Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 07月 ( 50 )   > この月の画像一覧

c0067206_17484995.jpg
先週行ったラーメン屋さん・・・本当は油そばの「歌志軒」に行きたかったのですが・・・お休みで。。。(―_―;)
近くの、このラーメン屋さんに入ったら・・・美味しくて・・・びっくり~(^〇^;)
携帯の壁紙モードで撮ってしまったので小さい画像を伸ばしました・・・美味しそうに撮れませんでした・・・
せっかく新しい携帯の画素数が上がったはずなのになぁ...^^;

上品でクリーミーなとんこつラーメン・・・癖がなくてしかも美味しい・・・.。・:*:・゚`☆、。

私は黒にしたのだけれど・・・トッピングが色々あって・・・
まずはそのまんまと思ってラー油と紅ショウガとニンニクくらいしか入れなかったのだけれど・・・
まだまだカレー粉とかなんだか色々なものが机の上にのっていた・・・(^^)

今度来たら・・・赤とか醤とかを食べてみようかなぁ~.。・:*:・゚`☆、。
麺はばりかたで食べました・・・私にはこの固さがちょうどよかったです!!

あ~・・・ブログがグルメレポになってきちゃった、、、誰かの足のぶつけたところ・・・早く治って~^^;
普通には歩いてるんだけど・・・暑さでバテてるかもね~。。。。(―_―;)


by beautifuljapan | 2015-07-29 18:02 |
c0067206_10573015.jpg
カラオケから帰る途中で見つけたっ!!! \(^o^)/

まるで・・・お肉みたいだった・・・お刺身OK!とは書いてあったのだけれど・・・結局焼いてしまった~(*^^*)
お店で出されたら・・・いくらするかなぁ~!?
手と比べようと思ったのですが・・・けっこう小さい感じに写ってしまったかな・・・(^^;)
魚焼き器にセーフで入るくらいな大きさでした~.。・:*:・゚`☆、。
c0067206_10565740.jpg
たぶん・・・スプーンで骨の間をこそげていくと・・・カマトロ丼ができるのだけれど・・・
スーパーから持ってくるのに時間がかかったので、、
生はやめておこうと塩焼きに・・・それでもめっちゃ美味かった~.。・:*:・゚`☆、。
c0067206_11515856.jpg
お皿・・・25cmくらいはあるのですが・・・はみ出しました~・・・
あ~今度は生で大きな丼ぶりでおネギ山もりのカマトロ丼が食べてみた~いっ♡ (^^人)
c0067206_10570293.jpg
今年お初のゴーヤ・・・さっと湯がいてブロッコリーと生玉ねぎとツナ缶をマヨネーズとからしとごまであえたら美味しかった~(^_-)-☆


by beautifuljapan | 2015-07-29 12:42 |
c0067206_11572520.jpg
昨日は・・・カラオケに行ったのですが・・・「ノーミュージック・ノーウエポン」をぜーんぶ歌おー!!!と・・・
で・・・「さよなら さよなら さよなら」はいい感じ~♡と言いながら歌っていたんだけれど・・・

「SHINE」これはカッコいい感じで・・・とか思ったら・・・しょっぱなから歌えなくってねぇ・・・^^;
安定感ゼロに近い。。。。(―_―;)
4回くらいトライしたんだけど・・・ぜんぜん早いところが歌えなかった、、、、わからない、、、、
私には・・・字があまり過ぎる・・・・20点ぐらいがせいぜいだと思う・・・(爆)
歌えるようになったらすんごいすっきりするだろうなぁこの曲、、、。。。。。。。。

「愛していると言ってくれ」と「oh my love」もあったっ♡

2時間でアルバムの半分くらいしか歌えなかった・・・あとはBIGINも歌った~(^^)

最後は・・・ふたりでゴールデンボンバーの「TAKUROさんの夏」で締めたっ(^_-)-☆

キリちゃん・・・琉球音階で夏の曲でも作ってくれないかなぁ.。・:*:・゚`☆、。 (*^^*人)



家に帰ってSHINE聞きなおしてみたんだけど・・・うううっ。。。。。がんばろー




by beautifuljapan | 2015-07-29 12:39 | 好きな曲・演劇・舞台・ミュージカル
c0067206_10580453.jpg
これが初めて食べる南インドのクレープのような食べ物・・・外の皮はジャガイモを発酵させて作るのかなぁ!?
教えていただいたお店の方が・・・日本語が片言でよくわからなかったけど・・・(笑)
c0067206_10580765.jpg
中にはジャガイモをつぶしたものや御まめが入っていた・・・それに謎の葉っぱ・・・(笑)
これがカレーにも入っていて・・・初めての香りのカレーを食べることができたっ(^_-)-☆
c0067206_10580934.jpg
このほうれん草のカレーも美味しくって・・・.。・:*:・゚`☆、。
それに・・・ナンの香りがナン♡ともよくって~・・.。・:*:・゚`☆、。(*^^*)v
c0067206_10580177.jpg
c0067206_10581270.jpg
なんだか・・・ラッシーのただ券につられてやってきたのだけれど・・・
こんな美味しいカレーを食べることができてラッキーだったっ!!!

また来なくっちゃ~~~~(^_-)-☆


by beautifuljapan | 2015-07-29 11:37 |
c0067206_10574593.jpg
c0067206_10575371.jpg
c0067206_10572411.jpg
c0067206_10551778.jpg

今年は・・・梅干しを一昼夜干すことができた~!!!
去年はあんまりにもお天気が安定しなくて・・・無理だったもんなぁ・・・(^^;)
色が悪いのはそのせい!?とか思ったのだけれど・・・
黒砂糖使ったからだなぁと・・・今年は三温糖にした(^^)

10kgくらい作ったのかなぁ・・・梅酵素は梅20kg使っているので大きな漬物樽に一杯できたし・・・

去年もたくさん作ったのだけれど・・・夏が終わる頃にはなくなった・・・(笑)

後は・・・キャンさんの元カノ干さなくっちゃだなぁ~・・・
元カノゆかり・・・(爆)(*^m^*)あはは~☆★


by beautifuljapan | 2015-07-29 11:23 |
c0067206_08415725.jpg


最近TVはビデオでばっか見ているので・・・CMはとばして見てることが多いけど・・・
たまたまついていて・・・アレ!?っておもったのが・・・この曲~.。・:*:・゚`☆、。

沖縄っぽいメロディーにのった雰囲気のある歌い声・・・三線の音色に・・・思わず顔をあげたら・・・
えっ!? 浦ちゃんっ!! ふたりでうっそーーー!?と驚いた。。。w(@_@)w

このCMは好きなんだけど・・・「海の声」編・・・めっちゃいいね~.。・:*:・゚‘☆、。
三味線も自分で弾いてるんだ・・・弾いてるんだ・・・エアーじゃなくって・・・(笑)
桐谷さんは私の中では刑事さん?っていうイメージで・・・
びっくりしたなぁ~(*^m^*)

BIGINの曲だからよけい・・・沖縄の音色って好きだなぁ~.。・:*:・゚‘☆、。

キリちゃんがANNまだやってたら・・・弾き語りしてくれたかも・・・
とちょっと思った・・・(^_-)-☆


by beautifuljapan | 2015-07-27 09:11 | 好きな曲・演劇・舞台・ミュージカル
c0067206_09460382.jpg


c0067206_09461323.jpg


c0067206_17182936.jpg
9番目・・・の月・・・なんだぁ・・・キレイだねっ・・・.。・:*:・゚`☆、。



by beautifuljapan | 2015-07-26 17:20 | 月・星・太陽
c0067206_09454534.jpg


c0067206_10353563.jpg


c0067206_09452086.jpg
昨日の夕方は南の窓がなんだか染まっていた・・・アレっと思って外を見ると・・・綺麗な夕空 .。・:*:・゚`☆、。
360℃見渡せないけど・・・こんな空の時はきっと空全体が素敵な色合いに染まっているような気がするっ.。・:*:・゚`☆、。

ユーミンの「14番目の月」や「コバルトアワー」・・・を思い出す・・・
ユーミンの歌詞には空の表情がよく出てくるんだよなぁ~~(*^^*)

ユーミンの声って・・・モンゴルの『 ホーミー 』に近いものがあるって聞いたことがある・・・
異なる二音(高音と低音)を同時に出す・・・神業のような・・・音の共鳴・・・すごく心地いい感じ・・・.。・:*:・゚`☆、。

若い頃のユーミンの声って本当に独特で癒されたのは・・・
このせいだったんだなぁ~と・・・あの頃思った・・・.。・:*:・゚`☆、。

このホーミー・・・練習すると・・・ちょっとはできるようになるんだけど・・・もうダメぁ~・・・・(笑)
胸のホーミーがすごいなぁ・・・と・・・ラクダのように聴きいってしまう.。・:*:・゚`☆、。 (^_-)-☆


by beautifuljapan | 2015-07-26 10:56 | 好きな曲・演劇・舞台・ミュージカル
c0067206_11091852.jpg



c0067206_11093231.jpg


c0067206_11095282.jpg
空が色をなくす瞬間・・・シン...・・・と音が聞こえるような気がするのは、、、
私だけなのだろうか、、、、

それって・・・空のスイッチの音なの。。。。。。かもねっ(笑)(^m^)

by beautifuljapan | 2015-07-24 21:51 |
c0067206_11084703.jpg
さっきご飯を食べていたら・・・・キリちゃんのブログの動画の撮り方が分かった・・・☆★
けど・・・タブレットにはそのアプリはないみたい!?
低速撮影ならあるんだけれど。。。これたぶん反対だよなぁ~!?
あ~・・・そう言えば・・・今日の『 成龙很酷 』・・・一度でいいから聞いてみたいなぁ~。。。
そうそうUSJでやんないかなと思ったんだけど・・・やらなかったぁ、、、がつくしぃ...。。。。。。o(_ _)o

キリちゃんは、お腹痛いの治ってよかったよね~・・・夏大丈夫かなぁ・・・。。。。^^;
毎日の食事キャンさんかダルビッシュに作ってもらえばいいのにね~・・・
あの二人はけっこうちゃんとしてそう~キャラ弁やブログ見るとわかるけど・・・(笑)

あ~・・・明日は涼しい山へでも行こうと思ったんだけれど・・・
昨日実家へ晩御飯を持っていったら・・・父がコップを割って・・・破片が飛び散って・・・
突然大掃除をする羽目になってしまって・・・最後に布団の上にシーツをひこうと思ってフワッとさせた瞬間・・・
腰がグキッとなってしまったぁ。。。何年かぶりのぎっくり腰じゃんっ!!(;”;)
でも早く治す方法は習得したので・・・山は火曜日くらいには行けるかなぁ、、、.。・:*:・゚`☆、。

あ~・・・明日はしょうがないので・・・カラオケで『 ウエポン 』の曲でも歌いにいこっかな・・・
もう配信されてるよね~・・・f1だと動画がついてくるのかなぁ・・・?

今までずーっとずーっとひたすら聴いてただけなので・・・歌詞が楽しみ~.。・:*:・゚`☆、。 (^_-)-☆.。・:*:・゚`☆、。


キリちゃんの書く曲って・・・女々しいし、暗~いし、突拍子ないし、ひねくれてるけど・・・

マジで好きだわっ.。・:*:・゚`☆、。 
ほ~んと好きっ.。・:*:・゚`☆、。 (*^^*人) ♡♡♡



by beautifuljapan | 2015-07-24 21:26 | 好きな曲・演劇・舞台・ミュージカル