Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 07月 ( 48 )   > この月の画像一覧

c0067206_20224017.jpg
c0067206_20323346.jpg
c0067206_20224695.jpg
c0067206_20224863.jpg
c0067206_20294425.jpg
c0067206_20294032.jpg

前にみんなで年に一度の食事会をしたとき・・・
予約がとれなかったとマヨから聞いたお店に行ってきましたっ♪

今回はあっことマヨと3人でっ(^_-)-☆

前菜からパスタから~の・・・デザートまで・・・すべて美味しかったっ!!!

私はサザエの胆のパスタにしたのですが・・・初めて食べて感動~(*^^*人)

あっこが元気なったらまた来なくては・・・

という間に・・・今度はウナギが食べたいと・・・メールが・・・!?

まぁ・・・3人なら何でもいいよねぇ~(^_-)-☆



明日は・・・がんばれあっこ!!!!!!

マヨと二人でカメカメハ☆☆☆彡送っているからね~~~

最強のっ!!!!!!

(」・Д・)カメカメ~・・・・(」・Д・)={{{{{{{{{≠≠≠≠≠≠≠≠)))))Д゛)波!!!!


.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。







by beautifuljapan | 2016-07-31 20:54 |
c0067206_10525467.jpg


c0067206_10524308.jpg


c0067206_10524971.jpg


c0067206_10525280.jpg
水徳神高おかみの神を祀ってあるこの貴船神社

祈雨 止雨の神としてあがめられていたのですね

今日は・・・雨と晴れの入り混じったお天気・・・

雨に濡れた木々の輝きは何とも言い難いものがあります

昨日までの熱さはどこへやら・・・気温は18℃くらいでした

天然クーラーのようなこの貴船にまた訪れたいものです

.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。








by beautifuljapan | 2016-07-28 16:39 | 神社・寺
c0067206_10522971.jpg


c0067206_10523212.jpg


c0067206_10523583.jpg


c0067206_10523835.jpg


長い階段をのぼって門をくぐると・・・この大きな桂の樹が目に飛び込んでくる

なんて大きくて包容力のある樹なのだろうか・・・

今日は雨が降ったおかげで・・・本来の美しさが伝わってくるようだった

空に向かって生えているような幹 幹からから延びる枝々

その枝につく葉の小ささに・・・丸いかわいらしさに・・・優しさを感じる

小雨降る中・・・太陽の光が射してなんてきれいなんだろう

美しく輝く葉の神々しさにずっと上を見てた・・・首が痛くなるくらい・・・(笑)

色とりどりの短冊が・・・桂の樹を飾っているようだった・・・

.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。







by beautifuljapan | 2016-07-28 16:09 | 神社・寺
c0067206_10522703.jpg


c0067206_10522126.jpg


c0067206_11193398.jpg


c0067206_10521917.jpg

まだ電車に乗っているときはそんなに降っていなかったのですが・・・

しょうがないのでバス停にベンチも屋根もあったので・・・

買ってきたおにぎりをそこで食べることに

朝は昨日買ったなにわのカレーパンを半分っこしただけで・・・

おなかスキスキ~、、、

鮭と梅干をひとつづつ食べて、いざいざいざ~貴船神社へ・・・

歩きだしたら・・・雨は小雨になっていた

七夕モードの駅っていいなぁと・・・前に別府温泉の駅を降りた時もそうだった・・・

.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。





by beautifuljapan | 2016-07-28 11:30 | 神社・寺
c0067206_10515739.jpg


c0067206_10520826.jpg


c0067206_10520573.jpg

c0067206_10520015.jpg


c0067206_10520215.jpg


c0067206_10521142.jpg


c0067206_10521398.jpg

昨日はお風呂に入るのがやっとなくらい疲れてた・・・(笑)

8時過ぎに目を覚ましたけれど・・・部屋は真っ暗・・・

カーテンを開けたら・・・まぁ!京都駅が一望できたっ!!!

夜もきれいだったかもと・・・ちょっと残念だった。。。もう昨日には戻れない

京都駅を設計した方ってすごいなぁ~・・・勇気がある

ただいつも・・・どーして京都駅がこれなのかと・・・そんなことも思うのだけれど・・・

どこをとっても面白いのでっ!!!

まっ・・・いいかっ・・・(笑)

.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。







by beautifuljapan | 2016-07-28 11:15 | 街並み
c0067206_21341495.jpg
c0067206_21341267.jpg
c0067206_21340911.jpg

平安神宮まではバスで来ようと思ったのに・・・思ったんだけど・・・

歩いてしまった・・・もう・・・つかれた・・・(-_-;)

5時過ぎたけど・・・ライブはこれから3時間立ってなくちゃいけないだろうしぃ~・・・

食べずに行ったら・・・立っても踊ってもいられないよねと

何を食べようかと・・・そしたら・・・ここのお店はまだランチをやっていた~

野菜いっぱいのハンバーグとカニコロを食べた・・・

おなかすいてたのでおいしかった~!

ロームシアターへ着いたら・・・なんとそこには・・・大好きな「蔦屋書店」があったっ!

でももう見ている時間はないし・・・ここにもカフェやレストランがあったんだ~

PM11:00までだったので、帰りに寄ろうかなと思ったんだけれど・・・

も~疲れて・・・京都駅までのバスの混み方・・・ハンパなかったっ。。。(++;)

も~・・・すぐ寝ようと思ったんだけど・・・おなかがすいたので・・・

チェックインしてからコンビニへ・・・(笑)

.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。







by beautifuljapan | 2016-07-27 22:13 |
c0067206_20465734.jpg


c0067206_20470414.jpg


c0067206_20470746.jpg


c0067206_20470181.jpg

建仁寺から八坂神社まで歩いて・・・祇園祭の山車を見た

すごい昔に祇園祭は見たことがあるのだけれど・・・

見たいのだけれど・・・やっぱ人混みは嫌いで・・・^^;

でも写真は撮ってみたいなと思うのだけれど・・・

八坂神社は学生時代からよく来たなぁ・・・

京都に来ると・・・決まってここから始まった感じ・・・

円山公園の桜の木もかなり老木になってきた。。。

ついつい自分の年を重ねてしまう・・・なんて恐ろしいことだ。。。笑

.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。


やっと編集ツールを見つけましたが・・・まだまだ思うようにはいかないです・・・

たくさんいろいろありすぎて…どれを使ったらいいのかわからない状態です・・・

しばしの間・・・ご勘弁を・・・m(_ _)m



by beautifuljapan | 2016-07-27 21:00 | 神社・寺
c0067206_08044221.jpg



c0067206_08044538.jpg



c0067206_08320124.jpg




c0067206_08043307.jpg



c0067206_08041120.jpg


c0067206_08042607.jpg



c0067206_08044875.jpg



c0067206_08040705.jpg


朝からずっと歩いて・・・真剣に撮り続けて疲れてた・・・

最後にこのお庭の端に座って呼吸を整えながら目を閉じた・・・

ほんの5分くらいだっただろうか・・・

なんだか疲れがスーッと抜けていた・・・

ライブのことも一瞬忘れるくらい静かな気持ちになっていた(-_-)

あれ~・・・いかんいかんって・・・(笑)

それにしてもいい時間だったなぁ・・・

.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。





by beautifuljapan | 2016-07-27 08:25 | 神社・寺
c0067206_21231266.jpg
c0067206_21231874.jpg
c0067206_21373329.jpg


本当に・・・あっこの育てている多肉ちゃんたちは元気だっ!!

お誕生日のプレゼント渡そうと思っていたのだけれど・・・

う~ん・・なぜか私がもらってしまった、、、^^;

本当に・・・本当に・・・ほんとーに・・・

あっこも早く元気になれっ!!!!!

毎日・・・カメカメハ送っているからねっ!!!!!

.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。






by beautifuljapan | 2016-07-26 21:29 | 多肉植物・サボテン・寄せ植え
c0067206_19455257.jpg

昨日買ってから・・・なんと一年間寝かせておいた 新しいPCに変えました~^^;

今日はWindows10に半日がかりで必死でアップグレードをしたのですが・・・

ログインのアカウント忘れるしぃ~(><)どうなるのかと思いました~
タブレットからアカウントを変更しようと思ったのですが・・・
確認の文字を入れても認識されなくて焦りました

最後は・・・ああ~!と思い出した・・・^^;

そんなに必死でやったのに・・・なんとなんと・・・

前のWindows8.1のほうが良かったかもしれません。。。

ちょっとだけ写真を取り込んでいろいろ画像ソフトを触っておいて正解だったかも。。。
8.1は編集ソフトのいいのがあったのに・・・
10ではなくなっているような気がします。。。(-_-;)

どんくさかったので・・・すぐに10にUPすることができなかったのですが・・・正解だったかも

メーカーに聞こうにも電話はつながらないし・・・なんなんだっ・・・!?

blogの前の記事はそのソフトで画像を触ってみました
アップグレードしたら、いろいろ細かい機能がなくなってる

でも・・・調べたら・・・1か月以内なら8.1に戻すことができるということで・・・

ちょっと体験してみてだめなら戻ろう~

戻れるなんて思わなかったぁ~・・・ε-(´∀`*)ホッ よしよし~よ~しこさんっ!

おおっ!!・・・珍しくキリちゃんが・・・釧路湿原へ行ったみたいだ・・・

鶴いるのかなぁ~~~~~!?(^_-)-☆


.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。





by beautifuljapan | 2016-07-25 21:53 | 日記