Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0067206_21412156.jpg
c0067206_21392878.jpg
c0067206_21435786.jpg
c0067206_21462074.jpg
c0067206_21442791.jpg
c0067206_21564847.jpg
c0067206_21451483.jpg
ダルビッシュに・・・・ツボった・・・(爆)

VAMPSのは・・・イマイチだったけど・・・(・・,)


氣志團のリュウチェル・・・・ゴールデンボンバーにやってほしかった~~~







by beautifuljapan | 2016-10-31 22:07 | 好きな曲・演劇・舞台・ミュージカル

風邪の二歩手前は・・・

c0067206_17262490.jpg
やっぱりビタミンCだよね~・・・果物たくさん食べなきゃね~!

最近は野菜が高いから・・・柿やみかんや林檎がたくさんある(∩.∩)

たくさん食べてるんだけど・・・風邪をうつされる・・・でも治りもはやいかなぁ~!?


あ~・・・・・・紅葉見に行きたいなぁ~💕💕💕
ガタガタ道は首にきそうで無理だけど、、、、街中のなら大丈夫そうかなっ💕💕💕
ヽ(^。^)丿




by beautifuljapan | 2016-10-28 16:02 | 健康
c0067206_19041541.jpg
c0067206_19032261.jpg

ファンクラブのライブのDVD早く来ないかな~!!!

タブレットのカメラってけっこう使える\(^o^)/






by beautifuljapan | 2016-10-27 19:09 | 好きな曲・演劇・舞台・ミュージカル
c0067206_17193940.jpg
神経根症になってからひと月と十日がたちます。

初めの三週間はどうなってしまうのだろうかと思いましたが

今も痛みはあるのですが・・・治らないだろうと思う痛みから・・・治るかなと言う痛みに変わってきたような、、、❓

肩甲骨と腕にあった痛みのボールのようなものが今週に入ってなくなってきたような・・・・

それが動くので夜はたまりませんでした・・・横になるとそのドラゴンボールが動く感じで寝れなくて~

昨日まで上だけむいてしか寝れなかった・・・起き上がるときにあれっ!と・・・
中の痛みのボールがない!?
横を向ける~(ノ∇・、)うれしい~🎵

先週は母の通っている病院から電話があったり・・・寒くなったので衣替えとかで動いてしまった。。。

土曜に鍼の先生にだいぶ良くなったと言われたのだけれど。。。
火曜には少しもどった?と、、、(-.-)


ニ歩進んで三歩さがたったかな(^-^;

とにかくリリカという薬をのみたくなくて痛くても
トリガーポイント注射と鍼灸院で治そうと決心しました

後どれだけかかるのか見当もつかないけれど頑張ろう!!!


あ~~~~でも今日は痛いっ。。。。(・_;)




by beautifuljapan | 2016-10-27 18:36 | 健康
c0067206_21242863.jpg

今日はお弁当を作るのをパスしたので、、、

がんばってこれを作った!

タマゴのしたには、、、ガーリックソーセージを細かくしたのを入れた

トッピングはカイワレ大根とクリームチーズ💕

けっこうおいしかった(^◇^)

もっと残念なみてくれになると思ったんだけど~💕

そば粉仕入れて来ないとなぁ~。。。。

今年は行けるかなぁ~。。。。❓


.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。




by beautifuljapan | 2016-10-21 21:43 |
c0067206_20385470.jpg
木曜日13日にペインクリニックで星状ブロック注射を打ってみた
注射を打った後は1時間近く横になってから帰るのだけれど、、、
歩いていたら首の後ろから背中にかけてピキピキピキと痛みが、、、、
漫画に描くと首の後ろの神経から背中にかけて青い線が入って行くような~わかりにくいかな❓

次は肩から人指し指と中指にかけて・・・青い線が走る感じに痛すぎ、、、
立ち止まって腰掛けた、、、ベンチがあってよかった~

なんだか筋肉が固まっている感じ、、、やっとのことで家について、、、
この日は寝ていた。。。ご飯を作って食べる頃には痛みは落ち着いた

金曜日は左腕がいつもにも増して痛かった

土曜日に鍼灸院へ行ったときには首が痛くなっていた
今回は先生が首を集中的に治療してくださった・・・首に鍼を二度打ってもらい
頚ついをかなり押されて、、、痛いけれど効いている感じがすごくした

実家によって母の顔も見ることができた・・・よかった~!
元気そうでっ(^-^)

 
鍼灸院へ行ったので 夜はよく寝れて日曜日も痛みとおさらばできるかなと、、思っていたら、、、

夜中に目が覚めるくらい痛くなって~おかしいな❓❓。。。
とにかくみかんを食べてロキソニンを飲んだ

でも、、、痛みは治まらず、、、いつもなら薬で少しはおさまるのに本当におかしいなと・・・

良く考えてみるとシップを貼ってある場所がジンジン痛む❓

ただ思考力は残しておいてくれる痛みで助かった、、、
いつもの痛みとはちがうので、、、真夜中にネットで検索してみた~

犯人の目星は何となく着いている、、、
「星状ブロック注射 打ったら逆に痛くなった」、、、と、、、検索
いろいろ読んでいたら このことで悩んでいる方もたくさんいるんだと

最終的に行き着いたのはこの記事だった


ブロック注射後のリバウンドの病態生理調査


これを読んで納得したけれど、、、あらかじめペインクリニックの先生が言ってくれればいいのにと、、、

打った後で痛くなるのは痛みのリバウンドなんだと、、、

この注射は喉仏の横に打つけっこうリスクのあるもので恐いし、、、この一回で

もうやめることにした、、、

でも、リバウンドがあったので効いているんだと どうしてもダメなときは先生の腕も確かそうなのでやってみようかなともおもいました

そして次の日 日曜日の痛みときたら・・・いままで痛かった場所が次々と痛くなって最悪だった、、、
ブロック注射で神経が過敏になっているのが原因と書いてあったので
シップを剥がしてみたらちょっとおさまった~
今までとは真逆な体の反応に・・・疲れるなぁ~、、、

ただやはりこの痛みには鎮痛剤が効かなくて辛い。。。。(↑o↑)

せっかく鍼を首に二度打ってもらったり かなり効く感じで押してもらったりしたのに この努力がだいなしになるのかとおもうくらい痛い。。。

この神経紺根症という病気・・・とにかくある瞬間に筋肉が凝りまくるという感じの病気
簡単に言うと私の場合左側の首と肩甲骨周り背中ってことですが・・・・・
そこがギックリ腰にでもなったような感じで凝りまくってしまう!!?最悪
その凝った筋肉が左の腕の痛みになって・・・首の骨のズレから指の痺れがという感じらしい

でも痛さとは逆に・・・なぜだか・・・首がまっつすぐになりだしたっ!!(・∀・)

初めてのレントゲンは恐いくらいに首の骨が曲がっていて。。。

見た目も45度くらい傾いていて・・・首をどうやって固定していたのかわからなくくらい首を上げるのさえつらかった。。。

鏡を見たら、傾斜がかなり減ってきたっ!!!

けど、、、痛みは続くよどこまでもというかんじだった~


この病気で悩んでいる方が多そうです・・・あまりない治ったblogを見てとても勇気付けられたので 
私も謎の多いこの痛みの治療法方や悩んだことを少しずつ書いていきたいと思います・・・早く治ったと言いたいものです(^.^;

まだ痛いので・・・少しずつですが。。。。


by beautifuljapan | 2016-10-20 18:13 | 健康
  • c0067206_18433124.jpg

    やっかいですっ!


    『頸椎症性神経根症とは、首の骨や関節などが変形することで起こる「頚椎症性」と、首から出ている神経に障害が起きる「神経根症」というふたつの要因が合わさって、痛みやしびれなどが現れる症状のことをいいます。

    頚椎には、首の骨一本一本の間にクッションのような役割を持つ、椎間板(ついかんばん)というものがあります。

    頸椎症性神経根症とは、この頚椎が年齢とともに劣化したりすることで、椎間板の弾力を失いクッションとしての役割が果たせなくなり、骨同士がこすれ合って変形したり、骨の並び方が変わったりすることで、神経が圧迫され、痛みな-どを引き起9こす症状のことをいいます。


    頸椎症性神経根症は、主に高齢の方に症状がみられやすく、首を動かすときに痛みを感じ、また肩から腕にも痛みが現れます。さらには腕や手にしびれを感じることも多く、痛みは軽いものからひどい方だと耐えられないほどの激痛など感じ方は人によって様々のようです。


    一般的に首を後ろへ反らせたりすると、強く痛みを感じることが多いようです。特にうがいをするなど上を向く姿勢のときなどに不自由に感じるそうです。首周りや肩周りの筋力の低下や、感覚に障害が生じることも少なくないといわれています。


    さらに悪化すると、首から肩、腕や指先などにかけて痛みやしびれがみられ、手の指が動かしにくいなどといった、末端部の麻痺の症状が出てきたりするそうです。』


    こんな感じの病気ですが・・・私の場合は激痛でした~(ノ_・、)

    肩甲骨から中指と人差し指にかけての痛みと痺れがハンパなく・・・

    夜目覚めたときにおこる左腕の痛みは除夜の鐘が鳴り響いているかのようにガンガンわんわん痛さがまして・・・とても眠れないほど。。。


    腕を切り離したくなる痛みってこんな痛みなんだと・・・


    あれから三週間・・・痛みは・・・・半分くらいのなってきたでしょうか・・・


    でもまだまだきついなぁ~・・・o( _ _ )o…


    今日はペインクリニックにも行ってみたけど~・・・一番直治りそうなのは・・・


    意外にも鍼灸院でしたっ!!!


    これがわかっただけでも・・・まじラッキーでした~!!!


    でもこの病気・・・最近では若い人もなるようです。。。。


    本当に気をつけないと・・・気をつけても無理かなぁ~


    でもなんとか・・・来年までには・・・あ~紅葉も見に行きたい・・・・


    PCは見れないし・・・・電話してると首が痛い


    母が退院した日から・・・一度しか行けなくて最悪(*_*)


    でも元気にデイサービスにも行ってるみたいなので それだけが救いっ!!


    あーこれタブレットで打つのも大変で嫌になっちゃいます


    でも・・・なんとかガンバだっ!!!


    では またっ★☆


by beautifuljapan | 2016-10-13 22:03 | 健康 | Comments(6)