Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧

1001のバイオリン~☆

CMでこの歌詞を聞いて・・・気になって気になってしょうがなくなった・・・^^;
やっぱり・・ブルーハーツだった♪・・・いいな~☆ 
c0067206_1748428.jpg

1001のバイオリン THE BLUE HEART

 作詞作曲:真島昌利 歌:ブルーハーツ


ヒマラヤほどの消しゴムひとつ

楽しい事をたくさんしたい

ミサイルほどのペンを片手に

おもしろい事をたくさんしたい



夜の扉を開けて行こう

支配者たちはイビキをかいてる

何度でも夏の匂いを嗅ごう

危ない橋を渡って来たんだ



夜の金網をくぐり抜け

今しか見る事が出来ないものや

ハックルベリーに会いに行く

台無しにした昨日は帳消しだ



揺り篭から墓場まで

馬鹿野郎がついて回る

1000のバイオリンが響く

道なき道をぶっ飛ばす



誰かに金を貸してた気がする

そんなことはもうどうでもいいのだ

思いでは熱いトタン屋根の上

アイスクリームみたいに溶けていった



ヒマラヤほどの消しゴムひとつ

楽しい事をたくさんしたい

ミサイルほどのペンを片手に

おもしろい事をたくさんしたい



昔は好きじゃなかったんだけど、、、なんだか最近・・・いい詩だな~いい曲だな~と思うと・・・
よく・・・ブルーハーツなんですよね・・・この年に響く曲なんだろうか。。。(笑)


これは2010年に書いてた記事・・・・・・思い出した・・・・・(笑)

名前も知らなかったのだけれど・・・真島昌利・・・マーシーって・・・ヤバイかもしれない~・・・(((o(>_<)o)))


by beautifuljapan | 2015-02-28 08:51 | 好きな曲・演劇・舞台・ミュージカル
by beautifuljapan | 2015-02-25 17:42 | 好きな曲・演劇・舞台・ミュージカル
c0067206_12530691.jpg
c0067206_12524749.jpg
c0067206_13174780.jpg
c0067206_12531970.jpg
c0067206_12501510.jpg
c0067206_12542071.jpg
c0067206_12480070.jpg
気持ちよかった~(笑) \(^o^)/ .。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。
ただ・・・JOYサウンドにログインするとmorioniの動画が見れるとか書いてあったので登録して行ったのだけれど。。。
ログインできなくて~パスワードがおかしいのかなぁ??(T_T)
落ち込んだので・・・90だった・・・(笑)関係ないかなぁ~
NaNaNaの辺りが全然わからなくなって・・・今度リベンジしよ~(^0^)

主人が・・・「人にやさしく」と「情熱の薔薇」を入れたんだけど・・・
これむっちゃよかったーーー!!!

人にやさしくを聞いていたら・・・金爆のイヤホンが歌いたくなって・・・でも難しいぃーーー(;_;)

ブルーハーツっ!!!ちょっと・・・嵌りそう・・・(^_-)-☆
誰かさんは、安定感 0・・・??? ゼロってすごいなぁと^^?・・・そんあのあり??っw(@@)w・・・て思ったけど・・・
ブルーハーツの曲で2曲・・・安定感 0 になってたから・・・あるんだよねぇ・・・まったくゼロではなく、、0.23とか!?(爆)
でも聞いていて結構歌えていたような気がしたのは・・・私だけなのか・・・???(^^;)

それこそ撮らなくちゃだった、、、途中で私も参戦したけどぅ、、、(-_-)
でも安定感ないほうが・・・ブルーハーツらしいよねきっと・・・たぶん。。。。、、、、(笑)


by beautifuljapan | 2015-02-25 14:22 | 好きな曲・演劇・舞台・ミュージカル
c0067206_10164886.jpg

c0067206_09220116.jpg
かわいい小鳥を見つけた~(^_-)-☆
やっとあのカゴに入れられる・・・とっ!!!(笑)

それに靴下・・・めっちゃ暖かくって・・・ありがとう~~~!!! \(^o^)/ 今さらですが・・・・・・(爆)

忙しそうなので・・・いつも元気にしてるかなぁ・・・と思ってます・・.。・:*:・゚`☆、。(*^^*)


by beautifuljapan | 2015-02-25 12:38 | DIY・100円均一・ガーデニング・家電
c0067206_20315251.jpg


c0067206_20312843.jpg


c0067206_20313908.jpg


c0067206_20311673.jpg


c0067206_20323264.jpg
早く逢いたいものですね~.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。 (^_-)-☆



by beautifuljapan | 2015-02-23 20:34 |

レイコップ参上~!!!

c0067206_12043546.jpg
1月2月とお義母さんも私の両親も誕生日続きで・・・誕生日プレゼントどうしようと思っていたのですが・・・
お義母さんが・・・みんなに聞いたのかレイコップがほしいと言い出して・・・その時ちょうど・・・ジャパネットたかたで5000円引きで売っていたので・・・ラッキーと思って実家のとふたつ買うことにした。
にしても・・・高いなぁ~・・・下の台と合わせると・・・(-_-;)しょうがないけどーと思いながら。。。

すごい人気らしくって・・・届くのに1カ月かかった・・・それもびっくり。。。

実家は・・・普通の敷布団を三枚重ねてふたりとも寝ていて・・・
しかも重いのでなかなか干せなくてすごく気になっていたのでちょうどよかった・・・(*^^*)

父は去年あたりから花粉症の症状が出始めて・・・果たしてレイコップで今年は改善できるかな~・・・???

昨日は布団6枚と・・・枕や毛布やクッションをじっくりやってみた・・・やっぱ買って正解という感じですっ!!! \(^o^)/
ソファーやベットの方はあると便利ですよね・・・。

ただ父も義母も・・・布団以外の部屋のごみも吸おうと思っていたらしく・・・それは絶対にやっちゃダメだよと・・・(*_*)

おじいちゃんおばあちゃんに贈る時は・・・そこをちゃんと説明しないと・・・恐ろしいことになるなぁと思いましたが・・・
とにかく掃除機感覚で何でも吸えると思っているし・・・紫外線を当てているとも思っていないし・・・(^^;)

でも、レイコップした後の布団に寝たら気持ちよかったらしく・・・たとえ気持ちだけでも・・・なんだかいい効果はあるのではと思いました~(^^)v

まぁ気持ちだけではなく・・・どっちゃりと取れますけどね・・・(笑)


by beautifuljapan | 2015-02-22 12:31 | DIY・100円均一・ガーデニング・家電
c0067206_11242289.jpg
c0067206_11243445.jpg
c0067206_11250767.jpg
安売りスーパーへ行って一番先に目に付いた・・・このでかい人参の袋・・・
あー・・・お店の人小分けにするのを忘れてるんだ・・・と初めは思いましたが・・・袋が6個くらい出ていたので聞いてみた・・・

ら・・・一袋で298円です!と・・・もう買うしかない・・・(笑)
カートに乗せようとしたら・・・なんかすんごい重くって、、、腰ヤバい~と思った・・・
帰って計ってみたら10kg近くあって驚いた~・・・お米と同じじゃん・・・(爆)

一本一本も大きくて・・・手のひらよりも大きいものが半分くらいとちょっと小さいめなものくらいで・・・
甘くないのかも・・・と・・・朝電子レンジでチン!してから、牛乳とミキサーにかけてみたら・・・
ジュースを作ろうと思ったら・・・勝手にムースになったというかんじ・・・!?(笑)

私だけ後から撮影して食べてみたら・・・おー!なんてっ甘い~♡・・・お砂糖も何にも入れていないのに・・・
これだけでも食べれないことはないけれど・・・シナモンをふったりレモンをかけてみたりした・・・けっこういい感じ.。・:*:・゚`☆、。

今度は生の人参ジュースにチャレンジしてみよう~(^_-)-☆
でも・・・生は難しいと思うんだ・・・たぶん・・・。。。。


by beautifuljapan | 2015-02-22 11:48 |
c0067206_20304874.jpg
c0067206_20301962.jpg
2時近くの投影があったので・・・そんな頃に行ってみたのですが・・・もう4時半からのしか空いていなくてしょうがなく。。。
でも科学館の展示や体験がけっこうおもしろかったのでよかったです^^
大須も近くてすぐに歩いていける距離で退屈しませんでした。

今回のテーマは・・・『 赤い星・青い星 』 投影時間は・・・50分☆★
本当に・・・よく眠れます~・・・いやいや・・・(^^;)

夕方が映し出されて・・・太陽を沈めます・・・と・・・言われている間に・・・落ちちゃいましたぁ~・・・催眠術かもぅ~(+_+)
横からたたかれたので目をあいたら・・・めっちゃ綺麗な星空で・・・まるで本物のようでした~.。・:*:・゚`☆、。
最近の技術はすごいなぁ・・・(*^^*)

街の明かりの中で見る星空から灯りのない場所で見る星空にだんだんと変わって行って・・・もう・・・降ってきそうな星空~.。・:*:・゚`☆、。
妙高や礼文で見る感じだ~・・・礼文で見た時はまさにあんな感じだったなぁと・・・
海岸からバーベキュウが終わって火が消えたら・・・本当に真っ暗で・・・今にもふるえて落ちてきそうな星たちが時折流れてた・・・

星ってやっぱりいろんな色があるんだなぁ・・・デジカメで撮ると本当にいろいろな色で写るので・・・
この色は本当なのかなぁ・・・とずっと???だったけど・・・たぶん本当の色が写っているんだろうなぁ・・・

赤い星は夜空にまんべんなくあって・・・青い星は比較的天の川の近くにあるんだ・・・

色の違いや大きさでいろいろなことがわかるみたいで・・・興味のある方は調べてみてくださいね~(^_-)-☆

半分くらい寝てたのでは・・・!?と・・・疑惑をもたれていますが・・・(笑)
もうちょっと意識があったような気がしますが・・・、、、定かではございません~(爆)


by beautifuljapan | 2015-02-19 20:59 | 写真展・美術館
c0067206_12452222.jpg
写っていない左の小さなドアから腰をかがめて入って行く・・・そんな秘密感がいいんだろうなぁ~.。・:*:・゚`☆、。
雑貨も可愛かった・・・もう少しゆっくり見たかった。。。
c0067206_12455940.jpg
大須はどんどん楽しいパワーがある街になってきている・・・・・・
最後はどうなるんだろう・・・なんだかメイドカフェなんかもできたりして・・・秋葉原系なのかなぁ~・・・???

また次行くと・・・変わっているんだろうなぁ・・・街の雰囲気が・・・まぁどうなっても嫌いじゃないから・・・(笑)


by beautifuljapan | 2015-02-19 12:51 | 街並み
c0067206_12223064.jpg
私は知りませんでした~・・・(^^;)
この前友達にこのご朱印帳なるものをプレゼントされて・・・お初は『 大須観音 』で・・・.。・:*:・゚`☆、。

なんだか思った以上にいい感じ・・・書いてくださる時も墨を磨って書いていただけるので見ているだけでも心落ち着く気がします(*^^*)

いいもの教えてくれてありがとう~.。・:*:・゚`☆、。 (^_-)-☆

科学館の近くに大須があってよかった~(笑)

3人で京都廻り・・・いいねぇ~・・・\(^o^)/ .。・:*:・゚`☆、。




by beautifuljapan | 2015-02-19 12:32 | ご朱印帳