Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 03月 ( 44 )   > この月の画像一覧

c0067206_15564820.jpg
c0067206_15582140.jpg
c0067206_15562754.jpg
c0067206_15575522.jpg
この雛のつるし飾りのトンネル・・・前よりもきれいになった気がしたのは・・・気のせいかな・・・!?
あいも変わらず・・・進んでゆくと・・・トイレの神様が・・・金のバケツと金のデッキブラシを持っていますっ(^_-)-☆
c0067206_15573697.jpg
c0067206_15560477.jpg
そして食堂のところにあるのぞき雛・・・???
小さな小窓から中をのぞくと、中に様々な五百体の雛の吊し飾りが飾られています。
中にネバーランドオリジナルのキャラクター「ブタのくわちゃん」、「シカのジョー」、「イノシシのタカ」が隠れています(*^^*)

吊るし雛が小さくて狭い場所にぎっしりと詰まっているので・・・可愛さが凝縮されています~.。・:*:・゚`☆、。

近くに行った際には寄ってみてくださいね~・・・美味しいソフトクリームもあるのでっ(^_-)-☆




by beautifuljapan | 2015-03-28 18:09 |
c0067206_21184158.jpg


c0067206_21191585.jpg
この花の名前はヤマルリソウといいます・・・珍しいお花だと教えていただきました・・・(^_-)-☆
ワスレナグサやオオイヌフグリに似ているので・・・春になるとあちこちに咲く花なんだろうなぁと・・・勝手に思っていたので・・・教えていただけて本当によかったです(^^;)

この時は・・・ひとつづつポツンポツンと咲いていたように思いますが・・・お花がたくさん咲くこともあるのですね・・・

今度はそんな光景を見てみたいものです.。・:*:・゚`☆、。


by beautifuljapan | 2015-03-27 21:26 |
c0067206_20485610.jpg


c0067206_20494654.jpg



c0067206_20501763.jpg
あ~・・・カタクリは眠ってたなぁ・・・と思いながら山を下りてきたら・・・
カラフルなよだれかけを付けたお地蔵さんの横にこんな綺麗な花が咲いていた~.。・:*:・゚`☆、。

初めて気がついた・・・クリーム色の可愛いお花・・・樒の花というそうですっ(*^^*)
c0067206_20583791.jpg
この花の凄いところは・・・座って仰ぎ見ても同じように花が綺麗に見えるところです・・・青空に綺麗に咲いていました~.。・:*:・゚‘☆、。


by beautifuljapan | 2015-03-27 21:01 |
c0067206_12001464.jpg


c0067206_12011025.jpg


c0067206_12005231.jpg


c0067206_12003241.jpg


c0067206_12013461.jpg


c0067206_12022937.jpg
いつもは気にも留めなかった・・・窓の外をボーっと見てたら・・雪の降る中赤い鳥居が見えた・・・・
ネバーランドに車をおいて歩いてみた・・・もっと近くにあるかと思ったけれど・・・雪がどんどん降ってくる中を・・・

ガードレールが切れた向こうに・・・あった・・・粉雪が舞う中で林の中へ続く赤い鳥居が・・・
とても・・・こわいくらいに幻想的だった。。。。

古い鳥居と赤い鳥居の中 くぐりながら進む・・・暗い空から雪が降る・・・なんだか昔話の中へ迷い込んだような気分になった。。。。

鈴を鳴らして手を合わせ・・・見上げようとしたら今度は日が射してきて・・・一瞬明るく照らされた・・・

また鳥居をくぐりながら帰り道・・・道が見えると・・・また雪だ・・・.。・:*:・゚`☆、。

こんな不思議な時間って・・・あぁ・・いいかんじ奇妙な時間。。。.。・:*:・゚`☆、。



by beautifuljapan | 2015-03-26 12:18 | 雪・氷
c0067206_10574770.jpg
c0067206_10592365.jpg
c0067206_10583895.jpg
c0067206_10590771.jpg
c0067206_10575701.jpg
ネバーランドでランチを食べようと朝も食べずに来たら・・・火曜日はお休みで・・・(+_+)
なんだか午後2時にご飯を食べると脂肪がつかないとTVで放送していたと・・・2時前についたのに・・・食べれなくて~(悲)

どんぐりの湯のところに食堂があるときいて・・・とにかくそこへ・・・。
食堂のメニューはピンとこなかったので・・・まわりを探したら・・・台湾ラーメン~!

ここに入った・・・ログハウスで木の香りがすごい・・・
ご主人にどれがお勧めですか?と聞いたら・・・全部!?と言われて~・・・台湾ラーメンとスタミナラーメンと餃子と半天津飯にした。。。

「餃子が焼くのが時間がかかるのでラーメンの前に餃子から焼きますね~」と言われて・・・声をそろえて・・・
「ラーメンからにしてくださいっ!!!」と言ってしまった・・・(爆)お腹すき過ぎで・・・^^;

とにかく・・・ここの台湾ラーメンは美味しかった~麺がストーレートで.。・:*:・゚`☆、。
スタミナラーメンはニンニクがコロコロと・・・これも美味しかったけど辛い~.。・:*:・゚`☆、。

期待していなかった天津飯もランチの時は半分で150円でお茶漬け感覚?で変わっていて、これも美味しかったです^^!

ここのご主人・・・口下手で・・・帰る時にお客さんが一人入ってみえて・・・
なにがいいかご主人に聞いていたのですが・・・???みたいだったので・・・ついつい・・・ふたりで説明してしまいました~(笑)
そしたら・・・「スタミナラーメンにしますっ!」と・・・(^m^)

このお店の横に酒屋さんがあって・・・誰かはずーっと気にしていて・・・
ここのお姉さんはよくしゃべる方で・・・「隣のラーメン屋さん1月にできたばっかで・・・時々味のチェックしに行くんだよ~偵察しないとね~!?」と・・・
「辛いのは食べれないから普通のから食べたんだけど・・・今は台湾ラーメンも食べれるようになったの~」と・・・(爆)

ここのお酒も美味しかったです・・・絶対またここに来ようって言うだろうなぁ~・・・(笑)
c0067206_11483736.jpg


by beautifuljapan | 2015-03-26 11:52 |

作詞:作曲 真島昌利 歌:THE BLUE HEARTS

ヴァージニア・ウルフのメノウのボタン
セロハンのバスのシートに揺れている

ジャングルジムの上 ひろがる海に
ぬれている君と 淡い月明り

ねじれた夜に 鈴をつければ
月に雪が降る

水平線の見える場所は もう春だ

背骨で聴いてる ハチミツの雨
ヒマワリ畑で ラジオが歌うよ

手紙を書いたなら 空に飛ばすんだ
風が運ぶだろう 君のところまで

青空の下 怪獣退治
ギターを片手に

輝いている夜明け前は もう夏だ
ろうせきの道 走り抜けてく
ギターを片手に

輝いている夜明け前は もう夏だ

c0067206_20574432.jpg
この曲があんまりにもよくて・・・マーシーの曲ってどの曲も・・・なんだか心が広がって行くような感じがする・・・不思議だなぁ.。・:*:・゚`☆、。

リンクしてあるのはアンサリーさんの歌う手紙・・・でも・・・やっぱマーシーの歌うのがいいなぁ~.。・:*:・゚`☆、。

この前カラオケで歌ってみてわかったんだけど・・・思っていたのと何かが違う・・・!?
ブルーハーツの曲ってどの曲も教科書にのっても可笑しくないくらいな綺麗な旋律だなぁと思った。。。
ヒロトの曲もマーシーの曲も・・・・・・本当に思った・・・・・

めっちゃ意外・・・ほんと意外・・・!?
自分で歌うよりも聞いている方がいい感じ・・・なんだなぁと思った・・・(*^^*)

あんなふうに歌えるヒロトとマーシーって・・・なんだか・・・すごっ・・・とつくづく思った・・・.。・:*:・゚`☆、。
ふたりが歌うと蛍の光もロックになるなぁ~・・・



by beautifuljapan | 2015-03-25 17:42 | 好きな曲・演劇・舞台・ミュージカル
c0067206_09560149.jpg


c0067206_09151996.jpg


c0067206_09553351.jpg


c0067206_09544972.jpg


c0067206_09550477.jpg
来年は・・・間に合うかなぁ・・・綺麗な季節に・・・.。・:*:・゚`☆、。


by beautifuljapan | 2015-03-25 10:01 |
c0067206_09512447.jpg


c0067206_09520230.jpg
咲こうとしてた・・・・・.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。


by beautifuljapan | 2015-03-25 09:53 |
c0067206_09144889.jpg


c0067206_09182244.jpg

c0067206_09142638.jpg
お昼も近いというのに・・・スヤスヤでしたぁ。。。。。。(-_-)...
先週の終わりからパーっと綺麗に開いたそうなので・・・それに寒いと開かないようですね・・・

でも・・・蕾のカタクリも可愛いですね・・・細面で・・・(笑)
開いた花にももう斑点がありましたが・・・まだお堂の方は大丈夫な気がするのですが・・・どうなのかなぁ・・・???

花の中の花(ライン)を・・・見たかったのですが・・・願いかなわず。。。。。。


by beautifuljapan | 2015-03-25 09:24 |

椿.。・:*:・゚`☆、。

c0067206_17591577.jpg


c0067206_17584802.jpg


c0067206_17594327.jpg
椿の花って・・・何となく好きです・・・
真っ白な雪をかぶった姿や・・・桜と一緒に可愛らしく咲く光景が・・・この花を見ると思い浮かびます・・・.。・:*:・゚`☆

散ったばかりの椿はあまりにも美しくて・・・やがて土に還ろうとする姿はあまりにも悲しくて。。。。。

でもそんな姿でさえ・・・綺麗な一瞬がある・・・.。・:*:・゚`☆、。

ふわっとした優しさはないけれど・・・凛々しく咲く赤い赤い椿の花が・・なんだか好きだなぁ・・・.。・:*:・゚`☆、。
c0067206_17590110.jpg


by beautifuljapan | 2015-03-23 18:11 |