Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 01月 ( 47 )   > この月の画像一覧

c0067206_13544711.jpg


c0067206_13514838.jpg
傘を首のところで挟んでじっとカメラを構えてた・・・2~3分たった頃・・・
な・・・なんだか重い~首が痛い・・・と傘が傾いた瞬間に落ちた雪ハンパなかった。。。ドサッ、、っと(笑)

5cmくらいは積もってた、、、昔もっともっと持ちこたえていて10cmくらい積もってた時はマジで驚いた~。。。

傘にのるってことは湿った重い雪が多いので・・・重いんだろうなぁ~・・・
この時雪掻きしていたしていた方たちが・・・なんでこんなに重いんだろ今日の雪は・・・って言ってたなぁ・・・・・・


by beautifuljapan | 2015-01-29 17:03 | 雪・氷
c0067206_13212116.jpg
c0067206_13210584.jpg
前から・・・フクロウの置物がほしいなぁと思っていたのだけれど・・・なかなかなくって・・・この前忍野八海へ行った時に変なお店屋さんで見つけた・・・(笑)
このフクロウを持っていたら・・・「いや~・・・見る目があるわぁ~」とお店のまたまた怪しげなおじさんが遠くで言っているのが聞こえたので。。。。。

なんだか・・・怪しいのかなぁ~???とは思ったけれど・・・まぁ・・・可愛いからいっか!と思って買っていった・・・

ネットで買えるのかなと見てみたら・・・出てくる出てくる~幸運の白フクロウ・・・(^^;)

こんなに売ってるのなんだーとは思ったけれど・・・まぁ半額で買えたので・・・しょうがないっかっ.。・:*:・゚`☆、。

なんか・・・めっちゃかわいいし~.。・:*:・゚`☆、。(^_-)-☆.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。
あっこちゃんにもらったキリちゃんも白くって・・・なんだか『 幸運のキリショー♡ 』って・・・感じです・・・.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。(笑)


by beautifuljapan | 2015-01-29 13:35 | 動物・昆虫・鳥
c0067206_13213293.jpg
この前千葉から送られてきたポピーの花が・・・綺麗に咲きだしました~.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。
ポピーの花って・・・咲くだけでなんだかアートのようで大好きですっ(*^^*)

ストックはいつもダンボールを開けると部屋中に香りが・・・玄関に置いておくと入ってくる方がわぁっ♪と言ってみえます(^_-)-☆

ありがとうございますっ.。・:*:・゚`☆、。


by beautifuljapan | 2015-01-29 13:26 |
c0067206_15131872.jpg

c0067206_15134372.jpg
私の中では・・・こんな感じ・・・どんどん、、どんどん降ってくる雪に・・・
なにもかもが白く包まれてゆく・・・光も音も遮られてゆく世界、、、.。・:*:・゚`☆、。



by beautifuljapan | 2015-01-28 15:19 | 雪・氷
c0067206_14561476.jpg


c0067206_14560243.jpg
こんな雪の着いた木を見たら・・・容赦なく吹く風を・・・唸る吹雪を連想しようね・・・・・・.。・:*:・゚`☆、。
朝ちらっとのぞいた窓の外・・・風の音・・・半端なかったなぁ・・・(^^;)

でもこんな木のある風景は素敵・・・もっとたくさん木のある場所で撮ってみようと思ったら・・・どうやら宿の周りだけの風景だった・・・・残念。。。。。。



by beautifuljapan | 2015-01-28 15:05 | 雪・氷
c0067206_14374157.jpg

c0067206_14365784.jpg

c0067206_14344387.jpg

c0067206_14341658.jpg
c0067206_14334870.jpg
c0067206_14334189.jpg
c0067206_14335342.jpg

c0067206_14353950.jpg
c0067206_15182506.jpg
今回は焼き物が綺麗でお気に入りでした~・・・いつもながらどれも全部美味しいですが・・・.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。

お正月に近かったので人もたくさん泊っていました(*^^*)
いつも平日に泊るのでお客さんがいなくて・・・大丈夫かなぁと心配していましたが・・・スキーのお客さんが多いのですね~☆
ホテルの方が今年は雪質がいいと言われていました~.。・:*:・゚`☆、。

初めてかな次の朝・・・チェックアウトまで撮影行かずに11時までボーっとしていたのは・・・(笑)


by beautifuljapan | 2015-01-26 15:25 | 宿
c0067206_14484783.jpg


c0067206_14482916.jpg
旅行最後の日の女神湖の朝・・・霧氷になっててほしいなぁ・・・と思う反面・・・天気予報通り雨でもいいかなとも思ってた・・・
6時頃窓の外を見たら・・・すごい雪・・・日が昇る気配さえないので・・・逆に安心して二度寝ができた・・・(笑)

昨日の夜天気予報がいまいちだったので、起きなくってもいいかなと目ざましも掛けずに寝たのに、つい日の出前に目覚めてしまう。。。

12月の疲れが・・・どっとこの日の朝に来た感じ・・・(笑)
次に目が覚めた時・・・主人が「霧氷は~・・・」とか言いながら起きてた・・・(^^;)

今回は夕食は無料で付いていて・・・お値打ちな朝ごはんがついてるプランで5千円ちょっとだった・・・ちょうどよかった♪♪♪
撮影に行くと朝ごはん食べに帰るのが面倒なのだけれど・・・バイキングなのだけれど色々あった~(^_-)-☆
これは1回目に取ってきたごはん・・・まだまだいろいろあったので・・・3回くらいこの感じで食べてしまった、、、あ~豚になる~~~~~(^‐◎◎‐^)
c0067206_15013095.jpg
いいんだか悪いんだかですが・・・
c0067206_14480128.jpg
門松にも雪が積もってた・・・.。・:*:・゚`☆、。
にしても・・・あまりの雪の降り方に・・・帰れるんだろうかと思ってしまった・・・雨はどうした~。。。。




by beautifuljapan | 2015-01-26 15:05 | 雪・氷
c0067206_08292832.jpg

c0067206_08320102.jpg

c0067206_08084193.jpg
c0067206_08093964.jpg
c0067206_08340757.jpg
花ちゃん大きくなったなぁ~・・・ご主人はもっと大きくなったら鞍をつけて乗りたいんだそう・・・よかった~そういう夢で・・・(^^)
前はお手をしていたけれど・・・今度はゴロン!をするようになったと・・・ナデナデしながら・・・

「 この形を見ると・・・解体したくなるからやめてくれ~! 」・・・・と・・・・(爆)

猪は雑食なのだそうで・・・花ちゃんはご主人が道に倒れていると・・・生きてるか心配してツンツンしに来るという話を聞いていた主人・・・

「 心配してるんじゃなくって・・・ 生きてなかったら食べようと思ってるんじゃないかなぁ~!? 」と・・・

「 そーか!? そーか!? そ~かぁ!? 」とか言いながらみんなで笑っていた(^m^)

ナデナデしたら・・・めっちゃ剛毛になっていた花ちゃんでした~・・・・マジかたいっ!!!(爆)
まだまだ一年もたっていなくて・・・めっちゃかわいい~o(*^^*o)))).。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。

今度会う時はもう大人になっているのかなぁ・・・ちょっとだけワイルド感がました花ちゃんでした(^_-)-☆


by beautifuljapan | 2015-01-26 08:45 | 動物・昆虫・鳥
c0067206_21485898.jpg

c0067206_21484316.jpg


c0067206_21484881.jpg


c0067206_21485224.jpg
猪の花ちゃんを探していたら・・・このもこーっとした猫がいた・・・毛足が長くてかわいい~.。・:*:・゚`☆、。
きっとお風呂に入ったら・・・めっちゃ高級な猫に早変わりしそう・・・(笑)

最後に見せたこの姿・・・ライオンに負けないくらい迫力があった~!!! カッコいいっ.。・:*:・゚`☆、。(^_-)-☆


by beautifuljapan | 2015-01-25 21:55 | 動物・昆虫・鳥
摘み草の天麩羅と琵琶湖のワカサギ~.。・:*:・゚`☆、。
c0067206_18411850.jpg
美味しいものが続くと・・・どうしても・・・写真を撮るのを忘れてしまって。。。。。
鴨肉のあぶったたたきのようなのを全員撮るのを忘れて食べてしまってから気がついた、、、。。。美味しかったぁ~・・・残念、、。(=_=;)
c0067206_17435139.jpg
真ん中の燻製した鴨をお鍋に入れると・・・たならなくいい脂が~美味しい脂が出てきて・・・鴨鍋の味を一層引き立てる感じでした~.。・:*:・゚‘☆、。
ジビエ料理の真髄は油にあるのかなぁ・・・スーパーでは出会えない美味しい脂・・・・
c0067206_17445621.jpg
あっという間に食べてしまって・・・まぁ綺麗なお鍋~w(@@)w・・・って・・・またお鍋の写真しか撮れなかった、、、、(爆)
Kさんのお鍋の綺麗なこと~お汁の中には何もない透明だ~!!(*^^*)
c0067206_17451320.jpg
でで・・・次にお出ましになったのが・・・あなぐまさん~・・・前にご主人が捕りたがっていた・・・美味しいと噂の・・・
なんだかすごい・・・もう今年は捕れないかもと言うあなぐまさん・・・猟師さんが美味しいというたぬき汁はこのアナグマが入っているのだそうです・・・知らなかった・・・タヌキのお肉は臭いのだそうです!?

アナグマは脂が美味しかった・・・けど・・・
鴨の油もめっちゃ美味しかったのでそのお鍋で食べたので・・・今度はアナグマだけのお鍋だと・・・もっと味が分かるのかもしれない・・・また楽しみが増えました~.。・:*:・゚‘☆、。(^m^)
c0067206_20564105.jpg
そして締めの雑炊へ・・・もうこれは・・・間違いないっ!!!ですっ(^_-)-☆
c0067206_17441419.jpg
紅茶もマンゴープリンも・・・この飾ってあるフルーツ一つ一つが美味しかったです・・・あ~~~満足~♡♡♡でいっぱいです~♡♡♡

ここはご主人のお話も面白くって・・・それにしても気になる・・・今度あれは捕れるのか・・・あれも獲れるのか・・・!???

かば焼きと丸焼き・・・食べてみたい気も・・・ちょっとする・・・(笑)・・・
よろしくおねがいしまぁ~す・・・(^_-)-☆.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。



by beautifuljapan | 2015-01-25 21:22 |