Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 08月 ( 42 )   > この月の画像一覧

c0067206_20361677.jpg


c0067206_20341379.jpg


c0067206_20335629.jpg


c0067206_20340442.jpg

一日中・・・とってもイカした空だった~♡(^_-)-☆

温泉のリラックスルームで・・・6台くらいあるのかな?全部TVしか映ってないのかぁ~・・・

と主人としょげてて・・・ゴールデンボンバーのライブやってるのでもあったらいいのにね~と・・・

あるわけないか~!なんて冗談を言ってたら・・・

ふと目の前noTVを見たら・・・二人で固まった・・・あれ??キリちゃん・・・!?!?

タイミングが良すぎて・・・あ~・・・びっくりしたぁ~・・・w(@@)w

NHKに出てるなんて・・・なんだか運命を感じたなぁ~♡・・・(爆)



でも・・・椅子に座る前だったので何をしゃべっていたのか聞こえなかったぁ~・・・(T_T)ちっ。。。

でも・・・死ぬ気で歌ってましたと言ってた???・・・あの千の風になってのことかな・・・(笑)

みんな・・・笑うの忘れるくらいよかったもんね~・・・♡

それにしても・・・炭酸風呂は気持ちがよかったぁ~☆彡(*^^*人)



.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。


これ・・・カメラがなかったのでタブレットで撮った写真なのですが・・・もっと勉強しないと・・・

いまいち意味が分からないです・・・変な写真でごめんね ごめんね~~~(+人+)







by beautifuljapan | 2016-08-28 20:49 | 月・星・太陽
c0067206_11314804.jpg


c0067206_11312699.jpg


c0067206_11314109.jpg


c0067206_11313807.jpg


c0067206_11313372.jpg

昨日は・・・ただただ温泉目的で湯あみの島へ・・・

来週は母が左手を固定したまま退院するかもしれないので・・・今よりずっと大変かもなぁ・・・(^^;)

父にもリフレッシュしてもらおうと思ったのだけれど・・・

おとといの夜クーラーをかけたまま眠ってしまったぁ~・・・

今日は一日静かにしてるから二人で行ってこい~と電話が・・・^^;

いつも前の日に何かをやらかす・・・(苦笑)

でも夜電話した時はめっちゃ元気で・・・今ママのとこから帰ってきたと・・・(笑)

そしてママに差し入れを持ってゆく・・・それも夜な夜な・・・

今はイチジクがいいらしい~・・・あと五平餅やフライドチキンも・・・

オイオイ~って感じだけど・・・まっいいかっ!(爆)

なので私は3時ごろに行くんだけれど・・・何にも持たずにただただ母を歩かせようと・・・^^;

先週の月曜に認知症のテストをしたら・・・14点だったらしくかなりヤバい~!!焦ったんだけど、、

でもそのとき少し風邪気味でボーっとしてたのでしょうがないんだけどなぁと思った、、、

そして同じ日に・・・義母が・・・メニエール病だと診断されたと・・・これもあせったぁ~^^;

次の日、母の元気も戻っていたので私がおんなじことをしてみたら結構できたので・・・

入った時の認知症のテストの点数は22点だったようで・・・ぎりぎりセーフだったのかな・・・

だけど・・・去年もそうだったのだけれど・・・家に帰るとかなり戻るので・・・

ただ・・・気がかりはやっぱり片手が使えないので・・・本当に転ばないでほしい~

だからと言って歩かないとこれまたぼーっとして居ちゃうから駄目だろうし・・・

やっぱ・・・手の包帯が取れるまでは家に行って歩かせなくっやだよなぁ~。。。

義母もいろいろなテストをして・・・やっぱりメニエール病に診断は覆らなかったのだけれど・・・

でもそれからは・・・けっこう元気で旅行まで行っているので・・・

義母のほうもあのフラフラして微熱があって時風邪気味だったので・・・

葛根湯とハリーゴールドを飲ませたら次の日は自分で病院に行ってくるというくらい元気になっていた

思うんですけど・・・自分で病院へ行くって・・・けっこう元気じゃないと行けないですよね~(笑)

とにかくなんとかかんとか二人とも復活してくれてよかったっ・・・ε-(´∀`*)ホッ


だけど母も・・・本当に・・・コケる前に歩けるようになっていてよかった・・・

これで歩けなかったら・・・きっともう・・・家には帰れなかったんだろうねと父と話していた・・・


さぁ!今日も歩かせてこようっ\(^o^)/



by beautifuljapan | 2016-08-28 12:09 | 健康
c0067206_07554788.jpg


c0067206_07553491.jpg


c0067206_07553183.jpg


c0067206_08285452.jpg


c0067206_08321546.jpg

決して負けずに強く咲きたい~♪

なんだかGAKUTOの曲を口ずさんでしまった・・・ここだけ覚えてる・・・(笑)

.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。






by beautifuljapan | 2016-08-24 08:37 |
c0067206_08114156.jpg


c0067206_07551225.jpg


c0067206_07550671.jpg


c0067206_07551035.jpg




c0067206_07551730.jpg

毎日毎日・・・お日様は昇る

そしてこの存在感のある岩山に・・・感謝っ!!!

見ているだけでパワーをもらえるような気がするっ!!!\(^o^)/

.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。





by beautifuljapan | 2016-08-24 08:16 |
c0067206_18225744.jpg


c0067206_18230074.jpg


c0067206_18230371.jpg

こんな色とりどりのお花・・・見れてよかったっ♡

今度はヤナギランの咲くころに来てみたいものです(*^^*)

.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。




by beautifuljapan | 2016-08-21 18:26 |
c0067206_17285722.jpg


c0067206_17285966.jpg


c0067206_17293380.jpg


c0067206_17290857.jpg

c0067206_17285444.jpg


c0067206_17284647.jpg


c0067206_17285183.jpg

さっきまで緩やかに流れていた川も・・・

流れは濁り・・・濁流と化す・・・

樹々は雨に打たれ・・・葉っぱは怪しく光を増す・・・

雨の強さに周りが白く煙る・・・

一瞬何も見えなくなるほどに・・・傘を持つ手に重圧を感じるくらいに雨が降っていた・・・

遠くに聞こえる雷・・・雨に打たれて揺さぶられる葉っぱ・・・

いつも思うのだけれど・・・見とれてしまうくらい美しい光景だ・・・

たぶんこうやって傘をさしている数分で雨はやんでしまうのだろうなぁ・・・

自然の真っただ中でこうやって雨に降られるのって・・・本当に好きだ・・・


.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。






by beautifuljapan | 2016-08-21 17:46 | 川・水・湖
c0067206_22093448.jpg


c0067206_22134807.jpg


c0067206_22101818.jpg


c0067206_22111680.jpg


c0067206_22093715.jpg


c0067206_22104004.jpg

なんだかもう・・・秋の匂いがした・・・

.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。





by beautifuljapan | 2016-08-20 22:16 |
c0067206_11032795.jpg

キリちゃんの曲をカバーしてるんだけれど・・・

この曲をコマーシャルで初めて聞いたとき・・・

坂本冬美が歌ったら・・・キリちゃんとはまた違う感じでいいだろうなぁ・・・

とふと思った・・・

でもあり得ないか。。。とも。。。(笑)

ちょっと前にCMで聞いたとき・・・えっ!?って思った・・・あれ冬美さん?(笑)

また君に恋してるとかも好きだなぁと・・・ずっと思ってた・・・

でもこの片想いでいいは・・・音源だけ聞いたときは・・・やっぱキリちゃんのほうがいいんだと最後まで聞いて・・・^^;

後半が難しいよなぁ~・・・と。。。

でも冬実さんのこのライブの見たら・・・いいなぁ~・・・さすが~!


坂本冬美 『 片想いでいい 』作詞作曲 鬼龍院翔


坂本冬美のこのインタビューめっちゃおもろかった~


ニューシングルのカップリング曲になったそうで・・・いいですよね~♡

ただ私は・・・城ホできいたキリショーのこの曲が、、、忘れられないなぁ~❤❤❤


(*^^*人)


.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。


そうそうそう・・・キリちゃんの『 さよなら冬美 』もカバーしてくれないかなとおもってた・・・

洒落じゃなくてっ・・・(笑)




by beautifuljapan | 2016-08-19 11:19 | 好きな曲・演劇・舞台・ミュージカル
c0067206_21202616.jpg


c0067206_21195307.jpg

目を惹きますね~♪

.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。




by beautifuljapan | 2016-08-18 21:25 |
c0067206_17545218.jpg
c0067206_17575377.jpg
c0067206_17545626.jpg


この混ぜそば・・・美味しかったぁ~・・・しかも麺400g!?(@_@)

さっき貴船でボーリューミーなパンケーキを食べたというのに、、、

ここは自販機で・・・主人が麺のグラムで値段が変わるけど~と・・・

あの時・・・なんだか歩き疲れてて・・・

100gでも400gでも値段はあまり変わらないというので・・・

考えもしないで両方400でいいんじゃない?と・・・^^;

でも・・・席について・・・


パスタの一人前って・・・麺100gだった~と思い出し・・・(^^;

じゃ4人前!?と・・・目の前のどんぶりのでかいこと・・・!?(+_+)



でも・・・食べてみたら・・・結構最後までおいしく頂けました~!!!

今日の野菜不足の解消にはもってこいでしたっ!


やっぱ混ぜそばはどれだけでも入るもんだと・・・(笑)


まだまだ下鴨神社まで歩かないといけないしと・・・

なんだか昨日からずーっと歩いてるよ~って感じでした・・・(*ーOー*)

c0067206_18184450.jpg


c0067206_18184182.jpg

面白い空だったので歩きがいはありましたが・・・ほんと腹ごなし・・・(^_-)-☆

.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。






by beautifuljapan | 2016-08-18 18:21 |