^;
by beautifuljapan | 2014-07-30 19:11 | 動物・昆虫・鳥
c0067206_1905354.jpg



c0067206_1915515.jpg



c0067206_1921429.jpg


                     蜜蜂の挑戦~.。・:*:・゚‘☆、。 (笑)
by beautifuljapan | 2014-07-30 19:04 |
c0067206_152777.jpg


c0067206_1534630.jpg

今回は・・・『 宙の名前 』でも持って・・・夜空を見に行こう~.。・:*:・゚`☆、。
このカメラじゃ撮影は無理かなぁ~・・・???

軽く撮ってみようかなぁ・・・・・・無理だけど・・・・・・何とかなるかな~?(笑) ^0^♪

今度の旅は・・・何だかどこへ行こうか定まらなくって、、、まだ迷ってる、、、、


ま~あぁ・・・・風の吹くまま・・・・・気の向くままって感じ・・・・・・・・たまにはいいかも~・・・・・・(^_-)-☆

いっつもそうじゃんって・・・突っ込まれそうだけど。。。。。しょうがない。。。。。(笑)

満天の星空に・・・なりますようにぃ~~~~~~
(*-人-*)アーメン・・ソーメン・・ラーメーン・・チャーシュー~メ~ン~~○△:;@~+?#”!
by beautifuljapan | 2014-07-30 15:17 | 月・星・太陽

歌舞伎座の席が・・・・

c0067206_8193947.jpg

なんと!!なんと!!席が~・・・前から6列目なんだそうっ!!!
めっちゃすごいーーー!!!

マヨありがとね~~~~~~~~~.。・:*:・゚`☆、。 (^_-)-☆.。・:*:・゚`☆、。
東京って自分ではホント行こうと思わないところなので・・・ついて行くのが楽しみです~.。・:*:・゚`☆、。

マヨはガイドブック買ったし着ていく服も決まったって言ってたし・・・鬼に金棒~!意味が違うって・・・(爆)
友達とどこかへ行くと・・・想像しないところばかりに行けるのでめっちゃ楽しいんですよね~(*^^*)v
 

昨日、実家に行ったら・・・また蜂を見かけて・・・・・・・(-_-;)
さんざん探しまくった・・・ら・・・一階と二階の重なりあったへ~んな場所に巣を作っていて・・・
キッチンの小さな天窓からはみえるのだけれど・・・ちょっと遠め・・・・
いつもゴキジェットのノズル付きのものでシューっとするのですが・・・遠すぎるなぁと思いつ・・・

今回は巣から大きな蜂のお尻が10匹くらい見えるので怖くて・・・・・・(^^;)
かけてみたけれど・・・風向きが微妙で全部私の方にかかる・・・私が死にそう~(=_=;)

普通に吹きかけても届かない・・・どうしようかなぁ???と考えて・・・・・・・足元に扇風機があった~!
薬を噴射して・・・その後ろから扇風機を強でビューンビューンと回したら~★☆

やった!!! 蜂が巣穴から出てきてトタン屋根の上に蜂がごろごろご臨終していた~(^0^)/

巣穴もカラになったように見えたので・・・カレンダーを筒にして貼り合わせて巣穴をツンツンシて落とした★☆

うーん・・・この前のはできかけだったけれど今回はもう10cmくらいできていた。。。。。

母がビニール袋に入った巣を眺めて・・・これ外に捨ててこようか・・・と・・・・・・
外じゃなくてもいいけど・・・生ごみのところでいいよね~と・・・・・

Tさんじゃないけれど・・・引出しの中は絶対だめー!!(笑)

それにしても大きい蜂・・・・また作りそうだなぁ今年は・・・でもキンチョーのアブハチジェットとか言うのがあるんだそう・・・
今度はそれで退治しなくっちゃっ!!!
by beautifuljapan | 2014-07-30 08:53 |
c0067206_15592815.jpg



c0067206_15595120.jpg

美しい・・・・・.。・:*:・゚`☆、。
by beautifuljapan | 2014-07-30 08:52
c0067206_823547.jpg



c0067206_8232473.jpg

この鷺・・・初めは新種!?かなと思ったのですが・・・どうやらアマサギの子供らしかった・・・(笑)
それにしても・・・おっちゃんのような風貌だ・・・・(爆)
by beautifuljapan | 2014-07-28 08:25 | 動物・昆虫・鳥
c0067206_17493392.jpg




c0067206_17485484.jpg

ふわり・・・と・・・・・おやすみなさい・・・・・・.。・:*:・゚`☆、。
by beautifuljapan | 2014-07-26 17:51 |
c0067206_13511110.jpg

この前、蓮の花を撮りに行った帰りに実家で洗濯をしていたら・・・3cmくらいの蜂が2匹いて驚いた、、、
どうしてこんなところにいるんだろう・・・??? すぐにシューしてご臨終したけれど、、、
母がボーっと洗濯してたら怖いじゃんと思って・・・
一階から屋根の下や外を見まわしたのだけれど蜂の巣らしきものはなく・・・

今度は干し物台から見てみたら・・・・・何だか樋のところになにかが落ちているなぁと・・・
でも遠いしわからなくて・・・父にカメラを持ってきてもらって撮ってみて・・・わかった・・・作りかけの鉢の巣~
が・・・落ちているから・・・ホッとした~.。・:*:・゚`☆、。 (^^)

でもあの蜂の巣・・・そのままにしておくのもなぁと思って・・・洗濯竿の先に紙を付けて樋の中に落とした。。。
けど・・・父が落ちてこないなぁとまた見に来た・・・
よくよく樋の形を見てみたら途中でかくっと曲がっている、、
あれは落ちないね~と言いながら・・・雨が降ったら流されるということで・・・蜂退治が終わった。。。^^;

この前・・・あっこちゃんに実家の家のかたずけの仕方というNHKで放送していた内容を教えてもらって、少しづつ実行しようと思っています!
やるしかないのjかなぁ~とずっと思っていたことがあって・・・背中を押してもらえたような気がした^^
あっこちゃんありがとう~.。・:*:・゚`☆、。 (^_-)-☆


昨日はTさん夫婦の家へ遊びに行った^^
ら・・・Tさんの家にも蜂がいたらしく・・・しかもスズメバチ~(+_+)もぅ~こわい~~~~

その退治した巣をTさん・・・ビニール袋の中に入れて机の引出しにしまってるという・・・
蜂38匹付きみたい・・・見せてあげようかと言われたけどけっこうです~と・・・(^^;)

奥さんのYさん・・・「家の中になんて・・・信じられないでしょ~!」と言いながら・・・
Tさん曰く・・・「Yは女王蜂を探してた・・・」と・・・・コラコラ…((~~;)

「そうそうそう・・・女王蜂が見たくって・・・探しちゃった~^0^!」って・・・・・・やっぱ似た者夫婦だ~(爆)
いや~・・・どうして蜂の数が分かったのか不思議だったんだよなぁ~~~(^^;)

それにしても・・・色々あったので・・・ふたりとも元気そうでよかった(^0^)

夜は焼き肉を食べに行った~!!! 
Tさん夫婦のお気に入りのお店なんだけれど・・・ここの焼き肉ってどうしてこんなにおいしいんだろっ(^_-)-☆

キムチの盛り合わせと初挑戦のさがり★☆という部位が・・・めっちゃ美味しくて・・・すごく食べてしまった・・・(*_*)

最初YさんTさんが病気で年をとっちゃった~て言ってたけれど・・・お肉食べたら顔が艶々してきて・・・(笑)
表情までキリッとして・・・若返ったのにはびっくり^^♪

やっぱ好きな物食べると違うんだ!と思った・・・でも・・・あんまり食べちゃだめなんですけどねぇ~(+_+)

また・・・検査の結果がよくなったら一緒に食べに行きたいです~(^_-)-☆
by beautifuljapan | 2014-07-26 14:29
c0067206_1142357.jpg



c0067206_1172775.jpg

ゴイサギは田んぼの中にポツン☆ 川の中洲にポツン☆といるだけで・・・何だかテンションが上がるのに・・・

コロニーを目前にした日には・・・!!!w(@o@)w!!! 一本の木が・・・ゴイサギだらけだった~・・・(^^;)

すごい迫力~・・・この前撮った鷺のコロニーもすごかったけれど・・・私的にはゴイサギの方がテンションが上がるような気がした(^_-)-☆
by beautifuljapan | 2014-07-26 11:14 | 動物・昆虫・鳥
c0067206_9295221.jpg


c0067206_9303219.jpg


c0067206_9312820.jpg

この前・・・風邪が治ったかなと思った次の日に・・・ちょー頭が痛くなって・・・
ロキソニンを結構飲んだのだけれど治らなくって、、、家にいてもしょうがないのでと、やってきたバイキング☆★

ここのナポリピッツァは最高・・・パスタもめちゃうまなんだけれど・・・少ししか食べれなかったので・・・・

この前友達と来た時から気になっていたアフリカの紅茶って言うのを試してみた~!?
これが・・・美味しくて・・・・・・珍しい紅茶がたくさんあるので飲んでみたのだけれど・・・
やっぱりこのアフリカ?紅茶が最高だった.。・:*:・゚`☆、。
味も香りも優しかった~・・・病んだ体に良かったのかなぁ・・・・・また飲みに行かなくっちゃ!(*^^*)

バイキングなのに食べれなくって悔しいなぁと思っていたら・・・・見つけた・・・・綿菓子を作る機械~~~w

久々に作ったのだけれど・・・何だか固めに出来上がった・・・(笑)
巻きすぎたのかもしれない・・・(^^;)

でも・・・口どけと言いふわっととける甘~い感じが・・・何だか妙に懐かしかったなぁ・・・.。・:*:・゚`☆、。

頭痛も少し治まったような気がした・・・・・・(^^)
by beautifuljapan | 2014-07-26 09:44 |