Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

c0067206_20045050.jpg
アツアツのもみじまんじゅう~.。・:*:・゚`☆、。

c0067206_20042927.jpg

ここは・・・足湯・・・若葉の鳥居・・・.。・:*:・゚‘☆、。
c0067206_20044294.jpg
ナニワバラという薔薇の花なのだそうです・・・家の前を通ったらあまりにも綺麗だったのでご夫婦がみえたので聞いてみました~
両手を広げた以上にたくさん咲いているのですが・・・裏を見せていただいたら・・・なんと一本の木でした~・・・ちょっとびっくりです(*^^*)
c0067206_20025233.jpg

見上げて・・見上げて・・見上げる感じの大きな山藤・・・.。・:*:・゚‘☆、。
c0067206_20040472.jpg
誰がどうやって乗せたのか・・・この小石・・・・???

c0067206_20034874.jpg
山藤の藤棚も綺麗でした~.。・:*:・゚`☆、。



by beautifuljapan | 2015-04-30 20:14 |
c0067206_18501858.jpg

c0067206_18545434.jpg

c0067206_18503104.jpg
何もかもが・・・神や天やすべてのものに繋がっている・・・そんな思いになった・・・
こんな海の中に建つ鳥居のそばで・・・.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。



by beautifuljapan | 2015-04-30 18:54 | 月・星・太陽
c0067206_20384688.jpg


c0067206_20410245.jpg


c0067206_20403019.jpg


c0067206_20411260.jpg


c0067206_20401973.jpg


c0067206_18521258.jpg
自分の重みだけで立っているんだ~・・・この大鳥居は・・・昔の人って・・・考えることがすごいなぁ~・・・.。・:*:・゚`☆、。



by beautifuljapan | 2015-04-30 18:44 |
c0067206_08560166.jpg


c0067206_08562172.jpg
大鳥居の向こうで鷺が佇んで・・・いた・・・.。・:*:・゚`☆、。



by beautifuljapan | 2015-04-30 08:58 | 動物・昆虫・鳥
c0067206_20412420.jpg
沖側「嚴嶋神社」と神社側「伊都岐島神社」と書かれていると・・・帰ってから知りました^^;
もとは、伊都岐島神社だったのが、平清盛の時代に、厳島神社と書くようになったとのことです。
由緒ある神社が掲載されている『延喜式』の式内社としては、安芸国のところに「伊都伎島神社一座」との記述があるのだそうです。


そして・・・鳥居の屋根の東西には「太陽」と「月」が描かれているのだそうです。。。

これも・・・帰ってから知りました~・・・あ~撮りたかったです・・・(笑)


by beautifuljapan | 2015-04-29 20:52 |
  • c0067206_22544142.jpg
  • c0067206_22505990.jpg



  • c0067206_22514255.jpg
    c0067206_22512760.jpg
    c0067206_22520443.jpg

人と神々が共に生きる島・・・本当にその通りだ・・・.。・:*:・゚`☆、。
海に浮かぶように建つ朱塗りの社殿は独創的で美しい・・・.。・:*:・゚`☆、。

朱塗りの回廊で結ばれた回廊に立つと・・・奥行きの深さに感動する・・・(*^^*)

たぶん・・・また訪れるだろうなぁ・・・・・・戻ってきたくなる場所です・・・・・・.。・:*:・゚`☆、。


by beautifuljapan | 2015-04-28 23:09 |
c0067206_22274849.jpg


作詞:鬼龍院翔 作曲:鬼龍院翔

好きだけじゃ足りなくて
愛だけじゃ重過ぎて
知識だけ集めても 答えはなく woo
どうすれば振り向いて 何すれば好きになるの?

君の心 覗かせて 今のままでは あり得ないよ
他の誰かと過ごすだろう
君はだけど言葉が出てこないよ
挨拶がやっとまともに出来たレベル
今の僕の世界のYahoo!トップは 君なんだよ
好きっちゅーにゃあ早過ぎて愛っちゅーにゃあ重過ぎて
まるで中二病のようなポエム 垂れ流すwoo

君の名前ググっても ババアしか出てこないよ!
君の心 覗かせて 今の僕じゃ指一本触れられない
君なんだよ趣味は何?教えて すぐハマっとくからあと、
好きな髪型、タイプ色白or色黒?
次までに髪切って、アレなら日サロも行くよ。
初めてのメラニン 好きだけじゃ足りなくて愛だけじゃ重過ぎて
知識だけ集めても 答えはなくwoo

どうすれば振り向いて
何すれば好きになるの?

君の心 覗かせて君の心 覗かせて

この曲軽快でいいなぁ~♪♪♪
歌詞もおもろいっ・・・(*^^*) .。・:*:・゚`☆、。

今日は~・・・超ニコ生も半分見れたし・・・のんびりできたかなぁ~.。・:*:・゚`☆、。
来年は車を買い替えるつもりなんだけれど・・・HONDAの車もいいかなぁと・・・ちょっと思いはじめた・・・
ワゴンとか・・・今度見に行こうかなぁ~・・・.。・:*:・゚`☆、。(^_-)-☆

キリちゃんの新曲も聞けたし・・・明日からまた・・・病院がんばろー・・・あ~・・・
実家・・・またプチリフォームかなぁ。。。

たいへんだぁ~~~~~。。。。。\(~~;)/


by beautifuljapan | 2015-04-26 22:36 | 好きな曲・演劇・舞台・ミュージカル
c0067206_20231776.jpg
c0067206_20230945.jpg
c0067206_20222517.jpg
c0067206_20224147.jpg
c0067206_20230132.jpg
主人・・・後ろからどドンっ!!という衝撃があったので・・・てっきり私かと思って・・・ふりむいたら鹿だったらしく・・・目があって・・・
リュックの横にさしてあったパンフレットを・・・半分くらい奪われていた・・・もよう。。。。。。w(@_@)w

あ~・・・もうこんなにぐちゃぐちゃにしてー・・・拾わなくっちゃいけないじゃないー!と思っていたら・・・

なぜだか・・・跡形もなくなった・・・・・・まさかまさか!?・・・・・・食べないだろうと思っていたのだけれど・・・

どーやら・・・宮島のパンフレットは・・・美味しいらしい~・・・!?

鹿って・・・紙を食べたっけ~~~~~!?

なんだか・・・めっちゃ美味しそうに食べていた・・・一瞬我目を疑った・・・!?(爆)

主人が・・・「おなかすいてたんだなぁ~。。。」と・・・ひとこと・・・・(^m^)

皆様も・・・パンフレットにはお気をつけて・・・(笑)


by beautifuljapan | 2015-04-26 20:36 | 動物・昆虫・鳥
c0067206_20050169.jpg


c0067206_20050837.jpg


c0067206_20045284.jpg


c0067206_20051327.jpg
一羽の鷺が水の中を歩いていた・・・水に映る鷺の姿の美しさに・・・見とれていたら「鏡の池」と書いてあった・・・
なるほど・・・海なので海藻の緑色が水に映ってこんな綺麗な色になるのだろうか・・・

何とも素敵な光景だった・・・.。・:*:・゚`☆、。 (^_-)-☆


by beautifuljapan | 2015-04-26 20:10 | 動物・昆虫・鳥
c0067206_17534338.jpg


c0067206_17524360.jpg
宮島の鹿は・・・自由だ・・・(笑)



by beautifuljapan | 2015-04-26 17:58 | 動物・昆虫・鳥