Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 12月 ( 45 )   > この月の画像一覧

c0067206_09424739.jpg
大掃除とおせち作り・・・やるっきゃないっ・・・ですね・・・(-_-;)

一年間ブログ見てくださった皆様に感謝っ.。・:*:・゚`☆、。(*^人^*)

皆様もよいお年をお迎えくださいっ.。・:*:・゚‘☆、。

明日は紅白~・・・のんびり見るために.。・:*:・゚`☆、。(笑)

とにかくがんばろう~Ze~!!! \(^o^)/ .。・:*:・゚`☆、。



by beautifuljapan | 2015-12-30 09:46 | 日記
c0067206_21333377.jpg


c0067206_21325794.jpg


c0067206_21330975.jpg


c0067206_21323748.jpg


c0067206_21083743.jpg
直島の続きなのですが・・・3日目の朝・・・前日調子が悪くなった主人どうするのかなぁと思ったら・・・
6時に起きて朝はやっぱり散歩へ・・・そうなんですよ・・・
困ったことに・・・この島の朝の気持ちのいいことと言ったらないんです・・・外へ行かずにはいられない・・・(^^;)

このお部屋はベネッセハウスのパークのデラックスツインです・・・
普通のツインでよかったのに・・・空いていなくてしょうがなく。。。
普通のツインと違うのは・・・絵が二枚になっている~(笑)
それからパークツインの二階なんですね・・・それから天上の木の柱の梁がおしゃれ~・・・という違い・・・!?

でもでも・・・散歩から帰ってくると・・・主人は又ダウン・・・すやすやタイム・・・
今日帰れるのかな・・・とか思いながら・・・(^^;)

することもないので私はCDをかけて・・・ボリューム大で・・・(笑)
それでも静寂を破らずに・・・この心地のいい音はなんなのだろうと・・・デビシルはやっぱすごいなぁと・・.。・:*:・゚`☆、。

天上から光が射して・・・部屋の外の水の反射で揺れる光が・・・
驚くくらい美しくて・・・ゆらゆらキラキラと・・・.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。

主人の寝息が・・・それがまた・・・音楽と光りにとけあって・・・
なんだかこの部屋の素敵さと音楽の素敵さを思い知った・・・.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。

この『 Gone to Earth 』・・・
海や光や大地や・・・寝息までもととけあってゆくこの音って・・・

本当に素晴らしい・・・.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。

11時にチェックアウトだったのでそれまで寝せておこうと思ったのだけれど・・・
CDを3回目聞いた時に起きたかな・・・(笑)

食事は食べたくないと言っていたのに・・・買ってあったパンをひとつ食べた・・・(^^)

もう・・・なんだか完全復活したみたいだ・・・(笑)

にしても・・・いい時間をこの部屋で過ごせたなぁ~・・・.。・:*:・゚`☆、。と・・・・・・

部屋でのんびりなんてあまりしないので・・・とってもいい時間でしたっ(^_-)-☆



by beautifuljapan | 2015-12-28 22:06 | 好きな曲・演劇・舞台・ミュージカル

香嵐渓 12月26日

c0067206_22053095.jpg


c0067206_22004143.jpg

c0067206_22015044.jpg


c0067206_22013502.jpg

c0067206_22010862.jpg

c0067206_22005432.jpg

c0067206_22001677.jpg

c0067206_21594016.jpg

c0067206_21593392.jpg


c0067206_22015995.jpg


c0067206_21595102.jpg
昼前に思いつきで出かけた香嵐渓・・・
エレカシのライブから・・誰かが、足がしびれるとか痛いとか言っていたので。。。
うーん確かにエレカシは・・・マジでずっと立っていた・・・私は覚悟してたけど二時間半~!?
主人は覚悟できていなかったんだ・・・ZEPとかだと覚悟していくんだろうけどね・・・(笑)

で・・・おもった・・・金爆のライブはほとんど疲れないなぁ~と・・・3時間とかでも・・・
フリや動画やバラードでちょっと座らせてくれるのが・・・やさしいんだなぁと・・・
疲れたと思ったことがないもんね・・・(笑)

エレカシの新春ライブに行くにはもうちょっと鍛えなくっちゃだ・・・とつくづく・・・(=_=;)
それにしても25周年の埼玉アリーナのライブは4時間・・・
宮本さんもだけどファンの人もすごいなぁ~・・・^^;
かと言って・・・宮本さんにそんなこと考えてほしくもないので・・・自分たちが鍛えますっ(笑)

香嵐渓は、お昼になるまでは風がビュービュー吹いて寒っ!と思ったけれど・・・
香積寺や飯盛山を登ったり歩いたりしていたら・・・もう汗が出るくらい・・・(^^;)

足が痛いって言ってるのにここを登るの?と聞かれ・・・「そう」と・・・(笑)

でも・・・治ったらしい・・・運動不足なんだよね~・・・^^;アハハー


by beautifuljapan | 2015-12-27 22:31 |
c0067206_21550291.jpg
c0067206_21353862.jpg
c0067206_21352723.jpg
c0067206_21354465.jpg

c0067206_21351619.jpg

ちびダルサンタが・・・めっちゃかわいかった~.。・:*:・゚‘☆、。.。・:*:・゚‘☆、。

今年は夢があるね~・・・クリスマスカードもよかったしっ.。・:*:・゚‘☆、。(笑)

今年の紅白も楽しみだなぁ~・・・キリちゃんのってそうだなぁ・・・なんとなくっ.。・:*:・゚‘☆、。(^_-)-☆

CD JAPANも・・・めっちゃ楽しみっ!!!\(^o^)/.。・:*:・゚‘☆、。

最後の最後までちゃーんとやりきるところがすごく好きっ♡♡♡


by beautifuljapan | 2015-12-27 21:48 | 好きな曲・演劇・舞台・ミュージカル
c0067206_14382068.jpg
c0067206_14385963.jpg
c0067206_14381077.jpg
昨日は香嵐渓へ行く途中の市場で、この綿の花を見つけた・・・可愛いんですよね~.。・:*:・゚‘☆、。
大きな枝に綿花がついて250円ととってもお値打ちだったので、つい・・・買ってしまった・・・(*^^*)
地元のおばちゃんが、これはずーっと飾っておけるからいいよ~便利便利っ♪って・・・(笑)

私・・・物もちがいいので・・・いったいどれだけもつかしら・・・・・・!?(^^;)笑



by beautifuljapan | 2015-12-27 14:51 | DIY・100円均一・ガーデニング・家電
c0067206_22052087.jpg
c0067206_15202352.jpg
ほんとーは・・こんなんやミニオン取りたかったのだけれど・・・うまい棒ばっかっだっ・・・(*_*)
ママさん・・・小さい子にあげまくってたんだけど(サンタかいっ!?)・・・まだこれだけ残った~(^^;)

初めて食べたんだけど・・・まぁまぁいける!?(笑)

久々に足が痛くなくてお出かけができて大喜びだった~・・・
めっちゃ張り切って取ってたし・・・食べてたっ!(笑)
c0067206_15204552.jpg
c0067206_15212231.jpg
私たちが食べた蟹といくらのクリームソースのパスタが美味しいし綺麗だったのに・・・保存するの忘れちゃったぁ~(T_T)
パパさんとママさんはナポリタンとペスカト―レです~・・・(*^^*)
杏仁マンゴージュースが・・・面白かったっ!



by beautifuljapan | 2015-12-23 22:11
c0067206_21332673.jpg


c0067206_21342661.jpg


c0067206_21324554.jpg


c0067206_21341357.jpg


c0067206_21350002.jpg

c0067206_21410366.jpg

c0067206_22290633.jpg


c0067206_21420809.jpg
もう12月だというのに・・・なんとな~く綺麗な紅葉と桜を見ることができた・・・暖かな12月.。・:*:・゚‘☆、。



by beautifuljapan | 2015-12-23 21:55 |
c0067206_16061783.jpg
c0067206_16063037.jpg
ナッツつとチョコのドームのケーキ・・・.。・:*:・゚‘☆、。
美味しかったです~.。・:*:・゚‘☆、。 (^_-)-☆

本当は・・・11月のベリーのケーキが・・・死ぬほどきれいで・・・

今までの中で一番美味しかったかなぁ・・・.。・:*:・゚`☆、。

撮っておけばよかった~とつくづく・・・本当にいろいろなベリーがのっていてそれがまた新鮮だったっ!!!

一気に食べてしまって・・・撮る暇もなく・・・(笑)

来月がまたまた楽しみですっ.。・:*:・゚`☆、。(^_-)-☆


by beautifuljapan | 2015-12-23 16:09 |
c0067206_15331664.jpg

c0067206_16595837.jpg

c0067206_15450922.jpg


c0067206_15445850.jpg
c0067206_15454444.jpg

c0067206_15453269.jpg
c0067206_15330512.jpg

c0067206_15462405.jpg

ひとりよがりへ行く途中で・・・素敵なソプラノを聞きました~.。・:*:・゚`☆、。
とても綺麗なシャンデリアのような光のオブジェ・・・ツルなのかなぁ・・・.。・:*:・゚‘☆、。


by beautifuljapan | 2015-12-23 15:54 | 街並み
c0067206_15080275.jpg


c0067206_15073265.jpg

c0067206_15071079.jpg
ミリオンバンブーが1鉢・・・前に編んだのがいけなかったのか・・・(笑)
下の方から茎が黄色くなってきたので・・・え~い・・・もう切ってしまえー!と・・・

切ったものを瓶に挿しておいたら・・・根がびっしり・・・あれから3カ月?4ヶ月?ずっと生き生き・・・

切り花は枯れてしまうけど・・・これはいい雰囲気がずっと続く・・・.。・:*:・゚`☆、。

時々水を変えてあげればいいだけで・・・不精な私にはなんだかよかった~(^_-)-☆

新目も出ていたりするのだけれど・・・

ビンを大きくしたり分けたりしていくといいのかもしれません~(*^^*)♡



by beautifuljapan | 2015-12-23 15:16 | DIY・100円均一・ガーデニング・家電