Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 12月 ( 41 )   > この月の画像一覧

c0067206_20332448.jpg
今年一年・・・たくさんの方にブログ見ていただいてありがとうございました.。・:*:・゚‘☆、。
よいお年をお迎えください・・・.。・:*:・゚‘☆、。.。・:*:・゚‘☆、。 m(_ _)m



by beautifuljapan | 2014-12-31 20:35 | 雪・氷
c0067206_20204234.jpg
c0067206_20192737.jpg
帰りにKさんご夫妻のところへ寄ったら・・・広島から届いたお漬物をいただいたお漬物をいただいた(*^^*)
美味しかったです~・・・あっという間に完食です・・・ありがとうございますっ!!(^_-)-☆

さー・・・これから・・・ゴールデンボンバー見よっかなぁ~.。・:*:・゚‘☆、。.。・:*:・゚‘☆、。


by beautifuljapan | 2014-12-31 20:29 |
c0067206_19455669.jpg
c0067206_19460057.jpg
c0067206_19454974.jpg
を・・・実家へお届け~.。・:*:・゚‘☆、。.。・:*:・゚‘☆、。
お昼はパスタとピザの食べ放題へ・・・4人でめっちゃ食べた~・・・今年一番食べたかも・・・(+_+)

3人とも・・・夕飯なんか食べれないーーー!!!と言っていたのに・・・しっかり食べたみたいだ、、、
ほんと食べ過ぎ、、、家では残ったおせち・・・全部なくなった。。。。
実家からは・・・おせち美味しかったよー・・・と珍しく電話が・・・あれだけ食べれないと言っていたのに、、、、

主人は・・・2kg・・・体重が増えていた・・・つうか・・・3kg近く、、、おいおい。。。。。(--;)

掃除はこの前3日間来た時にはかどったので・・・今日は少しだけで済んだのだけれど・・・ダメだ~・・・腰が痛いぃ、、、。。。(*_*)

もーなんか・・・体がボロボロ~・・・お正月で復活しなくては。。。。。。。



by beautifuljapan | 2014-12-31 20:05 |
c0067206_20460451.jpg

c0067206_20475322.jpg
古墳で・・・胸がざわつくところはないかなぁ・・・なんて探していたら・・・見つけちゃったよ・・・さきたま古墳っ!!!
写真は明日香の石舞台ですが・・・(笑)
日本で一番大きい古墳って・・どこかなぁと探してみたのです・・・

で・・・この前よく調べていたら・・・宮本さんの生命賛歌に出てくる古墳がこの古墳だと知って・・・びっくり~・・・

それに・・・ズレてる方がいいのPVもこの古墳で歌ってるようで・・・さらにさらに・・・のぼうの城の撮影現場だったらしく・・・なんだか行くしかないかなぁと・・・\(^o^)/

古墳の上に咲く桜がかわいくて・・・でも・・・なんだか見たことがあるなぁと思ったら・・・
宮本さんがデジカメに古墳と桜を写していた画像が妙に頭の片隅に残っていたのだけれど・・・それもそのきたま古墳のようだった・・・うーん・・・運命か!?(笑)

やっぱ行くしかないっ!!!

出来ればさくらの咲くころに行ってみたいけど・・・ちょっと無理かも・・・・
ルートナビかなんかで検索してみたら・・・6時間近くで行けるみたい・・・新潟とどっこいどっこいだなぁ~・・・

色々見ていたら・・・パワースポットでもあるらしい・・・(笑)

いつ行けるかなぁ~♡・・いやぁ・・・宮本さん関係なく・・・なんだかこの古墳にめっちゃ興味が湧いてきた気がするんです・・・o(^^*o))))ワクワク~.。・:*:・゚`☆、。
c0067206_16293163.jpg
この歌詞カードの写真も・・・もしかしたら・・・そうかもしれない・・・.。・:*:・゚`☆、。



by beautifuljapan | 2014-12-28 21:07 |
c0067206_15141207.jpg


c0067206_15144432.jpg


c0067206_15142626.jpg
花のように咲いていた・・・美しさの刹那・・・.。・:*:・゚‘☆、。



by beautifuljapan | 2014-12-28 15:17 | 雪・氷
c0067206_15034257.jpg


c0067206_15031067.jpg


c0067206_14595525.jpg


c0067206_15032054.jpg
寒い寒い冬の一枚・・・.。・:*:・゚‘☆、。.。・:*:・゚‘☆、。




by beautifuljapan | 2014-12-28 15:07 | 動物・昆虫・鳥
これは・・・梅干しケーキ・・・(笑)
三人が一番好きそうなケーキです~・・・.。・:*:・゚‘☆、。(爆) 
まじに帰ってきたら・・・二つ残っていただけだった・・・白いごはんが好きなのってほんと笑える(^m^)あははっ★☆
日本人でもここまでのご飯好きはいないのでは・・・!?(^^)
c0067206_10005703.jpg

c0067206_10012238.jpg
c0067206_10001072.jpg

c0067206_10002927.jpg
c0067206_10024175.jpg
c0067206_10001969.jpg
姪っ子三人は25日の朝に香港経由で帰るので・・・お昼は二回目の回転寿司へ・・・なんだかめっちゃ行きたそうだったので・・・(爆)
二回ともカウンターで6人並んで・・・イブなので昼一で行こうと家を10時半に出た^^
前の日三人は京都へ行っていて・・・「明日10時半にお寿司にGO!」と言っておいたら・・・何もない日は9時過ぎまで寝ているのに・・・
お寿司が早いからと・・・早起きして朝食、食べてたけどまた寝てるかも~~~とお義母さんが言っていた・・・すごい気合だっ!!!(*^m^*)

タッチパネルで頼めるので・・・二回目は私も食べることができた~・・・なんだか初めは頼んでばかりで食べた気しなくって。。。(^^;)

リサエマはたぶんお寿司は満足してると思うけど・・・ショーンは日本語全然わからないので・・・よくわからないな・・・(笑)

でも日本にいる間の20日近く・・・初めはあまり食べなかったけど、途中からすごく食べるようになってくれたので安心した・・・(^_-)-☆

イブの夕食は私たちがいないので、いろいろみんなで食べたいもの選んだのだけれど・・・クリスマスっぽく丸焼きにしようか~と言ったのは間違いだったかなぁ!???
次の日見たら・・・うまく解体できていなかった、、、(^^;)

私たちはライブが終わって・・・ご飯を食べて帰ったら・・・次の日になりかけていたのだけれど・・・
冷蔵庫の中を見たら、まだケーキが半ホールあった~!!! 
ちょうど食べていなかったので・・・残しておいてくれたんだねーと言いながら・・・全部食べてしまった・・・★☆
けっこう美味しい~.。・:*:・゚‘☆、。
やっぱりイブはケーキだ・・・(笑)

朝・・・5時半前になんだかもう三人が起きている気配・・・
主人が・・・「やっぱ・・・やっぱ・・・ケーキ朝にとっといたのかも・・・」と言いながら起きた・・・これもめっちゃおかしかったけど・・・(笑)

あの三人がとっておいてくれるわけがない・・・・と・・・・確かにっ!!! も~朝から大笑いで・・・
そう言えば・・・お義母さんも・・・私には・・・ケーキ全然くれなかったと言ってたなぁ・・・とふと思い出した・・・・^^;

ちょっと聞いてくる~と降りていったらエマがいて・・・「もしかしたら朝はケーキ食べようとしてる?」と聞いたら・・・
嬉しそう~うに・・・うなづいた・・・「ケーキ・・・もうないんだけど~・・・」と言ったら・・・

「ケーキ食べる??」一緒に食べよう・・・っていうしぐさ・・・「えま~ケーキ・・・ナッシング・・・お腹の中だよ~」と・・・

やっと意味がわかったみたいで・・・「お~~~~~ぜんぶ~!?!?!?」と言いながら頭抱えて・・・笑ってた・・・しょうがないので香港でケーキたくさん食べてね~とおこずかいを渡す羽目に・・・(爆)

まぁ・・・今回も東京、宮島、京都、高山は途中までだったけれど・・・いろいろ行きまくっていたので疲れただろう~(笑)

絵手紙に書いてある、富士山で見つけたこの頭くらいあるおばけ柚子・・・写真に撮ろうと思っていたら・・・いつの間にかジャムになってしまっていた~(+_+)
それにしても・・・大きすぎてひとつでできるジャムの量がハンパなかった(笑)

あ~布団やらなんやら・・・やっと片づけも終わって平和な日々が戻ってきた・・・あとは実家に持っていくおせち作り・・・あさって持っていかなくっちゃ~
年明け早々・・・旅行の計画を立てると・・・大変かもぅ。。。(^^;)

でも・・・雪に霧氷~・・・見れたらいいなぁ~~~~!!! \(^o^)/.。・:*:・゚‘☆、。.。・:*:・゚‘☆、。

寒波・・・お正月あたり来るらしいけど、、、。。。。ドウナルコトヤラ。。。。へ(ー_ー)/



by beautifuljapan | 2014-12-28 10:48 |
c0067206_20302794.jpg
最後の「 春が来る前に 」のさくらの花びらの演出に・・・心持ってかれちゃいました♡♡♡・・・.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。
ちょうど朝CDで聞いたばかりだったので・・・めっちゃうまくなってるよね~と言いながら・・・.。・:*:・゚`☆、。

雪のように静かに散リ積もる花弁が本当に綺麗だった・・・宮本さんの桜吹雪とは逆の演出が、また素敵だったなぁ・・・(^_-)-☆

新曲の「 さよなら、さよなら、さよなら 」・・・なんだか心に突き刺さるような曲だったけど・・・鳥肌ものだった・・・.。・:*:・゚`☆、。

それにそれに・・・聞いてみたいけどあきらめていた曲が聞けた・・・「 離したくはない 」・・・
キリちゃんが一人で歌っているのを聞いてみたいけど・・・無理だよなぁ・・・とずっと思っていたので・・・
やっぱ・・・いいなぁ・・・めっちゃよかった・・・.。・:*:・゚`☆、。
ピアノは・・・笑えたけど・・・(爆)

一番後ろの席だったけど・・・ちょうどキリちゃんが真正面で・・・
しかも台の上で歌っていたので・・・なんだか声がお腹にまで響いてきて最高だった~遠いけど・・・(*^^*)

オーケストラの好きなKさんから前に聞いたことがあるのですが・・・真正面で舞台と同じ高さくらいが一番いい席だと・・・真剣にそうなんだーと納得っ!!!

「 悲愴 」 「 a 」は初めて聞いた・・・SONGUS見ていてよかった~(^_-)-☆
いい曲だなぁ・・・初めの頃作った曲なんだよなぁ・・・打ち込みの演奏・・・だって言ってたけれど・・・キリちゃん声が引き立っていてすごくよかったけど・・・??

ガクトのまねでフォーチュンクッキー歌ったのだけれど・・・その声・・・ヤバいー!!!
主人・・・桑田はやらないかなぁ・・・?ってずっと言っていた・・・(笑)

キリちゃんには一曲くらいアカペラで歌ってほしいなぁ・・・絶対よさそう・・・♪♪♪♪♪(*^^*)

5年後でも10年後でも・・・来年でもいいから・・・ストリングスをバックに歌ってほしいですっ.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。(^_-)-☆

にしても・・・アンコールで・・・客席をまわったのだけれど・・・一階から三階まで・・・廻ってた~・・・(@_@)
GOEMON思い出すよね~と・・・主人と言ってた(笑)
でも・・・歌舞伎は出演者が多いからいっせいにできるけど・・・一人でよくやるなぁ~・・・舞台に帰ってきたらゼイゼイしてた。。。(^^;)
思わず・・・ラストいけるかー!?って聞きたくなっちゃったけど・・・やっぱキリショー!!!最後まで最高の歌声だった~.。・:*:・゚`☆、。

アルバム・・・ほんともうそろそろ・・・出してほしいものです・・・二枚くらい・・・バラード・・・全部入れなおしてほしいなぁ・・・(笑)

そんなこと思うくらい・・・素敵になってた・・・歌・・・もっともっと覚醒していってほしい.。・:*:・゚`☆、。
毎日ごはん食べる時CD二人で聞いてるから・・・よくわかるんだよねぇ・・・(^_-)-☆

クリスマスの日・・・朝早く6時半くらいに姪っ子たちがやっとやっと帰って行ったので・・・
それから・・・ゴールデンボンバーのビデオを一時間くらい色々見てた・・・(笑)

ということで・・・昨日・・・
c0067206_21343696.jpg
これ初めて歌ったのだけれど・・・感動さめやらない間に歌うと・・・いいんだー!!!(^_-)-☆
主人も・・・明日のショーを歌ったら・・・初めて全部歌えてびっくり・・・何度歌ってもいつも途中で挫折してたのだけれど・・・
ひとりよがりのセトリをカラオケで紹介しようかとも思ったけれど・・・撮るのがめんどくさくなったので・・・
c0067206_21335358.jpg
c0067206_21334426.jpg
c0067206_21332950.jpg
これくらいに・・・ほとんど歌ったのだけれど・・・(笑)

昨日のミュージックステーション・・・面白かった~!!! 二人でご飯吹きだしそうになった・・・(*^0^*)
白のスーツカッコよかったし・・・ダルビッシュのお尻は・・・本当に綺麗だ~~~~!!!(爆)

キリショーのブログ見て思い出した・・・B'ZとかXjapanも出てたんだ・・・見ようと思っていたのだけれど・・・
ゴールデンボンバー出たので・・・TVを消してしまった・・・おしいことをしちゃった、、、。。。まっいいかっ(+_+)

そうそう・・・レコ大は・・・ゴールデンボンバーで出るのだろうか・・・・・・!?



by beautifuljapan | 2014-12-27 22:25 | 好きな曲・演劇・舞台・ミュージカル
c0067206_22315306.jpg
びゅーんと早く行きたかったんだぁ~。。。。。。
よがってこよう~.。・:*:・゚‘☆、。.。・:*:・゚‘☆、。(^_-)-☆
c0067206_22321007.jpg
一曲目は何かなぁ・・・??? 賭けているんだけれど・・・・でも主人のは絶対違うと思う・・・(笑)
あ~平和な日々も・・・戻ってくるかなぁ~・・・(^_-)-☆.。・:*:・゚‘☆、。

この前・・・ゴールデンボンバーの生演奏を見た・・・めっちゃ笑ったっ!!! (*^m^*)
一週間で・・・ああなんだ・・・一週間ごとに見れたらいいのになぁ~・・・何カ月たったら・・・うまくなるのかなぁ~!?
キャンさんは・・・わざとっぽいけどぅ~・・・(爆)


by beautifuljapan | 2014-12-23 22:37 | 好きな曲・演劇・舞台・ミュージカル
c0067206_13385258.jpg


c0067206_13395358.jpg


c0067206_13393309.jpg
素敵な初雪の一日・・・.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。



by beautifuljapan | 2014-12-23 13:44 |