Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 08月 ( 70 )   > この月の画像一覧

c0067206_10052703.jpg
c0067206_10061006.jpg
昨日のTOREのキャンさん・・・面白くって~♪ マジで笑った笑ったぁ・・・(^m^)
最終問題で高い壁に張り付いているんだけれど・・・
答えたら優勝するかもって時に・・・しかもじゅん君答えわかってるのに・・・

「 キャンさん・・・僕答えわかってるから落ちて~・・・!? 」と言ったじゅん君に・・・

キャンさん・・・

「 オレ・・落ちないっ!!! 」と言いながら・・・正解言いながら落ちてった~~~\(^o^)/.。・:*:・゚`☆、。

キャンさんらしい~(爆)

ニャンさんも可愛いでしょ~~~~~~.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。 (^_-)-☆


by beautifuljapan | 2014-08-28 10:20 | 動物・昆虫・鳥
と・・・かさこさんのブログを見て思いました・・・。

以前に・・・深田恭子や最近では三浦春馬のドラマで知りました。。。

いや・・・もっと前かな・・・数学者のホーキング博士の姿を見て知りました・・・。

氷水をかぶるというアレは・・・どこへ寄付するのか書いてないのですね・・・???

アメリカだったらアメリカの・・・日本だったら日本の・・・寄付の先を書いておかないと・・・。

寄付しようと思っても・・・氷水かぶっただけですんでしまいそうですよね・・・・???


本当に・・・誰でもなりうる病気なんですよね・・・。。。。。



by beautifuljapan | 2014-08-27 23:00 | 健康
c0067206_13311474.jpg
c0067206_13295516.jpg
今日は資源ごみの日で・・・ポリ容器の回収日なのだけれど・・・
外見たらこの子猫3匹組が容器を食べようとしていた・・・コラコラいくらお腹がすいているからと言って、、(^^;)
お隣のも荒らしているので・・・も~ご飯でもあげようかなと思って・・・
しょうがないので、荒らされたところから容器をひとつひきぬいてごはんに魚の粉をかけて水をかけておいたら・・・

すんごいがっついてたので・・・しょうがないからご飯追加した~・・・ほんとにお腹がすいてたんだなぁ、、(笑)

いや~・・・あかんあかん・・・顔見ていると・・・飼いたくなってしまう。。。。。

そう言えば・・・今度の新潟のライブ・・・二日間新潟にいるのでSUZUさんにメールを送っていた
栄村のソフトクリームを食べて美人林へ行って・・・それから宿に行こうかと・・・と・・・・

そしたら次の日・・・
「みさこさん・・・新潟は広いんだからぁ~・・・縦に・・・長いんだからぁ~・・・」と電話がかかってきた・・・(爆)

主人に言ったら・・・でも・・・大丈夫かなぁ~とか言ってたくせに・・・「やっぱり・・・言う通りだなぁ~。。。どうしようかなぁ~!??」と・・・

当たりまえじゃん・・・(-_-;)

でも・・・まだ言ってた・・・3時に出て行ったら大丈夫かもと・・・仕事11時過ぎに帰ってきて~と思ったけれど。。。

どうしても・・・ソフトクリームだけは・・・外せないらしい、、、。。。。かってにせい~(^^;)

っていうか・・・夏フェスって初めて・・・!! 何を持っていったらいいのやら~~~準備~準備~(+_+)/.。・:*:・゚`☆、。

この前の東京行きで・・・猛暑、、酷暑の炎天下の中歩き回ることができたので・・・なんだかフェスも大丈夫かなと思えるように・・(笑)

マヨも修行のような二日間だったね~(爆)と言ってたけれど・・・ほんとあの太陽の輝きは何だったんだろうね・・・???

一生忘れられない思い出になった・・・つうか・・・毎回だけど・・・(*^m^*)アハハ~♡ 楽しいってことですっ♡

新潟の天気って毎日予報が変わってる・・・晴れたり曇ったり雨になったり・・・全天候OKにしなくっちゃッてことね・・・(^_-)-☆
でも・・・北海道は寒いみたいだし・・・新潟も寒いのもあり得るかも。。。フリース持っていこうかな~・・・・^^;

by beautifuljapan | 2014-08-27 14:00 | 動物・昆虫・鳥
c0067206_13305274.jpg
昨日送られてきた・・・この紅茶めっちゃ美味しそうです・・・それに梨も立派だったけど・・・・
旅行の手配とか全部やってくれて・・・また・・・なんでや・・・(笑)
ライブに持っていこう~水出しでちょうどいいかも・・・♡♡♡

東京十分に楽しめました~.。・:*:・゚`☆、。 (^_-)-☆.。・:*:・゚`☆、。

今度・・・ゴールデンボンバーのCDきたら送るね・・・送り返すのだけは・・・やめてくれぃ~・・・!!!爆(*^0^*)

フェスから帰ったら・・また東京UPするね~.。・:*:・゚`☆、。 (^_-)-☆.。・:*:・゚`☆、。


by beautifuljapan | 2014-08-27 13:38 |
c0067206_2041767.jpg

朝食が色々あって面白かったっ(*^^*)
沖縄料理みたいなものまで・・・真剣に食べたら・・・お昼抜いてもいいくらい・・・(笑)
この後で・・もう一皿食べてしまったような・・・^^;

最後にコーヒーとパンも・・・パンが暖かくってサクサクだったのだけれど・・・??
もしかして焼きたてだったのかな~!? すごく美味しかった・・・まぁるいパンだったと思うけど・・・(^_-)-☆
by beautifuljapan | 2014-08-26 22:05 | 宿

お~~~!!! じゅん君のブログに・・・


<オリコンチャート>
ありがとうございます!
8月20日に発売されたシングル「ローラの傷だらけ」が、
オリコンウィークリーチャート(9/1付) 初登場2位を獲得しました!


って書いてあったよ~~~(*^^*)


キリショー結果が出てよかったね~・・・CDだけでもバッチリじゃんっ(^_-)-☆

でも・・・事務所とは・・・きっと大変だったんだろうなぁ。。。なんだかホッとしてしまいました・・・関係ないんだけどねぇ・・・(笑)

c0067206_11435984.jpg



この曲は・・・CDを買って初めて聞いたのだけれど・・・ポップないい曲~.。・:*:・゚`☆、。

買ってからずーっと聞いてんだけど・・・今日初めて歌詞を見た・・・




『 愛について 』


作詞・作曲 鬼龍院翔  歌・ゴールデンボンバー


愛を知っているならば

生き辛いだろう
愛を知ってしまったから
寂しいんだろう
何も知らず生きてたら
楽なんだろう
だけどきっと生きるとは
知り行き苦しむ物語


過去は煌めいて見えるよ
誰もがそう 悲しむことじゃない
生きてれば薄れてく情熱、愛情、友情を
誰が責めれるの?


愛を知っているならば
餓鬼じゃないだろう
恋よりも甘くなく
重かっただろう
愛を知っているからか、
老けたようだよ
愛が続いてるならば
この歌は届かない


今日も愛の無い言葉と
憎悪、嫉妬
最低の世界だ
あの頃と変わらない風景
変わったのは疲れきった僕ら


愛を知っているならば
生き辛いだろう
愛を知ってしまったから
寂しいんだろう
何も知らず生きてたら
楽なんだろう
愛の辛さ知りながら
愛を何故求めるの…


もう誰も信じちゃいないけど
不意に重なる面影に惑うね
優しさの後にある見返りを
ウンザリする権利は僕にゃないの?


愛を知ってしまったら
愛に触れてしまったら
愛を過ぎてしまったら
こんなにも灰色になるんだね
愛をもっと求めたら
愛にもっと溺れたら
愛が再度、消えたなら
どんな色に…どんな色に…



愛はきっと死んだLover ~♪



この歌詞ね~・・・(笑)

キリショーらしさ・・・満載って感じで・・・この曲もっと好きになりました・・・(^_-)-☆.。・:*:・゚`☆、。





by beautifuljapan | 2014-08-26 19:41 | 好きな曲
c0067206_18412635.jpg

この涼しげなガラスの花器を買ったので・・・前からエアープランツがほしかったのだけれども・・・
やっと元気なエアープランツを見つけた~(^^)v パキラも植え替えどきなんだけれど。。。
c0067206_1842016.jpg

サボテンや真ん中の金のなる木も全部100円~.。・:*:・゚`☆、。
初めはエアープランツだけでいいなかなと思ったのだけれど・・・サボテンもくっつけてみたら可愛かったのでっ・・(^_-)-☆
c0067206_18425739.jpg


c0067206_18423155.jpg

この針金細工のようなものとガラスの瓶が100円づつ・・・本当に百均って面白いなぁ~.。・:*:・゚`☆、。
この土の代わりのまあるいのもね~(^_-)-☆
by beautifuljapan | 2014-08-26 18:50 | DIY・100円均一
c0067206_10172449.jpg
これは夕飯だれもいなかった時に自分の為に作った・・・メカジキのカレーソテー.。・:*:・゚`☆、。
これはなかなかおいしかった・・・(^0^)
一人だと作る気しないとかいう人がいるけれど・・・けっこう私は逆にがんばってしまう・・・いつもより美味しいもの作ろうと・・(爆)
c0067206_10484434.jpg
手羽先って出来たのを買うと高くって・・・前にあっこちゃんにレシピを教えてもらったんだけど・・・
こ~れがまた簡単で・・・よく作ってしまうどれだけでも食べれるし・・・もうあんまりお店でも食べなくなった・・・なぁ(笑)
茹でピーナッツは花はなさんに教えていただいたのだけれど・・・毎年病みつきになってます(^^)
今愛知県産のピーナツが旬のようです .。・:*:・゚`☆、。
c0067206_10451663.jpg
こ~の黄色と赤のトマト目にも鮮やかで夏にはぴったりだと思う~(^_-)-☆
最近お弁当を撮るのが面倒臭くなってきてしまった・・・(笑)

昨日・・・実家で洗濯機がほしいというので奥行きを父に測ってもらおうとしたら・・・
母がちょうど寝ている頭の上の引出しにメジャーが入っているので父が引出しを引っ張った・・・

そしたら自動的に・・・母の化粧水のガラスの瓶がおでこへ直撃・・・ Σ( ̄口 ̄*)うっ
母が「いたい!いたい!」と大騒ぎで・・・父は何が落ちたか分からずに下をキョロキョロしていた・・・
見つけたのがメンソレ―タムの軽い空き容器・・・母に「あ~これだからだいじょうぶ!」と・・・(^^;)

「いやいやいや・・・そっちの瓶だよ・・」と言ったら・・・「重すぎる・・・大丈夫か~!!!」と・・・^^;

ふたりで母のおでこを眺めていたら腫れれてきたのでたんこぶになったから大丈夫かな・・・
一番固そうなッところにあたっていたからね・・・とか言いながら・・・母がおでこにフェイタスを貼るときかないので・・・ベター。。。っと貼っておいた。。。

ほんと・・・切れたりしなくてよかった・・・(-0-;)


by beautifuljapan | 2014-08-26 11:26 |
c0067206_13341662.jpg


c0067206_1334408.jpg


c0067206_13345691.jpg

ここのケーキ・・・めっちゃ美味しかったなぁ~♡ .。・:*:・゚`☆、。 (*^^*) .。・:*:・゚`☆、。
ソラマチって・・・ひろい・・・帰りにおにぎりを買って帰った・・・・・・・(笑)
by beautifuljapan | 2014-08-23 13:38 |
c0067206_962859.jpg



c0067206_965247.jpg



c0067206_965799.jpg

これが・・・も~最高だった~.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。
350mからの眺め・・・地平線まで続く灯りが・・・東京なんだなぁと実感・・・.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。
この灯りの中に人々が住んでいるんだなぁ・・・・・・。

そう言えば最近・・・何万ドルの夜景とかいう表現がなくなったのかなぁ・・・?

初めて東京に来た時は・・・バスできたのかな・・・私も昔は高校生だった・・・。
早く着いたので朝食を食べて・・・いざ道の向こうに行きたいと思ったのだけれど・・・
通勤ラッシュの人波は川の流れのようで・・・全然遮ることができなかったことに唖然とした~(ー0ー;;)))
今もそうなのだろうか???

それにしても去り難いくらい綺麗な街のイルミネーションだった・・・あっこちゃんがいつまでもいられるよね~おりたくないー!!と騒いでた(笑)

でもなぁ・・・マヨはちょっと訳あって高いところがだめで・・・そろそろ降りなくては…・・・と思いつ・・・・・
後ろ髪を引かれるようなキラキラに・・・・・ついつい1時間以上ひたすら夜の街を見入ってしまった・・・.。・:*:・゚`☆、。

降りてからマヨの万歩計見たら・・・行く前より2000歩以上増えてて驚いたぁ、、空まち広いし迷うもんね・・ごめんねぇ、、(^^;)

それにしてもこんな高いところからの宝石箱のような夜景久しぶりに見たかな・・・・・
空が晴れ渡っていたからよけいだったのかも・・・.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。

マヨも高いところに昇れるようになるといいんだけれど・・・・・・
by beautifuljapan | 2014-08-23 09:34 |