Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 01月 ( 45 )   > この月の画像一覧

c0067206_20173494.jpg

c0067206_20180090.jpg


c0067206_20090099.jpg


c0067206_20180988.jpg


c0067206_20182502.jpg

c0067206_20101902.jpg

c0067206_20190222.jpg
あ~・・・二日目も行ってしまった・・・(笑)
初めに・・・カレーうどんが気になったので頼もうかと思ったら・・・
主人が・・・そば屋なんだから蕎麦だろうと・・・まぁ確かにぃ~野菜食べたいしと思いながら・・・

帰りのレジで・・・素敵な奥様が・・・『 おうどんもおいしいいんですよ~~~!!! 』と・・・

でもって・・・うどんを打ち始めた理由がすごくって・・・
木を切っていて上から落ちて・・・右手を骨折されて・・・
どうしよう?ということで・・・うどんを打つことに・・・・・

c0067206_20415621.jpg
その時の看板・・・(笑)
落ちた木も見せていただきましたよ~・・・あんな高いところから落ちて・・・よくぞご無事で・・・^^;

手の傷も痛々しかったですが・・・今はお蕎麦は左手で打つんだそうです・・・器用なんですよ~!!とご主人っ(*^^*)

本当に机や家具はたぶん全部作られているのではないかと思います^^
私もいつか作ってみたいなぁなんて思ってるので・・・椅子やテーブル・・・じーっと見てきました(笑)

そうそう・・・このうどん・・・ピッカピカでしょっ!!!打ちたてなんですよ~!!!
落語じゃないですが・・・まだかなぁ~?おそいなぁ~?・・・
今うどん打ってますよって・・・そんな感じですっ(*^m^*)

それにカレーうどんもすごく美味しくって・・・
下に行くにつれて味が変わってくるんですよ・・・とろーり卵が・・・チーズが・・・バターが・・・
いろいろな工夫がされていて・・・
も~味にも・・・お店にも本当にワクワクさせていただきましたっ.。・:*:・゚`☆、。(^_-)-☆

そして・・・しめは・・・そば茶アイスの美味しいことっ!!!(*^^*人)♡

の~んびりと・・・いい時間を過ごしてみたいなぁと思う方は・・・是非是非行ってみてくださいねっ.。・:*:・゚`☆、。



by beautifuljapan | 2016-01-28 20:59 |
c0067206_20191289.jpg


c0067206_20201430.jpg


c0067206_20185642.jpg


c0067206_20193701.jpg


c0067206_20195324.jpg
どこかに・・・大きさの違いって書いてありましたが・・・???
嘴も尾も違いますよね・・・羽の色も・・・どういうことっ!?っていう感じですが・・・・(笑)

枯れ枝に止まるには・・・体重オーバーな感じの子供の鳶なのでしょうか・・・・・
ぷっくぷくで可愛かったですぅ~.。・:*:・゚`☆、。(*^m^*)

でも夕日に映えて飛んでゆく姿の凛々しかったこと・・・・・・・♡


by beautifuljapan | 2016-01-28 20:26 | 動物・昆虫・鳥
c0067206_20405777.jpg
c0067206_20412309.jpg
c0067206_20404553.jpg
c0067206_20452040.jpg
c0067206_20420458.jpg
本当に・・・お料理が綺麗で・・・野菜もたくさん使ってあって満足な夕食でした~.。・:*:・゚‘☆、。
朝のこの温泉卵と大根おろしが・・・最後のいっぱいは二日ともこれです~(^_-)-☆

最後の一杯って・・・ごはん何杯食べてるん・・・!??(-_-;)...

主人は1日目に・・・私は2日目に・・・腰やらなんやらすごく痛くなったのですが・・・
帰る頃には痛みも消えて・・・・・・好転反応なんだろうか・・・・・最近まれにみる腰の痛さでしたぁ~^^;


by beautifuljapan | 2016-01-27 20:53 | 宿
c0067206_20262392.jpg


c0067206_20263008.jpg

c0067206_20264618.jpg
一期一会のこの輝き・・・大切に心の片隅にしまっておきたいものですね・・・.。・:*:・゚‘☆、。



by beautifuljapan | 2016-01-27 20:31 | 雪・氷
c0067206_17402576.jpg



c0067206_17404363.jpg


c0067206_17405907.jpg


c0067206_18095775.jpg
めちゃくちゃ寒いのに・・・撮っていると・・・どうでもよくなる・・・そんなことは・・・
綺麗なんだよなぁ・・・優雅な曲線美・・・光を受けた氷のキレイさって・・・

知ってますか・・・・・.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。



by beautifuljapan | 2016-01-27 18:16 | 雪・氷
c0067206_17510848.jpg
鯛っ!! 
これ・・・見つけるのに時間がかかったよぅ~~~~~~書いてあるのかなぁ?とか思ったり(^^;)あははっ
ありがとうっ♡ \(^o^)/



by beautifuljapan | 2016-01-27 17:57 | 日記
c0067206_11451104.jpg
きのう・・・今さらながら沖縄に雪が降っている光景を見たっ・・・!!!
雪・・・雹?もさることながら・・・
雪を心待ちにしている沖縄の人たち・・・かわいい子供たちになんだかとっても心が温かくなったっ♡
あんなにうれしいんだっ.。・:*:・゚‘☆、。(*^^*)

高台には車がいっぱい・・・車の中には子供たちが・・・みんな手袋をして雪待ち体制~.。・:*:・゚`☆、。

初めてのおつかいじゃなくって・・・初めてのてぶくろっ・・・(笑)

沖縄はストーブは売り切れて・・・山積みの電気ストーブしかなくなってた・・・(@_@)

各地ではスリップ事故のニュースばかりで。。。。。大変な事ばかり。。。。。。


なんだか・・・沖縄の人たちの雪を喜ぶ笑顔にちょっとだけ癒されたなぁ~・・・・・♡




by beautifuljapan | 2016-01-26 11:59 | 雪・氷
c0067206_09163600.jpg

c0067206_09141564.jpg

c0067206_09111862.jpg
c0067206_09095347.jpg
c0067206_09130572.jpg
c0067206_09125765.jpg
c0067206_09102450.jpg

c0067206_09131204.jpg
昔の物たちの中で・・・リフレッシュされてゆく・・・こころ・・・.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。







by beautifuljapan | 2016-01-26 09:24 | 雑貨・小物

合鴨のがん見!?

c0067206_21084362.jpg


c0067206_21083635.jpg


c0067206_21085683.jpg


c0067206_21090470.jpg
大丈夫・・・今は・・・食べないからぁ~・・・・・・!?
どーしてこんなに目が合うんだろぅ・・・(^^;)


by beautifuljapan | 2016-01-25 21:10 | 動物・昆虫・鳥
c0067206_20401056.jpg


c0067206_20395723.jpg


c0067206_20385999.jpg


c0067206_20455403.jpg

c0067206_20393241.jpg
c0067206_20403933.jpg
どの山も白く美しい・・・冬の山の醍醐味を見ることができて良かったっ.。・:*:・゚‘☆、。 (*^^*)


by beautifuljapan | 2016-01-25 20:48 |