Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

c0067206_13343338.jpg

この前名古屋の栄にゴールデンボンバーがいた~~~~

30分前に突然の告知で・・・金シャチ見たかったよ~~~~~

でも肩や腕が痛くって~(T_T)

箱根から帰ったら・・・肩甲骨から左腕にかけて痛くて眠れないほどに・・・

せっかく黒卵・・・食べたのにぃ~・・・(+_+;)

医者に行ったら・・・頚椎症性神経根症と・・・カルテにかいてあったなぁ~

注射、、、三本もうたれた、、、(ノ∇・、)

調べたら・・・治るのに何か月も一年とかもかかるかもと・・・!?

でも・・・なおるんだ~・・・と思ったら・・・なんだかちょっと安心できた・・・

来年の・・・金爆のファイナルの埼玉スーパーアリーナまでには治さなくては・・・・

だって~・・・やってはいけないこと・・・

飛んじゃダメって書いてある振動とか・・・^^;おいおい

夜も眠れないくらい痛かったけれど・・・昨日までは最悪だと~・・・

でも・・・今日はちょっと治ってきた・・・!?

せいぜいこの痛み・・・ひと月くらいにしてもらいたいものですぅ~~~

まだPCはこれくらいにしといてやろう・・・首が痛いし・・・指に響く感じで・・・

でも・・・母は無事に退院できて家のなかもちゃんとしてきたので・・・ちょっとほかっておける・・・

すごい元気だ・・・手も結構動かせるようになっていたのでε-(´∀`*)ホッ


それにしても・・・・母と入れ替わりで同じ左手が・・・こんなことになるなんて~~~~泣

母が動かせなくて困っていたのがよくわかる~、、、


箱根の旅も・・・Kさんが大きな車を借りてくれて友達6人乗っけて行ってくれたのだけれど・・・・


いろーーーーんなことがあって面白すぎたっ!!!!!!


また・・・ちょっと良くなったら・・・書きますね~~~!!!!

本当に運転ご苦労様でしたっ!!!(^_-)-☆彡☆彡☆彡

.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。







by beautifuljapan | 2016-09-21 13:56 | 好きな曲・演劇・舞台・ミュージカル
c0067206_21501117.jpg
家の中の段差解消や・・・手すりをどこにつけるとか・・・

畳は滑りやすいのでカーペットをひくとか・・・

普通のこたつからテーブルに変えてくださいとか・・・

いろ、いろ、いろ・・・たくさんあって疲れたぁ、、、

段差解消の置くものとかのカタログの高いのにはびっくり~!?!?

玄関も高さがあるので・・・と言われて・・・

おっ!?っと思って・・・裏のスノコを持ってきてみたら・・・

それでOKが出たので・・・トイレの段差もスノコでトライしようと決めました(^^)

二枚重ねると8cmくらいの高さになってなかなかいいと思います

あとは紐で固定して滑り止めにマットをひいて出来上がりっ!(予想)

手摺は父がつけてくれるというのでそれもクリアー!

ただ来週はいろいろとあるので家まで持っていけなくて・・・カインズで買って実家へ送っておいた

週末は母が帰ってくるので・・・金でいろいろラストスパートをかけなくてはっ!

玄関に置く椅子とかキッチンの椅子を高くとか・・・

母が座る椅子が一番問題だったのですが・・・

家にあるマッサージチェアーでいいみたいだったのでそれを移動して・・・

カーペットは・・・無理・・・だなぁ~・・・父もやる気ないみたいだし・・(笑)

私も片手がちょっと痛くてしびれている感じで・・・無理、、、

重いものがダメだなぁ、、持てないよっ(‐_‐;)

この前母の椅子を見に行った時に・・・父はめっちゃ気に入った棚を見つけてしまって・・・

それを買うと・・・意気込んでいるんだけれど・・・

その家具と入れ替える棚にはいっぱいの物が・・・

あれ整理できたら・・・本当にきれいになるんだけれど・・・それだけはちょっと期待っ♪

今まで実家はお店をなくしたり・・・めっちゃ大変だったんだけれど・・・

去年の母の部屋の移動やベッドにした時も・・・なかなか面倒大変で・・・

毎年毎年何かがあって

また今年かい~・・・という感じですが・・・これで終わりますようにっ!!!

手摺もたくさんついたしなぁ~・・・

後は帰ってきた母がまた転ばないことを祈るのみですっ(*-人-*)

明日からももがんばりまっしょっ!!

でも・・・来週はいいところに行けるかなぁ~♡

すごく久々に主人の友達夫婦とあつまるんですよね~

20年振り???もっと・・・よくわからないけれど・・・!?

まっ・・・どうでもいいけど・・・温泉に入りたい~~~\(^o^)/

.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。









by beautifuljapan | 2016-09-10 22:16 | 健康
c0067206_20351080.jpg

女の人が唖然としているすぐ目の前で・・・繰り広げられていた空中戦~

あ~・・・スズメ同士の喧嘩かな~と思いながら地面に降りた時に撮っておいた写真・・・

見てびっくり~・・・!!!w(@@)w

スズメとセミの戦いだったなんて~・・・

スズメに頭・・・かじられちゃったのだろうか・・・!?

.。・:*:・゚`☆、。





by beautifuljapan | 2016-09-10 20:41 | 動物・昆虫・鳥
c0067206_18432187.jpg


c0067206_18431711.jpg


c0067206_18433124.jpg

あ~・・・も~癒された~!!!\(^o^)/

今日は体中が痛くって・・・寝てた~・・・疲れたぁ~、、、

明日は病院の人が家のなかのリサーチに来るんだけど・・・母もつれて・・・

どうなることやら~!?

段差をなくしたほうがいいのはわかるけど・・・狭い家なんだから・・・そー簡単にはいかないわよ~

昨日は寝てる時も自主トレしてよとさんざん言ってきたのですが・・・

果たして・・・!?

多分もうすぐ退院・・・家に帰れるか・・・転院するかの分かれ道だなぁ~

でも・・・なんとかなりそうな気もするんだけれど・・・!?

とにかく・・・明日から・・・またがんばろー・・・

あ~・・・キリキャン見れたしね~♡ (^_-)-☆

.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。






by beautifuljapan | 2016-09-08 20:50 | 健康
c0067206_18430979.jpg
おととい・・・主人と父と3人で母の病室へ行った・・・

主人は車を置いてくるとあとからやってきたのだけれど・・・その手には・・・シロクマふたつ・・・(笑)

母に一個手渡して・・・早速食べ始めてしまった・・・^^;

父と半っこしてね~・・・と言っているのに・・・ママは聞いていないふり・・・

主人にも半分ちょうだいと言っているのに聞こえないふりされてぇ・・・父は病室を出て行った・・・

「お父さんてどこへ行った・・・?」と・・・何度も聞くんだけれど・・・

そんなん知るかい~

と・・・だいぶたってから父が帰ってきた・・・二人はシロクマ全部食べ終わって満足気味~♪

そしたら父の手に何かが・・・

アイスクリーム二個・・・・・・父と私の分~(爆)

主人が後から・・・「お父さんすごい~・・・なくなるのわかったんだっ!」と・・・

あたりまえだわっ・・・二人とも何も言わずに食べてたじゃん~この前もだけど4個買って来いよ~(^^;)

だけどなぁ~ナイスタイミングだった・・・主人が来る前の母の話・・・

「今日・・・何か食べたいメニューを書いてくださいとアンケートがあったから、

みんなでアイスクリームと書こうと決めてみんなで書いたんだよ~!」と・・・

確かにいいアイデアだ・・・一人一人好きなもの書くよりはみんなで書いたほうが実現しやすいから・・・(笑)

昨日母の日記を見たら・・・○○さんがアイスクリームをもってきてくれた。ちょう美味しかった。と・・・

けっこう母の日記・・・おもろい感じで書いてあって笑った・・・(^^)

父が日記でも書けとおいていったノートとボールペン・・・

父は・・・「お~・・・漢字も書いてるし文章もちゃんと書けてるからよかった~!」と・・・

毎日毎日見ながら・・・喜んでいる・・・変な夫婦だ・・・(笑)

それにしても・・・母に食べさせちゃいけないって言ってるのに・・・なんであの二人は絶対何か持ってくるっ!

.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。





by beautifuljapan | 2016-09-08 19:03 | 健康
c0067206_18074735.jpg


c0067206_18081305.jpg

増冨温泉へ行った時に・・・レンゲショウマだっ!!と喜んだのだけれど・・・

終わりかけのお花でがっかり・・・

でもこの虫くんがいたので・・・お花も蘇った・・・かなぁ~(笑)




by beautifuljapan | 2016-09-08 18:36 | 動物・昆虫・鳥
c0067206_21301820.jpg
c0067206_21301571.jpg

この前設楽へ行った時に買ってきたのだけれど・・・

大きな天狗ナスというのを買った・・・100円なり~

このナスがめちゃ美味で・・・わっかに切ったナスをフライパンで焼いて茄子ステーキのようにして

その上に肉みそをかけたら・・・美味しかった~♪

お茄子がトロトロ~

主人と父は・・・2日間同じメニューでいいと・・・

主人はお弁当2連ちゃん・・・父は夕飯に用意してきた・・・おもろい二人・・・(笑)

かぼちゃも・・・美味しくって・・・一体何回食べれるのかと・・・100円なり~

ちょっと不安になるくらい大きかった~!

.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。




by beautifuljapan | 2016-09-05 21:38 |
c0067206_20325158.jpg


c0067206_20323932.jpg

頭のスイッチが入った~!!!


先々週までは・・・数分前に歯を磨いたこともトイレに行ったことも忘れてしまっていた。。。

ここまで顕著な物忘れは初めてで、、、

今度は本当に覚悟しなくてはいけないのかなと、、、何度も思いながら、、、

8月の31日に病室へ行ったら・・・

「あっ来てくれた~みーちゃん・・・明日から九月だからカレンダーをめくっておいてっ!」と・・・!?

思わず聞き直してしまって・・・片手だからめくれないからと・・・\(^o^)/

それから・・・けっこうちゃんとしたことを話し出して・・・まだ少しずれているけど・・・

目の焦点もあってきたっ!

この時戻るかもしれないと確信できた

そして先週の金曜に・・・濡れたタオルがあったので夜に来る父に家に持って帰ってと言っておいてねと・・・

でも・・・半日たったら忘れるだろうなといつも思いながら言伝をするのだけれど・・・

夜・・・父が「お前が持って帰ってと言っていたタオル・・みさこが言ってたと言ってたぞ~!すごいじゃないかっ!!」と超嬉しそうに・・・

っていうか・・・それって病院入る前よりいい感じでは・・・と・・・(*^^*人)

それから行くたびに普通になってきていて・・・手を固定してあるバンドが取れ・・・

今日は三角巾まで取れていた~!

ただ・・・今日は介護認定の方がみえる日で・・・父がそばにいたのだけれど・・・

すんごいちゃんと受け答えしていたと・・・(^^;)

たぶん・・・要介護からは上がれないよなぁ~(T_T)

三角巾は取れたけれど・・・まだまだ使えないので・・・

お風呂のためにデイケアーへ週に二回位は行きたいのだけれど・・・たぶんダメかなぁ~(‐_-:)

いつもいつも絶好調の時に介護認定の人が来るのは確かだ・・・(笑)

まぁ・・・父と・・・しょうがないっかぁと・・・顔を見合わせた・・・(爆)

それにしても・・・本当に戻ってくれたのかなぁ・・・どうかどうか・・・

明日も明後日も明々後日も・・・続きますようにぃ~~~~(*ー人ー*)







by beautifuljapan | 2016-09-05 21:03 | 健康
c0067206_21253890.jpg






c0067206_21254899.jpg

これから美しく澄んでゆく秋の空が・・・楽しみですねっ♪

月が星が・・・美しい季節です・・・満ちてゆく月を楽みたいものですが・・・

台風が近づいているのを忘れていました、、、ガーン、、、

.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。




by beautifuljapan | 2016-09-03 21:28 | 月・星・太陽
c0067206_20495433.jpg


c0067206_20494914.jpg


c0067206_20501874.jpg


c0067206_20515135.jpg


c0067206_20534270.jpg

実るほど・・・首を垂れる・・・稲穂かな・・・

か・・・

.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。




by beautifuljapan | 2016-09-03 20:57 |